星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコは、 【氷】流氷 クリオ を能力(占う)の対象に選びました。


【墓】 【揺】人魚 メロウ

初日は本物余裕なかったんよね(´;ω;`)授業→バイト(午後)→バイト(午前)で疲れてたんだよね…だるかったわ

(+255) 2022/06/22(Wed) 22:43:35

【独】 【月】 クラゲ リウム

アンジェの4日目の発言を見返していたのだけれど。
本決定後の灰評、ヨハン、アリスを白く見る。ドロシー、クリオ、クイニャオに深く触れる…深く触れるメンバーの中に、狼いるんじゃないかと思ったのだけれど。
特に私の中では、ドロシー評が縄遠ざけた、ように少し見え。

誰かが言っていた(さかのぼる時間がない、ごめんなさいね…)「アンジェ狼露呈は狼陣営で想定外」なら「露呈した後、ヨハン評のように簡潔に「白い」ではなく、理由を捏ねて位置を「少し」あげるのではないか」と思ったのね。

アンジェの灰評価自体に大きな歪みはないけれど、対ドロシーにとくに柔らかさを感じたわ。適度な距離感、というか。

【▼ドロシー▽オルカ(カナコ偽の場合の囲いケアだけどカナコ真目なのでかなり消極的)】

(-135) 2022/06/22(Wed) 22:43:52

【墓】 【揺】人魚 メロウ

FFゥ!

(+256) 2022/06/22(Wed) 22:43:57

【紙】紙服の紳士 ヨハン

【▼ワイズしない場合】
▼クリオ▽ドロシー

@オルカ視点での有力な吊り候補であり、且つ村がオルカに対して判断が明確にできていない印象があるという点。
Aカナコ真で村が進みつつある状況(オルカが単体で黒いに関しては無視する)で、ワイズとアリスを村決め打ちするならそもそも吊り先に困らないから、カナコ偽時のケアが効くような状況を考えていく方が妥当だと感じた。

ちなみに私はドロシーとクリオであれば
白 ドロシー>クリオ 黒
で見ている。

(58) 2022/06/22(Wed) 22:45:33

【M】 【独】 ☆人形師 アンデル

>>58
▼クリオはカナコ偽ケアに近い

ヨハン更新
ドロシーとクリオであれば
白 ドロシー>クリオ 黒

(-136) 2022/06/22(Wed) 22:47:24

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

若干雑になってるかも。あんまり突かれたくないけど多分大丈夫じゃねと楽観的に()

(-137) 2022/06/22(Wed) 22:48:03

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

アリス>>1:19
オルカ>>1:26 不在に言及。COへの言及なし。確認あり。
ヨハン>>1:30
ワイズ>>1:53 退席に言及。COへの言及なし。確認などもなし。
クリオ>>1:65
ドロシ>>1:67

見直してチェックが入るのはワイズ、オルカ。オルカは片白。
ワイズはユウユウ出現と位置が似てるのも気になりますね。
・初発言でCOへの言及がない
この点も含めて早め早めのうちに処理したいです。
騙り役となるかどうかをユウユウと相談していた為に出現タイミングが似たこと、COへの言及がなかった可能性があると見ます。

(+257) 2022/06/22(Wed) 22:48:27

【ア】 アリス

#6d希望
▼クリオ⠀●ドロシー

(59) 2022/06/22(Wed) 22:50:06

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

見てる。雪兎は反応はしなくて良いよ。

自殺票:なし
護衛手応え:なし

(*52) 2022/06/22(Wed) 22:50:15

【独】 【音】福音 アンジェ

ン……。

そわそわ、するわね。

(-138) 2022/06/22(Wed) 22:51:48

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

毎日の事だけども、吊り先が見えない村だね……。

(+258) 2022/06/22(Wed) 22:53:45

【独】 【月】 クラゲ リウム

>>57ドロシー【▼アリス⠀●クリオ】
>>58ヨハン【▼クリオ▽ドロシー】

(-139) 2022/06/22(Wed) 22:54:07

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

メロウはとりあえず何でもいいし何となくでも構わないので、占いでも吊りでもちゃんと記号をつけて希望を出すようにするだけでも大分村側としては吊られにくくなったり話せるようになります。
適当な理由で構わないので。

千里の道も一歩より。
と言いますのでとりあえず出してみれば話も広がりますし、希望は変更しても良いのでとっかかりになります。
出し方が分からない場合も、とりあえず出してみるだけで「あ、やっぱり違うかもしれない」「これで良いや。」などそのうち周りからの反応含めて出し方が分かるようになりますよ。
何も出さないとどうしても即吊りされますね。

(+259) 2022/06/22(Wed) 22:54:27

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

脅威噛みか、そう見せたい噛みってのが妥当やけど、狼がカナコ真をケアするなら先に狩人探してからじゃないと灰数が狭まるリスクが生まれる。
となると吊りから遠い位置に狼がいるのが妥当。若しくは博打狙い。

(-140) 2022/06/22(Wed) 22:54:28

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わたしもいるよー!
目が覚めちゃっても、ゆっくりやすんでていいからね。

(*53) 2022/06/22(Wed) 22:54:40

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

リウムがきっとなんとかしてくれる()

(-141) 2022/06/22(Wed) 22:55:12

【通】通信班 オルカ

ろくに出現できず申し訳ございません…
#6d希望
【▼流氷クリオ】さん【▽アリス】さん
【●アリス】さん【○ドロシー】さん

(60) 2022/06/22(Wed) 22:57:30

【独】 【音】福音 アンジェ

(ごろんごろん)

(-142) 2022/06/22(Wed) 22:59:16

【独】 【音】福音 アンジェ

狩回避を私がすべきだったの……。

というのは、GJ出てしまっているからではあるのだけれど、どー……。

(-143) 2022/06/22(Wed) 23:01:05



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カナコ
22回 残113pt
ばにらがすき
ドロシー
18回 残120pt
ヨハン
9回 残463pt
クリオ
2回 残736pt
夜まで離席
オルカ
5回 残608pt
時々見れたら
リウム
9回 残365pt
ぐるぐるぐる…
アリス
23回 残153pt
ワイズ
3回 残695pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)
ジョバンニ(6d)

処刑者 (4人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)
クイニャオ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら