星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


【熊】 熊猫 メイメイ

お疲れ様でした。

(2) DaiC 2022/05/19(Thu) 07:01:05

【熊】 熊猫 メイメイ

>>%0 国主様
お疲れ様です。承知いたしました。
(ドジソン…?)

(15) DaiC 2022/05/19(Thu) 07:08:35

【熊】 熊猫 メイメイ

まじで頭が回ってない。寝不足だなあ。
なんか意外な人が参加されてるーという感じがある。

あとスケープさんの理解度のムラが最大の謎として
のこりはべり。

(23) DaiC 2022/05/19(Thu) 07:14:06

【熊】 熊猫 メイメイ

ランさんごっつい遊んでる人だった。
狼引くと動けなくなっちゃう人なのかな。

(26) DaiC 2022/05/19(Thu) 07:17:28

【熊】 熊猫 メイメイ

>>#0
お疲れ様。企画ありがとう。

(73) DaiC 2022/05/19(Thu) 09:08:17

【熊】 熊猫 メイメイ

ざっと見読了。
かなり疲れたー。

(78) DaiC 2022/05/19(Thu) 09:48:02

【熊】 熊猫 メイメイ

おつおつ、割と自業自得感ある。
手順遂行の確認を取ってなかったまま死亡濃厚だったから
気が気じゃなかった。

(81) DaiC 2022/05/19(Thu) 09:51:28

【熊】 熊猫 メイメイ

>>81
各村人全員に対して、ね。

(83) DaiC 2022/05/19(Thu) 09:52:25

【熊】 熊猫 メイメイ

この村の有能はスケープサクラユキメの役職陣と
ユウユウヴィデオの素村だったと思う。

相対的に実績から有能って言ってるけど
他の皆も安定して緩めず思考を進めていたから
狼は非常に厳しかったね。

(91) DaiC 2022/05/19(Thu) 10:19:37

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

ランさんについては少し言葉不足だったので補足。
まず悪感情は全く持ってないよ。

また、更新近くに来ることも悪いことだと
私は思ってなかった。

ほぼ突然死せざるをえない事故が起きた前提で、
私が赤にいたらこっちは気にしないで
3日くらい事故対応に専念しなよと
言ったと思うから、むしろ顔出ししてくれたのは
良心的対応だと思った。そんな感じです。

(-75) DaiC 2022/05/19(Thu) 10:38:50

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

後学のためにスケープさんとぜひとも
話をさせてもらえると嬉しい。

ご都合の良い時間を教えていただけるとー。

(-83) DaiC 2022/05/19(Thu) 10:52:44

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

あ、そうだ。
メアリーさんに一応。
コミット速やかに実行せよ提案をした件
改めてごめん。くどくど謝罪は要らんだろうし
実際に何があったのかは灰に埋めときましたとだけお伝え。

(-86) DaiC 2022/05/19(Thu) 11:27:25

【熊】 熊猫 メイメイ

光の巨人を眺めていたら狼が死んでた。めでたい。

(115) DaiC 2022/05/19(Thu) 11:49:31

【熊】 熊猫 メイメイ

ランさん事故ってたしマジでどうしようもないとは思う
ロゼさんも切り捨ててサクラさんを噛んで占決め打ち戦に
持っていくしかないが、実際の灰か墓下でも
誰かが言ってたけど仮想狼候補がマジでいない。

これも誰かが言ってたけど、共通言語があったわけじゃないが
他言語や考え方を受け入れられる人が村に集まっていたね

誰かが特に手を入れる必要もなく、自然に村人会議が
開催されたら狼にできることはほぼ無いと思う

(122) DaiC 2022/05/19(Thu) 12:00:09

【熊】 熊猫 メイメイ

>>120
おつかれー、まずはゆっくり休んでください。
私も自分が休む必要あると思ってる。ご飯食べようっと。

(124) DaiC 2022/05/19(Thu) 12:01:09

【熊】 熊猫 メイメイ

そう言う意味で有能とは少し違うが十返さんに
感謝しかない。村人オブ村人だった。

(125) DaiC 2022/05/19(Thu) 12:02:35

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

うん。そういえば失礼な言い草を私がした。
不快に思った人に、ごめんなさい。

超レアケ&逆張り系を期待したって意味合いで
同村者に対する侮りの気持ちは全くありませんでした。
言い訳です。

(-93) DaiC 2022/05/19(Thu) 12:21:53

【熊】 熊猫 メイメイ

今だから言えるけどスーサイドってどんな意味なのかな。
わかってないままスルーしてました。

(132) DaiC 2022/05/19(Thu) 12:24:43

【熊】 熊猫 メイメイ

教えてくれてありがとう、ひとつ賢くなった。

(146) DaiC 2022/05/19(Thu) 12:46:43

【熊】 熊猫 メイメイ

思ったよりシリアスに心配されて
冷汗かきながら応対していたことを白状します。

言葉を信用されなくなったら終わるもんね。

(147) DaiC 2022/05/19(Thu) 12:49:36

【熊】 熊猫 メイメイ

デュランさんお疲れ様ー。
個人的にはデュランさんの騙り、高評価でした。
最初に非占挟んでから1-1で霊騙りは良いアピール。

相手のサクラさんがちょっと良過ぎたね・・・(同情

(155) DaiC 2022/05/19(Thu) 13:21:53

【熊】 熊猫 メイメイ

狂人引いたら0-0で霊騙るつもりだった。
引かなくて良かった。

(156) DaiC 2022/05/19(Thu) 13:23:39

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

まじかー、と言っても私の育ちが悪いってことを
知ってる人は何人かいそうな気がする。

糊塗・・じゃなかった、抑えて行こうと思うので
お前これヒドイだろって言うのは遠慮なく言って頂ければ幸い。

(-102) DaiC 2022/05/19(Thu) 13:31:48

【熊】 熊猫 メイメイ

>>161
あるんだなぁ。それが。
なおこの村には無い(断言

(163) DaiC 2022/05/19(Thu) 13:37:44

【熊】 熊猫 メイメイ

>>166
メアリー真の陣営パターンほぼ全部洗った上に
吊り回避には自主的なコミット提案からの
村感情寄り添いが良いですよって助言までしたのに。

(169) DaiC 2022/05/19(Thu) 13:44:05

【熊】 熊猫 メイメイ

私は争いを好まない人畜無害なマスコットなので
ユウユウさんと存分にやりあってください(フルエ

ほら、この辺とか人を殺して食うタイプの顔してますよ
>>4:127>>4:-56

(170) DaiC 2022/05/19(Thu) 13:45:54

【熊】 熊猫 メイメイ

ワイズさん、なんてひどいひとなんだー

(175) DaiC 2022/05/19(Thu) 13:53:21

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

apexやるかなー、エルデンリング持ってないのでください

(-104) DaiC 2022/05/19(Thu) 13:53:56

【熊】 熊猫 メイメイ

あいあい、ちょっと待ってね。
長くなることもあるんだけど
今ちょっと手が離せない

(186) DaiC 2022/05/19(Thu) 15:49:32

【熊】 熊猫 メイメイ

延長して皆でユウユウさんの悪行を語り合おーぜ!

私は!ユウユウさんに!決め打ち勝ったあと
村人一人ひっくり返されてRPPで吊られました!!

さいてー!へんたーい!ユウユウさんのぞんびー!

(206) DaiC 2022/05/19(Thu) 16:47:47

【熊】 熊猫 メイメイ

ロゼさんの悪行も語るか―!

良いぞ良いぞ、どんどん出してけー!

(212) DaiC 2022/05/19(Thu) 16:52:47

【熊】 熊猫 メイメイ

多分ローレライさんとは初めましてだねー、一度会ったらトモダチだー!

(214) DaiC 2022/05/19(Thu) 17:00:20

【熊】 熊猫 メイメイ

>>234
神の一手お見事でした。本当にありがとう。

(253) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:06:37

【熊】 熊猫 メイメイ

>>263
これは偽打ち待ったなし、ゴミカスプレイングですね

(267) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:22:01

【熊】 熊猫 メイメイ

>>185 マツリさん
【前提】
目的:進行を守るを>>4:111の進行を完遂と定義して話すね

【1:大枠】
まず>>4:111の進行は全く正しくない進行である
と認識することが必要だよ

メアリー視点:2回占いで白引いたら縄余っても負ける
スケープ視点:人外に遅延戦術を許し
         村人の疲労を徒に高め村人吊りを行う
バランス観点:情報量最大となる最終日以前に
         決め打ち判断を行う

上記の通り、どの視点でも正解じゃない、誤った進行です
じゃあこの進行が有効なのはどのパターンか。
【スケープ真決め打ちが間違い、かつ、メアリーが
 黒を2連続で引いた時のみ有効】です

この進行が一旦支持されたのは、スケープ真派にとって都合が良い進行だからです。スケープ真打ちが前提で、視点人外のロゼを吊れ、若干のリスクで間違えた際のフォローが利く可能性があるからです

(272) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:25:57

【熊】 熊猫 メイメイ

>>185 マツリさん(>>272の続き)
【2:進行の完遂に必要だったもの】
1、スケープ真決め打ちの宣言
2、各灰へのスケープ真決め打ちの同意確認
3、各灰への進行完遂の確約確認
4、デメリットである疲労蓄積、時間経過へのフォロー案説明
5、進行が有効となる見込みがどれくらいあるかの
  説明と進行採用の同意確認

細かくはもっと沢山あるけど、中枠的な意味でも
ざっくりこれら5つ位は必要だったと思う
4dは仕方なかった。喉都合があるからね

でも、5dの第一声〜第四声は致命的に良くなかった(>>5:50>>5:69>>5:70
決め打ちの宣言も無くスケープ真派に不利な吊り決定を出し
あまつさえ進行離脱の自由を語ってしまった

スケープさん達への配慮ではあれども、それは裏返すと、
メアリー派が進行を反故にすることも認めると言うに等しい。
この状況で自派の勢力を弱める進行に乗れるわけが無い

(274) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:26:20

【熊】 熊猫 メイメイ

>>185 マツリさん(>>274の続き)
【3:進行を完遂するために】
1、とにもかくにもスケープ真を決め打つ宣言をする
2、メアリーの占い先を指定占いにし、希望出しを募る
  (村人達にやるべきことを提供する)
3、最低でも1日1回はメアリー処刑の条件を明示し
  メアリーの真贋判断は行わないことを周知する
4、自分がいない場合の進行完遂者を予め日数分指名する
5、疲労度や倦怠感を各々に聞き、どこまで耐えられるかを測る

これくらいかなー、という割と雑な提案です
コミットはメアリーさんが拒否する前提です
メアリーさん視点は村が疲れて発狂してくれないと勝てないから

具体的に何ができたかは皆からも色々意見がでると思う
要点としては
【村人の不満に耳を傾け、安心感と当事者意識を提供すること】
に集約されます。上記3点があればこの村の人達は優秀で勤勉だからついてきてくれたと思う

(276) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:26:48

【熊】 熊猫 メイメイ

>マツリさんへ
一部はテトラさんが話してくれた事とかぶっちゃうけど、
とりあえず私からはこんな感じです。(>>272>>274>>276)

下段の質問に対しては破られる、と言うか
そもそも真決め打ち宣言の成立とロゼさん処刑に
都合が良い程度の認識でした。

5d開始時点で、村の総意はほぼまとまっていると示し
マツリさんの行動を促しました(>>5:14)が
首尾よくいかなかったので自分で破綻させるつもりで
動きました。メアリーさんが言っていた
メイメイが自分を殺しに来てる、は正確な認識です。

マツリさんの進行意思は本気だったので
メアリーさん吊りは大丈夫と思っていましたが
>>5:172が特に心臓に良くなかったです。
真贋判断続けていたのと、揺れるのはえーよ!的な意味で。
暫し悶えたあと、吊り先をメアリーさんに変えました。

(285) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:41:00

【熊】 熊猫 メイメイ

なんか書いてたら不当な黒塗りをされていました!
断固としたこーぎといかんのいを表明します!

この村では全く見せられて無いけど、そこそこ可愛いってことも
併せて周知されるべきそうすべき

(292) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:45:22

【熊】 熊猫 メイメイ

スケープさん、今夜何時ぐらいにいらっしゃいます?
良ければちょっと過去どんな村でどんな遊びしてたのかとか
聞かせて頂けると嬉しいです

(297) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:53:38

【熊】 熊猫 メイメイ

やめるんだエネミーども。
割とできたばっかりの国様で人の誹謗中傷を広めるのはNG

(298) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:54:29

【熊】 熊猫 メイメイ

もっとメイメイさんの可愛い所をひろめて、はよはよ

(299) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:54:51

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-195
多分事実です、こわいですね><

(300) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:55:14

【熊】 熊猫 メイメイ

>>304
ありがとう、21時くらいから、良ければ少しお話聞かせてください。
スケープさんの理解力のムラが気になって。

(305) DaiC 2022/05/19(Thu) 18:59:21

(315) DaiC 2022/05/19(Thu) 19:10:13

【熊】 熊猫 メイメイ

かわいいって言うか、なんかえっち

(316) DaiC 2022/05/19(Thu) 19:10:45

(320) DaiC 2022/05/19(Thu) 19:15:18

【熊】 熊猫 メイメイ

>>*3
こんな村に居られるか!私は森に帰る!!

(335) DaiC 2022/05/19(Thu) 19:40:26

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-215
ちゃんとそこそこ可愛い枠って書いてほしいなー

(338) DaiC 2022/05/19(Thu) 19:43:07

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-223
無惨な姿で発見されちゃう><

(339) DaiC 2022/05/19(Thu) 19:43:55

【熊】 熊猫 メイメイ

>>340>>-227
それな。味があって良いとも言える。

(342) DaiC 2022/05/19(Thu) 19:46:07

【熊】 熊猫 メイメイ

>>344 マツリさん
んっとね、完了したつもりになっていた。
そこがズレてるよ。

マツリさんから私達全員への意思確認はした?
村全体としてはっきりと分かりやすい形で
皆の合意が取れたって示した?

自分の発言を見直してみてほしい。

(346) DaiC 2022/05/19(Thu) 19:49:33

【熊】 熊猫 メイメイ

>>344
下段はね、理由にならないよ。

進行としての是非に失礼かどうかなんて
全く関係ない。
村全体として歩む話で、全員村人として
振る舞っているのだから村人して扱うのが筋だよ。

(353) DaiC 2022/05/19(Thu) 19:54:16

【熊】 熊猫 メイメイ

>>356 ドロシーさん
度外視してるかなー、あくまでもこの村だけの印象だけど
マツリさんは皆のことをよく考えていたと私からは見えてるよ。

進行やまとめについて語るなら、惜しむらくは
自己完結して自分の中にしまい込んでいる印象はあったねえ。

(373) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:15:47

【熊】 熊猫 メイメイ

>>376 ドロシーさん
あー、なるほど。ありがとう。
すごくよく分かりました。

(378) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:25:11

【熊】 熊猫 メイメイ

スケープさんへ
まず、>>5:93改めてありがとう。メイメイの特徴を
とてもよくとらえていると思います。

「可能性で絞って」「指針」という単語から
やり方への正確な理解があり
「2-2になって確定役職の音頭取りが無い」と
2-2の経験による知識も感じられました。

一方で、開始早々に>>1:117「ライン戦って言うのはやり方とか理解できてねー」と申告されたり
「確白狙いは絶対ダメなのはここまでの話聞いててわかった」と遊び方に慣れていないことを匂わせる発言も出てきていました。

特に顕著だったのが4dで>>4:167「初手白で2手目に黒出す」と狂人視点での進行知識を前提とした判定だしの発言をしつつ
>>4:207では占い結果の意味するところの理解が不足している発言が出てきました。

>>4:210>>4:212で納得したといいつつ、翌日の
>>5:98>>5:114でまた改めて不理解の滲む発言を
されたことから

(388) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:46:24

【熊】 熊猫 メイメイ

>>387 スプーンさん
あ、こんばんはー。灰だっけ。初参加されたってみました。

墓下も良い人達が沢山いたと思うけど、
楽しんでもらえたなら嬉しいです。

(389) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:47:09

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-255 マツリ
お疲れ様ー。
私がそうだから言うんだけど、結構疲労あったら
無理せず早めに休んでね。

(390) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:48:06

【熊】 熊猫 メイメイ

>>388の続き
今となっては失礼ながら、意図的にわかっていない事を
強調する言動をとっているのか?と気にし始めました。

>>5:127のユウユウさん評も、本人じゃないので
どれくらいかはわからないですが中々に興味深い
考察で、最近ではあまり見かけない印象のある
「戦闘民族な村」という言い回しから
一定程度の経験に裏打ちされた知識
をお持ちである様に思われました。

これらの差異の強さを説明しませんでしたが
私は理解力にムラがある、と表現していたつもりです

実際のところ、スプーンさんがこれらの発言をした時
どんなことを考えていたのかなって知りたくて
お声がけしちゃいました。

(392) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:53:22

【熊】 熊猫 メイメイ

ワイズさんと言えば土下座なイメージあるんだけど、
ワイズさんだったっけ。あんまり自信ないです。

(393) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:56:22

(396) DaiC 2022/05/19(Thu) 20:59:26

【熊】 熊猫 メイメイ

>>397
おかえりー、作ってるっていうかなんだろう。

占い結果と残狼数とかって、村で遊んでると
嫌でも意識せざるを得ない項目で
そこが薄くて、一方で結構深い所まで
人を見る発言があったから
なんでそこの理解薄いんだろ?って
思った感じです。

当然だけど責めるとかなんかそういうのは
一切なくて、完全な興味本位です。もちろん
待つので、ゆっくりお話してもらえると嬉しいです!

(399) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:07:23

(400) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:07:39

【熊】 熊猫 メイメイ

>>399
わかってない?いや敢えて考えない様にしてる?
それともわかってるけどあんまり出さない?
と勝手に妄想が広がったので―。

なら聞けよ(by自分

ってなった感じ―。

(401) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:09:14

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-262
ちがいます、濡れ衣ですよ。
ながえさんであってます('ω')

(406) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:31:32

(409) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:42:21

【熊】 熊猫 メイメイ

>>407>>408 スケープさん
なるほど、教えてくれてありがとう。
ダメ人間なんてことは全くないよ。

右利きとか左利きとか、そう言う個人の特徴の一つだと思う。
勝手なイメージだけど、思考や視線の焦点が
素早く伸縮する感じかなって思った。

(413) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:46:48

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-272
さては己の悪行を隠した輩がいますね…!!

(414) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:47:40

【熊】 熊猫 メイメイ

>>410 スケープさん
これもなるほど、>>413と合わせて
私なりに多分理解できたと思う。

これは聞かなきゃわからなかったな。
教えてくれて本当にありがとう。

(415) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:48:58

【熊】 熊猫 メイメイ

>>416 スケープさん
複数の目的意識をあわせて楽しめるのは
このゲームの数少ない良いところだからね。

一生懸命勝敗に取り組むことも「ゲームを楽しむ」
行動の一つなんだって、スケープさんが慣れてきたの
かもしれないね。

(419) DaiC 2022/05/19(Thu) 21:56:10

【熊】 熊猫 メイメイ

>>420 スケープさん
人種についてはよく分からないけれども。

話を聞いていて割と本気でメアリーさんに同情したわ。
上手くハマらずに結果がでないこともあるかもしれないけど

今回の村の様にハマるとサクラさん以上に対抗としては
どうしようもないかもしれない。

正直私じゃ占い師を騙っても勝ち目が見えないなって
今思ってるよ。味方でいてくれてありがとう(ガチ
素晴らしく良い占い師でした。

(421) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:01:41

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-268
まじかー、ヴィデオさんの声はわりとわかる。
噛まれる前日だけ急に軟化したの、狩人ブラフかな?
とか思ったけど。

私の声ってヴィデオさんほど何というか切れ味あるかなー
自己評価では全然ないつもり。

(422) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:03:33

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-285
やったぜ、ありがとう。

(423) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:06:02

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-286 カナコさん
狂人引くのでキャリーおなしゃす!

>>424 メアリーさん
マジで相手が悪かったね。

勿論相方のサクラさん、スケープさんを受けとめる
村の皆の力も大きいが。

(425) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:09:25

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-287
いいねボタンポチー

(430) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:13:11

【熊】 熊猫 メイメイ

>>427
かたりはまっぷたつになった!

(431) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:14:02

【熊】 熊猫 メイメイ

>>429
真狼ならまだギリギリある。仲間の指示で出すとか。
真狂を主張せざるを得なくなった時点で完全に詰んだね

(432) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:15:29

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-290
そそそんなことななないfd

(436) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:20:22

【熊】 熊猫 メイメイ

>>434
自分でもちょっと久しぶりだなってくらい
スケープさんを絶賛の気持ちです。

(438) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:20:57

【熊】 熊猫 メイメイ

>>433
仕方ないね。
スケープさんの良さもさることながら
あのタイミングで2黒目引いたのは強すぎた。
完全に勝負を決める一撃だったもんね。

目立たないけど、ユキメさんを把握しながら
ヴィデオさんを噛まざるを得なかった所も大きかった。
あの噛みが完全に証拠になっちゃったもんねえ。

(440) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:23:06

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-301
実はこんなものがありまして。(>>1:254)

ユウユウ、十返、サクラ、ミズナギ(マツリの誤記)、マツリ
と村陣営11人の内、5人が人狼にヒットしてるんですよ…。

(446) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:34:16

【熊】 熊猫 メイメイ

おっ百合かな?

いや十返さんチップって・・どっち?女性であってる?

(455) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:44:02

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-311>>457
なるほどありがとう。

ユウユウさんがキョンシーと考えると
百合もヨシ、ネクロフィリアもヨシと言うことですね!
言われ見てみると、十返さん蝋燭もってどこ行くの…?

もしかして:お墓参り

(458) DaiC 2022/05/19(Thu) 22:49:33

【熊】 熊猫 メイメイ

>>463
おかえりー、お疲れ様でした。
ちょうど今は、なんかよくわからない感じだけど
ユウユウさんすげーって話だね、多分。

(465) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:01:16

【熊】 熊猫 メイメイ

>>466 マツリさん
ほむほむ?

ちょっとだけ待ってね。
マツリさんの>>344を私が誤読してるかもしれない。

私は>>344を、
「決め打ちは実際のところ成立していたからメイメイにはその事実を前提に再考してほしい」

と言うマツリさんのリクエストと読んだんだけど
あっているかな?

おっ、抜けてる、と理屈が整う、の文脈を
私が読み切れていない可能性がありそうに思えてる。

(470) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:09:14

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-326 十返さん
2白引いた時点、は十返さんの論理と内容は殆ど一緒だよ。
7dまでに占える回数は3回だから、2回白引くと二黒が
成立しなくなる。

7dに到達すると、メアリーとスケープのどちらかを
切る必要があるので、そこはもうメアリーを切ると
決める。

メアリーはそれまでに2狼を吊らないと勝てないが
2黒引かないと吊れないので、2黒が成立しなくなったらメアリー処刑

これで、両視点正体不明の人物を吊らないことで
灰吊りを認めない、と言う心理的な紛れ防止を
兼ねている。2吊りで狼を吊れ、よりも更に
スケープさん側寄りの論理だよ。

(475) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:15:46

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-327
おやすみー。

>>-329
長々と書いてたら一言でまとめられてて草、頭良い!

(476) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:16:39

【熊】 熊猫 メイメイ

>>484 マツリさん
なるほど。
あー、言いたいことが何となくわかってきた
かもしれない。

ドロシーさんのフォローにも感謝だな。
ごめんね、聞いておいてだけど答え方が
とても難しいから少し時間を貰いたいよ。

私もマツリさんに伝えられるように、きちんと
内容を切り分ける必要があると思う。

(496) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:31:00

【熊】 熊猫 メイメイ

>>485 ユウユウ
最終日の灰を見てもらうとわかりやすいと思うけど
私と、多分メアリーは本気でメアリーが勝てると
思っていたと思う。

特に私は今日吊れなければメアリーが勝つと思ってた。

(498) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:32:36

【熊】 熊猫 メイメイ

>>499
ワイズさんだけじゃないと思うけどねー。
人間何日も無為にマテで置いておかれたら
おかしな考えになっちゃうよ。

これは個人の資質より、人間ってそう言うものだと思う。
ワイズさんわかって言ってそうな感じあるけどw

(504) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:35:50

【熊】 熊猫 メイメイ

>>513
避けられないのは百歩譲るにしても、
噛まれて死ぬのはヴィデオさん、
ちょっと軟弱じゃないかと思いますよねえ(同調

(519) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:40:46

(521) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:41:08

【熊】 熊猫 メイメイ

>>520
そっちルートは流石にきつくね?
良い案ではあるけどひっくり返せる?

(522) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:41:46

【熊】 熊猫 メイメイ

>>524
私は狼様に守られることに定評がありますからー!

なんなら私の代わりに狼様が吊られてくれるんだぞー!

(529) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:44:30

【熊】 熊猫 メイメイ

>>527
そこは本当同意。

6人時にひっくり返すか、
4人時に判定騙りのハンデ付きでひっくり返すか

人選次第だけど、2人少ない分チャンス大きいのかなあ。

(534) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:46:03

【熊】 熊猫 メイメイ

あ、やべ。もう24時か。

>マツリさん
>>496を再掲。
明日もちょっと忙しくて。
夜23時以降か、午前中のどっちかで
回答書かせてもらいたい。

今夜は一旦お開きで、寝るか雑談か、
にしたいんだけど良いかな?

(538) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:48:32

【熊】 熊猫 メイメイ

>>530
んだねー、タラればだけど、そっちやる方が良い気がする。
死ぬ気で土下座して一人ひっくり返す勝負だね。

(540) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:49:47

【熊】 熊猫 メイメイ

>>539
そうだね、確率的なサムシングで考えると
後者の方が良さそう、わかるー。

(544) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:50:57

【熊】 熊猫 メイメイ

>>545
ありがとう、ではあらためてー。

(549) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:52:58

【熊】 熊猫 メイメイ

>>546
皆で4日間かけてメアリーさんの人格を否定するべきだったね。
次から対メアリーさん限定でそうしよう。

(553) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:54:21

【熊】 熊猫 メイメイ

>>557
人狼を引いた己の不幸を呪うが良い!
(尚発動条件はメアリーさんであることのみの模様)

(558) DaiC 2022/05/19(Thu) 23:57:35

【熊】 熊猫 メイメイ

んー、あまり口を出すのもどうかと思うけど
一旦マツリさん、そちらの話も終わらせた方が良いと思う。

何も言わずに寝るのが一番だよ。

私も、申し訳ないけど
今すぐ適切な説明はできないのでこれしか言えない。

(562) DaiC 2022/05/20(Fri) 00:00:25

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-347
おやすみなさーい

(566) DaiC 2022/05/20(Fri) 00:00:51

【熊】 熊猫 メイメイ

>>563
ものすげーわかるんだけど、今それ言われると
マツリさんの話の方に波及しそうですげーめんどくせーと
思ってるのでやっぱりメアリーさん吊ろう。

(570) DaiC 2022/05/20(Fri) 00:02:16

【熊】 熊猫 メイメイ

>>582
そこはねー、RPとの兼ね合いになるから
あまり強くは言えないけど、技術の話としては
この村のマツリさんにとっては、一番大事だと思うよ。

仮真とかパッと見意味わからないもん。
真を追ってる状態なの?真は追わない状態なの?

文章量もひらすら多くて改行も不足気味だったし
多分ドロシーさんに聞くのが良いけど、
一番まずかったのは発言タイミングだと思う

見てる人が多い、言うべき時に言うってことを
意識するとより良くなるんじゃないかな。

(597) DaiC 2022/05/20(Fri) 00:15:39

【熊】 熊猫 メイメイ

>>599
いやでも私もサクラさんに同意だな。

元々人狼ゲームの心の強さって意味で
メアリーさんが強いのは知ってたけど、
この村のメアリーさんは強かさも兼ね備えていて
とても良かったと思うよ。

まぁな ぜ か5dに死んじゃってますけどー?!m9(^Д^)

(603) DaiC 2022/05/20(Fri) 00:19:32

【熊】 熊猫 メイメイ

>>605
くくく、こうして新たな遺恨が生まれ
メアリーさんを処刑する村へと育つのだ…!

>>607
村人です!吊ったら人間判定出ます><

(613) DaiC 2022/05/20(Fri) 00:28:12

【熊】 熊猫 メイメイ

>>615
狂人じゃないです!なんか変なアザ持ってます!!><

(616) DaiC 2022/05/20(Fri) 00:31:41

【熊】 熊猫 メイメイ

>>618
仲間がいるなら人外にだってなって見せるうううう!!!
[とある書物]よいざ我が声に応え集えええええ!!!

(623) DaiC 2022/05/20(Fri) 00:41:20

【熊】 熊猫 メイメイ

おらっ!出てこい書物!!

ドッカン
  ドッカン ☆ゴガギーン
     ____
    |  |  |
  ∩∩|  |  |∩∩
  |||||  |  |||||
 (  ) ロ|ロ (・x・ )
  / つ=== |  || |)
〜( ノ |__|_⊂_ |〜
 し∪       ∪

(627) DaiC 2022/05/20(Fri) 00:42:18

【熊】 熊猫 メイメイ

>>622 スプーンさん
ご丁寧にありがとう。
楽しんで貰えたようで私も同村者の一人として嬉しいです。

ちょっと今ロッカー蹴る作業で忙しいけど
引き続きエピローグで村の振り返りや
わからなかった所を話し合うなど、
あとただの雑談とかも良いですね。

まあ、要は楽しく話しましょう。

(632) DaiC 2022/05/20(Fri) 00:45:27

【熊】 熊猫 メイメイ

>>628
ちょっと待ってて!出たら最強だから!
なんなら出て5分で今いる人間全員墓下に送ったり
この村の勝敗書き換えたりできる書物だから!!

(633) DaiC 2022/05/20(Fri) 00:46:54

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-420
心の傷を抱えたまま戦い続ける修羅なんやで。

何と戦ってるのかはしらんけど(

(702) DaiC 2022/05/20(Fri) 08:52:17

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-392
蹴ったのはロッカーだけです!

書物は大切にしようね(フォロー

(704) DaiC 2022/05/20(Fri) 08:55:29

【熊】 熊猫 メイメイ

>>705
幼女はそんな言葉遣いしない問題

(706) DaiC 2022/05/20(Fri) 08:59:31

【熊】 熊猫 メイメイ

>>707
こわい:;(∩´﹏`∩);:

(713) DaiC 2022/05/20(Fri) 09:19:09

【熊】 熊猫 メイメイ

>>466>>484 マツリさん
【結論】
>>4:111に関してスケサク陣営の防衛保証(勝利の見込)は100%でない。
その要因は「合意形成の不足」、「論理性の欠如」両方にあった

合意形成の不足については、>>272>>274>>276にて
指摘しているので割愛。

論理性について。>>4:111は下記3点の条件で構成される
【@明日5dは▼サクラ(かメアリーが見付けた黒)を吊る】
【Aメアリーは今後2白以上 占ったら即日 吊る】
【Bメアリーの黒占報告は全て即日 吊る】

AとBが問題だった。
メアリーさんが言っている事の再掲になるが
5d ▼ユウユウ メアリー●結果
6d ▼サクラ  メアリー〇結果
7d ▼メイメイ メアリー●結果(騙り)
8d ▼ミズナギ メアリー●結果

(717) DaiC 2022/05/20(Fri) 10:26:26

【熊】 熊猫 メイメイ

>>717の続き
この進行の場合、メアリーさんは@、A、Bの全ての
条件に従い、かつ、メアリー陣営の勝利となる。

メアリーさんの判定は1白に収まり、
黒占報告は全て処刑しているから。

自明だが、問題点はメアリーさんの処刑トリガーを
「占いの判定出し」に据えた点にある。
任意で出力できる情報を処刑トリガーにする危険性に
対する備えが不足していた。

C結果騙りを認めない
もしくは
C生存人数が6名以下となった日にメアリーを処刑する
と言う条件を予防として追加しておくと良かったね。

(718) DaiC 2022/05/20(Fri) 10:32:44

【熊】 熊猫 メイメイ

他にも穴があるかもしれないけれど、
スケサク陣営の防衛保証(勝利の見込)は100%でない。
ことは一つの穴の存在で十分だから、ここで終了とするね。

(719) DaiC 2022/05/20(Fri) 10:34:44

【熊】 熊猫 メイメイ

>>717
細かい点ではあるけれども、Aは
「2白以上 占ったら」と言うのも良くない条件と言えるかも。

占った事実を条件としているけれども、
ゲームの進行中は第三者からメアリーが
白を占ったのか黒を占ったのか事実確認する
術がない。つまりAの条件はその条件単独で
機能不全、死んでいると言える。

(勿論実際には2回白判定を出したら、
 と読み替えられていた訳だけれどもね。)

(720) DaiC 2022/05/20(Fri) 10:50:21

【熊】 熊猫 メイメイ

>>722
それでも良いんじゃないかな。

>>721
嘘判定出しちゃいけないって条件無いし
黒判定を3つ出しちゃいけない条件も無い。
視点黒4つを認めないって条件もなくて
黒結果は即吊るって条件はあるから

条件通りに進めると表の通りになるよ。

(723) DaiC 2022/05/20(Fri) 11:06:10

【熊】 熊猫 メイメイ

ギリギリ成立させるなら、
AとBに処理順優先順位を定めておくと成立するかな。

Aについて、占い結果の1白と、
3狼であるという前提を基に7dのメアリーの占い結果は
白だったと8d時点わかる。

なので、8d時点でAの条件が優先適用されるのであれば
2白占った、に該当と見做してメアリーの処刑が
優先して発動するかもしれない。

最早そんな面倒くさい対応を考えるなら
条件追加したほうが運用上良いのは間違いない。

一般通念で考えるとAとBならAが優先すると
考えられやすいが、処理実行の際に優先するかは
実際未確定。プログラムとしての不具合の温床に
なりやすい部分だね。

(729) DaiC 2022/05/20(Fri) 11:17:18

【熊】 熊猫 メイメイ

>>727>>728 マツリさん
そうそう。あくまでも論理的にどうか、の話だからね。
殆ど思考実験だよ。

実際の運用上は、四の五の言わず
C生存者数6人以下になったら状況を問わず即日メアリーを処刑する、これは最優先事項とする

って一文入れるのが良いよ。

(730) DaiC 2022/05/20(Fri) 11:19:58

【熊】 熊猫 メイメイ

>>732>>733 マツリさん
ああ、そう言えばそうだった。

じゃあ6人以下じゃなくて4人以下、だね。
改善で考えるなら

処置優先度
C>@>A>B
として

最優先事項として、生存人数4人以下になったら
メアリーを処刑するって追加するのが良いね。

(735) DaiC 2022/05/20(Fri) 11:28:35

【熊】 熊猫 メイメイ

>>734
ぶっちゃけ論理の話はマツリさんが
終わらせるトリガー持ってるから
マツリさんが満足した時点で終わりで良いと思うよ

(736) DaiC 2022/05/20(Fri) 11:29:45

(739) DaiC 2022/05/20(Fri) 11:35:42

【熊】 熊猫 メイメイ

>>738
そういうことだね。

暗黙の内に、勿論補正はかけているけど
文章だけで見るとそうなる

(741) DaiC 2022/05/20(Fri) 11:36:28

【熊】 熊猫 メイメイ

まー叶うなら全員来てほしいね。
エピで話す習慣ない人もいるから
無理にとは勿論言えないけど。

(747) DaiC 2022/05/20(Fri) 11:56:49

【熊】 熊猫 メイメイ

>>748
それねー。狩人開け。
これは私個人の反省点。
スケサク視点でも甘い、緩んでたわ。

5dの吊り希望をユウユウさんにしたのも失敗。
推理がクソ過ぎてど下手くそムーブしたって
根本的な反省点以外での2大反省点だと思ってる。

(750) DaiC 2022/05/20(Fri) 12:04:28

【熊】 熊猫 メイメイ

そういえば、皆は偽黒対応想定してなかった?

(758) DaiC 2022/05/20(Fri) 14:14:33

【熊】 熊猫 メイメイ

縄を持てぃ!!


【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン!
今日が貴様の命日だ!!

(761) DaiC 2022/05/20(Fri) 14:33:03

【熊】 熊猫 メイメイ

偽黒貰ったら>>761からレスバに持ち込んで
そのまま吊る予定だった

(762) DaiC 2022/05/20(Fri) 14:34:05

(765) DaiC 2022/05/20(Fri) 14:39:21

【熊】 熊猫 メイメイ

1時間くらい頑張って考えたのに。
供養供養。

(767) DaiC 2022/05/20(Fri) 14:40:13

【熊】 熊猫 メイメイ

>>766
わかる!それも有力候補だった(グッ

(768) DaiC 2022/05/20(Fri) 14:40:42

【熊】 熊猫 メイメイ

>>771
ほら、貰ったあとの第一声って一種の見せ場じゃない?
どんな発言にしようか考えてた。

(772) DaiC 2022/05/20(Fri) 14:53:58

(778) DaiC 2022/05/20(Fri) 17:13:01

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-484>>-489>>-491>>-492>>-493>>-494>>-495
うぬらの素っ首
刎ね飛ばしてくれるわ!!!

(817) DaiC 2022/05/20(Fri) 21:13:19

【熊】 熊猫 メイメイ

かわいいタイムのがしたあああああ

(818) DaiC 2022/05/20(Fri) 21:15:52

【熊】 熊猫 メイメイ

>>804
メイメイさんはマウントとらないでーす
誤解でーす

(819) DaiC 2022/05/20(Fri) 21:16:58

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-537
一緒にいたのでつい

(820) DaiC 2022/05/20(Fri) 21:17:36

【熊】 熊猫 メイメイ

ぴょんぴょん

(821) DaiC 2022/05/20(Fri) 21:18:09

(824) DaiC 2022/05/20(Fri) 21:25:23

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-543
何故か一番効いた、泣いちゃう

(825) DaiC 2022/05/20(Fri) 21:27:14

【熊】 熊猫 メイメイ

>>823
吊らなきゃ(使命感

(826) DaiC 2022/05/20(Fri) 21:27:49

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-547
やだかっこいい(トゥンク

(831) DaiC 2022/05/20(Fri) 21:35:18

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-552
ガルペンさんえらい!

(842) DaiC 2022/05/20(Fri) 21:58:25

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-554
(ファミチキください・・!!)

(844) DaiC 2022/05/20(Fri) 21:59:21

(845) DaiC 2022/05/20(Fri) 21:59:43

【熊】 熊猫 メイメイ

>>847
やだこわい><

(848) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:07:28

(854) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:19:43

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-590
・・・。
[そっとガルペンに*ホット・バタード・ラム*を手渡そうとする]

(855) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:21:22

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-591
ガルペンさん、お酒をお忘れでしたよ(ニッコリ

[*モンブラン*もそっと手渡そうとする。]

(857) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:26:23

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-597
お、もしかしてスケープさんは可愛い狼の類かな?

絶対吊る。必ず処刑する(ケツイ

(859) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:29:58

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-598
いえいえ、お子様用のジュースみたいなものですよ。
可愛くないのはメアリーさんだけ、ですよね(ニッコリ

(860) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:30:41

【熊】 熊猫 メイメイ

あるかないかで言うとテトラさんの場合は
人の心があり過ぎた方かなあ。

どう変わったかとかはわからないけど、
直近同村した際は良いプレイングだったね。
見物人なのにプレイングって言うのも少しおかしな
話ではあるけど、そう言って良いと思える感じの
参加行動だった。

(863) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:35:01

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-601
なるほど

■メイメイさんについて、以下のA〜C三択の中から
 ひとつ印象を選んでください

 A:可愛い
 B:キュート
 C:愛らしい
 

(865) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:37:08

【熊】 熊猫 メイメイ

>>866>>867
どこかおかしい所あるんですか?!(#^ω^)

(869) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:40:44

(870) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:41:03

(873) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:45:32

(875) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:47:17

【熊】 熊猫 メイメイ

>>876
可愛くない勢は近づかないでください><

>>-619
やったぜ・・ぜ?

(877) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:51:33

(878) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:52:36

(882) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:54:51

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-626
こういう地道に積み重ねた実績が
いつかエネミーどもに対する証拠として機能するのです

(884) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:55:44

【熊】 熊猫 メイメイ

>>879
それは可愛いではなくてか弱いでは・・?

(887) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:56:32

【熊】 熊猫 メイメイ

>>885
ジャイアンわりとつぶらな瞳だからね

(888) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:57:21

【熊】 熊猫 メイメイ

>>890
やったぜ(アンカ間違ってません?)

(891) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:58:38

【熊】 熊猫 メイメイ

>>889
それはある程度わかる

(892) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:58:56

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-630
これは可愛い系たらし狼、吊らなきゃ(鋼の意思

(893) DaiC 2022/05/20(Fri) 22:59:31

【熊】 熊猫 メイメイ

割と真面目に出身ってどういう基準で
決まっているというか
認識になるのかは気になる。

きのさんとながえさんが別の出身…?と聞くとあんまり
ピンとこないし、そも自分がどこ出身か自信ない。

(912) DaiC 2022/05/21(Sat) 00:16:48

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-679>>913
どっちもわかる。

最初って意味だと瓜科国様だし、
プレイングって意味だと
ぐた国様の村が特に学びが多かった。

一方、愛着的な意味も含めると
薔薇下国様の小規模コミュになるし
始めたばかりの頃は幻桜国様の村にも沢山入った。

(915) DaiC 2022/05/21(Sat) 00:25:41

【熊】 熊猫 メイメイ

コミュ的な意味だと、
東方系コミュニティの気狂○共の一人とかだと
割としっくりくる。
最早東方系コミュニティってなんぞやって
レベルだろうけれども。

(916) DaiC 2022/05/21(Sat) 00:27:48

【熊】 熊猫 メイメイ

国の成り立ち的な意味も考慮して言うと
そもそも幻桜国様で初めて遊んだって人そんないるかな?

BBS様、瓜科国様は別格として
月狼国様も多分結構いるか。

(917) DaiC 2022/05/21(Sat) 00:33:59

【熊】 熊猫 メイメイ

ぐた国様で遊んだことある人はそこそこいるかもだけど、
あそこメインの人となると少なくともこの村では少なさそう?

(920) DaiC 2022/05/21(Sat) 00:51:06

【熊】 熊猫 メイメイ

ユウユウさんおやすみー

(921) DaiC 2022/05/21(Sat) 00:51:21

【熊】 熊猫 メイメイ

おはよう

誰か、ランさんと連絡取れる人いないかな?
昨日は来ても来なくてもええやーくらいだったんだけど
よく考えてみれば、管理人発言で処置が来てるから
それには反応しないとBANまであり得る。

気づいてない可能性もあるから、誰か声掛けしてあげて
ほしいんだけど。

(940) DaiC 2022/05/21(Sat) 13:29:08

【熊】 熊猫 メイメイ

>>930 ユウユウ
村建て企画ありがとう。
結果以上に学びが多く
参加者各々の良いプレイングが見られた
楽しい村だったよ。

すぐかはわからないけど、いつかまたよろしく。

(941) DaiC 2022/05/21(Sat) 13:32:22

【熊】 熊猫 メイメイ

ん、真面目に言うと「占い師」の正解は村毎に変わるよ。
参加者間の暗黙のイメージが中途半端に共有されて
作られるものだから。

占い師をしようと思わなくて良い。これは村人や人狼でも言える。
特に人狼とかは「正解の行動」をやらなきゃと思って
自分に重圧かけて動けなくなる場合がよくあるね。

この村でスケープさんが出来ていたように
やりたいこと、できないこと、考えていることを
間違いを恐れず発言していくことだけ意識して行けば
この先もきっと少しずつ良くなり続けるよ。

(945) DaiC 2022/05/21(Sat) 13:52:35

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

>>-750
くそわろ。中身的な話で恐縮だけど
マツリさんのその手の発信が
素晴らしいと常々思っています。

良い一日を。

(-751) DaiC 2022/05/21(Sat) 13:58:57

【熊】 熊猫 メイメイ

スケープさんは5dのコミットやめよう、
もう寝ようって声掛けしたところとか
特に良かったね。

明確な意思と危機感が出てた。

(947) DaiC 2022/05/21(Sat) 14:11:58

(953) DaiC 2022/05/21(Sat) 14:56:13

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-774
お、良ければ連絡投げてあげてくれると嬉しいな。

遊び場を借りて遊ばせて頂いている以上、
了承でも拒否でも何でも良いけど、国主様からの
メッセージを無視はないからねえ。

私からできることは特にないけど、
連絡してくれたら
許されざるドールさんの>>-366
忘れる努力をしましょう(#^ω^)

(956) DaiC 2022/05/21(Sat) 18:17:41

【熊】 熊猫 メイメイ

そこそこ可愛いからね!(主張

(957) DaiC 2022/05/21(Sat) 18:19:07

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-776
ロゼさんをスケープさんに占わせない様に動きました!!

メイメイさん結構可愛いのでは??

(959) DaiC 2022/05/21(Sat) 18:26:44

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

>>-777
RP的な意味で可愛いRPできると、
長期人狼ゲームにおいては物凄く有利だから。
推理の次に大切だと思う。

もう無い気はするけど、ID公開村とかでも
侮って貰いやすくなる。これもやはり有利な要素。

かわいいは正義なのです。

(-779) DaiC 2022/05/21(Sat) 18:53:32

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-778
うーん、残念。
確かにそこは全くかわいくない。

(961) DaiC 2022/05/21(Sat) 18:54:07

【熊】 熊猫 メイメイ

>>962
かわいい力(ぢから)は正義かもしれない

(963) DaiC 2022/05/21(Sat) 18:58:40

(965) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:18:04

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

>>-784
/*
ほわいとさんありがとう。
見てくれるかは、来てくれるかは
勿論ランさん次第、十分だよ
*/

(-785) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:26:33

【熊】 熊猫 メイメイ

真面目に言うと、カッコ良さを見せる方法は
わかりやすいと思う。

やって当然、当たり前って思われることを
ひたすら実行していくんだよ。

この村で例えるならメアリーさんとか。
吊られる瞬間まで詰んでいないから
勝ちを目指して行動する。
そんな当たり前のことをやっていたよね。

ユウユウさんも。
自分は村人だから自分ではなく人狼を吊るために
行動する。当たり前のことを真摯に行い続ける。

そんな感じ。

(966) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:30:54

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-787
(#^ω^)許すまじ

(967) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:31:27

【熊】 熊猫 メイメイ

可愛いの方法論は全然わかんない。
知ってる人がいたら教えてほしい(切実

(968) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:32:31

【熊】 熊猫 メイメイ

>>969
ええ…。好みと可愛いは違わない?
あと自分基準だと独善にならない?

(970) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:36:50

【熊】 熊猫 メイメイ

ふむ。複数名から似た案が出るってことは
やったほうが良いのかもしれないな。
ありがとう。

(972) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:37:34

【熊】 熊猫 メイメイ

>>971


>>-792
ど、どういうこと…?

(973) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:40:15

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-794
アンカミスってない?

(975) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:43:56

【熊】 熊猫 メイメイ

>>974
悟りの境地を目指さなきゃ

(976) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:44:47

【熊】 熊猫 メイメイ

>>978
いや全然(無慈悲なマジレス

(979) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:50:37

【熊】 熊猫 メイメイ

2回も言われた!
大切なことだから?!

(985) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:53:15

【熊】 熊猫 メイメイ

>>981
明らかにやるべき道を見据えて
切り拓く意志を持った動きだった。

メアリーさんに限らないが。

見えないゴールを探して迷子になりながらも
どこかにゴールがあることだけは信じ抜いてる
そう言う諦めの悪さ、真摯さは一ミリもなかったと思う。

私も自分で出せないから批判にしかなってないのはごめん。

(987) DaiC 2022/05/21(Sat) 19:56:21

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-802
こいつアホだろww
とか思ってしまったんですがどうすればいい?

(993) DaiC 2022/05/21(Sat) 20:00:38

【熊】 熊猫 メイメイ

>>990
あー、わかる。
正直あのファミチキネタは面白かったよね。


いや違うんです。面白い系じゃなくて
可愛い系を探してですね。

(995) DaiC 2022/05/21(Sat) 20:02:21

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-803
やったね!

エネミーさん達ここ注目してね!
スケープさんも認める可愛さだよ!

(996) DaiC 2022/05/21(Sat) 20:04:34

【熊】 熊猫 メイメイ

>>989
初心者最強の一端でもあるよね

(1000) DaiC 2022/05/21(Sat) 20:06:04

【熊】 熊猫 メイメイ

>>998
訴えれば勝てるかな?

(1003) DaiC 2022/05/21(Sat) 20:07:52

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-809
なんだろう、そういえば前回地上行ったときも
地上だと少し怖かったって別の人に言われたね。
そういう何か、なのかな

(1005) DaiC 2022/05/21(Sat) 20:09:35

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-810
あー、それはあるかもしれない。
文章推敲して弾として撃ってるから
全ての発言に目的意識がある。

そう言う機械的な出力を感じ取られているのかな

(1007) DaiC 2022/05/21(Sat) 20:11:55

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1004>>1006
やはり処すしかないですね▼

(1008) DaiC 2022/05/21(Sat) 20:12:49

【熊】 熊猫 メイメイ

意外と良くないね。遊びを含めないと
壁を感じさせてしまう可能性があるのか。

ガルベンさんもローシーさんもありがとう。
微妙に引っかかっていた点が解消したかもしれない。

(1010) DaiC 2022/05/21(Sat) 20:15:02

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1009
こわくないよー

(1011) DaiC 2022/05/21(Sat) 20:15:16

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-814
なるほど?まだ他にもある感じなのね。

>>-815
デュランさんこんばんはー。
僕っ娘ですと?!(がたっ

(1015) DaiC 2022/05/21(Sat) 20:19:51

【熊】 熊猫 メイメイ

ぐおー、話している途中でごめん
ちょっと2時間くらい離脱するよー。
反応返せてないけど皆のコメントは見てる。
ありがとう!また後で!

(1021) DaiC 2022/05/21(Sat) 20:25:49

【熊】 熊猫 メイメイ

こんばんはー。

>>-864
そこまで言ったなら言った方が良いんじゃない?
少なくとも村のことであれば。

(1039) DaiC 2022/05/21(Sat) 22:34:17

(1040) DaiC 2022/05/21(Sat) 22:38:04

【熊】 熊猫 メイメイ

目的はかなり未達成、と言うか私が何かやる必要がない皆のムーブだったので良い方向での未達成だった。

勝ったという事実は大きい。他力本願だけど。

推理のリザルトは
1d:●マツリ NG
2d:▼ロゼ→ラン OK ●ワイズ NG
3d:●ヴィデオ NG
4d:▼ロゼ OK
5d:▼ユウユウ NG
とかなりひどい。4回も間違えてるのは相当ダメ。

(1043) DaiC 2022/05/21(Sat) 22:46:57

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1:-47
初動チェック外しまくったのは正直意外だったが
エピってみると、なんかわかった気がする。

ユウユウ(kino)、ヴィデオ(akihi)、
ワイズ(gemuwoban)、ユキメ(NATA)
と確実に狼(的な思考が好きなPL)を捉えていた。

ドロシー(yami721)は狼が好きって訳でもなさそうだが
位置調整を意識していたとのコメント確認済。そりゃ引っかかる。

こうして見ると、むしろコンディションは良かったまである。くそが。

十返さんに関してはガチの誤認と思われる。ダメダメでした。

割と笑い話感あるけど、全員村人陣営で
大ハズレの結果になったので
参加者が分かっている場合に限り、
状況に応じて引っかからない方を優先するなどの
対応も検討したほうが良いのかもしれない。

(1046) DaiC 2022/05/21(Sat) 22:55:13

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1044
>>603を再掲しておきますね

(1048) DaiC 2022/05/21(Sat) 22:57:25

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1047
一番の急所を的確にえぐっていくスタイル、嫌いじゃないし好きだよ。

(1049) DaiC 2022/05/21(Sat) 22:57:51

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1052
これ早い段階で表に出されなくて良かったね。
何をどう見ても騙りの考える発想じゃない。

久しぶりに発想域をぶっ飛んでる、を見た気がする。

(1054) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:07:31

【熊】 熊猫 メイメイ

スケープさんに向けて言うと、こう言うのは
早期からドンドン出していっていいと思うよ。
人外にとっては恐ろしい武器、と言うか凶器になりうる。

(1055) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:08:57

【熊】 熊猫 メイメイ

テトラさんお疲れ様ー。

そう言えば離脱している時に何となく考えてたんだった。
どう変わったかはテトラさん自身にしかわからないし
何なら自身にすらわからないかもしれないけど。

>>853の「みんなでわいわい話して楽しむ」の中身が
変わってきているのかもしれないと思える。

テトラとゆかいな仲間たち、から
村の人々&テトラ、になってきている感じ。

(1062) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:22:50

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-878
おおかみがきたぞー!吊れー!

(1063) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:23:19

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-882
ニルギリさんもお疲れ様ー。
こちらこそ同村ありがとうー。

(1065) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:25:41

【熊】 熊猫 メイメイ

また負けたのかよ、とか笑いのネタにしようと思ったら
ネタにならないやつだった。残念。

(1068) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:27:03

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1066
スケープさんお疲れ様ー、良い夜を!

>>1067
また確占させる気ですか(

と、冗談はさておき。
ランさんは、ドールさん(ほわいとさん)が
連絡入れてくれたよ。

本人と会えたから言っちゃうけど、私は
ランさん自身には良くも悪くも思うところはないなー。

ただまー、きのさん強靭な精神の割に妙なところで
脆いから、ランさんの件で村建て意欲が無くなるとか
嫌だなー的なフォローの面が強かったよ。

(1072) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:30:59

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1071
あれはまあ、ね。単純に勝敗としても語ることはない。

>>1069>>-887
ロゼさんヴィデオさんもお疲れ様ー、
と言うかもう良い時間かー、そろそろ皆お疲れ様に
なる感じかなー。

(1074) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:33:26

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1075
完全にご尤も。
村側っていうか同村者側としては
やることはやったと思ってる。
主にほわいとさんのおかげだけどねw

>>-893
改めてありがとう。十分だよ。
連絡手段に青い鳥って書いてるから
SNSも村も見てない、まではフォローしようがない。

(1078) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:43:24

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1080 メアリー
お疲れ様。良い狼だった。
ネタ的な意味抜きで吊れたことが嬉しい。

(1082) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:47:28

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-896
これ真面目に結構辛いというかなんというか。

(現実を無視して)全員格下、敵は全て下郎、的な
意識は構築してる。

当然それは他者への攻撃的な言動ではなく
自身が感情や敵対意識に呑まれることの予防のため
なんだけど、それを指して「隣にいない」と
捉えられているとしたらぐうの音も出ません、はい。

隠し方が下手というのもあり、もっと自然体で
感情やヘイトの制御も行えるようになれやと言うのもあり
いずれにしても自身の未熟だねえ。

(1084) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:52:35

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-897
そうなんだ!吊らなきゃ!(使命感

(1085) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:53:01

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1083 メアリー。
次は負けるかもしれない。
いつかまた遊ぼう。
(8年ほど前に一度負けてるでw)

(1089) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:54:08

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1088
ちょっと狼さん人間語しゃべってくれません???

(1091) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:58:11

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-899
同陣営でおなしゃす!キャリーよろ!

(1092) DaiC 2022/05/21(Sat) 23:59:32

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-902
きのさんと同村した際の敗北率異常なんで嫌です><
今回もぶっちゃけ負けるだろうなーって思いながら入村したし!
と言うか発同村の時狂人だったんだから十分でしょ!

(1095) DaiC 2022/05/22(Sun) 00:00:40

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-905
  ∧_∧
  (´・ω・) いやどす、潜Cは楽しいから自分でやりたい
  ハ∨/~ヽ
  ノ[三ノ |
 (L|く_ノ
  |* |
  ハ、__|
""~""""""~""~""~""

(1096) DaiC 2022/05/22(Sun) 00:04:50

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1094
縄で吊られてぶらーんしてるから
上から目線(物理)なんだよなあ。

見下さないでください><

(1098) DaiC 2022/05/22(Sun) 00:06:17

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1097
......
[ドロシーにそっと金貨を握らせようとする。]

(1099) DaiC 2022/05/22(Sun) 00:07:05

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1100
くっそー、わかるのが悔しい。遊びの幅も広いし
吊られない限り死なない狼って言うのが強いし。


>>-908
これわかる。カナコ使う人のRPかわいいよね。

(1101) DaiC 2022/05/22(Sun) 00:12:26

【熊】 熊猫 メイメイ

>>1103
笑ったわ

>>1106
お疲れ様ー。

>>1107
鷹の目は狼の指示を無視して潜伏したり
騙ったりできるのが熱い。
必ず言う事を聞く前提だと、Cの劣化なのは同意。

別の人に先越されちゃったから、自分では
多分やらないと思うけど。

(1113) DaiC 2022/05/22(Sun) 00:22:27

【熊】 熊猫 メイメイ

ワイズさんと初同村だったか自信が無い。
初同村だと思って挨拶したけど。

某諸島で一度ご一緒させて頂いているかもしれない。

(1115) DaiC 2022/05/22(Sun) 00:23:42

【熊】 熊猫 メイメイ

おやすみー、私も寝るか。
皆さん良い夜を。

村建て同村ありがとうございました。

(1117) DaiC 2022/05/22(Sun) 00:24:21

【熊】 熊猫 メイメイ

>>-911
おお?!
ランさんおはようー。
お疲れ様でした、来てくれて良かったよ。
国主様(書物さん)からお話来てるから
確認して次からは気をつけてねー。

(1122) DaiC 2022/05/22(Sun) 06:53:55



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


[抽出解除]

← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (9人)

【化】 ユウユウ
77回 残--pt
【甘】 ドロシー
108回 残--pt
【祭】 マツリ
97回 残--pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
234回 残--pt
【紙】 スケープ
65回 残--pt
お疲れさまでした [紙]
【視】 ミズナギ
4回 残--pt
【梟】 ワイズ
46回 残--pt
【噺】 十返
43回 残--pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
46回 残--pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
6回 残--pt
【口】 ヴィデオ(4d)
17回 残--pt
【雪】 ユキメ(5d)
42回 残--pt

処刑者 (4人)

【蘭】 ラン(3d)
0回 残--pt
【灯】 デュラン(4d)
0回 残--pt
【霊】散発的座席 [灯]
【看】 ロゼ(5d)
14回 残--pt
【召】 メアリーアン(6d)
206回 残--pt

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
53回 残--pt
ローレライ(1d)
0回 残--pt
おつかれさま。
ガルベン(1d)
2回 残--pt
カナコ(1d)
3回 残--pt
ランラン(1d)
5回 残--pt
スーチェン(1d)
38回 残--pt
コチョウ(1d)
2回 残--pt
ドール(1d)
2回 残--pt
ユエ(1d)
0回 残--pt
みんなもちもち
【み】 スプーン(1d)
13回 残--pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.226 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら