星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

届かない穴の中から僅かに興味持った誰かの人要素を拾ってくるくらいしかできない……
推理は苦手だよぅ。

(+588) 2022/11/10(Thu) 19:52:53

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>27
気を付けてはいるんだけど、多分、ログを頭の中に貯めて、パズルしてから読むしかない(というか、頭の空き時間に勝手にパズルしてしまうが、大抵はその間ログを触れない)以上、この傾向は直んないんだろうな、と思った。
今回はストーリーそのまま吐かないで、ちゃんとログを当たってから書いてるだけ、前回よりちょっとマシではある。

というかまともなことは他の人がやってくれると思ってるので、自分はひとまず関係ない方向に歩いてる説あったりして。

(-149) 2022/11/10(Thu) 19:55:00

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

退席前に落とそうかなと思ったけど時間ない&鳥まだ来ないなら今書いてもな感。

(-150) 2022/11/10(Thu) 19:55:16

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+587
記憶では4d以前のわちゃわちゃ辺りの方ですね。>言い分
明日以降であっても良いなら引っ張って来てみます。

モンファの勘違いですが、ユゼからの真はどこかで感じた記憶はあります。
ユゼ→モンファの話しかけ周りから感じたような。

アンカー部分で少し思いましたが、ユゼ少しユンチェ狼の売り込みしてなくも無い気はしますね。

(+589) 2022/11/10(Thu) 19:56:01

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

モンファからユンチェへは、期待値が上というか実際の像以上に出来ると見えてるように見えてたでしょうか。読み落としや甘さを意図的不理解だと読めてしまったり。
「意図がある筈だ」の意識というか。それが悪めの相乗効果になってたようなです。

(+590) 2022/11/10(Thu) 19:59:58

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+589 まおりゅう そうね、ユゼは私狼かもみたいな事は言ってた(ただ私吊りには反対はしてくれてたけど)

ん、また良ければ教えて?

(+591) 2022/11/10(Thu) 20:01:23

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+587ユンチェ
占い理由はその前に>>4:44この意味

ユゼは1dでモンファ庇いましたからね。この印象が出たかも。
少なくともトーキーは明確に透けていましたね。

あとはハオチーの方が印象論で語ってるイメージが。

(マオリュウこんなとこ?)

(+592) 2022/11/10(Thu) 20:02:25

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

そういえばモンファから読解力高いんじゃとか言われてたね。私がそんなに高い訳ないじゃないですか。

そして読み落としや脇の甘さは個人要素です…。

うーん、モンファとは、もしかしてマイナスの相乗効果になってのかなあ。

(+593) 2022/11/10(Thu) 20:03:27

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

普通に時間足りなかったな!()

書きかけ

>>4:49
ここ、糖黒見えてからずっと言語化来なくて悩んでた。
流れで読んでくると「かなり童真」にはなってて、[童糖]ないのが見えてる視点漏れ、ではない。
しかし童真なら鷹霊であり、狼霊と鷹霊では根本的に戦略として違うから、「糖狼なら霊出れば」は不自然。

黒要素
>>2:79まとめ役を敵に回さない
>>3:6は文食は別陣営のため、感情は本物(多分特にact周りは、協定違反に見えてたと思う)
>>2:145>>2:168>>3:10 童と切れ 霊どっち先吊りでもいい、霊も見る人(アンカー引く)なのに霊判定に興味がない

途中ー

(-151) 2022/11/10(Thu) 20:04:55

【墓】 獣(の召)使い ミオン

そもそもモンファはこの発言ユゼの発言の後に
ゆぜを村視していますし、モンファの印象はおかしいものじゃなく。

印象でしか語ってないのは事実として、
そこを責めている方が不穏には映りますね。

(+594) 2022/11/10(Thu) 20:07:05

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+592
どこだっけなー……ユンチェについては、もっと最初1d2dかも。
なのでログ見返して引っ張って来ないとですが、本日MPがもう足りてません。
ユゼは深夜とかモンファへの占い先希望周りからそう思えたような。

ハオチ印象論は、根源を掴んでばっさり話してるな、はあります。
小気味良さはありますが、だから真ではなく、戦い方の面白さなんですよね。

(+595) 2022/11/10(Thu) 20:07:34

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

>>+592 みおん >>4:2は「チョンジを占わない理由」に納得してたから、あまり違和感は持たなかったね。まあユゼはその位置なのね、みたいな。

ユゼはなるほど? そこをモンファは真寄りって(無意識的かもだけど)捉えたって事ね。

ハオチも印象論あるかもだけど、モンファに対する返しとして皮肉交じりに言い返してたように思ってたよ。

まあ…わからんね。真なのかい! 偽なのかい! どっちなんだい!?

(+596) 2022/11/10(Thu) 20:09:43

炎の料理人 ハオチー

蝶が自占い把握していなかった事を演技と言うのであれば……って話だよね身内切りって。もっと言えば炎-蝶がキレた最大の要因って「白を村って書いたから」という偶然の産物だし。

▼読の日だって▼蝶の可能性があった以上、吊り先の絞り方もそぐわない。>>4:70とかね。
ついでに言うと▼蝶の可能性があったのは事前に予見できるんで>>5:58とか「回避があったら絶対▼究だった」みたいな風潮にしているのも謎だし。

(29) 2022/11/10(Thu) 20:12:54

【墓】 【読】 読書家 ユンチェ

…んー。私の中に、印象で語る≒ちゃんと説明できない理由がある≒人外 と言う考察の方程式がありますからねえ。
相性ですね、ええ…。

>>+595 まおりゅう 無理しちゃだめだよ。この気候の変わり目は身体に負担おおきいからね。

(+597) 2022/11/10(Thu) 20:13:44

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+591
承知致しました。お代は後程頂きます。

>>+593
高い訳が無いは分かりませんよ。
私も分かりませんでしたが、見てて漸くでしたから。
読解力の高さは、深さの誤認かもはしれません。
少し思考に奥行きがあるので声が深いですから。

(+598) 2022/11/10(Thu) 20:14:00

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+596ユンチェ
再黒を占わなかった理由語って胡麻化している。

と言われればそう見えません?

囲いで狼の黒要素出したくない、と。

(+599) 2022/11/10(Thu) 20:15:52

【独】 悪食 ティエ

ハオチーきた。よかった。

(-152) 2022/11/10(Thu) 20:18:15

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+599
わかる。
ハオチーのユゼ占いが理由周り白囲い風味あるのは同意ーで、そこにモンファから黒出たのも「うおー」って感じだし、モンファ自身の占い理由が「囲い懸念」でなく「確白にして説得」で、黒が出て「マジか……」してたのも演出にしてはすべての展開が綺麗すぎる

(+600) 2022/11/10(Thu) 20:21:44

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+597
モンファは全部説明しない…と言うより、
ユンチェからすれば、言葉が足りて無い面はあります。
凝縮はされている。
だから、圧縮解凍しないと、説明せず端的な断定に感じるかとは。

お気遣い感謝致します。
今日は早めに休みます。

>>+596>>+592
ユンチェ納得みなので、ミオンこれでゆきましょう。感謝。

(+601) 2022/11/10(Thu) 20:21:59

【見】 【墓】 羽民 コン

一応ヨウメイが囲い懸念してたから「見たいもん見せてやろうじゃん」した可能性0ではねーけど、なーーーー
ちょっと自然な流れすぎて

(+602) 2022/11/10(Thu) 20:23:06



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鳥】 トーキー
9回 残50pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
12回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
10回 残112pt
ユゼ
4回 残323pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ティエ
10回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (5人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)

処刑者 (4人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら