星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【花】 花魄 モンファ は、【泣】 泣き女 レイ を占った。


【花】 花魄 モンファは、 糖画 ユゼ を投票先に選びました。


【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

何だろう、これ、どちらの占にも文噛む理由がない。
狼はもちろんない。炎狼で文村なら噛んでいいけど、明らかに鷹疑い残ってた方が村側の思考負荷が高かった。

「ほら文鷹じゃなかったじゃないか、お前が文で飯食ってる狼だ」って言おうとしてるってこと…?そんなことのために味方噛まんよな?
まあ殴り抜いたからいい加減発言力が足りないと思ったのかもしれないが…。

(-20) 2022/11/10(Thu) 09:18:33

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+198
梨等屍陣営の勝利条件として全員と梨等ゲームする、があるのデ

笛吹きと似たような勝利条件かナ

(+200) 2022/11/10(Thu) 09:23:49

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

>>+160現場にいればタオチンが主張変えない感はある
襲わないなら文は生かしておけない
襲ってしまえば、あとはまぁと狼は考える筈

(+217) 2022/11/10(Thu) 09:48:29

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ハオチーからドゥヤオ白とか出ようものなら
私は地面をネズミ火のごとく高速回転しながら
爆発四散して考え直す事にならざるを得ない所存

(+235) 2022/11/10(Thu) 10:25:55

【花】 花魄 モンファは、 悪食 ティエ を能力(占う)の対象に選びました。


【究】 探究者 ドゥヤオ

今日の▲文。

昨日喉枯れてから閃いたんだけど、[炎童糖-文]の勝ち筋、まさにこの「黒ロラで5人時決め打ち」になる。
5人時例えば[炎文究泣]とすると、表面上真が文究、炎真が炎泣(泣は昨日の感じ、僕と残れば炎につきそう)
多数決で真決め打つ投票に見えるけど、文鷹だと実際には投票するサイレントPPで、が吊れて最終日[狼鷹村]のPP。

つまり文鷹時、5人時まで進めて、村人一人だけ炎真に取り込めたら勝ち確。
だから僕は昨夜、必死で頭回して、最悪自分噛まれても違和感あるように炎投票したんだけど。

でも▲文でこのルートは消えた。
文残せば、炎偽見えても僕は迷走したろうに、非実在√過ぎて狼には理解できなかったんだな。
あと、▲灰してが他占ってたら灰狭まりすぎる、▲文しかなかったんだ。

昨日の食の進行▼蝶と▲文で真派2名の口が塞がれた。
単体はこれから**

(16) 2022/11/10(Thu) 13:11:57

【鳥】 風の鳥 トーキー

おはようホー
諸確ホー
タオチン噛まれは両占どちらの噛みにも見せれる位置だったからなのかなと、深夜の発言読み返して思ったホー

ハオチー視点は人外全露出でレイ確白ホーね
モンファ視点は…ティエかドゥヤオに1w?
一応墓下までユンチェも候補だけど…うーん
真時のドゥヤオ狼は炎からの黒打ち身内切りになるから、この局面それやるんか?を考える必要…ホョ…

>>11>>13悪食
読み返しとかしてない今時点で言うなら全然ティエ狼には見えてないホーよ

下段についてはトーキー殆どラインはそれ要素に拾って考察当たった試し0に近いから当てにしないようにしてるんだけど…
昨日とCT同じで行かねばなので戻ってから見返すでいいホー?
読み返すまでの時間ないですまんホー…!**

(21) 2022/11/10(Thu) 13:30:44

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

トーキーwww

まあそう、視点も僕は灰なんで
誰かを説得というよりは、今は複数人への村アピターン。

いや、というか、終盤久しぶりすぎて動きがわからん()

(-59) 2022/11/10(Thu) 13:48:04

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

まぁモンファの感情的言及がユンチェのモンファ偽視を深めたのなら、に全く落ち度がないとは言えないけど、

真占って考えなきゃいけないこと多いからピリピリしてしまうのも致し方ない?は後から思った、

(+347) 2022/11/10(Thu) 13:51:09

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

多分ここまでで、には食狼に見えてるんじゃないかな、の予想。

(-61) 2022/11/10(Thu) 13:55:09

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ん?いや違うな。

今日多分▲レイ。が食鳥どっちか占って、ほぼ視点確定
判断役は(トーキー狼でなければ)トーキー

5人時[炎鳥究食]の目が高いか。

(-64) 2022/11/10(Thu) 14:05:10

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>4:63
襲撃から狼像は取ってる
>>4:81


>>4:74は正直それ。狼でこれできるのすごい。

>>4:87
具体的にはこの村だと誰?<トーキーがこの時点で「差異なく見れる」と思った人
この時どういう構図に見えてた?

>>5:31>>5:60
★ここで多分、鳥が想定してた僕の人物像と実際の僕が乖離したと思う。具体的な開示はなくてもいいけど、更新された人物像を持って僕を振り返ったとき、印象の変わる発言ってある?

>>5:62
★勝ち負けより、皆が気持ちよく楽しく遊べる方が優先される方?

>>5:77
文を立ち上がらせたのが鳥なら、蝶に詰められた後も鳥を立たせているのはだと思うんだよね。
他に鳥を助けた人がいない。

(-83) 2022/11/10(Thu) 15:40:08

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

トーキー読み直したけど、何か質問が序盤の灰探りみたいになっちゃうな…
答えたいものだけ答えてくれれば、と。

>>2:134★この村通して見て、「理解者」誰かいる?

>>4:63★噛みから狼像取ってる人とみた。ここまでの襲撃見てどう?

>>4:87★ここ、具体的に誰、という想定をした?この時どういう構図に見えていた?

>>5:31>>5:60
★ここで多分、鳥が想定してた僕の人物像と実際の僕が乖離したろうと思う。更新された人物像を持って僕を振り返ったとき、解釈の変わった過去発言ってある?

>>5:62★勝ち負けより、皆が気持ちよく楽しく遊べる方が優先?&鳥狼なら今回どういう残し方をしてそう?

…と探ってはみるけど
>>5:77
文を立ち上がらせたのが鳥なら、蝶にスタイル周りで詰められた後も鳥を立たせているのはだと思うんだよね。
他に鳥に力を与えた人が見えない。味方、いないと思う**

(-90) 2022/11/10(Thu) 15:49:47

【究】 探究者 ドゥヤオ

トーキー読み直したけど、何か質問が序盤の灰探りみたいになっちゃうな…
答えたいものだけ答えてくれれば、と。

>>2:134★この村通して見て、「理解者」誰かいる?

>>4:63★噛みから狼像取ってる人とみた。ここまでの襲撃見てどう?

>>4:87★ここ、具体的に誰、という想定をした?この時どういう構図に見えていた?

>>5:31>>5:60
★ここで多分、鳥が想定してた僕の人物像と実際の僕が乖離したろうと思う。更新された人物像を持って僕を振り返ったとき、解釈の変わった過去発言ってある?

>>5:62★勝ち負けより、皆が気持ちよく楽しく遊べる方が優先?&鳥狼なら今回どういう残し方をしてそう?

…と探ってはみるけど
>>5:77
文を立ち上がらせたのが鳥なら、蝶にスタイル周りで詰められた後も鳥を立たせているのはだと思うんだよね。
他に鳥に力を与えた人が見えない。味方、いないと思う**

(23) 2022/11/10(Thu) 15:50:30

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>24
これ懐柔やな。←

割と村アピは頑張ってみたつもりだけどどうやろな。
まあまだ日があるので多少はいいのだが。

(-100) 2022/11/10(Thu) 16:20:50

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

これティエ狼betなのよなあ。
今日の初動的に間違ってないと思うが…

5人時[炎鳥究食]なら3人時は[鳥究食]のはず
明日鳥黒とか食白とか言われたら爆笑するしかない(それは多分勝てねえ)

(-106) 2022/11/10(Thu) 16:44:09

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ただ今日が泣占いなのはGJ。
最終日判断役が泣ではないのは僕有利。

(-107) 2022/11/10(Thu) 16:47:12

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

いやー、そうでもないかー。今日●食ならも視点確定だし、●鳥でも鳥確白見えるから噛める。

(-121) 2022/11/10(Thu) 18:48:55

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

>>25
寧ろ決め打つ時に決め打たないと、終盤苦戦するのは目に見えてるでしょ
面白がってみてる見学席とそこは違うわ
まぁ苦労するのは貴方なんですけど
応援はしてる

(+568) 2022/11/10(Thu) 19:00:25

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

>>+569全然よ
但しユンチェの読解力でハオチー真に流れ、幾度も転換期があったのにそれにしがみついてる様に見えていて、他要素も込みなら狼確信出来たんけど...みたいな考察を書いてたわね。
が読糖狼でいい!言ってたのもちょっと不安

まぁは蝶ちゃん狼疑ってたみたい
墓下きたらかりんとうゲーム確定よね

(+576) 2022/11/10(Thu) 19:10:37

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

私宛では?
丁度言ってましたし。

地上でもおかしい発言ではあったので、そこからの流れは認めつつ。

文鷹真押しは、だいぶトリッキー過ぎるので。
パズルの読み解きが出来れば違うとは思えます。
チョンジから読み解きが出来ているなら教えて頂けますかの気持ちはあります。

(+584) 2022/11/10(Thu) 19:22:18

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

食糖とも僕のアピ部分は塗るに塗れないの笑う。

蝶に文句はないことないし(しかしまあ蝶の危惧はわかる)
にも文句はないことないんだけど(自分の黒吊りさせろよ)
まあそれぞれの話だからなあ。

(-142) 2022/11/10(Thu) 19:42:23

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>3:6 文と対立 ここは別陣営なので感情は本物
あ、さっき貼ったやつ童>>2:168 うん、童真
>>3:52「おおよそ狙いとして明日占襲撃が来ること前提」
>>3:97 「統一なら占希望してた。には糖」ユゼと切り

>>4:6 今見ると怪しくなったら口出す気だったかな
>>4:9 最終日までの計算がある
>>4:10 ミンハオ真見たくて揺れる、ミンハオ真と思ってるけど
>>4:11 ユゼはもうちょい出力上がれば解像度上がりそう
>>4:24 ミンハオ真じゃないの
>>4:49 「究狼仮定〜回り道する意味はあんまりない」あと例の「ユゼ狼なら霊に」
>>4:91 決定前滑り込み▼蝶

>>5:3 まとめ位置に入る
>>5:20 黒ロラ提案
>>5:26 主張を平等に通す蝶吊り に気遣い
>>5:42 正直蝶は伝達能力に問題はあった() に気遣い

(-143) 2022/11/10(Thu) 19:42:32

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

モンファ偽だとジリ貧ではありますよね。
少なくとも、-蝶会話はモンファ鷹で無いとならないとは。
タオチン襲撃してる時では無いのは確かだし、真の白襲撃も話されてないので偽モンファのバフ役が居ない。

>>+610ミオン
うーん…逃げてる?は言えるかは分からないです。

私は見てて、>>30前半はだいぶ苦しいと思いますので、ここをドゥヤオが普通に返せば良さそうでは?と思っているのですが、他地上評価者次第ですかね。

(+612) 2022/11/10(Thu) 21:06:47

【泣】 泣き女 レイ

ハオチー視点ドゥヤオ、チョンジ、モンファ、霊確定ね。ドゥヤオ単体要素は昨日も上げているし割愛。この陣営があり得るか精査。
この三人狼で見ると初日思考の引き出しをしているように見える。>>1:78蝶>1:90とか。
>1:177蝶を占いたかったといいつつ二日目に>>1:165で蝶の単独感とって鷹関連は無要素にすること提案。蝶かばっているようにも見えるわ。
二日目からは普通にモンファ真上げに入っているわね。蝶>>2:164とりつつ結論は>>2:171出し。うまく炎下げて上げている感。究は>>2:36>>2:87襲撃見たうえで判断するを真に上げてきた。四日目以降は完全に真押し。
特に究は黒蝶を白蝶に変えるくらいには。

(34) 2022/11/10(Thu) 21:15:38

【泣】 泣き女 レイ

究は初日に蝶の鷹探しを思考一環でとり、>>1:95二日目には>>2:116黒要素と変え、四日目には今まで取っていた要素無視して>>4:13
チョンジの位置が上がらなかったからライン切りに行きつつかばいに行っている感。仲間ならハオチー偽うちの後を見てのかばい。
>>3:107,>>4:46と究の蝶票にいろいろ突っ込み違和感とっている様子見せつつ希望に入れてない。
ライン切れ演出に見えるわ。
結論否定できない。
ただ違和感部分もあり>>3:149の究希望を無視と昨日の決め打ち急ぐ蝶に対して受け入れの究の方針の違いかしら。

(36) 2022/11/10(Thu) 21:27:55

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

墓下が炎優勢なのはちょっとびっくりしたけど、流石に地上は参加姿勢も問われるので、実際の発言内容よりも真度合は強いわ
ただそれも賞味期限がある
の強みは初日の占への没入度にあるのだから6日目なら薄れて当然でもある、でもそれは毎日発言を継続している本人には感じない事
結局キーマンはトーキーよね、但し鳥を責めるのは初日の文を責めるのと同じ
いい加減前に出なさいよと思うのだけど、多分中の人要素
昨日8割真と言いながら、後で真決打してすら敗北の可能性を残す黒ロラを選ぶのだから…
今日は兎も角明日の覚醒に期待

(+626) 2022/11/10(Thu) 22:16:35

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ドゥヤオ狼betでも
真掛けてないのはここ怖があるからですね。
ハオチ真だと(このスタイルで真は新境地な)面白いはありますが、どちらか寄りとは言えません。

判断自体は判定と襲撃出る明日ですが、襲撃筋はハオチ偽で逆噴射は無いと読んでます。
(今日タオチン教に入信してしまったので、宗教的には真ではあります)

スッ

(+635) 2022/11/10(Thu) 22:34:35

【鳥】 風の鳥 トーキー

喉調整しようかと思ったけど時間消し飛ぶで諦めたホー()
>>23
☆やり方と思考両面での理解で言えば
程ではなくとも、やり方への理解はありつつ別方面で測ろうとしてくれてると見るのは炎悪食泣

ドゥヤオも含んでたけど、んー?となる部分あり抜き

☆レイの人物像?がある程度取れて、噛みと合わないな?思って食指伸びただけだからそういう訳でもないんだけど
ここまで全く▲占の気配せずで霊真狼ぽくは見えないかなぁとは、ホー

☆誰とまでは考えてなかった気がする、思い出せないので()
なんだかんだ真寄りが多くて炎側の人少ないかもとは思いつつ、いやでも決め打ち考えるとなー…と頭巡って誰とも考えずに>>4:87だけ出したんだと思うホー

☆んー、強いて挙げるなら
>>3:22の呼びかけは当時純粋に忠告等で見えたけど、実は>>5:4みたいに別目的あったりした…?と邪推が少し…ホー

(45) 2022/11/10(Thu) 22:44:24

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

>>48
多分レイが勝敗の分岐点
究鳥は真からぶれない、
狼の可能性もゼロではないけどその際はもはや絶望路線
ティエLWとして炎派になりそうなのは泣
そう考えると最終日は4人ではなく3人でしょうか

(+672) 2022/11/10(Thu) 23:10:05

【鳥】 風の鳥 トーキー

あ、>>3セットしてるホー

>>35悪食
ホー、まぁユゼのCTは皆とズレ気味だけど
モンファ>>40が言ってるように初日は今ほどCT薄ではなかったと思うし
仮に初日からCT薄だったとしても、騙るか否かは本人の希望や適性で決めてる印象
CTで決めてる赤窓はあまり見た事ないかも…?ホー

>>42
CT薄狼は騙りより灰潜伏パターンでよく見るけど
目立った言動せず灰に努めてるか、省エネ型みたいに要点だけツッコミのタイプが割と見かけるホー
下手に何か頼むよりそれがいいのかも?ホー

(49) 2022/11/10(Thu) 23:14:03

炎の料理人 ハオチー

レイが言ってる>>36下段の違和感は少し考えてみたけど、昨日の段階でが身内切り主張する想定があったんじゃないの。
そう思ったのが蝶>>5:70「もう情報増えない」。身内切り主張ならそりゃ情報増えないじゃん。もう黒出さんのだもん。

(50) 2022/11/10(Thu) 23:18:19

炎の料理人 ハオチーは、【花】 花魄 モンファ を投票先に選びました。


【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

寝る前に
>>51それ言ったらほぼ襲撃先ないでしょ
って言って寝るわ

モンファに対しては厳しい蝶ちゃん
どうせ灰ではぐちぐち言われてるんでしょうしね(いやな女RP)

(+708) 2022/11/10(Thu) 23:41:00

炎の料理人 ハオチー

要はすっとぼけだろ?って話ね。

正直狩目噛みじゃねーの? があるので確白噛みはそんな深い意味を私から話せはしないが、

>>54「逆噴射とか思いそうなタイプ」
ってなんか斜線してるけど通らないよ。
▼読日の指定が「明らかに真を見てる指定」ならどっから逆噴射が来たの?ってなるし、
途中で▼蝶に変更した事を指しているなら「明らかに真を見ていたとも限らない」ってなるんだから自己矛盾を抱えてる。

(56) 2022/11/10(Thu) 23:59:59

【鳥】 風の鳥 トーキー

返答来たらで温存してたけど眠たいで迷うホー()

>>21で言ったドゥヤオ黒囲いこの局面それやるんか?の話が出来てないけど
本当にそれやってた時に加減考えられるとなーがあるで悩み、ホー
今の所はないとは言えないと見え…ホー

ドゥヤオとお話しつつも、真揺れておらずホー

>>51
ホー、そうですホーね
糖黒出て疑ってない理由ナチュラルに言ってたホー()

(59) 2022/11/11(Fri) 00:29:57

炎の料理人 ハオチー

澤意見噛みする理由をこれで言えてないとするならお前もだよ……。
って話だし、
狩目噛みは澤での話で、鍛(と屍)噛みはグレー狭めない噛みだろっていう複合的なものだから、
勝手に噛み理由を一義的にして反論してるのもおかしいし、

>>57に至っては「屍は明らかに私の真を見ていた」と「逆噴射しそうとが感じた理由」に矛盾があるのを指摘してるのに、
そこで話の主語をから炎に変えてるのはおかしいだろ……お前……。

(60) 2022/11/11(Fri) 00:35:22

炎の料理人 ハオチー

むしろピースハマった説ある。
▼読が狙いなんで▲鍛が先。▼読が通ったとは言え、途中▼蝶にブレかけた上に初日は偽視があったの踏まえて▲屍。

読糖を見るのはむしろ真視に寄るはずだしね。
3d時点で屍の真視は変わり得るはずなのに、1dの発言だけを根拠にするのは無理がある。

つーか何で1d偽視だったから屍が残った、のに4dは明らかに真を見た指定って主張なんだよ。4dで急に屍が手のひら返した訳じゃないでしょ?3dから読めてたからでしょ?

だからもう「屍が100%側だった」って印象付ける為に>>53のラストは誇張してるの。でも▲鍛の理由には1dの偽視っていう「100%側を覆すもの」を出してんの

(71) 2022/11/11(Fri) 01:53:48

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

地上のに、我が逆噴射しそうなやつなのはばれてーら…
いやまぁそんな感じするよな我…

ランサ襲撃されたとき、ユゼユンチェ間違ってるから我残された?と相当悩んでたんだよな…それが仮決定時の迷走に繋がったわけですが。

(+762) 2022/11/11(Fri) 01:53:50

【究】 探究者 ドゥヤオ

>>47
一連で改めて村打った、「信じるのが怖い」って聞こえてくるからここは村。
☆ずっと白見てたよ、これは泣鳥とも。けど二人とも独特だから位置落としたくなくて、2d4dの考察で強めに白主張してる。
昨日は白飽和してたから、保護占兼ねて鳥希望したけど、黒出る確率1%未満の見積もり。

>>32 そこは切れ演出なんだ。
本当の切れは>>5:26>>5:42>>5:44
我らが真占の即落ち2コマ。
対炎は仲間だから冷たく当たってもこじれない、対は仲間じゃないから下手に出て、ご機嫌取って要求を呑ませてる。
5d食の対ご機嫌とりは他にもあるので見てみてね。

寝ちゃったかなあ。
【食で黒が引けて視点確定するよ】
僕が信じられなければ、僕占ってもいい。
泣鳥とも黒囲い疑うなら、視点確定か僕の色が必要〆

(72) 2022/11/11(Fri) 02:20:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鳥】 トーキー
9回 残50pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
12回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
10回 残112pt
ユゼ
4回 残323pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ティエ
10回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (5人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)

処刑者 (4人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.179 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら