星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【キ】キョンシー ユウユウ、【音】福音 アンジェに頷いた。

(a59) 2022/06/21(Tue) 19:23:51

【見】 【独】 相棒 リエブル

縄4
カナコ、ジョバンニ、 ワイズ、クイニャオ、クリオ、アリス、ドロシー、ヨハン
、オルカ

片白がヨハン、ジョバンニはユウユウ破綻のため完灰

ワイズ、オルカ、クイニャオ、クリオ、アリス、ドロシー、ジョバンニ
狩COで護衛情報出させる、縄は増えない分灰一枚減る+カナコ放置


んー、まだ狩COはいっか
護衛情報抱え落ちが面倒だけど霊噛まれたら狩は不在で決め打ちってことで

(-105) 2022/06/21(Tue) 19:24:30

【音】福音 アンジェ、【キ】キョンシー ユウユウに微笑んだ。

(a60) 2022/06/21(Tue) 19:24:50

【墓】墓守 ジョバンニ

>>37アリス
ワイズに怪しい点はあるけど
素直に黒要素として拾っていいのか分からない。
どちらにせよ、ワイズより他の灰が白いから、ワイズを吊りたい。

これが答え。

怪しい点は次喉で答えるけど
>>35で言ってる通り直観的に言ってるだけの可能性もある。

(40) 2022/06/21(Tue) 19:26:14

【墓】 【音】福音 アンジェ

リウムは私に対して何度か、申し訳なさ感じさせてしまっていた部分が「こらー!」ってなるから頭わしゃわしゃして褒めたいのだけれど、リウム噛みたいかどうかはわぅわぅと鳴いておきましょう。

わぅわぅ。

(+336) 2022/06/21(Tue) 19:27:47

【独】 【月】 クラゲ リウム

…まだ早計だというのなら指摘はして欲しいのだけれど、私の「ワイズ白決め打ち理想」(今の状況だと絶望的だけど)は【村全体でこの人は村決め打てる!という存在が欲しかった】のよね。占いも吊りもいらない位置。

…昨日今日と眺めていると、アリス白決め打ちはどうかしら…早計?
次点でドロシーかしら、とは。
クリオは姿勢は綺麗だけれど思考から完全に白!とはまだ言えないのね(これは私の主観込かもしれない)

私はもう霊能としての仕事は終えた(あとはまとめ、確定白としての仕事があると思ってるわ)けどいつまで生きるかは分からないわけで。

(-106) 2022/06/21(Tue) 19:31:58

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

ふふー。
地上、墓下が色んな推理しているのを眺められるのって狼の特権だよねー。
いいなーー!

(+337) 2022/06/21(Tue) 19:32:27

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、【音】福音 アンジェの尻尾をもふもふした。

(a61) 2022/06/21(Tue) 19:32:50

【音】福音 アンジェ、尻尾ぱたぱた。

(a62) 2022/06/21(Tue) 19:36:46

【墓】墓守 ジョバンニ

>>40続き
全てワイズ視点で話すね。

-1日目-
カナコ(真=狼)・ザトウ(真=狂)・ユウユウ(真=狂=狼)
参照:>>1:163

-2日目-
カナコ(狼>真)・ザトウ(真>狂)・ユウユウ(狂>真=狼)
参照:>>2:131
※1日目の内訳をベースにザトウ真と見た場合とする。

-3日目-
カナコ(狼)・ユウユウ(狂)
灰警戒位置⇒ジョバンニ・アンジェ・オルカ
参照:>>3:119>>3:134

(41) 2022/06/21(Tue) 19:43:21

【見】 【独】 ★赤のお茶会 ソーサー

すごい事は他のサポーターさんが全部言ってくれるから、
ぼくはただ村を見てすごーい! ってしているだけの図。

もはや喋らなくていいまである。

(-107) 2022/06/21(Tue) 19:47:42

【墓】墓守 ジョバンニ

>>41続き
3日目時点でワイズ視点のアンジェって難色じゃないの。
>>3:192参照してね。

上記踏まえると4日目にそもそも
「確白噛みのアンジェちゃん黒判定かぁ〜
 結果的にはカナコちゃん真めに見れる」
この(>>4:40)発言が出てくる事自体がおかしい。

「カナコちゃんを真と見れてなくてあやしい感じもある」
これ(>>34)もね。
カナコ真=狼で見てたとうだけど
ユウユウ吊った霊能結果黒なら
カナコの真って見れないのかなと思う疑問が1つ。

(42) 2022/06/21(Tue) 19:52:58

【ア】 アリス

ユウユウさん・アンジェさん・ワイズさんの3狼の場合、2日目に自由占いが決定して>>2:167、アンジェさんがザトウさんに占われることが濃厚になった後、ユウユウさん・アンジェさんの二人がワイズさんを吊り推していることになります。>>2:180 >>2:188

その後、ザトウさんを噛むわけですが、ザトウさんを噛めばアンジェさんは最後まで生き残れません。
一体どういう勝利プランを描いているのか疑問です。

(43) 2022/06/21(Tue) 19:55:49

【墓】墓守 ジョバンニ

>>42続き
ザトウの真>狂で見てるけど
そんなに強くザトウ真見てるの?と思う。

カナコ・リウム2名の結果が一致。
カナコの白先はオルカだけど
>>4:41見る限り難色と判断してるわけだから
カナコの結果に違和感もないはずだけど。

>>33の第2吊り希望オルカだけど
4日目時点でそんなオルカ黒見てったっけって疑問が2つ目。

>>4:76見る限り
クイニャオ・ドロシーの黒の可能性考慮してるけど
ワイズ自身ここの色付する為の動きしてるようにも見えないしね。

以上。

(44) 2022/06/21(Tue) 19:59:43

【金】金魚 カナコ、【ア】 アリスに頷いた。

(A2) 2022/06/21(Tue) 20:01:10

【独】 【金】金魚 カナコ

>>43
二日目の投票は結果的にメロウ吊りになったから、なんとも言えない部分はある…んだけど…票差すごかったしなぁ
たしか倍くらいになってたよね…?

(-108) 2022/06/21(Tue) 20:04:05

【墓】墓守 ジョバンニ

>>43アリス
>>2:180 >>2:188だけじゃ
ワイズ≠ユウユウ・アンジェ
として相方の否定は出来ないと判断してる。

ザトウ噛みの理由が
@アンジェ黒でザトウからの占いを嫌い、噛み処理した
A黒視点ザトウが真に見えた為、噛み処理した

この判断って出来なくない?
今はアンジェ黒の結果が見えてる事と
カナコの動きが不穏だから
@・A両方の理由が当てはまりそうだなって分かるけど。

(45) 2022/06/21(Tue) 20:05:51

【金】金魚 カナコ

>>43アリス
act頷いちゃったんだけど、▼メロウ希望の声が圧倒的だったってのはあるかも。>>2:203
強い要素かは別として、通らないと見た上での投票筋演出はあり得る?
微要素程度で見てみて。

(46) 2022/06/21(Tue) 20:08:13

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>44ジョバンニ殿
うーん。ワイズ殿の▼ジョバンニ▽オルカは>>4:41を見ればそれほど気にはならないかなぁ。

そんなに整合性なく見えるだろうか。

(+338) 2022/06/21(Tue) 20:11:53

【金】金魚 カナコ

占い先については捏ねてます。
議事もっと増えてから。

オルカとヨハンのアンジェ黒見えての、私視点狼位置ぜひ聞きたい。
(>>4:89>>4:94>>4:119は参考にしてるよ)

(47) 2022/06/21(Tue) 20:15:08

【点】点翠 クイニャオ

グレースケールを出すね。

オルカ
ワイズ
ヨハン
ドロシー
ジョバンニ
クリオ
アリス

(48) 2022/06/21(Tue) 20:15:26

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>4:41から見えるワイズ殿視点

村かな:ヨハン
白っぽ:アリス、クリオ
白とはいえない:オルカ
気になる:ジョバンニ

に見える。ここだけ可視化すると。
どちらかというと、ここに名前がないドロシー殿、クイニャオ殿について確認した方がいいかもしれない。

(+339) 2022/06/21(Tue) 20:15:53

【点】点翠 クイニャオ

ワイズの発言で気になるとしたら>>3:120 >>3:127。あまり目立たないようにしている意識がある?
アンジェの人柄を考えると>>20でヨハンが言っている内容もわかる。そう考えるとワイズ黒はありえそう。ただ、ワイズは2dでユウユウ>>2:180にもアンジェ>>2:188にも吊り希望出されているのだけは気になる。
2d時点ではアンジェの占い結果も出ていないしライン切ったとかある?吊はメロウ吊りの人が多かったし。

>>3:208 でヨハンを狼を探していないと書いてしまったけど、見守っているor一歩引いているように見えたに訂正させて。あまりいい表現ではなかった。そこはごめんね。
ヨハンの>>2:65 >>2:179の占い方針や>>3:151 で情報を得ようとするのは探している姿勢だもの。

ジョバンニは>>3:94 >>3:98 >>3:105 >>3:177のやりとりを見るとユウユウとつながっていなさそうな気がした。

片白位置を外して、
▼ワイズ▽ドロシー
●ジョバンニ〇クリオ

(49) 2022/06/21(Tue) 20:16:02

【独】 【金】金魚 カナコ

ふむ クイニャオあるなこれ

(-109) 2022/06/21(Tue) 20:16:47

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>46
ちなみにこれに少し関係する話だが、ワイズは▼メロウが増える前の段階で既に自吊り提案している。メロウも自吊り提案をしたが>>2:203にほぼ近い段階での提案。

★ワイズが狼ならメロウという何もしなくても吊れる可能性が0とは言えない格好の無駄吊り位置がいたはずなのに、何故自ら狩人炙りの機会を無くして且つ白のメロウを庇って死ぬような行動を取る?賭けに出たのなら相当危険な賭けだと思う。

(50) 2022/06/21(Tue) 20:19:31



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カナコ
27回 残0pt
ころり
ドロシー
7回 残576pt
ヨハン
10回 残434pt
クリオ
6回 残494pt
夜まで離席
クイニャオ
7回 残569pt
ぐっすりすやすや
ジョバンニ
21回 残77pt
オルカ
5回 残633pt
何だか、ね…
リウム
15回 残188pt
すややかであれ
アリス
11回 残509pt
ワイズ
5回 残608pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (3人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら