星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+231
技量負けか
1日目からどうしたら良かったんだろうな
まじでよくわからなくなってる
2日目も別に動きを変えたつもりがないんだよな実は

(+253) 2022/06/21(Tue) 05:26:30

【墓】 【将】大将 ザトウ

皆に2日目の動きが変わったって言われてるけど
個人的に全く動きを変えたつもりがなくて
戸惑ってる

(+254) 2022/06/21(Tue) 05:27:04

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>121>>122>>124>>125>>129>>130 アンジェ
アンジェの考察、綺麗だなあ。
遅くまで本当にお疲れさま。

「村への忠誠心があるヒト」、面白い言い方だな。
オルカとかこの意識が強いよね。

(+255) 2022/06/21(Tue) 05:27:44

【墓】 【将】大将 ザトウ

アンジェには敬意を。

(+256) 2022/06/21(Tue) 05:29:23

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>127 オルカ
ジョバンニの能力処理のしかたってここが黒ならここは白、みたいな詰め方だと見ていて、
オルカは一人づつ詰める? みたいな?

ここは上手に説明できてないな。後日できたら分析しなおしのメモ。

ここ2人のすれ違いが両村なら勿体なさすぎるって初日からずっと思って見てる。

(+257) 2022/06/21(Tue) 05:30:42

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+254 ザトウ
村のためを思ってやり方を変えてたんじゃないの?

(+258) 2022/06/21(Tue) 05:31:47

【見】 【墓】 ★士官 山城

ジョバンニ殿は文章を流れで書きますからね。
一文ずつ読み解くタイプにはわかりづらいかもしれません。

(+259) 2022/06/21(Tue) 05:34:38

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+258
自分の村への要求は0にしたけど、だからと言って別に何かを変えたつもりはないんだよなと

(+260) 2022/06/21(Tue) 05:35:17

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

どうしたら良かったか、という意味だと。
一番大事なのは喉管理じゃないかな…?

アンジェ黒なら結果論として自由占を独断でも決行するって手もあるけど狂人に思われる可能性はある。
統一占でもアンジェ占になるように1dから働きかける(他の白を上げる)のはあり。
これはザトウのコア事情的に難しいかな、と思いつつ。

(+261) 2022/06/21(Tue) 05:35:45

【墓】 【将】大将 ザトウ

喉の管理は余らせるくらいがいいのかね
俺は会話がしたいんだけど
会話をやめるとかか

(+262) 2022/06/21(Tue) 05:37:54

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

占真贋って村との相性と対抗との比較だと思っているので。
カナコ対策をどうするかと、村に響くための方法、になるかな。

ここら辺はぼくすごく苦手なので他のサポーターに投げます。

(+263) 2022/06/21(Tue) 05:38:06

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+259
>>118で「朝からお願いしてるんだけど……」と言っている>>38下ですが、これ多分「オルカ」の名が書かれている部分に注目して自分のことと認識し、最下段は「ドロシー」から始まっているので目が逸れていると予想しております。

文意的には「ドロシーも>>3:168で言っている通り」なのを「ドロシー>>3:168の通り」としていることで
「ドロシー宛(誰宛かの表明)」+「>>3:168の通り」とオルカ側に誤認させてしまってるんだろうなぁ。

(+264) 2022/06/21(Tue) 05:39:05

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+259 山城
オルカの読み解きってぼくからすると精密機器みたいだからなあ。
ジョバンニは文章を流れで書いてる、なるほど……!

(+265) 2022/06/21(Tue) 05:39:35

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+262ザトウ殿
取捨選択じゃないかなぁ。
会話が好きなのはわかったし、会話に使う喉も誰にとっても重要なものとなるでしょう。
でもそれで喉がなくなって、大事な占い先選定他が出来なくなっては困る。

村とコアズレ気味で先にある程度喉消費していたという事情もありますが、どうしても「大事な部分であまりやりとり出来ていない」という印象が拭いきれなかったのかもしれません。

(+266) 2022/06/21(Tue) 05:40:44

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+264 山城
「ドロシーも〜」が段落別になってるから余計に誤認しそう。

「ドロシーの灰評みたいに」と書いてあったら自分宛かも? ってわかったかなあ。

(+267) 2022/06/21(Tue) 05:41:33

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+266
結局2日目も3時くらいまで何もできなかったし、
喉が余ってても結局話すこと出来なかっただろうし
コアズレってどうしようもないな……

(+268) 2022/06/21(Tue) 05:42:27

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+262 ザトウ
対話に喉を使うの、いいと思うよ。
喋ると相手に印象を残せるしね。

ザトウの場合は初日の初動で喉を使いすぎたって印象はあるな。

(+269) 2022/06/21(Tue) 05:43:04

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+266でまず直近「わかりづらい」ポイントが加算されている。(>>119

さらに>>120を見て「俺の扱いとか誤爆囲いとかなんやねーん」となっているのが>>127でしょう。

(+270) 2022/06/21(Tue) 05:43:32

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、★士官 山城に頷いた。

(a69) 2022/06/21(Tue) 05:43:33

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

山城さんを地上に派遣したい……

互いの「わからない」を解消できる人って、すごく貴重なんだよなあ。

(+271) 2022/06/21(Tue) 05:44:40

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+269
アンジェ狼が見えてしまって安心してたのかもしれない。
だから喉を使いすぎてたのかもなあ。

って思ったけど関係ないわ。
多分会話が楽しいから会話してただけだな。

(+272) 2022/06/21(Tue) 05:44:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カナコ
23回 残0pt
いるよ!
ドロシー
8回 残505pt
ヨハン
13回 残202pt
アンジェ
19回 残0pt
すこやかであれ。
クリオ
6回 残454pt
考え中
クイニャオ
11回 残398pt
ジョバンニ
18回 残135pt
オルカ
15回 残100pt
お帰り
リウム
9回 残472pt
多分寝る
アリス
13回 残434pt
ワイズ
5回 残561pt
寝落ちてたぁ…

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (2人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら