星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

オイラはどうだっただろうな、地上にいたら。
最低限寡黙吊りされてないといいな……。

(+947) 2022/11/12(Sat) 00:33:23

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>1:31モンファ
「今から確定白の鷹疑惑話するの早くありません?
 その場の状況も踏まえた上で判断してけばいい気がします。」

モンファは、警戒すべき事柄の書き出しを行っている。
墓下のタオチン情報と合わせれば
「短期的思考で、必要な共通認識の情報を提示している」
その事に「モンファは否を唱えた」となる。

(+948) 2022/11/12(Sat) 00:33:31

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

いや、村だとしてどうだべ…?
決めなきゃと思えば焦って決めようとしたりはあるから、状況次第…?
まぁ今回のケースだと村だったらまだ悩んでたかもしれない
たられば話にしかならぬ()

(-179) 2022/11/12(Sat) 00:34:39

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+944
私もそうだけど議事呼んでいく人多いから村なら日が進めば考えは更新されていくものだという考えがあるのよね。
例えば私が初日の印象だけでずっとチョンジ狼二日目以降の更新なしで言い続けたらお前はチョンジ見ていないよな。となるわけよ。
でも私が探り入れて対話することで思考動いているな探っているなとは思ってくれるわけ。

そこをうまくやればタオチンのモンファ真論は響いたと思うわ。

(+949) 2022/11/12(Sat) 00:35:14

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

短期的思考と合わせるなら、タオチンがモンファ真見たのが、とてもよく理解出来ますね。
「短期占い師像として正しい姿」に見えますので。

(+950) 2022/11/12(Sat) 00:35:20

【赤】 【鳥】 風の鳥 トーキー

>>58
最後の一声で置くのおやめくださいホー()

(*19) 2022/11/12(Sat) 00:35:34

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+937 たおちん 上段はモンファの読み違い? 私はわざと論点ずらしてるように見えたかな。

下段はあの時点では「えー? 私はモンファのが自由推し強く見えたし?」になってた。ただ今読み直すと、モンファの言う事も「そだねえ…」になるね。モンファへの評価も、タオチンへの評価も(これ自分の反省とタオチンへの謝罪なんだけど、実はタオチンのその辺の発言読み飛ばしてるのね? 「決め付け強いタイプ」って勝手に定義して、読み込んでない。これほんとダメだね。モンファ怒っても仕方ない)

ただまあ…モンファ真なら私の能力を過大評価しすぎてたな…とは思う。結構決め付けるし、読み飛ばすし、感情がほとばしるし…まあその辺が脇が甘いとか読みが甘いとか言われる部分なんだろうけど…。

(+951) 2022/11/12(Sat) 00:35:41

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+949
説得の仕方の技術と考えたら確かにそうですね

(+952) 2022/11/12(Sat) 00:36:27

【見】 【墓】 儒家 ラオ

モンファとしては>>1:124で説明できているという考えだったがゆえに、それでも>>1:153という(モンファにとって)論点が合っていない疑問を向けてきたところからユンチェを怪しんだのであろう。

あくまでモンファ真としての読み取りであるが。

(+953) 2022/11/12(Sat) 00:36:37

【究】 探究者 ドゥヤオ、【鳥】 風の鳥 トーキー>>38 お大事に…[毛布くるみもふもふ]

(A6) 2022/11/12(Sat) 00:37:21

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

「もう一日遊べるドン☆」ってactいれたい(やめとけ)

(-180) 2022/11/12(Sat) 00:37:51

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+952真占様のためだし!みんなが真占様を認めてくれるアシストに回るのだ!ゴリラ文官ならできるさ!

(+954) 2022/11/12(Sat) 00:39:03

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+954
ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
やりますやりますやりますやりますやりますやりますやりますyいりゃりあyりありゃらやいrますやいりゃkrまうらy@

(+955) 2022/11/12(Sat) 00:39:59

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ドゥヤオいた()
ありがとやで
今はトイレの住人から脱してる(真顔

(-181) 2022/11/12(Sat) 00:40:13

【見】 船頭 ワンシュア、ウッホホホホホイ!(ドンドコドコドコ

(a110) 2022/11/12(Sat) 00:41:12

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+955
タオチンならできるわ。がんばって!

(+956) 2022/11/12(Sat) 00:42:23

【見】 【独】 羽民 コン

ドゥヤオやっぱ狼じゃねー?優しいもん。
チョンジ吊った後かなんかで結構強くモンファに突っかかったトコあった気がするけどあれ、そこそこ違和感だったんよな

(-182) 2022/11/12(Sat) 00:42:27

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+938 まおりゅう わたくし結構ニブいのですわよ?! 
まあ…結構相性、かなあ(なおせる部分あればなおしたいけど

(+957) 2022/11/12(Sat) 00:42:33

【文】 文官 タオチン、ウホウホウホウホウホウホウホウホウホ

(a111) 2022/11/12(Sat) 00:42:37

【見】 【墓】 羽民 コン

タオチンが壊れてワンシュアがゴリラになっちった

(+958) 2022/11/12(Sat) 00:42:49

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+956
頑張ります!!!!!!!!!!!!!!

(+959) 2022/11/12(Sat) 00:42:51

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

……オイラの読み取り&説得技能、対タオチン特化チューンみたくなってるが大丈夫か。いやこれでいいのだ。タオチンが生きるということは真占が信じられるということで、すなわち村が勝ちに近付くってことなのだ。

(+960) 2022/11/12(Sat) 00:43:15

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>1:118の理由は既に>>1:24>>+946で書いている。

「ただの白ならいいですが鷹の可能性が高いので
 なので統一なら私は占い希望出すつもりはないです
 >>1:11対抗の発言的にも真狼ー真狼の潜伏鷹の可能性が高そう」

>>1:68これも理由
「別に統一でも構わないよ、条件付きだけど
 ちなみに占いどころか霊能の希望も
 考慮しないほうがいいと思ってる」

占霊4中/人外2の理由を重視される懸念をしている。
それを排除し、
11人中/狼陣営2の濃度の希望を優先して、
村側の希望をより濃く出すのを求めている。
と読めるかな。

>>1:122モンファの問いは【もう既に説明しているのに、何度喉を使わせるの?】【偽占い師が占うのが問題ではない、確白鷹の懸念、真の白が狂人に当てるを避けたいと言ってるのだが】にはなるかな。

(+961) 2022/11/12(Sat) 00:43:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら