星狩りの国


108 【花嫁探し】G2087第十四次再戦【ついて行きます】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

灰吊灰占なので、とても狭いのだよね。
狩も護衛先も抜けないのなら。

マチェーテ襲撃くらい有るかと思ったけど、
ジョヴァンニの占い先次第では、特に今日のエイミー占いで分かるだろうけれど、ハングドマン狼がほぼ確定してしまう。

ハングドマン狼なら、逆噴射でタレイア味方に付けて狼仮定ハングドマン生き抜きを賭けるのも手ではあるけれども、決め打ちだからどうだろうね。

(+125) 2023/05/16(Tue) 15:30:45

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+123 タレイア
ジョヴァンニ真なら、そこしか襲撃先が無い方が濃厚で僕は予想しているよ。

(+126) 2023/05/16(Tue) 15:31:45

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

タレイアとは推理が合わないな。
見物してても思ったけれども。

(-76) 2023/05/16(Tue) 15:32:43

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

それと、昨日のタレイアの平定発言は、
完全にタレイア村に見え、タレイア狼にするのは無理には思えた。
思えたのはそれくらいだね。

(+127) 2023/05/16(Tue) 15:34:11

【墓】 【常】 常盤兼成 タイム

襲撃はタレイア以外は完全に詰んじゃうからだよね。

(+128) 2023/05/16(Tue) 15:34:24

【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

今日元々そんな時間取れない日だったんですよね。そして発言作っていたら消えましたなんということ…。

>>18 ジョヴァンニ
アニバーさんでしょうね。
自吊りタイミングだけを見るならウォーレンさんもなくはないです。2d時点で>>2:64があるので、アルセーヌさん噛んだ以上ノアさんは全くの安全圏ではない。タイムさんの発言見るにマチェーテ、エイミーくらいだったでしょう安全圏。
ただ>>3:143がノアさんらしからぬ怒りが見えていて、>>3:108の動揺と繋がって見えるので同赤の演出には見えません。

続きます。

(45) 2023/05/16(Tue) 15:35:56

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

まあ、そう言っちゃったのは、
感情を僕に向けられても…の回避の気持ちからはかなりある。
まだ大丈夫だけど睡眠不足解消しよう。

(-77) 2023/05/16(Tue) 15:40:55

【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

はあーレジーナ真か
マチェが村ならいいよ滅んでどうぞーー

(-78) 2023/05/16(Tue) 15:44:49

【独】 【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

アニバーさんは>>1:122がありますが、>>1:117でマチェーテ占い示唆、>>1:157でノアさんからずらしたい発言があり22:27まで在籍しています(推理禁止に触れていたらごめんなさい)
この時点で占い未提出がヘンリー、スロウス、シャルロッテ、レジーナで、ヘンリーさんは>>1:132があるのでノアさん希望はないでしょう。

確実ではないですが、ノアさん占い希望に集まり切らないと読んだ、仮にノアさんが占われたとして白出る希望で出しているので占い真偽を誘導する保険もあるという点で切れはしないです。
レジーナさんがアニバーさん吊り

(-79) 2023/05/16(Tue) 15:46:31

【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

Cとか狐編成って死体蹴られるんだよなあ…
忖度しないで希望出せば良かったかな…

(-80) 2023/05/16(Tue) 15:51:02

【独】 【常】 常盤兼成 タイム

ってかジョヴァンニ偽なら今日こそ灰狼囲う日

(-81) 2023/05/16(Tue) 15:51:05

【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

アニバーさんは>>1:122がありますが、>>1:117でマチェーテ占い示唆、>>1:157でノアさんからずらしたい発言があり22:27まで在籍しています(推理禁止に触れていたらごめんなさい)
この時点で占い未提出がヘンリー、スロウス、シャルロッテ、レジーナで、ヘンリーさんは>>1:132があるのでノアさん希望はないでしょう。

確実ではないですが、ノアさん占い希望に集まり切らないと読んだ、仮にノアさんが占われたとして白出る希望で出しているので占い真偽を誘導する保険もあるという点で切れはしないです。直吊りで回避より、占い回避の方がいいのもあります。
レジーナさんがアニバーさん吊り拒否>>2:123がありますが、シャルロッテさんはともかくカローラさんは村視考察>>2:90がある中でCの選択肢(●スロウス▼カローラ)に触れていないのは違和感。

(46) 2023/05/16(Tue) 15:54:06

【墓】 【常】 常盤兼成 タイム

エイミー視点で、
ウォーレン検討の上でも、
狼にならないんだな。

自吊りつぇぇ

(+129) 2023/05/16(Tue) 15:56:24

【常】 常盤兼成 タイム、在籍はOK

(a16) 2023/05/16(Tue) 15:57:56

【墓】 【怠】 罪業の怠け者 スロウス

>>+129
そりゃ、魂が白い人はそんな発想出てこねーから

(+130) 2023/05/16(Tue) 15:58:55

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

つまり、自吊狼発想が出る人は潜在的に狼に向いている?

(+131) 2023/05/16(Tue) 16:01:34

【墓】 【怠】 罪業の怠け者 スロウス

>>+131
かもしれないな。
そこに至るまでににいくつの縄を自分に使うことになるのかは計り知れないと思うが。

(+132) 2023/05/16(Tue) 16:03:35

【墓】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

占い師両方吊りたくないって言ってるから黒は暴論だけど、
対抗がどうこう言おうが吊りたくないって言っとけば白判定出ても死体が蹴れるってことースシ

あーレジーナ真エイミー狼かぁうまかったねー(感想)
どうせならツンデレももう少しうまくやって欲しかったねー(難癖)

(+133) 2023/05/16(Tue) 16:06:00

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>46>>a16
actを要素にするのは微妙な感覚はあるが、
actでの在席発言OKだから、その意味では、act離席や在席に繋がるものとして、在席に繋がる要素取りは有りになるはなるか……。(タイムの解釈は)

ルールの決め方は難しいよね。
飴から遺言話派生の時もそうだけれども。

(-82) 2023/05/16(Tue) 16:06:33

【独】 【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

「勝ち筋が残っている狼陣営」ならシャルロッテCを追う気になったら追えるんですよね。
4dノアさん吊り指定(あの時点では民意に反していない、現在だと偽濃厚)、5d真占い側について信頼を得る。
レジーナ偽陣営ならそれくらいしないと勝てないのかもしれません。

ただ、それにしては今日動いていませんし、シャルロッテ

(-83) 2023/05/16(Tue) 16:11:46

【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

私だって感謝くらいするわよ!なんか文句あるの!?

感謝を否定するツンデレはNG

(-84) 2023/05/16(Tue) 16:11:50



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人 3促)

【寝】 ヘンリー
16回 残103pt(0) (飴入手0個)
【愛】 エイミー
5回 残274pt(0) (飴入手0個)
【操】 ジョヴァンニ
16回 残8pt(0) (飴入手1個)
【幻】 ノア
4回 残337pt(1) (飴入手0個)
【傭】 ハングドマン
13回 残198pt(1) (飴入手2個)
【燈】 マチェーテ
17回 残0pt(1) (飴入手1個)
【履】 シャルロッテ
13回 残86pt(0) (飴入手0個)
【花】 カローラ
14回 残10pt(0) (飴入手1個)

犠牲者 (4人)

サダヒサ(2d)
【盗】 アルセーヌ(3d)
【常】 タイム(4d)
【水】 タレイア(6d)

処刑者 (4人)

【寿】 アニバー(3d)
【城】 ウォーレン(4d)
【怠】 スロウス(5d)
【芸】 レジーナ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クララ(1d)
ロックハート(1d)
ジェスター(1d)
セシリア(1d)
ルッジート(1d)
コーディー(1d)
ニーナ(1d)
カルペ(1d)
フィデリオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら