星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【金】金魚 カナコ

ぴえん…信じきれなかったのが悲しい

(-5) 2022/06/22(Wed) 06:17:03

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

通ったね!占先も被ったね!おめでとう!!
雪兎も、風鈴もしろくまもちゃんと休めてるかな?

更新前後に考えること
村視点>>2:*0
狼視点>>2:*12

今日はまず、狼視点を整理ね!
ここからの展開は>>5:*56
わたしが仮で入れた▼▲●に、具体的に人を当てはめてみよう。

・今日吊れそうなのは誰?
・占われそうなのは誰?
アリスかドロシーを占わせないと、雪兎に黒が出て「終わるかどうか試しに吊ってみよう」ってなるよ。
・明日カナコ吊れそう?
RPP覚悟で、カナコ視点の灰やオルカを吊ると言い出す人がいるかもしれない。
・最終日に吊れそうなのはだれ?
・その人を吊るために、排除しなきゃならない人は?
それが今日明日で襲撃しなきゃいけない人だね。
同時に、「最終日に吊れそうな人が襲撃しそうな人(と村が考えてくれそうな人)」を襲撃していく必要があるよ。

(*0) 2022/06/22(Wed) 06:18:14

【独】 【金】金魚 カナコ

今時点では●ドロシーだな…オルカ視点考慮。

夜明け前の、明日が来るの分かってそうな言動は気になる。

(-6) 2022/06/22(Wed) 06:19:18

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+25 ジョバンニ
カナコ狂の可能性も考えたけどGJ狙いで護衛してたなら、たしかに噛ませた方がいいのかなって思う。

ジョバンニが護衛時点でカナコ真を強く見ていたならありだとも思ってるよ。

カナコの占い先がジョバンニにとっても、他の人にとっても濁る結果になったのは勿体なかったね。

(+26) 2022/06/22(Wed) 06:19:25

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

もにょっとしない、もにょっとしない。
ちなみに私は3dからずっとクイニャオ殿狼読みで、大外ししております。
なかなか、狼は見つけられないものですね。

それも当然でしょうか。
狼とて生き残るために必死なのですよ。
カナコ殿も知恵を絞ってください。

[梅の花をあしらった便箋でお手紙をしたためた]

(-7) 2022/06/22(Wed) 06:21:52

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

雪兎ー!あざらし先生ー!トド先生ー!
昨日も遅くまでおつかれさま。狩、抜けたわよーーー!
(届かない大声)

>>*6:61も見ているわ。
今日はちょっとお茶会が詰まっているから分からないけど、出来たらやりたい。

(-8) 2022/06/22(Wed) 06:22:13

【見】 【独】 ★士官 山城

花言葉まで調べていただけるかはわかりませんが。

がんばれ。

(-9) 2022/06/22(Wed) 06:22:50

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【金】金魚 カナコ

カナコさま

くくく…墓下への道は遠い…
せいぜい地上であがくことだな……
(訳:生存おめでとう! がんばってるの見てるよ!)

今日ぼくは夜は不定期なのだけど、感想や弱音とか言いたかったら使ってね。

ソーサーより

(-10) 2022/06/22(Wed) 06:23:04

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

それを実現できるように、動き方を考えてみよう。
セルフプロデュースは引き続き、村視点を忘れないのが前提ね。

もしドロシーを味方につけるなら、風鈴のプレゼント
>>4:*87>>4:*97>>4:*99>>4:*100があるよ。
トド>>5:*59もあるよ!

(*1) 2022/06/22(Wed) 06:23:48

【独】 【金】金魚 カナコ

正直吐きそう

だめね、ロッカーすぎて…

嫌な位置にいそうな気はする。

(-11) 2022/06/22(Wed) 06:24:51

【墓】 【音】福音 アンジェ

お早う。

クイニャオ、ジョバンニ、お疲れ様。
ジョバンニ狩は、そうよね。

(+27) 2022/06/22(Wed) 06:26:21

(-12) 2022/06/22(Wed) 06:26:22

【独】 【金】金魚 カナコ

気持ちはわからんでもない、けど。
参加姿勢はちょっと、気になるところ。です。

(-13) 2022/06/22(Wed) 06:26:23

【見】 【秘】 ★士官 山城 > ★赤のお茶会 ソーサー

墓下で色々話はしつつ、私ザトウ殿の役職を最初から知ってたのでちょっと狡い気がしてて、それならと材料の薄い灰からの狼探しをちゃんとふんわり白での除外だけでなく出しておこうと思っていたんですよね。
が、結果大外ししているという。
クイニャオ殿にはとても申し訳ないので、ソーサー殿からの好きポイント是非お願いします。

しかしもしクリオ殿ドロシー殿のような素直系が狼だと、私が地上にいても追える気がしませんね。
狼だとしても、ずっとがんばれがんばれとしてしまいそうな気がします。

(-14) 2022/06/22(Wed) 06:26:30

【独】 【音】福音 アンジェ

>>*37あざらし先生
ええ、確り。

>>5:+426
ふふ。

(-15) 2022/06/22(Wed) 06:30:01

【紙】紙服の紳士 ヨハン

おはよう。噛み合わせ目的且つ狩人を探す気がない噛みってとこか。偶数進行でそんな選択肢を取るんだな。
今夜は占い先を言わない方が良いと思う。狼狙いじゃなくても良い。カナコ視点詰みを作ってくれ。(カナコ偽なら関係なくなるが)

▼ワイズをリウムが決めているのなら反対はしないが、賛同的ではない、とだけ。

(2) 2022/06/22(Wed) 06:30:39

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > ★士官 山城

ふにふに。
ぼくは逆に、2dかな? にクイニャオから連絡を貰って彼? 彼女? の役職は知っていました。
なので半分ずるみたいなものです。

クイニャオが好きだなって思った部分と、クイニャオ非狼だなって思った部分は本当なのでまとめてみます。

クリオ狼だと本当すごいなーって思ってしまう。
ドロシーは多分、ぼくから拾いづらいタイプなんですよね。
なのでちゃんと見るのは皆に任せてしまいます。

(-16) 2022/06/22(Wed) 06:32:59

【金】金魚 カナコ

>>2ヨハン
おはよう。
ん、ワイズ吊りに関してはリウムの見解はちゃんと待ちます。
ジョバンニの希望を汲んで、のお気持ち表明のつもりだったの。

占い先についてはそうだね、
皆の意見は見つつ…言わないほうが、っていうのは納得。

(3) 2022/06/22(Wed) 06:33:37

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

続いて村視点ね!

・ジョバンニが襲撃されたね!
質問くれててちょっと警戒が緩んでたけど>>5:17
狼候補からは外れてなかったね。>>5:69>>5:109
話してることも、まだちょっと難しかったかな?
昨夜優しく見守ってくれたね。>>5:110

そんなジョバンニが襲撃されて、どんな気持ちが湧き上がってきただろう。
狼考えなくてすんで安心してる?
アンジェのことはあったけど、ジョバンニは素直に信用してよかったんだって思ってる?
それなりに疑われてたのに、どうして襲撃されたんだろうって思ってる?


・クイニャオも狼じゃないってわかったね。
ということは、灰の中で白と思えてなかった人が、ワイズだけになったね。>>5:69

ワイズ吊ったら終わる可能性は何%くらいだと思う?
100%おわると思ってるなら、▼ワイズってして、考えてはみるけど気が抜けちゃうなぁって感じで振る舞うのもあり。
そうじゃないなら、ここから先のことを一生懸命考える必要があるよ。

(*2) 2022/06/22(Wed) 06:34:08

【独】 【音】福音 アンジェ

>>5:+436カグラ
めも。

>>5:*61トド先生
白 アリス<ヨハン・クリオ<ドロシー<ワイズ<オルカ 黒

(-17) 2022/06/22(Wed) 06:34:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カナコ
22回 残113pt
ばにらがすき
ドロシー
18回 残120pt
ヨハン
9回 残463pt
クリオ
2回 残736pt
夜まで離席
オルカ
5回 残608pt
時々見れたら
リウム
9回 残365pt
ぐるぐるぐる…
アリス
23回 残153pt
ワイズ
3回 残695pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)
ジョバンニ(6d)

処刑者 (4人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)
クイニャオ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら