星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 呼応 テトラ

ユウユウの発言の味と色合いは実に多彩だね。

本当に人を飽きさせない。
まるでバーで出されるカクテルのよう。

混ぜ合わせるお酒の数、ユウユウの経験と手法の数によって、
無限の組み合わせと楽しさがある。

(-74) 2022/05/17(Tue) 19:31:41

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+192ガルベン
ガルベンには私の声がそう聞こえてるんだね。

ありがとう、嬉しいよ。

(+193) 2022/05/17(Tue) 19:32:24

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

素で緑や青なんじゃなくて、緑や青に聞こえるように話してそう。

こう言ったらちょっとはわかりやすいだろうか?

(+194) 2022/05/17(Tue) 19:32:41

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

赤い声が人外視点と思ったら欲の話だったんですね。
七色十色

(+195) 2022/05/17(Tue) 19:33:27

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+193おう?

嬉しいんだな。

(+196) 2022/05/17(Tue) 19:33:35

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

こんこんこん。

おおよそもろかくしつつ。

声の色かぁ。ローリーは形とか温度とか、あとは置くか投げるか渡すか、とかそんな感じの捉え方をしてるかな。

(+197) 2022/05/17(Tue) 19:34:23

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+195あー、うん。
やっぱ赤い声って表現わかりにくいよな!

(+198) 2022/05/17(Tue) 19:34:51

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+197あ、これめっちゃおもしろそう。
それでいうと、オレの声ってどんな感じなんだろ?

(+199) 2022/05/17(Tue) 19:35:39

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

多分、赤ってイメージに熱があるとして……。

熱さ、強さ、色としての鮮やかさとか。
そんなのを合わせて赤、って感じてるのかなって思ってる。

濃淡まで触れると面白そうだね。

(+200) 2022/05/17(Tue) 19:36:26

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+200たぶんそう、かな!
あんまりちゃんと考えたことねえけど、温度と強さが関係してるのはそうだと思う。

(+201) 2022/05/17(Tue) 19:39:43

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+199ガルペン
ガルペンの声は、まるっこくてやわっこいかな?
ただ、触ってまるまる柔らかい、芯のないものじゃなくって。

やわらかい布で包んだ中に、流動的だけど芯のある中身がある感じ。

そして渡し方は、しっかり相手の目を見て手渡し。
名前を呼んで、自分の方を向いてくれてるときに、「はい」って自分のコトバを相手の手の上に置く。

みたいないめーじ。

(+202) 2022/05/17(Tue) 19:40:11

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+192>>+194>>+196ガルベン
そうだね、私は、私の声が青や緑に聞こえるように話してる。

だって、私の意見をそのまま「こうしろ!」とぶつけたら、
>>+172のようになってしまうだろう?

私が自分の赤を抑えるのは、
それが勝利の可能性を上げると思っているからだよ。

だから、「見抜いてくれて嬉しいよ、ありがとう」となる。

(+203) 2022/05/17(Tue) 19:40:13

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

私あんまり感温センサー良くないんですよね。
考察が妥当かそうでないかの区別しかできないです。

温度感をどこで感じるとかあるんですかね。

(+204) 2022/05/17(Tue) 19:40:47

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

渡し方、はそのヒトに固定のものじゃないけどね。
一番多いのだと、かな。

いやらしい渡し方として、「一度見せてから後ろに隠す」があるけど。
これができるのは、隠す言葉が魅力的なヒト。

あるいは、本人が。

(+205) 2022/05/17(Tue) 19:41:19

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

言葉を投げるヒトもいるし、硬い言葉で刺すヒトもいるし、相手の前に置いて去るヒトもいる。

渡し方、がいちばん個性出るかな。

言葉の形はある程度、意識して整えられるから。

(+206) 2022/05/17(Tue) 19:43:44

【見】 【墓】 呼応 テトラ

私は自分の正しさを押し付けがちだから。

だからこそ私は、「この人の言うことなら聞いてあげてもいいかな」と周りに思ってもらえるような振る舞いと声を心掛けているよ。

(+207) 2022/05/17(Tue) 19:45:23

【紙】 ヤギ スケープは、【看】 ナース ロゼ を投票先に選びました。


【梟】 クロフクロウ ワイズ

メアリー真なんだけどGJ貰ったら激ヤバだから、通っても通らなくても大丈夫な▲スケープしてメアリーを吊る方向に持っていった 
通ってしまえばラン狼前提で話が進められる上に、狼サクラがラインを繋げば決め打ちも狙える
通らなくても狩人の護衛がスケープに固定されるため、二手目で確実にメアリーを噛めるようになる

これだと相当頭いいなぁと思うけど同時に不要なリスクだなぁとも思う
結局正規手順だと▼メアリーが発生するまでにかなりの時間がかかってしまうからね

まぁ普通にメアリー吊れるだろうしメアリーからの黒に影響力がなくなると考えればそこまでおかしくもないかもしれない

(152) 2022/05/17(Tue) 19:45:54

【独】 【紙】 ヤギ スケープ

この村で初めての正式な吊り投票だなぁ・・・(しみじみ

(-75) 2022/05/17(Tue) 19:47:06

【梟】 クロフクロウ ワイズ

後はメアリー偽視点で偽黒出すタイミングを昨日今日と2回も逸してる(狩炙りにもなるためあんま出さない理由がない)

辺りがすこーし状況真要素になるのかな

(153) 2022/05/17(Tue) 19:48:38



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【化】 ユウユウ
24回 残0pt
マツリお大事に [化]
【甘】 ドロシー
18回 残118pt
【召】 メアリーアン
21回 残62pt
【祭】 マツリ
22回 残0pt
体調不良眩暈吐気 [祭]
【看】 ロゼ
5回 残688pt
【熊】 メイメイ
27回 残0pt
【雪】 ユキメ
11回 残456pt
【紙】 スケープ
16回 残330pt
おやすみ [紙]
【視】 ミズナギ
18回 残258pt
祭殿お大事に [視]
【梟】 ワイズ
24回 残121pt
【噺】 十返
11回 残339pt
いのちだいじに [噺]
【姫】 サクラ
21回 残148pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)

処刑者 (2人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら