星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

つまり、真占をやる時は、自分に誠実に今できることを貫けばいいんだね?
例えそれが、足が震え心が竦み対抗に負い目しかなく、ただ村を勝たせたい気持ちで村人に助けを求める占い師であったとしても。

(+446) 2022/11/10(Thu) 15:28:14

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+446
村の向き合い方次第だと思いますよ
自分が思う最善を尽くす覚悟があれば負けても後悔は少ないはずです

(+447) 2022/11/10(Thu) 15:29:19

【墓】 【文】 文官 タオチン

だって真占い師って周りに10人仲間がいるんですから
頼れば良いんですよ
偽と明確に違いますよねそこが

(+448) 2022/11/10(Thu) 15:30:15

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

……そんな真占が一般に受け入れられるかは、しらん。
みんな占い師におのおの勝手な理想を求める。
応えられない占い師は、吊られるさだめ。

(+449) 2022/11/10(Thu) 15:30:24

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

でも、オイラそうなったら頑張るよ。
オイラの強みは多分そこだからね。ありがとタオチン。

(+450) 2022/11/10(Thu) 15:31:17

【墓】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

>>+384
かりんとうの神様カリン様(猫)

つまりムゥはかりんとうの神様。完璧な証明ですネ…
猫を崇めヨ

多分次来れるの明日かも。明日が実質最終日よな…。どうなるだろうネ

(+451) 2022/11/10(Thu) 15:32:10

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+446ワンシュア
多分「ただ村を勝たせたい気持ちで村人に助けを求める占い師」もタオチンは見抜いてくれるんじゃないかな。

今回のはモンファはそうゆう占い師で、真要素のうちの一つの
上記の要素に当てはまるってだけな気が。

(+452) 2022/11/10(Thu) 15:32:35

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+449
大丈夫ですよ
最終的に決めるのは自分です
他の人に判断されるかもしれませんが
じぶんがどうしたいかと、それを行動に移すためのほんの少しの勇気があれば
仲間がしっかり助けてくれるはずです

(+453) 2022/11/10(Thu) 15:32:36

【墓】 【蝶】 長女 チョンジ

判定見に来た
これ今日も占襲わないの?
まぁ信用勝負で戦いたい狼側の希望は分からなくないけどね、
トーキーかティエか、今日は占生きてる可能性高いだろうからどっちを占うかで勝負が決まる気がする

(+454) 2022/11/10(Thu) 15:32:40

獣(の召)使い ミオン、あれそうゆう意味じゃなかったな。削除してください

(a23) 2022/11/10(Thu) 15:33:39

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+452
その通りですね
私は困ってる人がいるなら手を差し伸べられるプレイヤーでいたいなと思ってます

(+455) 2022/11/10(Thu) 15:34:46

【墓】 【文】 文官 タオチン

ミオンの言うことは大体あってますよ
ありがとうございます

(+456) 2022/11/10(Thu) 15:35:57

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+438>>+439>>+440
素晴らしい。
10.11も是非……。

(+457) 2022/11/10(Thu) 15:35:59

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

見抜いてくれ。頼む。無理かな()

(-80) 2022/11/10(Thu) 15:36:50

【墓】 【文】 文官 タオチン

>>+457
行ってきます

(+458) 2022/11/10(Thu) 15:37:00

【見】 【独】 薬師見習い シュエリ

たぶん長く続いている再戦村という文化の意識があるからなんだろうな。

トーキーの発言・思考・態度に敵意や尖鋭といったトゲトゲが少なく見えるのが村を大切にしようとしている優しさ意識が透けていて推せる。

トーキー陣営を応援しているのです。

中身推理はポンなので、アレですがトーキーさんは過去村からの参加者かな〜?

モンファやティエやタオチンの言っている内容も理解できるけど、どこかしらにトゲが含まれているので飛び入りさんかなぁ〜?

とか思ったり。

(-81) 2022/11/10(Thu) 15:37:12

【見】 【墓】 羽民 コン

なんかおひねり投げたくなるなー

わくわくする。

(+459) 2022/11/10(Thu) 15:38:14

【墓】 【文】 文官 タオチン

マーシン真

(+460) 2022/11/10(Thu) 15:39:08

【墓】 【文】 文官 タオチン

当たってた
対抗見ないで決め打ちですねこれ

(+461) 2022/11/10(Thu) 15:39:56

【独】 悪食 ティエ

もっと喉残しておけばよかったなぁ……せっかく殴り合いの展開になりそうなのに……勿体ない。

(-82) 2022/11/10(Thu) 15:40:01

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>4:63
襲撃から狼像は取ってる
>>4:81
花真

>>4:74は正直それ。狼でこれできるのすごい。

>>4:87
具体的にはこの村だと誰?<トーキーがこの時点で「差異なく見れる」と思った人
この時どういう構図に見えてた?

>>5:31>>5:60
★ここで多分、鳥が想定してた僕の人物像と実際の僕が乖離したと思う。具体的な開示はなくてもいいけど、更新された人物像を持って僕を振り返ったとき、印象の変わる発言ってある?

>>5:62
★勝ち負けより、皆が気持ちよく楽しく遊べる方が優先される方?

>>5:77
文を立ち上がらせたのが鳥なら、蝶に詰められた後も鳥を立たせているのは花だと思うんだよね。
他に鳥を助けた人がいない。

(-83) 2022/11/10(Thu) 15:40:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7人)

【鳥】 トーキー
9回 残50pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
12回 残0pt
有鱗人類 [究]
【泣】 レイ
10回 残112pt
ユゼ
4回 残323pt
【花】 モンファ
15回 残2pt
ティエ
10回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (5人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)
【鍛】 ランサ(4d)
【屍】 ヨウメイ(5d)
【文】 タオチン(6d)

処刑者 (4人)

ミオン(3d)
ミンハオ(4d)
【読】 ユンチェ(5d)
【蝶】 チョンジ(6d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら