星狩りの国


108 【花嫁探し】G2087第十四次再戦【ついて行きます】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

今回は、想定してないことが幾つか発生したね。

・プロ中の見物→地上スライド
(これについては、中身確認をせずに、
 事前参加者であるかどうかだけ天声で確認して、
 そのままスライド+見物1枠追加で
 対応は良い気がしている)

・こういった進行時のコミット回り
初めてこういう村展開になったからね。
ルール的には、このままでも良いとは思うけれども…うーん。

明日ハングドマンが落ちて来るなら、その時に判断が良さそうですというか、こういう話題したから透けるじゃないですか><。えーん。

(-136) 2023/05/16(Tue) 20:58:53

【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

はい、ちゃんと食べてきました。ちょっと冷静になった。

うん、色々検証した結果なので問題ないだろう、【決定了解】。

(73) 2023/05/16(Tue) 20:59:52

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

雁字搦めになるから、厳しめに考えるも、場合によりけりで、あまりよい考え方とも言えないけれど。
皆が楽しく、同じ前提の元のルールで遊べる気持ち良い村が良いとは考えてるよ。

>>+252 タイム
次から気を付けるで全然大丈夫だよ。
国的にもそんな感じの采配だと思うから、あまりシリアスに受け取りすぎないで貰えたらだよ。

来てもらえるなら地上でも見物でも歓迎だと、毎回の幹事達は思っていると思うので、歓迎の旗を振っておこう。

>>+255
続けるのか。
PPは、現ルール的には、コミット無しになると感じる。
思うでもそうだし、情報欄にある場合は「書いてるから」で皆が選ぶ場合はコミットになるだろうという肌感覚という意味だね。

(+256) 2023/05/16(Tue) 21:03:15

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

>明日ハングドマンが落ちて来るなら、その時に判断が良さそうですというか、こういう話題したから透けるじゃないですか><。えーん。

これ自分でもよく分からん発言してるな。
明日ハングドマンが落ちて来るからとは???

(-137) 2023/05/16(Tue) 21:04:15

【墓】 【常】 常盤兼成 タイム

ふむふむ、となるとPP時はコミット有り
は次回から欲しい文言かもしれない。

(+257) 2023/05/16(Tue) 21:06:01

【常】 常盤兼成 タイム、村舘様が意図的に入れてない場合は別

(a44) 2023/05/16(Tue) 21:06:38

【花】 亡国の鎮魂花 カローラ

シャルが明日死んでたらジョヴァンニくんがまとめ役でいいと思います。

私視点99%村勝てるとは思うんですけど……たぶん大丈夫だとは思うんですけど……確白CのRPPがないことは祈ってます。。。


みんなマチェーテさんに白が出る前提で話してるけど、黒判定出たらどうなるんでしょうね?
エイミーさんも黒狙いで占ったら白が出たわけですし……。(フラグ

(74) 2023/05/16(Tue) 21:06:43

【見】 【墓】 学生はお掃除 フィデリオ

どうなるんだろう。

>>+257
PP時の雑談も楽しいものだよ。テンションは下がるけど

(+258) 2023/05/16(Tue) 21:09:00

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

JBBSにコミット機能が無いからなあ。
で、決め打ち展開でも地上総意でOKの場合、真贋翻る場合があると、地上総意で無い方が良いのでは……?も思えて、悩ましい。

お互いの陣営が見えていて、陣営が露出したRPP勝負の場合は、コミットはまあ有りなのでは…?は思うのだけども。
この辺なあ。

(-138) 2023/05/16(Tue) 21:09:45

【墓】 【水】 水上メロン タレイア

>>+257
私はもともとPP時に雑談するくらいならコミットするという派閥なので賛成しておきます。

(+259) 2023/05/16(Tue) 21:11:17

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

あーでも10次は5人時でコミットだったか。
記憶飛んでたね。
ううーん……。

(-139) 2023/05/16(Tue) 21:11:22

【墓】 【水】 水上メロン タレイア

ちなみに昨日までの夜更かしがたたり、今日の昼は意識が10回くらい飛びかけましたね・・・。
可能なら地上に降りてヘンリーに従えbotしたいですが、まあできないものはしょうがないので今日は早めに寝ます。

(+260) 2023/05/16(Tue) 21:12:35

【見】 【墓】 トレジャーハンター クララ

うとうとしてたらハングドマンがキボウノハナー状態になってるのかな。
つよい人だったね。陣営は関係なく。

今日はねよ……おやすや

(+261) 2023/05/16(Tue) 21:12:52

【独】 【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

>>74
キミそういうこと言うから、Cかもって言われるんやで?!

今ものすごくデリケートになってるから、カローラ村ならそういうこと言うのやめて?!

(-140) 2023/05/16(Tue) 21:12:54

【燈】 彷徨いの燈火 マチェーテ

昨日の時点で既に結末は決まってるから、あとはどっちが真だったかどうかが分かるだけだし、黒が出ても白が出てもその時やることはもう決まってるのよ。

まぁ、懸念し続けるのは別に構わないけど、もうここまで来たらドンと構えてたらいいじゃない。

(75) 2023/05/16(Tue) 21:13:01

【独】 【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

マチェに黒が出たらで延々とグルグルグルグルしてる…どうしよう、マチェから黒が出たらボクは本当に無理かもしれない…

(-141) 2023/05/16(Tue) 21:14:17

【墓】 【常】 常盤兼成 タイム

>>+258フィデリオ
俺も雑談好きー

でも>>+259派もいるので、解釈で揉める部分だから、決めておきたい

(+262) 2023/05/16(Tue) 21:14:18

【見】 【墓】 学生はお掃除 フィデリオ

>>+259派もよく見る。
好みの問題にもなりそうだし確かにもめないうちに決めるのは大事ですね。

(+263) 2023/05/16(Tue) 21:15:27

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+257>>+258 タイム
失礼。
判断的に間違った回答をしてしまった。
のと、嘘をついた。
このシリーズ10次はコミットがされていたみたいだよ。

もう一度回答し直しても良いかい?()

(+264) 2023/05/16(Tue) 21:16:12

【独】 【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

頭の中にある議事録をめくると思考が明後日に吹っ飛ぶから、現実の議事録を見ている方がまだ冷静でいられるんだよね。

そして神経を消耗する

(-142) 2023/05/16(Tue) 21:20:06

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

PPの場合は、狼側が完全に勝てる「村側確定詰み」(村側詰み状態)の状況なので、コミットOKになるのではと思う。
(真逆の回答)

RPP時のことを後ろで考えていたり、
村側視点で考えてしまっていた為、
詰み状態が村側にも発生するという視点を忘れていたよ。

(+265) 2023/05/16(Tue) 21:20:28



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人 3促)

【寝】 ヘンリー
16回 残103pt(0) (飴入手0個)
【愛】 エイミー
5回 残274pt(0) (飴入手0個)
【操】 ジョヴァンニ
16回 残8pt(0) (飴入手1個)
【幻】 ノア
4回 残337pt(1) (飴入手0個)
【傭】 ハングドマン
13回 残198pt(1) (飴入手2個)
【燈】 マチェーテ
17回 残0pt(1) (飴入手1個)
【履】 シャルロッテ
13回 残86pt(0) (飴入手0個)
【花】 カローラ
14回 残10pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

サダヒサ(2d)
【盗】 アルセーヌ(3d)
【常】 タイム(4d)
【水】 タレイア(6d)

処刑者 (4人)

【寿】 アニバー(3d)
【城】 ウォーレン(4d)
【怠】 スロウス(5d)
【芸】 レジーナ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クララ(1d)
ロックハート(1d)
ジェスター(1d)
セシリア(1d)
ルッジート(1d)
コーディー(1d)
ニーナ(1d)
カルペ(1d)
フィデリオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら