星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+519
わいわいやろうぜ。
RPみもね、な、JBBS雰囲気もありますか。
あと判定文凝ったりもありますね。今回はありませんが。

(+524) 2022/11/10(Thu) 16:20:01

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>24
これ花懐柔やな。←

割と村アピは頑張ってみたつもりだけどどうやろな。
まあまだ日があるので多少はいいのだが。

(-100) 2022/11/10(Thu) 16:20:50

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+523
いえいえ、こちらこそタオチンの凄さを知れて良かった。
こちらこそ答えて頂きありがとう御座います。凄いよ!

(+525) 2022/11/10(Thu) 16:20:59

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+520>>+521
ははは
説得がうまくいけばですが、なにぶんその能力が低いので、その境地に至るのは大変そうです

狩人は4回中3回勝ってますね
さっきも言いましたが完全勝利で狼の襲撃を完全に防いだこともあります

(+526) 2022/11/10(Thu) 16:21:04

【見】 【墓】 羽民 コン

逆にタオチンが外した占い師がどんな奴だったのか知りたいまである(?)

(+527) 2022/11/10(Thu) 16:21:07

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

因みに、タオチンが真の名前を上げるの、
墓チップと合わせて、リアルな占い師とかピン…来た!みたいな回答感あって、じわじわ好きでした。

(+528) 2022/11/10(Thu) 16:23:04

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+524>>+525
せっかくみんなで遊ぶなら楽しい方がいいですよね
今回のやらかしは雰囲気を壊してしまいましたしとても反省してます

凄いかどうかでいうと灰の推理ができる方がすごいと思っているので、みんな違ってみんな良いかなと
褒めていただいたことはとても嬉しいです

(+529) 2022/11/10(Thu) 16:23:18

【独】 悪食 ティエ

ヨウメイ噛みが発生して咄嗟にまとめ業務に移ったのは狩由来とすればちょっと無理やりだけど通せるかな。

あれで狼に噛まれたらやらかしだったなという空気感を作って置こう。それゆえにそこに挿しに来たドゥヤオ狼には説得力もあり、そこですでにモンファ偽は打てていた。

占狩ライン戦みたいになるかな。ドゥヤオから後出しで狩COは基本的に出来ないんだよね。黒出されたタイミングで自発的にした方が村利だから。それをしない時点ですでに灰に狩いないという判断を狼がしているというのは確定と見ていい。

トーキーかレイ狩ならちょっと事故るけど、多分普通の狩人だったらヨウメイ襲撃のターンでGJは発生する。
言うなればあのターンって多分狩人生存確認ターンのはず。それを通したことで狼を誤認させることも出来た、は要素として通りやすいかな。

(-101) 2022/11/10(Thu) 16:23:32

【見】 船頭 ワンシュア、ウッホホイ ウッホホイ

(a35) 2022/11/10(Thu) 16:23:49

【墓】 【文】 文官 タオチン

中身の話になってしまいますが、本当に特定の人ですね

(+530) 2022/11/10(Thu) 16:24:00

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+526
んー、天は二物を与えず…?
目指してればいずれたどり着けるんじゃねーかなーとかとか
いつか地上で会いたいな。

狩人タオチン強いのはそりゃそうだよな!
完全勝利はすごい。

(+531) 2022/11/10(Thu) 16:24:52

【独】 悪食 ティエ

よーし信じ込め……信じ込め……私は狩人。

ちょっと独善的かなとは思うが、200ptくらい使ってしっかり丁寧にやりこんで一気に追い詰める。取る票は1でいい。生き残ってる1でいい。いけるいける。ハオチーが今日ちゃんとドゥヤオ狼で見つけたのはでかい。利を活かすにはもってこい。

(-102) 2022/11/10(Thu) 16:25:19

【見】 【墓】 羽民 コン

>>+530
ほーん。相性とかの問題なんかね?
中身の話はできねーからアレだが、「いろんな真」がいるのは当然として、基本どんな真でもわかるっぽいし

(+532) 2022/11/10(Thu) 16:26:45

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+531
是非一緒に遊んでやってください
そこまでにもっと精進します
特に精神的に

完全勝利は狼の襲撃筋を予想するので、また別なのですが、今回の襲撃推理を前日にする感じです

(+533) 2022/11/10(Thu) 16:27:25

【独】 悪食 ティエ

村騙り……禁止の記載無いよね……?もっかい確認しとく?探したけど無かったです、で見つかった時にルール違反になっちゃうからな……

しないで勝てるならそれに越したことは無いけれども。

(-103) 2022/11/10(Thu) 16:28:02

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+532
人物由来の推理なので、型にはめてないというところが強みなのかなと
狂人を真と見て、真を偽と見ましたねその人の占い師
相性ですね

(+534) 2022/11/10(Thu) 16:30:12

糖画 ユゼは、【究】 探究者 ドゥヤオ を投票先に選びました。


【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>+442
ほ余〜〜〜すごい

(-104) 2022/11/10(Thu) 16:34:07

【独】 悪食 ティエ

レイ襲撃 ティエ白orトーキー黒なら狩COいらず
レイ襲撃 ティエ黒orトーキー白なら狩CO入れていい。

その場合モンファの判定後少し時間をおいてから発信するか、少し酔数を見るか。多分少し時間をおいて確認したんだなのタイミングでやる方が、真のそれっぽい。

準備してたと思われないように即COではなく、その分に見合った時間を置く。

GJ発生させず、最後に自分のCOでトドメに至った経緯
→フィヤ襲撃、ヨウメイ確白で確白二枚作った時点で占い護衛が不要。1回GJを出して2回目を狙いに行ってもよかったが、潜伏鷹懸念であったり、そもそもランサとヨウメイ間違えた時点で2連に意識を割くより、自分の位置調整をしてトドメを刺す方が確実と考えて行動を開始。

ヨウメイオンリーになったあと、絞り込み狩人位置として結局噛まれては意味が無いと判断し、▲ヨウメイ通し、狩不在誤認をさせた。

(-105) 2022/11/10(Thu) 16:36:26

【墓】 【文】 文官 タオチン

表どうなることやら
明日が楽しみですね

(+535) 2022/11/10(Thu) 16:37:22

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

これティエ狼betなのよなあ。
今日の初動的に間違ってないと思うが…

5人時[花炎鳥究食]なら3人時は[鳥究食]のはず
明日鳥黒とか食白とか言われたら爆笑するしかない(それは多分勝てねえ)

(-106) 2022/11/10(Thu) 16:44:09



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鳥】 トーキー
9回 残50pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
12回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
10回 残112pt
ユゼ
4回 残323pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ティエ
10回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (5人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)

処刑者 (4人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら