星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【紙】 ヤギ スケープ

あぁ、こういう話(>>91マツリ)が出るなら昨日おとなしく村占っとけばよかったな
ちょっと反省する

(98) 2022/05/18(Wed) 10:59:27

【独】 【熊】 熊猫 メイメイ

コミットしない、手順ケアの遅滞はする、話すことやることはない
だと嫌厭気分になって当然なので

マツリさんの説得は手順の正しさよりは
むしろ上記に対するフォローが必要。

と言う事を言わないちょっと意地悪。

(-18) 2022/05/18(Wed) 11:06:53

【姫】 姫君 サクラ

メイメイの強権するなら票を最低限集めろ、言うんも理やのうて義やと思うしなぁ。
決定自体は好きにしたらええと思う。
マツリは自分が1番有効やと思う説得方法をしたらええと思うよ。

私からすればマツリは説明責任自体は十二分に果たしとると思うよ。
その上で乗るか乗らないかは各々が決めたらええんとちゃう?

ちなみに私が灰やったらマツリ側やったと思うしな。

(99) 2022/05/18(Wed) 11:13:38

【祭】 提灯 アトノ マツリ

ドロシーはそっちじゃと思っととったよ…

ミズナギ ジッペン (ワイズ)の宗教に任せる。
理性に従うか感性に従うか。
それでやっと同票で、駄目ならメイメイも含めて説得対象にして相手を選ぶことにする。

>>96ドロシー
では言葉を替えるが、直には どちらの陣営でもない、で訊きやしょう。
そこは話の本筋じゃなか(確認項目)ので、流してよか。

(100) 2022/05/18(Wed) 11:14:31

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ふ、不当な塗りはんたーい。

(+71) 2022/05/18(Wed) 11:16:08

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>98スケープ
スケープが白出しても陣営選別にはならんで。
メアリーに黒出されて初めてスケープ陣営に参入しよる。
(のでスケープの占機能は もう趣味機能になっとる)

(101) 2022/05/18(Wed) 11:16:11

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>99サクラ
そうさせてもらうで。

>>ミズナギ
>>ワイズ
>>ジッペン
一度、投票を表明してもろてえぇか?
この調査段階で願うのは狡ぃが、▼メイメイで頼みたい。

(102) 2022/05/18(Wed) 11:17:56

【祭】 提灯 アトノ マツリ

阿呆か(>>102マツリ)
▼ユウユウで頼みたい。

(103) 2022/05/18(Wed) 11:20:18

【紙】 ヤギ スケープ

>>69>>70マツリ
ダダこねていーなら、俺はメアリー吊りたい
今日から何してたらいいのかわからんという現状があるし
(ユウユウに課題もらってから生きていける)

でも、間に挟まって苦労してくれてるマツリにも応えたい気持ちあるから、最終は村の決定呑むよ

(104) 2022/05/18(Wed) 11:20:19

【熊】 熊猫 メイメイ

>>99 サクラ
そうだね、理の話ではないと思う。

マツリさんの説明が不足してるとも思ってないよ。
説明は十分だし、皆も内容をわかっていると思う。

その上で▼ユウユウ希望者が出るか、マツリさんの
行動のターンと言ったけど、私達灰一人一人の
決断と意思表示のターンでもあると思う。

(105) 2022/05/18(Wed) 11:20:41

【熊】 熊猫 メイメイ

>>102 マツリ
反逆罪で処刑されちゃう、こわい><

(106) 2022/05/18(Wed) 11:21:28

【甘】 甘党 ドロシー

>>100 マツリ

どちらの陣営でもない、そうですね。
ただまぁどんだけ考えてもメアリーが真に見えない、のではなくユウユウが狼に見えないが強すぎて、私にはちょっと無理っぽって感じです。

あらゆる要素が重なり過ぎてるので。偽黒打たれて、自分が吊られると吊り余裕が減るうえに、真占が状況ヤバいのに、100ptちょい使っていなくなるのとかリアル事情があったかもしれないにせよ、客観視点村に見えませんし、ロゼとユウユウ対比した時に(あまり良くない感情ではありますが)この熱量差が決め手になるなら仕方ない、となるのも人間心理妥当となってしまうので。

(107) 2022/05/18(Wed) 11:21:52

【姫】 姫君 サクラ

客観的に見てマツリの進行論自体は正しいし、今日結局メアリー吊りになって村勝ちで終わったとしても、マツリの昨日今日の動きは批判されるべきもんではないと言うておく。

まぁそんなことみんな承知の上でやとは思うけどな。
私も本音を言うと早く終わらせたい()

(108) 2022/05/18(Wed) 11:23:36

【祭】 提灯 アトノ マツリ

あかん、喉が足りね。
▼ユウユウに揃えてくれる人ぁ是非 他(メイメイ ドロシーを含む)の説得を手伝ってもらいてぇ

>>104スケープ
お主は駄々こねていい立ち場じゃぞ。
元よりメアリーの敵じゃ。

(109) 2022/05/18(Wed) 11:23:47

【紙】 ヤギ スケープ

こういう考えになるから、たぶんミズナギとは共感白になって一緒に頑張りたいになんるんだわ(>>95最後)

灰に居たら「少し遠くから村を眺めてる無害ななんか」って評価をヴィデオからいただく自信がすげーある

(110) 2022/05/18(Wed) 11:24:49

【熊】 熊猫 メイメイ

>>108
批判どころか、マツリさんの動きはかなり立派な動きだと思うよ。

(111) 2022/05/18(Wed) 11:24:53

【見】 【墓】 金魚 カナコ

おそよーございます
ユキメさんロゼさんお疲れさまー

(+72) 2022/05/18(Wed) 11:25:49

【姫】 姫君 サクラ

ユウユウの言う「議事を殺さない」を大義にマツリに謀反起こすんも考えとったけど私には無理やったから、ユウユウとスケープはごめんな。

(112) 2022/05/18(Wed) 11:26:16

【見】 【墓】 金魚 カナコ

わたしかよわいきんぎよだよ

(+73) 2022/05/18(Wed) 11:26:23

【甘】 甘党 ドロシー

最大限追う事への敬意と言うかなんと言うかは汲みますけど、決め打ちが悪なんてことはありませんし、状況やら盤面やら見て早めに片方視点詰み切っておくで良いじゃないですかって感じです。

スケサクに寄ってる進行なのはそうですが、正直自分から吊っていいと言う霊能、偽決め打ちでいいからと言う占い。
それぞれ考えてることは分かるには分かりますが、心情的には「えぇ…」となるのは理解していただきたいものです。

(113) 2022/05/18(Wed) 11:26:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

【化】 ユウユウ
27回 残0pt
【甘】 ドロシー
9回 残483pt
【召】 メアリーアン
20回 残2pt
【祭】 マツリ
23回 残3pt
快復 [祭]
【熊】 メイメイ
23回 残0pt
【紙】 スケープ
23回 残1pt
おやすむ [紙]
【視】 ミズナギ
14回 残450pt
【梟】 ワイズ
19回 残246pt
【噺】 十返
25回 残59pt
ぱやぱやしている [噺]
【姫】 サクラ
28回 残0pt
おやすみ [姫]

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)
【雪】 ユキメ(5d)

処刑者 (3人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)
【看】 ロゼ(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.132 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら