星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

さて、ここからは雪兎がセンターだ。襲撃のセットは大丈夫かな。明日からは朝いちばんに取りあえずセットをしておこう。

それ以外は基本的に変わらない。セルフプロデュース。幸い表と裏の情報量の差はほぼ無い。自分が狩人じゃないと知っている村人クリオになるだけだ。(それでも非狩人を透かさないように振舞い自体は変えない。有利だからね。)

風鈴吊られちゃった。うわーってなるところをグッと踏みとどまって「うわぁ アンジェ狼だったんだ。狼だと分かってもすごいなぁ」みたいな正の感情で村に溶け込もう。


あざらしも再三言ってくれているけど、ここからは結論を求められていく。ユウユウ+アンジェ+? って全員視点で確定するわけだからね。ここはちょっと言い切り過ぎ?って思うぐらいに前のめりに結論を出していきたいね。

(*94) 2022/06/21(Tue) 00:01:29

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

ドロシーじゃなくてクイニャオかも。
そしてジョバンニは噛み枠かも(こねこね)

(-164) 2022/06/21(Tue) 00:03:53

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

あ、雪兎は今日も襲撃セット必要だからね!
その日吊られちゃう狼のセットは無効だから、風鈴がセットしてもセットしたことにならないのだー
>>0:221

(*95) 2022/06/21(Tue) 00:04:05

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>113オルカ
>▼オルカは吊手順のなかで決定事項だと思いました。

強めの非狩人要素だね。吊って良いよではないけど、吊られると確信しました。と言ったようなものなので。



オルカの性格要素込みで判断するなら5%も無いね。

(*96) 2022/06/21(Tue) 00:04:41

【赤】 【音】福音 アンジェ

ドロシー。

一先ず、非狩。ザトウさん真視で「思考ロック気味」言及で、かつ「考えることいっぱい」としている上で。

霊を護っていたとしても、真視していた占い師を護れなかった狩人、の落ち込みが見えないし。

あとは狩人に対する期待のかけ方も、ドロシーの対人姿勢的に変な歪み方してる様には。

(*97) 2022/06/21(Tue) 00:06:53

【墓】 【将】大将 ザトウ

>>+225
なるほどな
勉強になる

(+226) 2022/06/21(Tue) 00:07:51

【月】 クラゲ リウム、メモを貼った。

(A8) 2022/06/21(Tue) 00:08:48

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>113オルカ 中段
>もしかして、オルカ狩も考慮しているんですか?

あ、うん。むしろコッチか。非狩人要素にカウントすべきなのは。これ本物の狩人からは「こいつ反応を見ているのか!」って感じに警戒されやすい語なんだけどね。

もし勝利至上主義のオルカだったりすると、これでも全然非狩人とは言えないんだけど。

(*98) 2022/06/21(Tue) 00:09:29

【赤】 【音】福音 アンジェ

白を取られるには。
クリオ白視がそうだけれど、重視に「姿勢」があって。

そこまで「村に何が必要か」までの、必要性思考は無くても良い。
「自分にできることをしよう」って感情での、やれることやってる姿勢が大事。

違和感は取っているから一貫性は必要だけれど、比較的印象面……に近い部分で村を見てくれるヒト、に思うの。


つまり元々雪兎と相性が良さそう。
多分、雪兎なら変に曲げずとも継続白視を得られる相手。

一応、黒視の仕方が整合性からの違和感以外窺えていないから、そこはちょっと不安。

(*99) 2022/06/21(Tue) 00:10:49

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*98
ちょうどそこの部分の扱いに迷っていたわ。

ということはここからオルカに当たり強くなる人がいたら、その人の狩目がちょっと上がるのかもしれない?

(-165) 2022/06/21(Tue) 00:12:21

【赤】 【音】福音 アンジェ

ああ。

人懐っこさがあって、話すの自体は好きでしょう、もあって、ヒトを頼る姿勢もあるから。

分からないモノや考えているモノが共通しているときに、一緒に考える働きかけをするのは、好いかも。

(*100) 2022/06/21(Tue) 00:13:09

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>雪兎向け
んとね。今は狩人が白い所にいて欲しい。ってお祈りするフェーズなんだ。何処から出てくるかで何番目に白くなる必要があるかが変わるからね。

今の所メロウ、ワイズ、オルカが「吊りを受け入れた」系の非狩人要素があったね。

ドロシーは「依頼、願望」系の非狩人要素。

ジョバンニは「心配、面倒見」系の非狩人要素がちょっと有った。でも今日は全く指示とかも無かったね。

カグラは不明だけどもう護衛できない。名乗り出ることも無い。

アリス、ヨハン、クリオ 

(*101) 2022/06/21(Tue) 00:15:34

【見】 【墓】 蒼の占星術師 ケプラー

こんばんわ〜。
一度顔見せに来ました。

(+227) 2022/06/21(Tue) 00:15:38

【見】 鬼市 チェン、蒼の占星術師 ケプラーをもふもふした。

(a61) 2022/06/21(Tue) 00:17:57

【見】 鬼市 チェン、朧気にその姿を消した。

(a62) 2022/06/21(Tue) 00:18:15

【見】 【墓】 相棒 リエブル

はっ(´¬`)寝落ち寸前だったワン...今日は寝るワン....

(+228) 2022/06/21(Tue) 00:19:26

【見】 相棒 リエブル、蒼の占星術師 ケプラーふにふに。

(a63) 2022/06/21(Tue) 00:19:45

【見】 相棒 リエブル、ソファで丸くなった。

(a64) 2022/06/21(Tue) 00:19:55

【氷】流氷 クリオ

ただいまー……あたまぷすぷすしてる……
全員、見直して、考えてきた。がんばった……けど、どっちもありえる、が多くて、頭抱えてる……

白っぽい:ドロシーちゃん(吊りの結論とか、意見違う時もあるけど共感も多いから)、アリスちゃん(今までの好印象の継続と発言見てて、狼だったら?が分からなかったから)

どっちもありえる:クイニャオさん(色んな人を良く見てる。段々更によく見てるようになってる所は白っぽいけど、>>80 1番下の理由からどっちもあり得る)。ヨハンさん、ジョバンニさん(2人も、よく人見てるし、質問もいっぱいしてる。すごい。で、村だったら、狼を積極的に探してる。狼だったら、狩人を探してる?)。ワイズさん(>>80 1番下の理由から。あと、お話してくれてるのに印象が取りにくくて、なんでー、って頭抱えてる)。

黒の可能性ある:アンジェちゃん(昨日のどっちもあり得る+カナコちゃん真ならいいなで)
黒っぽい;オルカちゃん(>>80 の理由+はてなマークの積み重ね)

(114) 2022/06/21(Tue) 00:20:48

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★赤のお茶会 ソーサー

諸々と格闘していたらこんな時間よ。
霊判定黒、こんなにも達成感というか、嬉しいものなのね…。

サポの誰に話しかけたらいいのか、っていうコアタイムの共有とってもありがたいわ。(今日はドタバタしていてお話出来てないのだけれど…)

オルカ、ヨハン、ジョバンニ辺りがばちぼこになってる中ほかの人たちがポツンとしてるように見えてて、手を入れるべきかちょっと悩ましいのよね…。私もたまにポカーンしちゃうから、もしかしてそれと同じなのかなと思いつつ。

頭ぐるぐる、好きなもの食べてるはずなのに体重-1kg達成と結構しんどいのだけれども、こうして気にかけてくれる人がいるって、こんなにも心強いのね。(最後まで頑張るので見守ってて欲しいわ)

(-166) 2022/06/21(Tue) 00:24:01

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

ようやく1dからの墓ログを読み始めた。
シェルの観点がすごくおもしろい。

(-167) 2022/06/21(Tue) 00:24:05

【見】 蒼の占星術師 ケプラー、相棒 リエブルに布団をかけた。

(a65) 2022/06/21(Tue) 00:26:04

【独】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>114
雪兎が頑張ってる!がんばれがんばれ!

(-168) 2022/06/21(Tue) 00:26:08

【氷】流氷 クリオ

>>105
あ。本決定了解したよ。

時計見たら、けっこうな時間になってた。ちょっと頭ぼんやりする訳だ……

(115) 2022/06/21(Tue) 00:26:14

【氷】流氷 クリオは、 【音】福音 アンジェ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 蒼の占星術師 ケプラー

私も、今日のログ全く追えていないのですが、寝ます。
おやすみなさい。

(+229) 2022/06/21(Tue) 00:26:40



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カナコ
23回 残0pt
いるよ!
ドロシー
8回 残505pt
ヨハン
13回 残202pt
アンジェ
19回 残0pt
すこやかであれ。
クリオ
6回 残454pt
考え中
クイニャオ
11回 残398pt
ジョバンニ
18回 残135pt
オルカ
15回 残100pt
お帰り
リウム
9回 残472pt
多分寝る
アリス
13回 残434pt
ワイズ
5回 残561pt
寝落ちてたぁ…

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (2人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら