星狩りの国


208 【G14、誰歓】そこら辺の村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


猛毒林檎 ルミ

>>625アリシア
かわい〜。
なでなで。

(631) Yuma_K 2024/09/05(Thu) 00:50:44

猛毒林檎 ルミ、夢幻空想 アリシアを抱きしめた。

(A15) 2024/09/05(Thu) 00:51:26

【Null】塗り薬 ヌル

乙カレーライス!
またお会いしませう。
しーゆーあげん。

(632) KukuNa 2024/09/05(Thu) 00:51:48

【Null】塗り薬 ヌル、全員に手を振った。

(A16) 2024/09/05(Thu) 00:52:45

猛毒林檎 ルミ

ヌルさんお疲れ様!

また会いたいわ。

(633) Yuma_K 2024/09/05(Thu) 00:55:52

猛毒林檎 ルミ、【Null】塗り薬 ヌルにお辞儀をした。

(A17) 2024/09/05(Thu) 00:56:09

【Null】塗り薬 ヌル

>>633
あ、そうだ
確か5649だか5469だかの村が自分史上一番出来が良かった村
アリシアのチップだったと思う
それだけ急に思い出した

(634) KukuNa 2024/09/05(Thu) 01:22:44

猛毒林檎 ルミ

>>634
ありがと!
積読ログとして覚えておくわね!

(635) Yuma_K 2024/09/05(Thu) 01:41:11

【独】 奇術師 コロンビーナ

さて、とりあえずひと段落ついたので。

まず初動周り。ここは>>1:9を見て感覚的に感じた部分。
当時の思い出しになるので、些か後付け感が伴うがそこは容赦して欲しい。

★狼騙り時に初手囲いってする?
★騙りで黒特攻する位置やタイミングってどんな感じ?
★真占いとしてそういう占い運用したい?

この3つの質問に対する答え方。特に気になったのは二つ目への回答。
狂人なら〜から始まって、狼時はケースバイケースと言った点。
これは、「自分の立場なら何をするか分からないようにしておけば良いように見えた」と少しこじつけに近い理由。

次に村を吊らせない運用。
この辺はボクの考え的に「出来ない事を口に出す事への忌避感」が由来しているように思う。
つまるところ、知っている立場に見えた、と言う話。

これらの脳内情報から>>1:-39が出たものと推測する。

(-331) yami721 2024/09/05(Thu) 01:41:54

【赤】 猛毒林檎 ルミ

ではそろそろ。

みなさま対戦ありがとうございましたわ。

津田さん、渋沢さん、北里の3匹で生き延びられたことをとても誇りに思います。
首里城さんにも感謝を。

それでは、また逢う日まで。*

(*5) Yuma_K 2024/09/05(Thu) 01:43:30

奇術師 コロンビーナ

>>1:65

最近狂人で〜のくだり。つまるところ自分が偽の時には自由をよくやっていて、今回はその懸念による警戒=今回は狂人ではないと言う示唆。

これはボク目線でしか感じない部分かもね。立場が分かっている故の話にはなりそうではある。

>>1:79 これも確認の意図があったんじゃないかな、という邪推。これは完全に後付けな気はするから、あまり説得力は無いかな。あとから見返したときに要素になり得そうな部分。
今後の偽装時に意識して見てもいいかもしれない点って感じになるかな。

(636) yami721 2024/09/05(Thu) 01:46:40

【独】 猛毒林檎 ルミ

あらすれ違い。

沢山の言語化ありがとうございますわ。
ちょっと読み切るには時間が…なのですがこれだけは言わせて。

最近狂占やりすぎなのよ!!前世3連続狂人よ!!
狼占なんてどうやるか知らないわ!初心者時代以来だわよ!!

(-332) Yuma_K 2024/09/05(Thu) 01:46:55

猛毒林檎 ルミ、寝室へ向かった。

(A18) 2024/09/05(Thu) 01:48:12

【独】 奇術師 コロンビーナ

んでまぁ、あとは民意の助長。

以降は色眼鏡込で、灰への触れ方や、発言の作り方。
この辺は完全に言語化不可能の領域に入ってくる。なぜかと言うと理由付けが大体「ボクが騙りの時にも同じようなこと言いそう」だから。

ボクは長期で狂人をほぼ引いてない+狼の占い騙りではほぼ勝ってる。故にボクの動きに近いなと感じた時点で狼かな、という推測になる。

あまり深堀りは出来なかったけどこんな感じ。
何かの助長になれば幸いと思うよ。

(-333) yami721 2024/09/05(Thu) 01:49:31

【独】 奇術師 コロンビーナ

ルミはお疲れ様。

参考になれば、程度だしね。むしろボクは狂の占い騙りをほとんどやった事が無いから、むしろそっちが分からない人種だよ。

(-334) yami721 2024/09/05(Thu) 01:50:42

猛毒林檎 ルミ

>>-331
「狂人なら〜から始まって、狼時はケースバイケースと言った点。」
「自分の立場なら何をするか分からないようにしておけば良いように見えた」

これはなるほどね。
実態としてはわたくしは狂占のやり口の方が慣れ親しんでたからそこが漏れてしまったんだと思うけど、
考察の通り的にはとても納得できるわね。

これ、表に出したら響いたんじゃないかしら?

>>636
前半はピンと来なかったわね……。
そういう体験談だからなぁ、としか言えないわね。

後半、確認というのは真狂判別の確認ってことかしら。
この発言は純粋にアピールしただけよ。

>>-333
ふむふむ。
こういう勘って侮れないの、わたくし知ってる。

(637) Yuma_K 2024/09/05(Thu) 01:58:40

猛毒林檎 ルミ

コロンビーナさんもお疲れ様!
遅くまでありがとうですわ。


…では改めて。[裾を整えつつ]

また会う日まで*

(638) Yuma_K 2024/09/05(Thu) 01:59:57

猛毒林檎 ルミ、全員にお辞儀をした。

(A19) 2024/09/05(Thu) 02:00:16

【独】 奇術師 コロンビーナ

余談。

5月に半年ぶりくらいに長期を再開して思ったのは、自分の勘をどこまで推理の勘定に入れるか。

ボクの場合はトータルの人狼というゲームの経験数が人と比べると圧倒的に多い。それゆえに勘の計上は少し信用してもいいのかな、と今回も含めて思ったりはしてる。

他の人の参考になるか分からないけど、ふとした閃きは案外馬鹿にならない。ここはルミと同意見な気がするね。

(-335) yami721 2024/09/05(Thu) 02:04:33

奇術師 コロンビーナ、猛毒林檎 ルミに手を振った。

(A20) 2024/09/05(Thu) 02:04:46

某飲亡食 フィル、流れ星に祈りを捧げた。

(A21) 2024/09/05(Thu) 04:39:29

【Null】塗り薬 ヌル、某飲亡食 フィルを横目で見ている。

(A22) 2024/09/05(Thu) 04:45:48

某飲亡食 フィル

>>540ヌル
さっさと人狼辞めたい

(639) 没我 2024/09/05(Thu) 05:12:10

某飲亡食 フィル

中毒症状でやってる

(640) 没我 2024/09/05(Thu) 05:13:12

【Null】塗り薬 ヌル

>>639
人は運命からは逃れられない
もし辞める定めならば辞められるでしょう

(641) KukuNa 2024/09/05(Thu) 05:30:01

蝴蝶兰 サブリィテ

そろそろこの村も泡沫の夢…
皆さん同村ありがとうございました

機会があれば、またどこかで

(642) honya 2024/09/05(Thu) 05:39:13

蝴蝶兰 サブリィテ

またどこでも
の間違いかもしれません

(643) honya 2024/09/05(Thu) 05:39:29

疼躊化葬 コルデリア

お疲れ様でした〜

(644) このは 2024/09/05(Thu) 05:54:39

【Null】塗り薬 ヌル、全員に手を振った。

(A23) 2024/09/05(Thu) 05:59:29



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5人)

ルミ
53回 残--pt(2) (飴入手0個)
COOL-A
1回 残--pt(2) (飴入手0個)
シルウァ
3回 残--pt(2) (飴入手0個)
マウス
10回 残--pt(2) (飴入手0個)
アリシア
67回 残--pt(2) (飴入手0個)

犠牲者 (5人)

□□□□(2d)
0回 残--pt(2) (飴入手0個)
ベアー(3d)
7回 残--pt(2) (飴入手0個)
コルデリア(4d)
15回 残--pt(2) (飴入手0個)
ミュウ(5d)
19回 残--pt(2) (飴入手0個)
ヌル(6d)
237回 残--pt(2) (飴入手0個)

処刑者 (4人)

サブリィテ(3d)
24回 残--pt(2) (飴入手0個)
フィル(4d)
53回 残--pt(2) (飴入手0個)
クロ(5d)
30回 残--pt(2) (飴入手0個)
コロンビーナ(6d)
1回 残--pt(2) (飴入手0個)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

スカラリー(1d)
32回 残--pt(2) (飴入手0個)
ナナイ(1d)
0回 残--pt(2) (飴入手0個)
ホアジャオ(1d)
10回 残--pt(2) (飴入手0個)
マナ(1d)
4回 残--pt(2) (飴入手0個)
フランクル(1d)
3回 残--pt(2) (飴入手0個)
ジブリール(1d)
1回 残--pt(2) (飴入手0個)
エルフ(1d)
47回 残--pt(2) (飴入手0個)
コルナ(1d)
1回 残--pt(2) (飴入手0個)
ペンギン(1d)
10回 残--pt(2) (飴入手0個)
トラッシュ(1d)
17回 残--pt(2) (飴入手0個)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら