星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 呼応 テトラ

おはよう。
ロゼ、ユキメはお疲れ様。

メアリーアン→ユウユウ黒、確認したよ。

(+7) 2022/05/18(Wed) 07:16:46

【見】 【独】 人魚 ローレライ

んー、昨日とか含めてメイメイ見てると、対ランまわりが矜恃部分混ざっての例外、かな。

冷徹を窺ったけど、ヒトに対する安易ではない情と、誠実さがあるから。
戦術的に、私が参考にしたいヒト。

(-1) 2022/05/18(Wed) 07:17:15

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

まず、▼ユウユウ→▼サクラは確定して欲しいですね。

ここまでは私にとってマストです。
言わずもがなですが今日1人外吊らずに明日になるとRPPなので
今日、私を吊って続いたらスケープさん破綻ですが。
RPPになってから破綻されても遅いのです。

(4) 2022/05/18(Wed) 07:17:33

【姫】 姫君 サクラ

【ロゼは人狼だったよ】

まぁ、私からは▼メアリー置いときます。
ロゼの発言が黒出され後も>>4:46で終わっててまだメアリー追いたい人はご自由にどうぞって感じやけど。

せめてメアリーorサクラ(かユウユウ)の2択の自由投票にしてくれへんかなぁ

(5) 2022/05/18(Wed) 07:18:10

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>3 メイメイ
スケープの強さは占い師としての強さではなく
個人の強さと弱さがかみ合った類ではありました

本人的には『自分でなく村が凄い』みたいな認識でしょうね
騙りでも近しい在り方が出来るでしょうから
この辺はメアリーアンもですが

(+8) 2022/05/18(Wed) 07:18:18

【見】 【墓】 呼応 テトラ

ここで「両視点勝ちが拾えるかもしれないから」で、
あれだけ皆に白を拾われていたユウユウを
「メアリーアンの黒だから」という理由だけで吊るのなら。

私はとても頭を抱えるね。

(+9) 2022/05/18(Wed) 07:19:36

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>2
熱量とか解釈不一致とか関係ないですよ。
そもそも狼はそんな所で生きていない。

そういう感情論的な部分で重要な決定を行わないでください。

と言うか、解釈が合わないから村と思えるユウユウさんに対し
あなたにとって意外な判定であるユウユウ黒を出したメアリーの真が上がらないのはなぜです?

それはあなたの感情ですよね。

(6) 2022/05/18(Wed) 07:20:03

【視】 監視官 ミズナギ

【召→化黒 姫→看黒 ▲雪確認 しました。】
遅くなりましたが、今まで消えていった犠牲者殿に敬礼を。
書物女史、ラン殿、デュラン殿、ヴィデオ殿、ロゼ殿、ユキメちゃん。お疲れ様でした。

俺個人の希望は【▼メアリー嬢】ですが。
マツリ殿待ちます。

(7) 2022/05/18(Wed) 07:21:03

【見】 【墓】 呼応 テトラ

どうせ、両視点の狼を吊り切れる縄は無いんだ。

だったら、両視点1黒が見えた時点で、
「どちらのラインの黒を吊り切るか」という
占い真決め打ち進行にした方が良いと思っている。

これでもまだ決め打たず、
「追えるかもしれないから」で縄を広く使おうとするなら、
それは両視点追いではなく、思考停止。

負けの幅を無駄に広げる進行だよ。

(+10) 2022/05/18(Wed) 07:22:18

【視】 監視官 ミズナギ

>>3
ありがとうございます。

両真追い手順上は本日【▼姫or▼化】になります、が。
やはり▼召で終わると思うのですよね……

(8) 2022/05/18(Wed) 07:23:39

【独】 【視】 監視官 ミズナギ

/*
今日誰吊りかにゃあ

(-2) 2022/05/18(Wed) 07:24:09

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

メアリーが吊られてRPPじゃなかったら。

メアリー真視点はここまで、真贋の偏りがあるなら。メアリー吊りで終わらなかったときに考えて貰うことにして、今日吊って貰うのがベストだとは思うんだけど……できないからね。

そうするとケアを何度するかにもなって、RPP回数減らすためにケアをする、にも今それをしたくない信用差がある、って状況だろうから。
メアリーの生存欲自体はRPP回避の為におかしくないんだけど、何かと難しい……。

(+11) 2022/05/18(Wed) 07:24:15

【見】 【墓】 呼応 テトラ

今日からガンガン吊りと襲撃でスケープ真打ち組は減っていく。

両視点の1黒という、ここまで情報が出てなお決め打たず、
「最大ケアした後、メアリーアン吊り」は
最後の最後に村の造反者を出してしまうフラグだと
私は強く懸念しているよ。

(+12) 2022/05/18(Wed) 07:25:35

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

今日のとぅどぅは

・両視点負いをするかどうか
→イエスならサクラorユウユウ吊り。
 ノーなら次の選択肢。
・メアリー真ケアをするかどうか
→イエスならやっぱりサクラorユウユウ吊り。
 ノーならメアリー吊り

かな。

で、一番下世論が強そうには見えてる。

(+13) 2022/05/18(Wed) 07:28:55

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+10 テトラ
村が進行を守れるなら出来るケアはするべきという考えです
しかし、ケア進行の絶対条件は決め打ちを撤回しない事

これを厳守出来ない灰が最終日に残される場合は決め打ちを早める必要がありますか

色々な意味で他人を何処まで信じ、自分の推理を何処まで信じられるかとなります

(+14) 2022/05/18(Wed) 07:30:11

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+12テトラ
うん。ローリーもそう思うし、メアリーが強いからこそ、それを避けるために動いてるのが昨日のユウユウとメイメイだと思ってる。

(+15) 2022/05/18(Wed) 07:30:35

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

昨日の世論ならば今日こそマツリがなんと言おうと▼メアリーの展開はあるでショウ。
もう決め打ってしまった人からすると引き延ばすのは怖いカラ。

どうなるカナ。
いずれにしても両陣営ともお疲れサマなのです。

(+16) 2022/05/18(Wed) 07:30:43

【熊】 熊猫 メイメイ

メアリーさんの判定確認。
ユウユウ−サクラ−X:スケープね。

率直に、相方候補誰だ?
ロゼさんは無い。2dランさんの代わりに殺しかけてる。
ライン切りの効果も無い上に直吊り黒はライン信用が
一気に上がる。

近い意見のヴィデオさんは村人確定済、
ドロシーさん薄いは昨日の意見(>>4:182)に同意。
ミズナギさん薄いも>>4:188に加えてメアリーさん視点で
漆黒化したユウユウさんが早期占われるとケア吊りに
なるので、陣営的に決断し難いと思われる。

ワイズさん、十返さん、私しかいない。

自分で言うのもなんだけど私もないよ。
ユウユウさんサクラさんと狼ならロゼさん吊るし
初手ヴィデオさん噛んでそのまま村乗っ取って終わらせる

(9) 2022/05/18(Wed) 07:30:53

【噺】 怪談噺 十返

>>6
黒出さなくてもサクラさん確実に吊れますから、今日は白出してくるかな、と思っていました。
二白引いた時点で吊る宣言されている以上どこかで黒を出す必要はあるかと思いましたが。
今日だったのが意外に思っただけなのでそこで真は取らないです。

気持ちの上ではと着けている以上▼ユウユウさんでも従いはしますよ。

(10) 2022/05/18(Wed) 07:31:16

【姫】 姫君 サクラ

ユウユウーサクラ狼やったら、スケープからロゼに黒が出たら相当きついのに>>4:12とか。

しかも実際にそうなってしもうた上で>>4:27>>4:30とかも狼仮定「youは何しにこの村へ?」レベルよなぁ
自分で言うのもあれやけど>>4:29もそう。

あとはメアリーの狩開け希望も圧倒的偽要素やけどな

(11) 2022/05/18(Wed) 07:31:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【化】 ユウユウ
27回 残0pt
【甘】 ドロシー
9回 残483pt
【召】 メアリーアン
20回 残2pt
【祭】 マツリ
23回 残3pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
23回 残0pt
【紙】 スケープ
23回 残1pt
おやすむ [紙]
【視】 ミズナギ
14回 残450pt
【梟】 ワイズ
19回 残246pt
【噺】 十返
25回 残59pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
28回 残0pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)
【雪】 ユキメ(5d)

処刑者 (3人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)
【看】 ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら