星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

てかアンジェ黒か。初日アンジェが役持ちのような気がしたのはあながち間違いじゃなかったんやな。狩人だった時の裏目やばすぎて初日の統一で第1には出来んかったけど結果論ヨシ!

(-43) 2022/06/21(Tue) 12:03:33

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

今日の墓下はオルカへのラブレターだね!
すてき!

カグラの姿勢も好きだなあ。

(+211) 2022/06/21(Tue) 12:08:50

【見】 【独】 相棒 リエブル

うーん、なんで初手▲カグラしたんだろう


ユウユウ<カナコで吊れると思っていたら先にユウユウが吊られる事になり、+アンジェへの黒出しでカナコとザトウの真贋が不明に→▲占


▲ザトウから▲カナコ連噛みしなかったのはザトウ真ロック入ってたのか、ロラで縄使わないと縄が届いてしまう位置に狼がいるか(縄が届かない位置の場合占い被弾さえしなければ噛み抜きでも問題ないはず)


どうしてもヨハンで真狂透けて〜の状況を追ってしまうんだよなー
確霊下で真贋不明なまま占い放置出来るの?と言う

なのでカナコの誤爆で見る(てしまう)なー

(-44) 2022/06/21(Tue) 12:10:30

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

クイニャオの「アンジェの考察参考にするね」って、
両狼で言ってたら面白いなあ。

クイニャオ、細かいところでぼくの非狼視のツボに入る。

(+212) 2022/06/21(Tue) 12:11:23

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

いやヨシではないか
でもアンジェって割と狼側でも戦力として大きかったんじゃないかな。いやザトウえげつないなおい

(-45) 2022/06/21(Tue) 12:13:51

【通】通信班 オルカ

>>0
「不当な疑い」とは思っていません、謝る必要はないですよ。
そもそも、疑うことに不当などありませんので。
…あるのは「不当な疑い方」です。

>>15
結論は不思議ではないけど、その危機感の持ち方・内容に違和感が強かったです。まだ要検証ですが…。一旦こちら>>4:108をご参考に。あ〜、まとまった時間が欲しい!**

(19) 2022/06/21(Tue) 12:16:54

【紙】紙服の紳士 ヨハン

アンジェ黒という事から、結果的にザトウ噛みが狼側の脅威噛みに近しい物の可能性が高くなった訳だが、脅威噛みって狼側が自陣営の勝ちに強く影響を与えない状況なら別にわざわざする必要無いと思うんだよね。

そう考えると、アンジェって狼陣営にとって結構必要な存在だったんじゃないか?縄余裕あるタイミングなら黒結果吊りの余裕があるし、ザトウを噛まざるを得なかった可能性は考えられる。 占われさえしなければ、状況要素は付き纏っても発言で白くなる事は出来なくはない。(そう考えるとザトウすごいな)

(20) 2022/06/21(Tue) 12:26:28

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

お掃除行っている間にすごく熱い考察が見えたわ。
すごいわ山城さま。

>>20 ザトウの精度はすごいなと思う(頷く)

(+213) 2022/06/21(Tue) 12:34:22

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

山城の壁が見えた。
すごいねー!


相性って言葉は使いたくないけども、実際、あるものだしね。
相性悪い相手をいかに読むかが課題。

縄余裕がまったくない編成とかやると鍛えられたりして。

(+214) 2022/06/21(Tue) 12:37:05

【甘】甘党 ドロシー

>>12 オルカ
うん、そう?
私は自分がオルカの立ち位置でジョバンニ(発言が強い人)に疑われたら自分を黒だって思ってる人から黒視されたら周りを誘導されてるって思ってしまうわ

疑い、疑われるのがお茶会だけど私は疑われる標的にされてしまったら誤解を解いてって泣いてしまうもの

(21) 2022/06/21(Tue) 12:42:27

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

>縄余裕がない編成

G13とか霊ロラ編成?霊ロラ編成は判定に頼らずの完全な発言のみの精査だし、初日に1狼吊れないとかなりきつい編成なイメージ。G13は初日から最終日の感覚。

(+215) 2022/06/21(Tue) 12:43:05

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+214
G14編成だな
まじでしんどいぞあれ

(+216) 2022/06/21(Tue) 12:43:48

【墓】 【将】大将 ザトウ

G13っていうんだっけ
master含めると14人だからG14って言ってた

(+217) 2022/06/21(Tue) 12:45:32

【墓】 【音】福音 アンジェ

G13のね。村人を一人ね。
第三陣営にするとね。

怒られたの。

(+218) 2022/06/21(Tue) 12:47:32

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+218
村が泣く所業

(+219) 2022/06/21(Tue) 12:49:15

【赤】 【氷】流氷 クリオ

思考メモ
狼xからみて、俺はどう見えるか。
排除の必要性は低そう
この線だと、オルカ、アリスが白めにうつる

他の判断基準、探したい……

あと、そういえば、昨日、ワイズさん希望なし?

(*16) 2022/06/21(Tue) 12:49:15

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+213
初日だけは自信ある

(+220) 2022/06/21(Tue) 12:49:36

【独】 【音】福音 アンジェ

>>*16雪兎
希望無しかつ、寝落ちは昨夜簡易メモで把握していたのだけれど、何も落としていないのよね。

突けるところな気はしつつ、クリオが突く場合、だとどうなるかしら。

(-46) 2022/06/21(Tue) 12:51:55

【墓】 【音】福音 アンジェ

>>20ヨハン
ほめてあげて。

(+221) 2022/06/21(Tue) 12:52:37

【独】 【紙】紙服の紳士 ヨハン

ただ、あくまでアンジェ単体での話。他にもう1人が吊られない動きをする事が不可能は訳では無いから。

アンジェは比較的嘘を混ぜる事は少なかったと思う。説得力の高さがそれを物語っている。
正確に言うと、本当の事を言っている(若しくは筋がしっかり通っている)上で人への誘導ないしは自分の村目獲得を狙っていたんじゃないかね。

(-47) 2022/06/21(Tue) 12:56:47



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人)

カナコ
27回 残0pt
ころり
ドロシー
7回 残576pt
ヨハン
10回 残434pt
クリオ
6回 残494pt
夜まで離席
クイニャオ
7回 残569pt
ぐっすりすやすや
ジョバンニ
21回 残77pt
オルカ
5回 残633pt
何だか、ね…
リウム
15回 残188pt
すややかであれ
アリス
11回 残509pt
ワイズ
5回 残608pt
ゆるゆる〜

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (3人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)
アンジェ(5d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら