星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+394ザトウ殿
「オルカ人だと思う」だけ出ていると、同じようにオルカ殿人と思っている相手からしか共感はされません。
「どうしてそう思うか」という部分も出ていれば、見ている側に「なるほど」と思わせたり「ザトウはそう考えてるのかー」と納得させられるかもしれません。

どこかしらでそれが見えていると、またザトウ殿が読み取りやすくなると思います。

(+395) 2022/06/23(Thu) 03:59:10

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+392ヤマギィ
努力の賜なんだろうな、経験者ほど白く見える動きが出来るっていうのは。
違和感をつかむのってだいたい感覚だと思ってて、感覚派って言語化が不得意な場合が多い。
要するに、吊り負けることはないが、占い処理にかかることがあるかもしれない。
ここが危険なポイントだな。
個人的に俺が一番重要視してる部分と重なったわ。
占い能力を白狼を打ち込むという。

(+396) 2022/06/23(Thu) 04:00:12

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+395
オルカは、どうだったっけかな。
見てみれば人だってわかるだろうってなってた記憶がある。
単純にこの発言から人だと思ったわってくらいでもいいんかね。
それ以上は言語化がきつい気がする。

(+397) 2022/06/23(Thu) 04:02:15

【墓】 【将】大将 ザトウ

こういうことを思った。
いつから?
この発言から。
どの言葉で?
……
って感じだな多分

(+398) 2022/06/23(Thu) 04:03:49

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+396ザトウ殿
ふふ、占い処理にもなかなかかからないんですけどね。
終盤でかろうじて捕捉されるかどうかくらいです。

感覚で疑ってくる相手には「どうしてそう思うのか」を出させるようにすると、序盤に戻っても単体から黒要素はなかなか出てはこない。
出したとしても、他者から「なるほど」と思われるものにはなりにくい。
結果相手からの説得が難しくなり、周囲からは疑った側が黒く見られやすい。

私の狼はだいたいそんな感じですね。
終盤までにちゃんと対人関係を構築し、感覚派がいても「いや何言ってんの山城とか違うだろ」と皆に思わせられればこちらのものです。

まぁ、「こいつ面倒だな」と思ったら、さっさと噛んでしまうのが一番なんですが!

(+399) 2022/06/23(Thu) 04:04:36

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+397ザトウ殿
さっきのアンジェ殿発言の時もそうですが、そう思った時間帯がしっかり出ていると、私は絞り込みやすいですね。
それより前の発言を精査して、そう感じた該当箇所を絞り込む。

どの発言でそう感じたかがわかれば一番精査しやすいですし、発言が絞り込めなければ時間帯でも有難い。

(+400) 2022/06/23(Thu) 04:06:46

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+399
それはきついだろうな感覚派。
俺がそう言われたら1日目にしか感じられない勘ってはっきり言ってしまうかな。

対人関係の構築ってそういう意味では大事だなあ。
そういう狼がいるって事を考えた上で、俺も対人関係の構築をすれば、なんとかなるのかねえ

(+401) 2022/06/23(Thu) 04:06:47

【見】 【墓】 ★士官 山城

しかし、なーんで私は自分狼時の特徴や捕捉方法を説いているのだろうなー。

[とおいめ]

(+402) 2022/06/23(Thu) 04:07:06

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+401ザトウ殿
感覚派に対処するには、これが一番楽なんですよねぇ。
言ってきた相手が白取られてて、他者から一目置かれていると面倒です。
逆に相手が少数派になっている場合は、押し切りやすい。

言語化出来ないと、結局共有が難しくなるんですよねぇ。
掘り返すのが好きな私は「こういう部分なんだろうなー」「皆に伝わってないの勿体ないなー」って思いながら、狼時は封殺します。

(+403) 2022/06/23(Thu) 04:10:30

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+400
全員に対してこの発言から思ったと投げかけて、その中で読める人の目に止まらせるのが大事ってことだな。
直ぐにできる改善点って感じがする。

(+404) 2022/06/23(Thu) 04:10:49

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+402
俺は楽しい
しかし、どうして教えてくれてるのかはわからない。

(+405) 2022/06/23(Thu) 04:11:24

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+404ザトウ殿
「この発言からそう感じた」ってアンカーがあるだけでも、私は有難いですね。
あるいはリアルタイムでそう感じた時に、ぽんと結論を出してもらうか。
それなら直近発言を精査します。


>>+405ザトウ
(純粋にお喋り楽しいので……)

(+406) 2022/06/23(Thu) 04:13:21

【見】 【墓】 ★士官 山城

殿が抜けたーーー。

[度々抜けている]

(+407) 2022/06/23(Thu) 04:13:39

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+403
やはり魂が赤い

そこから考えると、俺は一目置かれれば良いわけだな。
俺の目がいいってことを全員と共有出来れば武器になりそう。

(+408) 2022/06/23(Thu) 04:14:10

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+406
リアルタイム特化(言語化が出来ないのと、その瞬間に感じたものが大事)
ってのを最初に自己紹介するのもありなのかね。
1発言目で、自分はリアルタイム特化で言語化が苦手。だが、気になった点だったり狼だと思った発言はちゃんと出すんで、精査できる人はお願いしたいみたいな。

>>+407
抜けても大丈夫大丈夫
この時間の壁だから

(+409) 2022/06/23(Thu) 04:16:48

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+408ザトウ殿
ですね。
多分ザトウ殿が狼山城とやり合うには村山城がいると便利かと……。

(あれ?)

(+410) 2022/06/23(Thu) 04:16:58

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+409ザトウ殿
言語化苦手なんでって言っておくのは有りじゃないかと思います。
その上で「この発言やたら白く(あるいは胡散臭く)感じたんだけど、誰かわかる人いない?」って聞いてみるとかどうでしょう。
同じように感じた人がいれば同調してくれるでしょうし、どうして?って思った人からは疑問が返ってくるかなと思います。

私などは、そういうの見るのが好きなんですよねぇ。

(+411) 2022/06/23(Thu) 04:19:25

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+411で同意されないとしても、少なくともザトウ殿が注目した発言が村で取り沙汰されるのは有意義かなと思います。

(+412) 2022/06/23(Thu) 04:21:00

【墓】 【点】点翠 クイニャオ

感覚的な意見って終盤の捜査の取っ掛かりに使うのが一番利く気がしますね、と感覚派のクイニャオが通るよ。

序盤に言っても尻尾がほぼ見えてないから捕まえにくい気がする。そのための能力処理なのかもしれないけど。

(+413) 2022/06/23(Thu) 04:32:55

【見】 【墓】 ★士官 山城

終盤に出された日には、一気に噛みたくなるけどそこから噛むのも露骨過ぎて躊躇しそうですねぇ。

クイニャオ殿はおはようございます? かな?

(+414) 2022/06/23(Thu) 04:37:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カナコ
22回 残113pt
ばにらがすき
ドロシー
18回 残120pt
ヨハン
9回 残463pt
クリオ
2回 残736pt
夜まで離席
オルカ
5回 残608pt
時々見れたら
リウム
9回 残365pt
ぐるぐるぐる…
アリス
23回 残153pt
ワイズ
3回 残695pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)
ジョバンニ(6d)

処刑者 (4人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)
クイニャオ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら