星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【点】点翠 クイニャオ

いやもうそのとおりなんですよ。

(-88) 2022/06/20(Mon) 19:09:07

【金】金魚 カナコ

想定通り喉が溶けましたので、考察は一旦これで…

本日必要な情報として音>通の色が重要かと思い、
そちら(音)を優先にしつつの
仮想陣営:キ-音-通+将軍
でのライン考察も含めたもの、となります。

反証等あれば見ています。
外している可能性ももちろんありますし、
自視点強めに見えるかもしれなく申し訳ありませんが、
1意見として灰同士の議論に使っていただければ。

以降喉温存に入ります。

(61) 2022/06/20(Mon) 19:09:07

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+106
きんつば食べた山城へ

議論時間を稼ぐ吊り、俺ちゃんも採択したい派

ダレる進行やだから〜の▼灰はある意味博打だしね
古からの「急いては事を仕損ずる」にもいえて

…その24時間で救われる命がある方が

結果として多いとも思う

色々検討出来るだろうからね☆

(+113) 2022/06/20(Mon) 19:09:23

【赤】 【音】福音 アンジェ

あざらし先生です(顔覆い)。

(*47) 2022/06/20(Mon) 19:09:47

【独】 【金】金魚 カナコ

軍消すの忘れちゃったんだぜ!

(-89) 2022/06/20(Mon) 19:10:05

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*41
風鈴がしてるのは、風鈴の今日の狩COの話だね!
ちなみに今日▼風鈴、雪兎がLWとして…

風鈴が狩COする場合
・今日風鈴じゃなくて、他の村人が吊れるかもしれない
・対抗視点カナコが真に見えるので、カナコに護衛が向かいがち
(霊指示はあるけどね!)
・対抗と風鈴にクロス護衛指示が出て、襲撃しにくくなるかも
(クロス護衛:潜伏中の真狩◆カナコ、風鈴◆霊などと護衛指示すること。
潜伏狩が指示を守ればカナコは抜けない、霊を抜いたら風鈴が破綻)
※どうしても霊判定が見たいから霊護衛、と押せる可能性もなくはない
・反応で真狩を炙りやすくなる
・風鈴が狩COして縄が飛ぶ位置には狼がいないのでは?と推測されがち

雪兎が狩COする場合
・残吊りが2回以上ある場合、狩ロラで終わってしまう
・たぶん↑のタイミングで狩COを促されるが、その後生きてると違和感をとられてしまう
・▼雪兎が決定になったら、狩人が落ちていることを願ってCOするのはありあり!

(*48) 2022/06/20(Mon) 19:10:44

【独】 【金】金魚 カナコ

ジョバンニからの感想めっちゃ気になる

(-90) 2022/06/20(Mon) 19:11:17

【ア】 アリス

>>57 クイニャオさん

わかりました!
この件は考えないことにします!

(62) 2022/06/20(Mon) 19:14:30

【金】金魚 カナコ

ライン切り演出について、初日から継続して話題がちらほら上がっていたので全然ありと思います。

あとこちらも参考に。>>2:87
私の真狂未だ不明な中、これが見えたら切り演出を入れてくる可能性は大いにありえるかと。

開示した思考だけが全てではなかったですよ。とだけ。

(63) 2022/06/20(Mon) 19:15:03

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴ほんとうにおつかれさま…!!
まずはしごとをじっくり倒して、それからがんばりましょ!

しろくまの残像がみえてる??

(*49) 2022/06/20(Mon) 19:15:44

【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

おにいさんへ

陣営考察がんばりました、きっと明日にはそっちに行くと思います…
あってるといいなぁ…

カナコより

(-91) 2022/06/20(Mon) 19:16:09

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

ちらちら見つつ、カナコ強いなあ。

アンジェはどういう対応をするのかな。
熱が少しは下がっていればいいけど。

(+114) 2022/06/20(Mon) 19:16:42

【独】 【金】金魚 カナコ

早く墓落ちさせてくれぇ…

外してると思えないくらいにロックしてしまっている…

(-92) 2022/06/20(Mon) 19:16:52

【見】 鬼市 チェン、★赤のお茶会 ソーサーに頷いた。

(a19) 2022/06/20(Mon) 19:19:09

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

クイニャオ、>>57みたいな戻り方(って言い方は変だけど)が他者から見えにくくなる理由な気がしてる。

(+115) 2022/06/20(Mon) 19:19:44

【独】 【金】金魚 カナコ

たぶんここまでうまく?はまってしまったの、
真狂誤認がものすっっっっっっごく響いていると思っています。

なので実力で見つけた感が全然なくて。
黒見れたことは純粋に嬉しいんだけど力不足は感じるなぁ。

(-93) 2022/06/20(Mon) 19:19:53

【点】点翠 クイニャオ

>>58 ヨハン
・占い師の見極め
狼を先に吊りたかったからだよ。だからどちらが狼に見えるか考えてたの。昨日時点ではカナコ狼だと考えてた。

・聞き出せばよかった
聞きたかったのだけれどどう聞けばいいかわからなかったんだ。ヨハンの考察は読んでるよ。納得はいくの。

・ユウユウ単体で
上段の理由が近いよ。昨日考察していたのは狼がどちらかを見極めたかったの。

(64) 2022/06/20(Mon) 19:22:16

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>カナコ
>>52は私も抱いた感想だから分かる。
>>53
「将をつついていた〜」
ザトウの性格を考えると彼が他の人の希望から察して動くような人には見えない(他者より自分を優先しそう)。少なくともアンジェがそれを理解できないようにはあまり見えないからその要素はあまり共感できない。
>>54はまあ有り得るかもしれない。

(65) 2022/06/20(Mon) 19:22:27

【独】 【金】金魚 カナコ

ところで今日誤字脱字ひっどいな
疲れが出てきてますね

(-94) 2022/06/20(Mon) 19:22:49

【金】金魚 カナコ、【紙】紙服の紳士 ヨハンにお辞儀をした。

(A4) 2022/06/20(Mon) 19:23:20

【独】 【金】金魚 カナコ

>>64
今日のクイニャオはあんま黒く見えないんだよね
私狂の可能性を切れないからっていうのは全然分かるので、
質疑応答の多さからも判断は慎重な人なんだろうなって思ってる。

(-95) 2022/06/20(Mon) 19:25:13

【点】点翠 クイニャオ

>>ワイズ
>>55見てね。
★寡黙狼について僕もそう思う。そのうえで、クリオやアリスのことを吊りに提案したオルカのことはどう思う?村よりに見えない?

(66) 2022/06/20(Mon) 19:26:33



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カナコ
23回 残0pt
いるよ!
ドロシー
8回 残505pt
ヨハン
13回 残202pt
アンジェ
19回 残0pt
すこやかであれ。
クリオ
6回 残454pt
考え中
クイニャオ
11回 残398pt
ジョバンニ
18回 残135pt
オルカ
15回 残100pt
お帰り
リウム
9回 残472pt
多分寝る
アリス
13回 残434pt
ワイズ
5回 残561pt
寝落ちてたぁ…

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (2人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら