星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+354
調子に乗らないように戒めればいいんだ

(+355) 2022/06/23(Thu) 02:53:04

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+355ザトウ殿
む、難しいですね……。

[耳と尻尾ぺたん]

(+356) 2022/06/23(Thu) 02:54:32

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+356
難しくないさ
常に新鮮な気持ちでいれば推理も新鮮な気持ちで出来て
結果もついてくる


はず

(+357) 2022/06/23(Thu) 02:56:21

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+357ザトウ殿
常に新鮮というのは、なかなか難しいですね。
その村では初めてなはずなのに、どうしてもPLに贅肉がついてしまう。

私はわりとじっくり見る派なので、感覚で見つけてそれを信じられる人はとても羨ましい。

(+358) 2022/06/23(Thu) 02:58:50

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+358
自分はこれが出来ると思うのは大事だけど、過信するのは良くないというのは、皆わかってることだと思うしな。
読み込まないと見つけられない狼もいるし、感覚で見つけられる狼もいるしで、そこは難しいよな

(+359) 2022/06/23(Thu) 03:01:32

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+353>>+351を見て、なるほどザトウ殿の精度が高いわけだと初動を見返してきた。

改めて見るとザトウ殿が「アンジェ殿狼」と出したのは>>1:28であって、カナコ殿が>>4:3で気にしていたアンジェ殿の強く見える発言>>1:16はザトウ殿がアンジェ殿を疑うよりも先に出ているのだなぁ。

「ザトウが真に見える」ではなく「ザトウが手強い」と判断している部分でザトウ殿のセンサーに引っかかった感じでしょうか。
そう判断するだけの根拠を持っているにもかかわらず、それが真贋として出てきていない。
それが>>1:28の詳細かな?

(+360) 2022/06/23(Thu) 03:02:55

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>1:40の方がわかりやすいか。

(+361) 2022/06/23(Thu) 03:04:53

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+360
そうそうそれそれ
ヤマギィ凄いな言語化するの

(+362) 2022/06/23(Thu) 03:04:54

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+362ザトウ殿
あ。良かった。

私は言語化に特化したタイプなんですよ。
固有スキルが言語化や説得に集中しているという。

だからライン戦は大好きですが(特に自分がライン内にいる時は狼見極めが不要で説得のみに集中できる)
誰が狼かわからないと、説得先に迷ってあまり働けなくなるんですよね。
間違った方向に強説得しても困るし……という。

人それぞれ長所短所がありますね。

(+363) 2022/06/23(Thu) 03:08:11

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+363
知ってるかヤマギィ
村人同士で、信用しあって、協力するとな
強いんだぞ

俺が狼見つけたって言った時にそれの根拠を他の人が補強してくれると、説得出来るから、役割分担って大事だよな

(+364) 2022/06/23(Thu) 03:10:38

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+364補足
ヤマギィは次の村で、この人の推理いいなって思った人の推理を補強するってのをやってみるといいんじゃないか?
自分が苦手な状況だってときだけでも良いから

(+365) 2022/06/23(Thu) 03:12:33

【墓】 【将】大将 ザトウ

あれ?なんで俺がヤマギィにアドバイスを……?

(+366) 2022/06/23(Thu) 03:13:36

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+364ザトウ殿
そうですね。
私は言語化が得意なかわりに感覚的な部分が薄い(受け取る範囲がだいたい説明可能な部分となる)のですが、誰かが気にしてくれさえすれば、そこを見に行って掘り下げることが出来る。

感覚的な要素でもどんどん出してくれる人がいると、本当に有難いんですよねぇ。

(+367) 2022/06/23(Thu) 03:13:48

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+367ヤマギィ
多分だけどさ、完璧な人はそこまで多くいるわけじゃないからさ
お互いに不足してるところを補い合うのが一番いいんじゃないかなって思ったり思わなかったりする。

(+368) 2022/06/23(Thu) 03:15:11

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+365>>+366ザトウ殿
ふふwwww
常にしておりますよ。

ただ言うほど自分の推理が出来ないわけではないので(他者の発言に頼らずとも出せる部分があまりに多い)
まーだいたい昼頃には「やばい喉がない」になっているのです。(お察し案件)

(+369) 2022/06/23(Thu) 03:16:28

【墓】 【将】大将 ザトウ

今回の俺の推理の言語化が出来る人は本当に少ないと思うから、本当に凄いと思うし、ソーサーがこの人達なら!っていうのにすごく納得した。
皆凄い。

(+370) 2022/06/23(Thu) 03:17:06

【見】 【墓】 ★士官 山城

勘ではなく細かい精査に特化しているのは、本当にそうですね。
自分の勘が鈍い分、人の勘に頼ることは多々です。
それよりも、こうして言語化されていない部分を詳しく掘り返すのが楽しいんですよねぇ。
「なるほど、こういうことか」という気づきを得られる。

余談ですが、プロローグの>>1:890を見て「ああ、この人は噛もう」と思ったのをよーく覚えています。

(+371) 2022/06/23(Thu) 03:19:45

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+369ヤマギィ
常にしてるよな。そうだよな。ヤマギィだもんな……。
なんて俺は馬鹿なんだろうか……。


喉問題は多弁勢の永遠の課題なんだよな。わかる。

ヤマギィって万能に何でも出来るからこそ喉が足りないんじゃないかなとは思ってた。

(+372) 2022/06/23(Thu) 03:20:18

【見】 【墓】 ★士官 山城

間違えたん。
プロローグなら>>0:890だ……。

(+373) 2022/06/23(Thu) 03:21:24

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+371
そんなにこの発言で俺を噛みたくなるのかっていうのは少々疑問なんだよな実は。

でも今回最初に噛まれたの俺だし、そういうことなのか……?

(+374) 2022/06/23(Thu) 03:22:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カナコ
22回 残113pt
ばにらがすき
ドロシー
18回 残120pt
ヨハン
9回 残463pt
クリオ
2回 残736pt
夜まで離席
オルカ
5回 残608pt
時々見れたら
リウム
9回 残365pt
ぐるぐるぐる…
アリス
23回 残153pt
ワイズ
3回 残695pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)
ジョバンニ(6d)

処刑者 (4人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)
クイニャオ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら