星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【文】 文官 タオチン

私は占い真偽に全ツッパしてたプレイヤーなので
余計に勘の要素が強いかと

そこまでの発言から中身の力量、スタイル、性格を把握し
発言で真偽を見極める
これを占い師の1発言ないし2発言を見て、10秒くらいで真と断定して、平均するとここまでで3分くらいなので、あとは説得しつつ、吊り先を選ぶみたいな
吊り先はグレランって言われているものですね

私は灰で残っていたら狼に利用されるだろうなというところを基本的に吊ってました

(+78) 2022/11/10(Thu) 07:48:55

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+72タオチン
分かるわ〜超分かるわ〜〜〜!

(+79) 2022/11/10(Thu) 07:49:14

【墓】 獣(の召)使い ミオン

ワタクシは全て勘ですわね。

勘から入り、後から理屈つけて、それっぽく言えばいいかなと。
答えありき。

(+80) 2022/11/10(Thu) 07:49:45

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+74
そういう説明は他の人からはありだと思いますが
本人からしたらだめかなあと

(+81) 2022/11/10(Thu) 07:50:01

獣(の召)使い ミオン、【読】 読書家 ユンチェと指切りげんまん。

(a4) 2022/11/10(Thu) 07:51:18

【墓】 【文】 文官 タオチン

勘を如何にして言葉にするかが重要ってことですね

(+82) 2022/11/10(Thu) 07:51:19

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

タオチンには共感しかないわね!

>>+74については、私は地上では基本言わないわ。

(+83) 2022/11/10(Thu) 07:54:10

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+81タチオン
じゃぁやっぱりワタクシのC入りの過去村の話もアウト?

(+84) 2022/11/10(Thu) 07:54:54

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

チョンジ様、タオチン様、お疲れ様で御座います。

>>+80
感覚の上に論理乗せる派COです。

(+85) 2022/11/10(Thu) 07:54:54

【読】 読書家 ユンチェ、ゆーびきーりー♪

(a5) 2022/11/10(Thu) 07:58:04

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+74>>+84
過去村の話?

よく「夢ではこういう事が〜」とか「前世では云々〜」みたいなRP入れて過去話するのは、JBBSではありましたね。

直近見えた所反応しつつ、タオチン様襲撃は妥当みです。
でも理由導きが早いですね。 >>2
囲いでしょうか。

(+86) 2022/11/10(Thu) 07:59:27

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+84
そこはログ読みも含めて経験則という話なので、問題ないかと思ってます
ログ読みしてればわかることを出しているのは問題ないと思うんですよね
C狂勉強してましたって話になるわけで
自分が参加したというよりは、過去こういう村があったという感じで言うのが良いのかなあとは思いますが

(+87) 2022/11/10(Thu) 07:59:33

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+85
ありがとうございます

(+88) 2022/11/10(Thu) 08:00:16

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+86マオリュウ
ふむふむ、そういうものなのね。>過去の話

私自身にそういった経験やなじみがほぼないのは、
本国参加経験がないからというのが大きいのかしら?

(+89) 2022/11/10(Thu) 08:01:12

【墓】 【文】 文官 タオチン

私襲撃は妥当なのでしょうか
残しておいたらハオチーが偽の場合邪魔だったとは思いますが、モンファ偽の場合は残すでしょうし

(+90) 2022/11/10(Thu) 08:01:19

【墓】 獣(の召)使い ミオン

そのC入りの経験則の部分は

推敲時に微妙かと思って、「みたことがあるには変えた部分ですわね。」

ふむふむ

(+91) 2022/11/10(Thu) 08:02:21

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+87タオチン
あー何かもう一つ一つの内容が共感というか、
「分かる!大好き!」にしかならないのやばいわね!

(+92) 2022/11/10(Thu) 08:02:29

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>5:101
これおかしいやろ。
何で客観視点で加点話してるんやユゼからしたら、それ言うか?を最初に先ず感じます。

ハオチがドゥヤオ白出して来たらだいぶ気になります。(真では感)
今日は▼ユゼ完遂ですね。

(+93) 2022/11/10(Thu) 08:03:49

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

>>+90タオチン
タオチン狼主張はハオチー視点でも無理ありすぎなので、
個人的には妥当な襲撃の範疇に収まると思うわね。

ハオチーに不利な襲撃という主張自体は否定しないけど。
決め打ちまでに2手噛まないといけない中で、タオチンを
残すとなると代わりに誰を噛むの?とも思うし。

あ、もちろん残り1手の想定は当然ティエね。

(+94) 2022/11/10(Thu) 08:04:24

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+90
ハオチ偽の場合は妥当と考えてました。
逆にモンファ偽だと残すだろうなとは。
タオチン>ドゥヤオ>トーキー襲撃しないと、ハオチ偽なら勝てないです。
吊手順決まってるなら意見消さない訳が無い感覚ですね。

(+95) 2022/11/10(Thu) 08:06:08

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+92
ありがとうございます
人狼というゲームは文化によって最終的に考え方が似通ってくる部分もあると思うので
その文化の違いが見えた時に、歩み寄りをするのは大事だなと思ってますね

今回爆発してしまいましたが、爆発してなくても3日目から行動は変えていた気がします

(+96) 2022/11/10(Thu) 08:06:39

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

タオチ〜ン。ちょ〜っと、ゴメンよぉ。
[ぎゅーっと抱きついて、もふもふもふもふ……したところで鋼のアスリートゴリラ筋肉に跳ね返される。文官とは!おお!]

……ごふっ。い、嫌だったらゴメンな!
タオチンはよく頑張ったよ。途中でまったく違う方法に切り換えて。プライドも傷付いたし、すごく勇気がいっただろう。
タオチンは勇敢な漢だ。オイラは尊敬するよぉ。

(+97) 2022/11/10(Thu) 08:08:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鳥】 トーキー
9回 残50pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
12回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
10回 残112pt
ユゼ
4回 残323pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ティエ
10回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (5人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)

処刑者 (4人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら