星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

数字は適当だけど雪兎向け

回避しない0.01%:回避しないことを白要素に取ってもらう狙いだね。遅い時刻からだと変わらない可能性がとても高い。

リウムは慎重な性格だからね。むやみに炙ることはしない。回避を聞くということはそれなりの決断だ。


回避する0.5%:その日は確実に生き残れる。でも狩人対抗が出たら確実に詰む。8人カナコ吊り→6人真狩人吊り→4人クリオ吊り。

だからジェバンニ、カグラのどちらかが狩人の場合だけ詰まない。誰かが寝落ちとかしていて対抗狩人COが一巡しないと少し紛れがある。

(*12) 2022/06/22(Wed) 14:20:39

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

回避して狩人対抗なし。
「霊リウム 狩クリオ カナコ 1/2白ヨハン 1/2白オルカ 灰アリス 灰ドロシー 灰ワイズ」なので襲撃の最優先ターゲットでないとおかしい。


8人→6人→4人→Epと2回の襲撃を乗り越えないと最終日にたどり着けない。だから真狩人が名乗り出て、明日生きていることが大分おかしい。真視されたまま明後日生きているなんて更におかしい。だから4人時にはほぼ勝負にならない。何かしら村側が大きなミスをしてくれないと勝てない。


また狼目線だとかなり襲撃先に困る。こちらは厳しいけどまだやりようは有るかな。

(*13) 2022/06/22(Wed) 14:21:27

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>26カナコ
随分と襲撃考察に踏み込むね。

アリスの考えを知りたい真占い師目線ではあるけど、アリス占いとアリス襲撃を重ねて良いか狼に合図を送る狂人目線にも見えるね。


狂人カナコなら意識したいこと。
6時ギリギリまで占い先に迷っていたことにする。投票で占い先を示すのは古い方。実際の占い先はセットしたけど投票先を変え損ねた。だから手損をしてしまった。みたいな誤魔化す工夫はしたいところだね。

(-71) 2022/06/22(Wed) 14:26:29

【独】 【金】金魚 カナコ

GJ位置、かなり大事な情報なんだよね…私から促していいものか。

正直、タイミングと判定見ると私に襲撃来ててもおかしくなかったから。
ジョバンニ占いになりそうだったからね。最終日吊りますとまで言った相手に白出されたら、勝ち筋消えるもん。

(-72) 2022/06/22(Wed) 14:30:33

【独】 【金】金魚 カナコ

だからちょっとだけオルカ狩もあるのではという気がしてて、
からの●オルカだからの不満は…ありえる…

(-73) 2022/06/22(Wed) 14:31:19

【独】 【金】金魚 カナコ

だとしてめちゃくちゃ怪しくなるのがやっぱアリスかクリオなんだよな

(-74) 2022/06/22(Wed) 14:32:12

【独】 【金】金魚 カナコ

ま、自白について考えてもしゃーなし。

(-75) 2022/06/22(Wed) 14:33:48

【独】 【金】金魚 カナコ

アリスな感じあるよなぁ…クリオからジョバンニ襲撃考察詳細出てくるまで待ちたい。
ドロシーのは…>>17うん、なんかすごいふわふわしているね…
そういうことを聞きたかったんじゃないんだろうなしつつ、本人要素っぽい返答で判断に困る。

(-76) 2022/06/22(Wed) 14:39:09

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

匂わせルート共通
・今日の占いと吊りを察してもらって避ける。
・明日狩人かどうか尋ねられる。もしくは投票COを指示される。
・7日目、絶対襲撃されると思ったのに、と驚く。ここは力を入れる必要あり。


匂わせ狩人ルート:
・改めて狩人宣言
・理由を堂々と説明。ジョバンニを見習ったとかでも良いかも?
・カナコに占われて黒判定だと勝機UP
・6人→4人→EP 超えるべき襲撃は1回。狩人クリオは疑われているから狼は吊ろうとして残したんだと思う。と言い張る。


匂わせ村人ルート:
・改めて非狩人宣言
・理由を堂々と説明。絶対襲撃されると思ったし、そうすれば吊り縄が節約できるって習った。
・占いを被弾したら狂人カナコであることを祈ろう。

(*14) 2022/06/22(Wed) 14:39:41

【独】 【金】金魚 カナコ

ワイズ白うち論、なんだかんだ大事なんだよな…
正直状況からアリスより打てそうな要素あるでしょう。

(-77) 2022/06/22(Wed) 14:45:17

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+157
ありがとうな
かわいいのかどうかは自分ではわからんからな

(+158) 2022/06/22(Wed) 14:56:51

【独】 【金】金魚 カナコ

情報が広く取れるように吊りと占いを使っていくのすごい大事だなぁ。これが圧殺なのね…
実践初めてで理解がなかったことで気づくの遅れてしまって、オルカ占ってクイニャオ吊ってしまったことは申し訳ない。

気づかせてくれたので感謝はしている。

(-78) 2022/06/22(Wed) 14:57:30

【独】 【金】金魚 カナコ

勘違いしていたらしいことからの狼視狂視だったんだろうと理解。
曲解じゃなくて私の経験不足。

(-79) 2022/06/22(Wed) 14:58:12

【独】 【金】金魚 カナコ

お勉強会なので許しておくれ…

(-80) 2022/06/22(Wed) 14:58:34

【墓】 【音】福音 アンジェ

滲み出る素の可愛さみたいなモノってあるのよね。

私が分かりやすく悪女をしている様に。

(+159) 2022/06/22(Wed) 15:00:06

【独】 【金】金魚 カナコ

つかまぁ、私が残されている意味を考えたらアリス狼ってかなり濃厚な気がするよね(ちょろ)

(-81) 2022/06/22(Wed) 15:00:35

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+159
悪女って思ったこと無いな
凄い優しいと思ってたぞ

(+160) 2022/06/22(Wed) 15:03:30

【墓】 【音】福音 アンジェ

(これについてはわりと、“私”としては性格悪いつもりでいた人)

(+161) 2022/06/22(Wed) 15:08:29

【独】 【音】福音 アンジェ

回避の話の出ていてどきっとしたけれど

イフのお話ね。

(-82) 2022/06/22(Wed) 15:11:42

【独】 【金】金魚 カナコ

>>21
オルカが話題を振った意義としては、狩人COよるGJ位置の確認の布石みたいな、そういうアレかと思っているけど。
ヨハンのもそう。

(-83) 2022/06/22(Wed) 15:14:12



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (8人)

カナコ
22回 残113pt
ばにらがすき
ドロシー
18回 残120pt
ヨハン
9回 残463pt
クリオ
2回 残736pt
夜まで離席
オルカ
5回 残608pt
時々見れたら
リウム
9回 残365pt
ぐるぐるぐる…
アリス
23回 残153pt
ワイズ
3回 残695pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (4人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)
ジョバンニ(6d)

処刑者 (4人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)
クイニャオ(6d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら