星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 獣(の召)使い ミオン

あー、違います知ってました。ごめんなさい
>>+261マオリュウに

(+272) 2022/11/11(Fri) 15:56:30

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

ちなみに、スペースでの合図は…
箱から反転表示したら分かるので
やりにくいかにゃ?と思ったけど…

一応、無くはにゃいかな。

この再戦シリーズの恋天使からの合図って
なんにゃったっけ?

(+273) 2022/11/11(Fri) 15:56:41

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

タオチンさん>>+265
ですね

勝っても負けても自分の信じた内容を胸を張って結論とするのです

ミオンさん>>+267
なるほどなのです

他の手段としては、使いやすい単語を使用してもらうとかかなぁ…?

別に第一発言で鷹を把握できずとも、1日目のどこかで把握できてれば狼視点でも問題なさそうなのですよね

(+274) 2022/11/11(Fri) 15:56:45

【独】 獣(の召)使い ミオン

マジミス。
消すはずが

(-64) 2022/11/11(Fri) 15:57:24

【見】 薬師見習い シュエリ、書庫の片付け当番になりましたので、また〜**

(a30) 2022/11/11(Fri) 15:57:28

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+272
鷹の目候補が複数居るように見えた場合とか?(フィヤ非鷹襲撃)
無いか……。

(+275) 2022/11/11(Fri) 15:58:49

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+264
そうなんだよなー
俺自身そういう鮮烈な経験があるかと言われればない(というかむしろ打たなくて良いなら打たんでええねん!って言われた経験がまあまああり気味まであるかもしれない)んだが、どんな考え方のPLにも意識的無意識的問わずそう在る理由が有るんよなーって思う

(+276) 2022/11/11(Fri) 15:59:58

【見】 羽民 コン、薬師見習い シュエリを見送った

(a31) 2022/11/11(Fri) 16:00:12

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+251 たおちん 耳が痛いけど、私は人狼は裁判的な考えしてるから、考えないって選択はないなあ。
考えた結果判決を出す、って手順踏まないとと思っちゃう

(+277) 2022/11/11(Fri) 16:11:06

【見】 【独】 羽民 コン

この村が今日吊るならハオチーかモンファどっちかだ!ってのはすげーわかるし、モンファ真なら5日目に決め打ちすべきだったってのもそーだなと思う

でも地上に居たとして、延ばそうって言われて「嫌だーッ!!」ができるだけの強い意志を占真贋に持てた自信は無い。
余程じゃない限り他の人の言ってることの方が正しく聞こえるし、村でも疑われると「もしや俺……狼!?」と思ってUIを確認してしまう。
推理に自信を持つには推理を当てる必要があるんだよな。

(-65) 2022/11/11(Fri) 16:12:55

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+277
どこまで行っても対戦ゲームなので
勝率は考えるべきかなと私は思いますね

(+278) 2022/11/11(Fri) 16:16:57

【見】 【墓】 羽民 コン

5日目から今日まで延ばしたのは、結果論良くなかったかもしれんけど当時は選択としてアリだったと思う

今日決め打ちしないと流石にマズい、っつーのは理解も共感も出来るが、地上が迷う気持ちは分かるからギュ…となる

決め打ちをなるべく延ばしたがる風潮自体は一概に間違いでは無いと思う

それはそれとして脳死で延ばさず打つべき時に打たなきゃ勝てないのはその通りだと思う

(+279) 2022/11/11(Fri) 16:20:26

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

自分が納得のゆくかではなく、勝つ為に向かってゆくゲームですからね。

(+280) 2022/11/11(Fri) 16:20:43

【見】 結社商人 マオリュウ、納得の→納得が

(a32) 2022/11/11(Fri) 16:21:07

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+272>>+275ミオン
(ミオン宛にレスしましたが、読み違い返信でしたらすみません。今日は朝からぽんこつです)

(+281) 2022/11/11(Fri) 16:23:17

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+279
私が地上にいるかどうかはかなり大きかったかなと
断固たる意思で占い師決め打ち路線を言い続けるので

>>+281
まさにそれなんですよね
決め打ちしたくな気持ちはわかるけど
勝率考えたらしないといけないという

(+282) 2022/11/11(Fri) 16:28:22

獣(の召)使い ミオン、結社商人 マオリュウ合ってる。大丈夫ー。

(a33) 2022/11/11(Fri) 16:31:39

【墓】 獣(の召)使い ミオン

打たなくていいなら打たんでええねん、も事実ではあるんですよね。

トーキー村を打たんでええねん。
今日占い決め打ったらええねん。

(+283) 2022/11/11(Fri) 16:35:04

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+282
どの道どっかで打たなきゃいけない訳だからなー
タオチンの旦那が落ちたのは痛い。

(+284) 2022/11/11(Fri) 16:35:23

【見】 【墓】 羽民 コン

言われてみれば実質トーキー村打ち

(+285) 2022/11/11(Fri) 16:36:33

【見】 【墓】 羽民 コン

決め打ちのタイミングを教えてくれる軍師「今です!」

(+286) 2022/11/11(Fri) 16:40:03

【独】 獣(の召)使い ミオン

今日決め打っても、
打たなくても、

狼が勝つと思うけど。

投票先決めずに、2択投票って言っておけば、
ティエの票は動かないから勝てるんじゃないかな。

(-66) 2022/11/11(Fri) 16:42:33

【墓】 【文】 文官 タオチン

判断材料を増やすために黒ロラして決め打ちをするという方針のはずなのに、ズレてるんですよね考え
ここからティエが鷹なんじゃないかなあとかは今考えてます

(+287) 2022/11/11(Fri) 16:48:26

【墓】 【文】 文官 タオチン

目的があってその手段を選んだのに
その目的をしたくないと言ってる
これは正直意味がわからないですね

(+288) 2022/11/11(Fri) 16:49:22



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【花】 モンファ
17回 残9pt
ティエ
11回 残0pt
ハオチー
10回 残100pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (6人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)
【泣】 レイ(7d)

処刑者 (5人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)
ユゼ(7d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら