星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【氷】流氷 クリオ

……ちょっとまって、ごめんなさい。へるぷです。
胃痛はもうずっとだからいいとして、頭痛が、ちょっと、本格的に悪化してきた。考えらんない。どうしよう。薬は飲んだけど

(*36) 2022/06/22(Wed) 20:30:17

【独】 【音】福音 アンジェ

>>*36雪兎
素直に表に出して、自分がしたい無理の範囲で無理をして、休むこと。

先生方なら言ってくれるでしょうけれど。
……お疲れ様、ね。それと、有難う。

(-114) 2022/06/22(Wed) 20:32:37

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

シュークリーム食べたい。

[つまんでもぐり。]


狩人探しは結構人それぞれだからね。
面白いよなーってよく思う。

(+232) 2022/06/22(Wed) 20:33:39

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>44ドロシー
>うん、なんか一気に書きすぎて文章がまとまってなくて読みにくいと思うけどあんまり遅くなって私の今の考えをお伝えできない方が嫌なのでとりあえず


これも同じ。ロールプレイの都合とかで無ければ一文を短くした方が大体読み易い。また誤解しにくい。

主語と述語、主部と述部って覚えているかな。国語の授業でやったと思うけど。

責めている訳じゃないよ。僕も話し言葉のように考えを垂れ流すと同じようになるから。今はお役目の都合上、頑張って維持しているだけ。

↓なるべく弄らずに文を区切るね

うん、なんか一気に書きすぎて文章がまとまってなくて読みにくいと思うの。でもあんまり遅くなって私の今の考えをお伝えできない方が嫌なの。だからとりあえず。

(-115) 2022/06/22(Wed) 20:34:48

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

ほい、何を手伝おうか。

(*37) 2022/06/22(Wed) 20:35:18

【墓】 【キ】キョンシー ユウユウ

わぅわぅ、くぅ〜ん。

(+233) 2022/06/22(Wed) 20:38:55

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*36
無理しないで……と言える立場ではないのだけど。

頑張ってくれてありがとう。せめてもの応援のきもち。

(-116) 2022/06/22(Wed) 20:41:01

【音】福音 アンジェ、【キ】キョンシー ユウユウをもふもふした。

(a33) 2022/06/22(Wed) 20:41:50

【キ】キョンシー ユウユウ、【音】福音 アンジェをふにふにした。

(a34) 2022/06/22(Wed) 20:42:20

【点】点翠 クイニャオ、【キ】キョンシー ユウユウをもふもふした。

(a35) 2022/06/22(Wed) 20:42:41

【ア】 アリス

ドロシーさんの白い点は寡黙位置に狼がいないという説>>2:57を最初に出した点です。

2日目朝時点でドロシーさんはワイズさん・メロウさんに次ぐ準寡黙位置で、寡黙を白置きすると自分が危ない立場です。

自分をワイズさん・メロウさんと同列>>1:229だと思っていて寡黙位置を白置きしたとも言えるので要素としては微妙なところです。

(45) 2022/06/22(Wed) 20:43:29

【キ】キョンシー ユウユウ、【点】点翠 クイニャオに微笑んだ。

(a36) 2022/06/22(Wed) 20:43:53

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

わーー今きたよ!!
あんまり確認できてないけど!

>>*36
だいじょうぶ?
まずは横になったり、楽にしてね。

こういうときは、仲間に
・誰を疑える要素がほしい
・誰の白要素がほしい
などと遠慮なく求めちゃって、自分なりに言い換えてさくっと出しちゃうといいよ!

体調関係なく、
・これでこの人疑えるけど、これまでの自分の発言と矛盾するから仲間に言ってほしいなぁ
・これでこの人味方につけられるけど、自分がいうとわざとらしいなぁ
ってのを仲間が持っていることは多いんだ。
だから、頼るのは仲間にとってもありがたいことだったりするよ!

(*38) 2022/06/22(Wed) 20:44:04

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

体調がどうしてもつらくてと喋れないという意味だったら、リウムに委任して寝ます。ごめんなさい。でも良いよ。短くね。狩人、非狩人を取らせないように。

---
考えがまとまらないから、普段よりもヘルプ度合いを上げてってことならそれでもOK

今日雪兎が取ってきた材料で煮込んでみようか。筋書はこうかな?

ジョバンニ襲撃について考えてみた。

カナコが本物ならワイズ怪しいって思う。
ヨハンが言うには狩人狙いじゃないらしいし。
ワイズが狼じゃないならジョバンニが残った方が狼には得だよね。アリスの方が邪魔だよね。僕間違っているのかな?

カナコ偽の場合を考える。
こっちの場合でもワイズは狼かもしれない。
でももっと怪しいのは****かも。

(*39) 2022/06/22(Wed) 20:44:24

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*39の上下の中間ぐらいで行きたいなら、「〜までは考えたんだけど体調悪くてごめんなさい 委任しておきます」でも構わないよ。

(*40) 2022/06/22(Wed) 20:46:09

【M】 【独】 ☆人形師 アンデル

>>*8
ごめんなさい、オルカが村打ちできないっていってたのは、ワイズじゃなくてアリスだったの…
でも表では必要性なければいわないでおこうっと。

(-117) 2022/06/22(Wed) 20:48:52

【赤】 【氷】流氷 クリオ

すみません。ちょっと、全く何も考えられなくなって、パニック起こしました……

時間、は、まだ、大丈夫、のはず。ちょっと落ち着きます……

(*41) 2022/06/22(Wed) 20:51:54

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*41
なでもふなでもふ

(-118) 2022/06/22(Wed) 20:54:47

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

だいじょうぶだいじょうぶ。
深呼吸して飲み物飲んで、落ち着くまでやすもうかー

考えられなくても作業はできるなら、襲撃を仮セットしておこう。
【昨日に引き続き▲片白(オルカ、ヨハン)or▲霊が容疑者を削らないよ!】


ちなみに、ここまでのログは追いついてるよ。
トドが動いてくれてるし、あんまりログ伸びるとつらいと思うから、わたしはヘルプくるまで襲撃整理して待機してるね!

(*42) 2022/06/22(Wed) 20:55:18

【甘】甘党 ドロシー

>>45 アリス
そこ白い?まぁ、そう思ってもらえるなら別に良いのだけど
ただの邪推なのでスルーしてくれて良いのよ

寡黙はね、どうしても村のためにはならないからいっぱいお話したいんだけど1〜2日目ってどうしても探り探りになってしまってダメだなっていつも反省してるの

(46) 2022/06/22(Wed) 20:57:41

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

あ、ごめん。僕も夕ご飯の獲物を取りに行ってくる。あざらしが無理ならもうちょっと後にするけど。

(*43) 2022/06/22(Wed) 20:59:05

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

トド、だいじょうぶだよ!(獲物…?)
それなら戻ってくるまでわたしがお返事するね!

(*44) 2022/06/22(Wed) 21:00:22

【ア】 アリス

3日目にユウユウさん>>3:12とアンジェさん>>3:114が「灰狼に縄が近いかどうか」について話をしています。
3日目時点で、ワイズさんは灰で最も縄に近かった人物です。ライン切りとも取れますが、私はむしろ最後の一人は上位灰にいる気がしています。

(47) 2022/06/22(Wed) 21:00:24

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

詰まないためにはリウム>ヨハン>オルカだね。

吊りに来る敵を消すタイミングとしてはアリスも有りだね。明日だと6人中2人になるから。

(*45) 2022/06/22(Wed) 21:01:58



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カナコ
22回 残113pt
ばにらがすき
ドロシー
18回 残120pt
ヨハン
9回 残463pt
クリオ
2回 残736pt
夜まで離席
オルカ
5回 残608pt
時々見れたら
リウム
9回 残365pt
ぐるぐるぐる…
アリス
23回 残153pt
ワイズ
3回 残695pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)
ジョバンニ(6d)

処刑者 (4人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)
クイニャオ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら