星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

>>+74
ん−、制限なしって別に武器として使うことを奨励しているわけではないと思うんです。システムとして制限がないだけ。そこは認識にすでに違いがありますね。

完詰やPPでコミットを使うのは確定負けを長引かせることは双方にメリットがないから早回しするってだけなんです。

こと勝負事でマナーがある程度求められるのはある程度理由があると思いますので。なのでこれは感性の違いもあって埋まらなそうですね。

(+87) 2022/05/17(Tue) 10:14:53

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

まあ、▼ロゼ▼メアリーでいいとは思います。

理由を決め打ちとするなら文句は出ないでしょう。

(+88) 2022/05/17(Tue) 10:15:59

【見】 【墓】 星官 ユエ

村つえーーーーよ
ケアの思考は分かるけど、キメウチしてる人達からすれば役職に生存勝利させたい気持ちもわかるよ〜
難しいところよ〜

(+89) 2022/05/17(Tue) 10:16:05

【見】 【墓】 星官 ユエ

ヴィデオ、メイメイ、ユウユウ、一歩引いてマツリ
ここの4人が全員村なのなにかのバグよ……此処に狼が一人でもいれば……よ

(+90) 2022/05/17(Tue) 10:17:56

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>81メイメイ
いや、私がやってる「仮真メアリーに余裕分を与える」は確認作業じゃ。
その期間中にメアリーに機会を与える意味で実施しちょる。

「結局はメアリー偽打つ構想でなら、引き延ばす意味なくない?」は確認作業を怠る理由にゃならね。
私の立ち位置は真偽情勢では お主達と同じじゃが、必要な手続きをちゃんと踏みたいんじゃよ。


>>82メアリー
6人時点じゃな?
今 起きている危惧が何票分までなら許容されるのかは交渉次第じゃ。
6人時点でもメアリーに3人 絆されれば負ける。だから実はもっと手前かもしらん。

スケープ真派の「本当に大丈夫?」の心情を刺激しない線引きの中でメアリーは吊られる。

(85) 2022/05/17(Tue) 10:18:32

【墓】 【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

>>+85
えっ……布団が吹っ飛んだ…?

(+91) 2022/05/17(Tue) 10:18:48

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

そもそも、さっきまで余裕綽々だったじゃないですか。

コミット進行まで持ち掛けてメアリーが可哀想。とまでおっしゃってありましたよね?

別に怒っているわけではないのですが。

そこまでお心が固まっているのなら最終日まで行こうが形勢に変わりはないのでは?

それをグレーな提案までして
まるでメアリーの話は聞かせたくない、メアリーの心を折りたい。と言っているかのようではありませんか。

最終的にメアリーが負けを認めればそれで良い。
そう言う気持ちで今日決め打つのは違くないですか?

(86) 2022/05/17(Tue) 10:19:34

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

度を越えた要求だからより勝ちを逃すかと言われると
すでにほとんど負けかけてるので......あまり関係ない気がしますね?
反発もなにも味方がいない

(+92) 2022/05/17(Tue) 10:19:36

【見】 人魚 ローレライ、【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ難しい顔をした。

(a0) 2022/05/17(Tue) 10:20:11

【見】 【墓】 金魚 カナコ

うおこれはまじすか案件

ヴィデオさんデュランさんお疲れさまー

(+93) 2022/05/17(Tue) 10:20:27

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>83ドロシー
その意見(ロゼはメアリー視点の狼候補)は善ぇ

吊号令は改めてかける。
【本吊21:00】

また替えるかもしらんが、ロゼかサクラを吊る。
明日は残った方を吊る。

では離席。

(87) 2022/05/17(Tue) 10:21:04

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+87 ドール
マナーも含めて村建てがルールを定める権利があります
そしてコミットの使用法を明記する選択権も村建てにはあります


村建ては推奨はしていないかもしれませんが、仮にも村建てが定めたルールにマナーを押し付けるのは筋違いかと

EPで村建てが「マナーも重んじたルールにするべきだった」と考えを改めるかもしれませんが、現段階ではマナーという個人のルールで村建てが定めたルールを上書きしようとする行為でしかありません



上記の部分もルールに関する『マナー』といえますね

(+94) 2022/05/17(Tue) 10:21:15

【見】 【墓】 金魚 カナコ

メイメイヴィデオユウユウ全村は鬼だね……
むらびとちゃんマジ残酷

(+95) 2022/05/17(Tue) 10:23:20

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ、人魚 ローレライ項垂れている。

(a1) 2022/05/17(Tue) 10:24:10

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

今日▼ロゼをして、明日の状況を見てカラ、『真を決め打つのかどうか』で▼メアリーor▼サクラで選ぶのはどうカナ?

これ以上先の真ケアはしんどいって心情もきっとあるヨ。

(+96) 2022/05/17(Tue) 10:24:16

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>86メアリー
すまん、そこは謝るので堪えておくれ。決着後に伺う。

コミットや今日 前倒しの決め打ち云々は進行上の失言じゃ。
今その話 蒸し返すとややこしいんじゃ。今は堪えてくれ。

(88) 2022/05/17(Tue) 10:24:22

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

>>+95
そこにサクラも追加で。

(+97) 2022/05/17(Tue) 10:25:07

【視】 監視官 ミズナギ

>>45
おはようございます。
そうですね、投了宣言/促しはNGの筈なので。

>>47>>48
■1.状況的に打ちたさ99%
■2.賛成
■3.賛成
■4.■5.は省略。

(89) 2022/05/17(Tue) 10:25:54

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

おかしな禍根は残したくないのではっきりと言わせていただきます。

私は出来る出来ないの価値観で動いていない。
やるかやらないかです。

いかに道が見出せなかろうと確定していないのであればやるだけです。

それが私の覚悟と責任です。

私は私の責任に準じます。

それに応えるのは>>61のようなやり方ではないと思いますよ。

(90) 2022/05/17(Tue) 10:26:33

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

1.村建ての定めたルールには従う事
2.ルールに不備があると思うなら開始までに意見する事
3.最終的に定まったルールに従えないなら参加しない事
4.始まってから不備に気付いてもルールに従う事(試合後にルールの不備を指摘したり是正を求める事)
5,ルールの解釈自体に議論が起きた場合は『審判役』の判断に従う事(人狼においては『纏め役』→『地上参加でないなら村建て』→『国の管理人』の順で審判役を担って貰う事が推奨されています)

これは人狼に限らず試合とルールに関する原則ですね

(+98) 2022/05/17(Tue) 10:26:37

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

ワイズとミズナギは付き合ってはくれる様子じゃの。
ユキメもおそらく伴うじゃろう。

(-19) 2022/05/17(Tue) 10:28:27

【視】 監視官 ミズナギ

ざっと流れ把握しましたが、進行手順に口出しできる立場にないので黙ります。

>>83 で本日▼ロゼ殿or▼サクラ殿は把握。

(91) 2022/05/17(Tue) 10:29:17



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (12人)

【化】 ユウユウ
24回 残0pt
マツリお大事に [化]
【甘】 ドロシー
18回 残118pt
【召】 メアリーアン
21回 残62pt
【祭】 マツリ
22回 残0pt
体調不良眩暈吐気 [祭]
【看】 ロゼ
5回 残688pt
【熊】 メイメイ
27回 残0pt
【雪】 ユキメ
11回 残456pt
【紙】 スケープ
16回 残330pt
おやすみ [紙]
【視】 ミズナギ
18回 残258pt
祭殿お大事に [視]
【梟】 ワイズ
24回 残121pt
【噺】 十返
11回 残339pt
いのちだいじに [噺]
【姫】 サクラ
21回 残148pt

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
【口】 ヴィデオ(4d)

処刑者 (2人)

【蘭】 ラン(3d)
【灯】 デュラン(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら