星狩りの国


108 【花嫁探し】G2087第十四次再戦【ついて行きます】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【盗】 怪盗魔術師 アルセーヌ

ハングドマン処理もありだったけど、ハングドマンタイプって一定層のファンもいるんだよね。

(+77) 2023/05/15(Mon) 11:23:50

【傭】 怒声の傭兵 ハングドマン

>>27
アニバーでもウォーレンでもCなら狩人COで良いんだよな
マチェーテもエイミーもすぐ死ぬ感じでなかった。ノアもギドラsヘンリーからの評価良かった。
どこを狼と見ても非狩で死ぬ方がデメリットに見えるんだよなぁ
だから人外はまだ死んでない前提で考えてる。その方が緩まない

(28) 2023/05/15(Mon) 11:24:30

【墓】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

ヌ?スシ…

思考過程を伝わる文章にする為に結論から先に出すのは村でもやる(小喉なら尚更)から、結論先出し=結論ありき、にはならない。
ハングの場合は世論の逆張りでしかなくて思考過程なんてないからガチの結論ありき理由後付けになってるんだよね
ただその理由をウマく書くスキルはメッチャアル>>25

村ならキン肉マンやってるだけ(びちびち)

(+78) 2023/05/15(Mon) 11:25:01

【赤】 【芸】 旅芸人 レジーナ

〜〜〜〜〜
すみません。
ヘンリー君が自分の意見を押し出さないのは狩人かもと思っていました。
完全に自棄になっていたのは確かです。
今の私が占ったらノア君は吊られるだろうしって思ってしまっていました。
ノア君の意見が聞きたいです。

〜〜〜〜〜
んあー信じるべきだったね!SGにされるとか言っときながら既に中身知ってる疑惑!
おかしいとこはないですかね。もうちょっと伸ばします

(*9) 2023/05/15(Mon) 11:26:09

【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

>>+75
はいはいオレオレ(確白キライ)

(-36) 2023/05/15(Mon) 11:26:14

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+78
決め打ちの日にキン肉マンする村はあるのかい。
(ハングドマンに限らず純粋な疑問で)

(+79) 2023/05/15(Mon) 11:27:45

【独】 【芸】 旅芸人 レジーナ

いやーーーとっさの嘘が下手すぎる

(-37) 2023/05/15(Mon) 11:28:55

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

おしゃべりしてるやつと自信に満ちてるやつは吊りにくい。
まとめがいるうちにまとめが吊るのが早い。

(+80) 2023/05/15(Mon) 11:29:02

【独】 【芸】 旅芸人 レジーナ

真感情って真になったらわかるのかな。
でもみんな全然違くない?

(-38) 2023/05/15(Mon) 11:33:49

【墓】 【盗】 怪盗魔術師 アルセーヌ

ジェスター>>+80
自信家タイプは防御強い意味合いもあるからね。気弱だったり、スロスタタイプは轢かれ事故にあいやすい。

まぁ、1d→2dの軟化したように見せたのは、役職問わず本人が上手かったと思うよ。

ライン越えしない範囲に収まって、見ていけそうって思わせた。

もう少し声があったら処理してたと思う。

(+81) 2023/05/15(Mon) 11:34:59

【赤】 【傭】 怒声の傭兵 ハングドマン

大丈夫、自信持って

(*10) 2023/05/15(Mon) 11:36:35

【赤】 【芸】 旅芸人 レジーナ

いや視点漏れてるな。捏ねます。

(*11) 2023/05/15(Mon) 11:36:47

【赤】 【芸】 旅芸人 レジーナ

大前提→ノアの色わかんにゃい
    私が真占い師です

(*12) 2023/05/15(Mon) 11:38:05

【赤】 【芸】 旅芸人 レジーナ

シャルロッテのプレイヤーさんは本当に強い人だね。
もちろん、他の人達もみんな。

(*13) 2023/05/15(Mon) 11:38:37

【見】 【墓】 幻日の道化師 ジェスター

>>+81
初動動くとどうしても「動ける」「発言で色見れる」って処理枠から遠ざかるからね。
ただ発言力(雰囲気ではなく声のデカさ)強すぎると扱いに困る。

あとファンがいるとそれに対して疑うと周りから疑われるというのがあるから動きにくいのよね。まぁC疑いで吊り希望あったけど。

初手で扱うには統一だと難しいのよねぇ。

(+82) 2023/05/15(Mon) 11:40:35

【独】 【芸】 旅芸人 レジーナ

真占い師は一番信頼できるものが占いなので、かもしれない運転をしない……?
Cの部分周りだけかもしれない、になる?

(-39) 2023/05/15(Mon) 11:40:36

【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

/*
「嫌だ」っていう感情を持ち込みたくないんだよね個人的に。
自分で勝手にすっ転んで枕濡らしたこともあったけど。
それは自己責任からくる重圧だったからノーカン

「嫌悪」を「他者」になるべく向けたくなくて。
タイムはそういうのあるなら言ってくれって言ったから言ったけど。
脊髄反射だとオブラートに包む時間もないからね。

偽視や黒視には数年前よか割と耐性がついたほうだけど。
「嫌悪」という形になるとちょっとまだダメ、だな…

だって「嫌悪」がそこにあったら「嫌な村だった」という感想で終わってしまうかもしれないから。
それがいちばん俺は嫌だから。

マチェはそう思ってないのかもしれないけど、
役職を超えて擦られ続けると流石にこういう認識になる…

(-40) 2023/05/15(Mon) 11:40:47

【独】 【芸】 旅芸人 レジーナ

Cというか狂人か。
絶対の占いというシステムに反逆できる存在。
つまり占い師は他より人外への警戒する姿勢が違う?

(-41) 2023/05/15(Mon) 11:42:19

【墓】 【盗】 怪盗魔術師 アルセーヌ

ジェスター>>+82
ハングドマン処理に占はないない。あるなら直吊り。

まぁ、ハングドマン人外なら、占い真贋露呈すれば、すぐ判断できそうかなと思ってしまっていたのもある。

(+83) 2023/05/15(Mon) 11:42:54

【墓】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

>>+79
どこ狼でも吊れるように仕込んでおくのはすごく強いけど
即興でやるもんじゃないんだよなキン肉マン…

キンニクはルラギラナイ。シャルロッテ応援オスシ

(+84) 2023/05/15(Mon) 11:43:03



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (10人 1促)

【水】 タレイア
14回 残74pt(0) (飴入手0個)
【寝】 ヘンリー
12回 残0pt(0) (飴入手0個)
【愛】 エイミー
10回 残154pt(0) (飴入手0個)
【芸】 レジーナ
10回 残113pt(1) (飴入手0個)
【操】 ジョヴァンニ
15回 残2pt(0) (飴入手0個)
【幻】 ノア
15回 残0pt(0) (飴入手0個)
【傭】 ハングドマン
17回 残3pt(0) (飴入手2個)
【燈】 マチェーテ
17回 残0pt(0) (飴入手4個)
【履】 シャルロッテ
17回 残4pt(0) (飴入手3個)
【花】 カローラ
11回 残0pt(0) (飴入手0個)

犠牲者 (3人)

サダヒサ(2d)
【盗】 アルセーヌ(3d)
【常】 タイム(4d)

処刑者 (3人)

【寿】 アニバー(3d)
【城】 ウォーレン(4d)
【怠】 スロウス(5d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クララ(1d)
ロックハート(1d)
ジェスター(1d)
セシリア(1d)
ルッジート(1d)
コーディー(1d)
ニーナ(1d)
カルペ(1d)
フィデリオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら