星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【噺】 怪談噺 十返

どこぞの村書いたで私がまとめやる時に意識してることから一部抜粋。
進行に関してはたぶんこのへんお役立ていただけるかな、どうだろ。

・自分自身がどういう進行を取りたいのかは明確に述べる。できれば朝一が良い。
⇒灰にその進行に合わせてもらう、もしくは進行が明確な場合反対意見も述べやすくなる。進行に関する話がもたつくと敗けにつながりやすい。
・「このまとめは意見を聞いてくれない」と村人たちに絶対に思わせないこと
⇒まとめに対する信頼が無かったら村瓦解してしまうので。意見は聞きつつ、最終的な判断は必ず自分でする。

(-172) あや 2022/05/19(Thu) 18:12:53

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

どうすれば勝てたのか?とか
みんながメアリーだったらどうしたか?とか

そういうの気になりますね!

(258) ながえ 2022/05/19(Thu) 18:14:00

【噺】 怪談噺 十返

とがえり、なんでしょうか。
じっぺんしゃいっくに引っ張られてじっぺんと読んでいました。
かわいくないですか?
じっぺん。

(259) あや 2022/05/19(Thu) 18:14:02

【見】 【独】 呼応 テトラ

十返の暴動を見て鮮やかに思い出したこと。

十返が狼の時、真打ち進行を最後の最後にひっくり返して、謀反起こして村側一人引っ張り込んでRPPを起こして逆転勝利してたの、凄くカッコ良かったよ(笑って)

十返の暴動は、狼技術を村陣営で使ったものだったんだね。
納得。

(-173) 山吹 2022/05/19(Thu) 18:15:00

【見】 【独】 人魚 ローレライ

実は鳩のとき毎回十返舎一九で変換して消してたCO。

(-174) archephone 2022/05/19(Thu) 18:15:23

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

てんしって読んでました。
>十返さん

(260) ながえ 2022/05/19(Thu) 18:16:05

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

しばし離れるで。

(-175) wbo6_on 2022/05/19(Thu) 18:16:12

【見】 【独】 星官 ユエ

ロゼ(とラン)の位置から狼勝ちするのむずかしそうよ〜
初日の占いを気合いで避けて確白にして下位狼ではないように魅せるかつ霊ロラに進める
ユウユウとメイメイの手繋ぎをどうにか崩す
あとはなんかがんばる

くらいしか思い浮かばんよ〜

(-176) kuniko 2022/05/19(Thu) 18:16:16

【見】 呼応 テトラ

>>258メアリーアン
時間遅延で粘ろうとしたのは本当にお見事。

墓下から全力で私が止めるくらいには、
あの状況になっての狼として、
最大の勝率を追い求める戦い方だったよ。

絶対に、絶対に、ここで叩き潰さねばならない、と。
そう村役職たちに思わせる戦いぶりと方針だった。

(261) 山吹 2022/05/19(Thu) 18:17:15

【噺】 怪談噺 十返

初手でランさん当たってしまった(かつ不在になってしまった)のがまずキツかった説。
私だったら初手の襲撃をメイメイさんかユウユウさん、ヴィデオさんの中から誰かにした気がします。
灰にいながらして発言で他者を引っ張れる人は消さねばならない。
3人もいたの事故ですよ。

(262) あや 2022/05/19(Thu) 18:17:35

【化】 キョンシー ユウユウ

>>-169
ええ、私が、この村の占い師です。

潜伏なんてつまらない。そもそもこの村でやる意味無い。堂々と名乗り出ますとも。
けれどもねぇ、占い師は村の為に尽くすもの、これって、おかしくないですかぁ?

何で、私だけが得られる貴重な情報を無償無条件で皆様に提供せにゃならんのよ、ねぇ。

頭地面にこすりつけてお願いしますネイブ様ァ!とか言うなら考えなくもないけどさぁ。

とは言え私も鬼じゃない。
【占った結果は04:59に教えてあげようじゃないか】

遺言じゃない、40秒は猶予あるねぇ、すごい!
しかも黒引き即出しなんてケチ臭い真似も無しだ。
【詰み以外の全状況、結果の如何を問わず実行しよう】

人狼達も腰据えてよぅく考えてかかってきなよ。村人達は推理の腕前が試されるぜぇ。

5時更新の村でこういうのもいるんだよ。

(263) 凛 2022/05/19(Thu) 18:18:02

【化】 キョンシー ユウユウ

ちなみにこの村にいる人の抜粋です。

誰とは言わんけどきっとみんなわかるはず。

(264) 凛 2022/05/19(Thu) 18:18:34

【見】 人魚 ローレライ、【祭】 提灯 アトノ マツリに手を振った。

(A10) 2022/05/19(Thu) 18:18:37

【独】 【噺】 怪談噺 十返

>>-173
そんなこともありました。
今回もそうですね、通る提案を通せる対象に声寄せたので。
あの時の方が遥かに好感度とか意識してたので狼的でした。

(-177) あや 2022/05/19(Thu) 18:19:36

(265) ながえ 2022/05/19(Thu) 18:19:37

【見】 【独】 呼応 テトラ

>>263>>264ユウユウ
それ、私も同じこと思い出してた()

(-178) 山吹 2022/05/19(Thu) 18:19:57

【見】 【独】 星官 ユエ

>>263ユウユウ
占いでやるの心臓強すぎん???やば……こわ…………

(-179) kuniko 2022/05/19(Thu) 18:20:43

【独】 【噺】 怪談噺 十返

>>263
やばいひとじゃないですか

(-180) あや 2022/05/19(Thu) 18:21:19

【化】 キョンシー ユウユウ

>>258

本当に開き直って3d●ロゼ投票COしといて
GJ出た時黒打ちとか。

多分だけど▼デュランになると思うから、そっから▲狩り▲スケープって行けばかなあ?
少なくてもスケープの黒で吊られるのはない気がする。

(266) 凛 2022/05/19(Thu) 18:21:20

【見】 【独】 人魚 ローレライ

>>263>>264
(最初の一人で探して見つけてしまった顔)

つ、つよい……つよいよ……。

(-181) archephone 2022/05/19(Thu) 18:21:34

【熊】 熊猫 メイメイ

>>263
これは偽打ち待ったなし、ゴミカスプレイングですね

(267) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:22:01



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【化】 ユウユウ
77回 残--pt
【甘】 ドロシー
108回 残--pt
【祭】 マツリ
97回 残--pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
234回 残--pt
【紙】 スケープ
65回 残--pt
お疲れさまでした [紙]
【視】 ミズナギ
4回 残--pt
【梟】 ワイズ
46回 残--pt
【噺】 十返
43回 残--pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
46回 残--pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
6回 残--pt
【口】 ヴィデオ(4d)
17回 残--pt
【雪】 ユキメ(5d)
42回 残--pt

処刑者 (4人)

【蘭】 ラン(3d)
0回 残--pt
【灯】 デュラン(4d)
0回 残--pt
【霊】散発的座席 [灯]
【看】 ロゼ(5d)
14回 残--pt
【召】 メアリーアン(6d)
206回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
53回 残--pt
ローレライ(1d)
0回 残--pt
おつかれさま。
ガルベン(1d)
2回 残--pt
カナコ(1d)
3回 残--pt
ランラン(1d)
5回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
コチョウ(1d)
2回 残--pt
ドール(1d)
2回 残--pt
ユエ(1d)
0回 残--pt
みんなもちもち
【み】 スプーン(1d)
13回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.14 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら