星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【鳥】 風の鳥 トーキー

今日がラストの山場!!で気を引き締めてるだけだけど
おトイレの住人なってたのはガチですすまぬホー()
ドゥヤオ吊れないからどうにかモンファに流れないといけない…ホョ…

(*6) 2022/11/11(Fri) 20:54:56

【独】 炎の料理人 ハオチー

おトイレの住人になってたって言いながらお尻見せてるのポイント高い

(-96) 2022/11/11(Fri) 20:55:13

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+502レイ
次に自由占い出来た時のレイが出来る「対策」にもなりますね。(こういう方法なら出来るー!という)

(+508) 2022/11/11(Fri) 20:55:21

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+506
まあ過ぎてしまったことは全て結果論ですからね
その選択をした理由があるなら、胸を張りましょうよ

(+509) 2022/11/11(Fri) 20:55:43

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

いや無理ね。私そもそも占い決め打ちが怖いから。破綻しない限り無理よ。間違えた場合負けるし…

今回も内心早く占い食べられてよ決め打ちとかいやよとなっていたし。前ロラする余裕なかったから決め打ち前提だったけど。

(+510) 2022/11/11(Fri) 20:56:00

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+503
今日決めうち分かってるんですか……?は思いました。
花吊=花真切で、ドゥヤオ狼になると理解してない、ような。
え、もしかしてドゥヤオ鷹とかあります?流石に無いですよね……。自分で黒ずんで、モンファと沈もうとする狂人とか。

自分で黒ずんで沈んで真を落とす狂人を知ってるし、やられた事があるだけに、過ぎってしまいました。

(+511) 2022/11/11(Fri) 20:56:28

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+508
そうだな。レイのスタイルの場合はその辺の「対策」を取ることができれば、自由占展開になっても大分戦えるようになると思うので。マオリュウに同意だわ。

(+512) 2022/11/11(Fri) 20:56:54

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

ドゥヤオがモンファ吊りを飲むと言い出したのが…
にゃんと言うか……

ドゥヤオの想定だとハオチーLWで…
明日、ドゥヤオ vs ハオチーになるんにゃけど

それなら今日は▼ハオチーから
逸らしちゃダメなんじゃないかにゃ?

ふみゃー
やっぱり、ドゥヤオ村仮定の思考が分からないにゃ…
捻じれてるのでは?と思うにゃ

(+513) 2022/11/11(Fri) 20:57:14

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+507
なんか、それ、狼の時の……
噛む枠、吊る枠、騙す枠と似てるにゃ

(+514) 2022/11/11(Fri) 20:58:05

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+508
次に自由占い村になった場合はそれでやってみましょう。
ありがとうみんないろいろ!お礼に私の涙で作ったお弁当上げるわ。


>>+501
きっとモンファの信用にかけて吊りにくいユゼを吊らせて吊りて消費の戦略だったのよ。ドゥヤオがつかまりかけてたからの焦りね。
だから私の唇はあきらめて??

(+515) 2022/11/11(Fri) 20:58:34

【墓】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

>>+506
その辺は結果論だしヨウメイのベストを尽くした結果だから気にすんな。
俺も2dにユゼ占当てておけば違う展開があったかもしれない的な後悔はあるしな。

(+516) 2022/11/11(Fri) 20:58:48

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+510
占い師決め打ちに失敗したら負けるのは当然ですけど、10人(能力者と騙りを抜くと大体11人から10人)見るより、能力者4人か5人を見たほうが楽じゃないですか?
私がおかしいのかもしれませんが……

あと11人から狼2人見つけるの間違えても負けるわけですから、結局灰吊りも君狼決め打ちねっていうのを繰り返してるのと変わらない気がします

(+517) 2022/11/11(Fri) 20:59:08

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+509
うん。あの日はドゥヤオもチョンジも村に見えてユンチェの村が一番取れなかった。で、モンファの言う通りモンファ真ならここでユンチェ吊った方がユンチェ村でも狼でも最適解なのでは…というのも思った。

だからあの日の選択はアレでよかった、と胸を張ることにするヨ
エピでモンファ偽だったらまぁそれはそれで反省すればいいだけだし。

(+518) 2022/11/11(Fri) 20:59:45

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+514
ああ、それの村バージョンですね
だから騙されやすいだろう人は吊っていく
ミスリードしそうな人は吊っていく
って感じで盤面整えていくのも一つの村の勝ち筋だと思ってます

(+519) 2022/11/11(Fri) 21:00:19

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+470 ようめい 上から81! 61! 83!…ってなにいわせるの…!?

>>+480 れい Σ ちがうの!? 誤解なの!?

>>+481 ようめい どっちかと言えば妙齢で、でもぶきっちょで、でも優しいとこもある方がすきなの(真顔
…ってなにいわせんですかー!?

(+520) 2022/11/11(Fri) 21:00:50

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+489>>+492
灰が2日で4も減ったら、残った灰じっくり見れるでしょ?
じっくり見たら結構わかる。
そしたら逆に中盤以降余裕が出てくるんだよ?

片白?囲い?
そんなのは得意な人が誰か考えてくれるよ。

片白とか無視して、単体で見て判断で誰も怒らないよ?

(+521) 2022/11/11(Fri) 21:01:10

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+518
そのとおりだと思います
ヨウメイが必死に考えた結果ですから
村が勝ったら村が頑張った
狼が勝ったら狼が頑張った

その上で、自分の反省点を考える

これが良いかなと

(+522) 2022/11/11(Fri) 21:01:26

【墓】 【泣】 泣き女 レイ

>>+517
おかしくないわ。今までやってきた戦い方と考え方の違いだと思う。
むしろタオチンかっこいいわ。私は自分にできないことを簡単にできる人はすごいと思うし。
まあ私もできないからと言って拒否し続けることはできないと今回の村であらためて思い知ったし次自由になったらその方針でやってみるわ。

(+523) 2022/11/11(Fri) 21:01:42

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+513ムゥ
それって、ティエ襲撃前提思考だと思えるのは、私だけでしょうか?

わかんにゃい()
ハオチ狼ならティエ生かして、ドゥヤオ吊直行では無いでしょうか。

>>+507タオチン
「占い枠、吊る枠、残す枠」は感覚まだ掴めませんが、
短期の方が灰におられた時、
「●●の占い先だけが間違いだった」と言われた経験があったので、占い先を間違えない事は短期はとても大事なのかも、と引き出して来ました。

(+524) 2022/11/11(Fri) 21:01:57

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>+519
確かににゃー

狼が盤面を作るのの逆をやるのが
村側の盤面思考だからにゃ

狼の盤面操作に対抗する為に
長期人狼界隈でも……
ここ3年くらいで流行し始めた感じにゃ

(+525) 2022/11/11(Fri) 21:02:16



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら