星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコ

箱前着!

>>49ジョバンニ
私の考察、墓獅紙の視点をかなり借りてるつもりだからね。
でもそう言ってもらえるとちょっと安心する!

(50) 2022/06/20(Mon) 18:01:23

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【キ】キョンシー ユウユウ

ユウユウ、連絡ありがとう!
お返事遅くなってごめんね。
他の方にも秘話で相談しているならこちらへの返答は不要です。

ユウユウ指摘の通り、秘話は原則サポーターとの会話に使用してもらうためのものです。

もし、何か理由があって墓下会話ではなく秘話を使いたいということでしたらぼくにご相談ください。

(-86) 2022/06/20(Mon) 18:14:00

【点】点翠 クイニャオ

戻ってきた。今からログをさらってくるよ。

>>46>>47 リウム
吊り方針と決定時間了解したよ。
ワイズの印象も上げるようにするね。

>>39 アリス
狂人だったと仮定すると、になるけれど占ロラがいつ再開するかわからない状態だし、村を一人でも道連れにしようという考えだったのかもしれない。

アリスがアンジェのことを黒だと思うかどうかかな。

(51) 2022/06/20(Mon) 18:16:41

【金】金魚 カナコ

なるべく視覚的に見やすいようまとめるので喉溶けたらごめんなさい。
アンジェについて
■人物像
周囲への配慮、相手の人物像の捉え方の丁寧な人(>>1:22等)
発言内容への理解を示す姿勢も多い

≒悪印象を持たれたくない人外

これについては穿った見方と言われるでしょうが、
反証両面見ていく必要はあるかと。


>>1:88(将評)
アンジェ狼は>>1:28へ警戒が走るはず。
真偽不明な人占い師に対して見せる姿勢としては反発しないことが正解かなと。
自視点からの話なので理解していただけるかは横に置きますが、
将の占い師としての姿勢は正直適度に白そうな人物に偽黒打ちたいだけに見えました。
(点>>1:69とかも近しい感想では?)

微要素としてでも見ていただければ。

(52) 2022/06/20(Mon) 18:27:07

【金】金魚 カナコ

■評筋からの人外欲

>>1:181【●カグラ○オルカ】
●カグラは>>1:186ユウユウの希望と同じです。
将をつついていた(>>1:124>>1:128)ところに偽黒判定を期待しての評合わせではないでしょうか。
○オルカについては>>1:124>>1:128の狼戦略と見ています。

なお、
>>1:183【●福音アンジェ○流氷クリオ】に関してはそれを逆手に取る形かと。
下段投票理由が見えますが、これ、狂人への指示≒狼欲の現れに見えています。

(53) 2022/06/20(Mon) 18:27:34

【赤】 【氷】流氷 クリオ

隙見て、カナコちゃんについて 書いたので、出来ればチェックお願いします。
素で書いたんだけど、色々、危なそうな感じもして、不安なので……

カナコちゃんについて
ユウユウちゃんが狼って分かって、じゃあ、カナコちゃん人確定!、って朝は思ったんだけど、よく考えると、狼の可能性もないわけじゃないのに気づいて、色々考えてみたよ。

まず、狼の場合。……ザトウさん、何で噛んだの?ってなった。占い師欠けたら、占ロラの可能性もあったのに。統一占いで、狼2人で答え合わせて、ザトウさんの信用落とす作戦だったんだけど、自由占いになったから? それは、ハイリスクローリターンに思える。あと、その場合、狂人、どこ? って思ったから、可能性は低そうって思ってる。

真の場合。この状況だと、そうだといいな、ってすごく思ってる。ヨハンさん白だし、2人目の狼発見で、あと一歩!って状況になってる、って事だもんね。あと、少し、今日、ぴりぴり収まったような感じがするのは、狼見つけられたから?っても思う。
けど、もし、アンジェちゃんが狼なら、ユウユウちゃんとは仲間だよね? なんで昨日吊り希望? って思った。……ライン切りの可能性?

(*42) 2022/06/20(Mon) 18:29:33

【赤】 【氷】流氷 クリオ

狂の場合。狂人の意図、振る舞い、分かんないー、って頭抱えてる。けど、アンジェちゃんが白なら、狂人確定だよね。でも、アンジェちゃん、狼でも、狂人が狼当てちゃった、って可能性もあるから、抜けないように注意、って思ってる

あと、カナコちゃんとは別に考えてたことなんだけど
ユウユウちゃん狼なら、昨日カナコちゃん吊り希望してた人の中に狼いるかもって思ったから、その辺り、これから見てくるつもり

(*43) 2022/06/20(Mon) 18:29:52

【金】金魚 カナコ

吊り投票筋については二日目以降も人外欲が各々見えますが、
村人も同じように流れている部分が多くなりますので。
参考とするならば初日の占い希望先の方が顕著かと思われます。


3狼仮定、各々しれっと2日目以降の占い希望に墓や紙を入れてきていますが(>>2:178>>2:188>>3:11)

狼目線どう見ても厄介な二人、襲撃筋からの考察を薄くする為にも色(白)付けておきたかったのでは?
結果選ばれたのが墓だったのかと。(>>3:39も参考に)

私も自分が狼だったらこの二人はさっさと消したいと思うので。

(54) 2022/06/20(Mon) 18:40:40

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*42>>*43
視点漏れや方向性的には問題ないよ!
クリオらしく、書けてると思う!

強いて言えば、>>*43
「狂人確定だよね」
→雪兎が考察で否定したばかりだけど、一応狼もあるよ!
「狼狼はないと思うから、狂人だよね」あたりだとつっこまれにくいかな。

ステップアップするなら…

・カナコが黒を出したアンジェの色からも考えてみよう!
昨日のクリオは>>3:61>>3:172
アンジェの状況黒はわかったけど、単体として好印象と、狼過程の違和感はとってたよね。
そのアンジェに黒が出て、どう思った?
アンジェの色の推理は、カナコから黒が出ても変わってない?


もうちょっと続く

(*44) 2022/06/20(Mon) 18:44:19

【独】 【点】点翠 クイニャオ

昨日時点ではアンジェさんヨハンさんだと思って、思いっきりぶつけたんですけど、これワイズさん相方ですかね。

(-87) 2022/06/20(Mon) 18:45:09

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

・昨日のカナコへの評価からの思考の連続を見せよう!
昨日はクリオ、カナコ偽寄りだったよね>>3:128>>3:129
「自分から、探そう、っていうよりは、材料待ち、みたいな……」
この評価は、今朝の判定を見てどうなった?

「狂人で、アンジェ占ったザトウが噛まれたのに、黒出す勇気があるかな?っておもったら、真ありそうな気がして…」
「昨日は探そうとしてなくて偽に見えてたけど、今日は説得頑張ってるから真あるかも…/今日頑張ってるのは、真偽どっちでもそうだから…」
など

・そろそろ少しずつ思考を収束に向かわせていこう!
村側は、毎日情報が増えるから、推理がまとまっていくよ。
そして、吊りを間違えられない村側は、大事な局面では自信がなくても決断しなければならない。

いろんな可能性考えるクリオらしさを大切にしつつ、
誰が狼だと思う、誰が真だと思う、今日は誰を吊らなければならない、吊りたくない、みたいな考えを、少しずつ増やしてみよう。

(*45) 2022/06/20(Mon) 18:51:36

【点】点翠 クイニャオ

オルカのことは村よりで考えてるよ。
昨日時点でのクリオやアリスの発言は熱意を感じるんだけど他人のことをどう考えているかが判断しにくくて狼の可能性を追えたと思うんだ。
>>41 ワイズが言ってくれているようにね。

その時提案してくれたのがオルカの>>3:100。占いと吊りで寡黙狼を見つける方法だった。
クリオかアリスを吊りで当てて寡黙狼の線を消す。

狼を探す村寄りの考えだと思う。

(55) 2022/06/20(Mon) 18:52:41

【見】 【墓】 鬼市 チェン

仕事上がりの俺ちゃん登場!

>>40
このワイズにいいね☆をぺたり
最下段、その着眼点いいよね…分かる

カナコ狂仮定、低位置灰への縄回避として
アンジェへの黒は堅そうは変わらず

真でも狂でも今日は自黒へ縄使わせるのが必要で
それを揺らがせない為にも頑張る日なんで
傍から見てると、どっちでもカナコ凄いに尽きる

>>39
狂人仮定アリスのいってるお得な手を使わず
このタイミングで出した理由って何だろうな?
▼ユウユウで狼露呈してるのと絡むかな
灰が詰まり過ぎた所での偽黒は誤爆リスク上がるとか?

(+111) 2022/06/20(Mon) 18:55:46

【ア】 アリス

オルカさん狼の場合、昨日ユウユウさんとの思い出を語っていた>>3:200のは、ライン切りということですよね。思い出を語りたいだけなら赤窓でやれば良いので。
そうだとしたらすごく斬新なライン切りですね。
あまりそんな風には見えない気もしますけど…どうなんでしょう?

(56) 2022/06/20(Mon) 18:55:50

【点】点翠 クイニャオ

>>56 アリス
昔のお話になるのだけれど、狼同士でお見送りしあっている人たちもいたから、そこ以外の場所で見てみるといいかも。

(57) 2022/06/20(Mon) 18:59:06

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>37クイニャオ
・ワイズ吊りと片白吊りについて
片白も灰だと思って考察していた事は理解した。だがそれなら占い師ってクイニャオにとって必要無くないか?占い結果が深く信用出来ていない事の表れに見えるが、なんで占い師の考察していたんだ?

・ヨハン吊り理由追記について
一先ず了解。ぶっちゃけ期待していたのなら自ら要求しても良いんじゃないかとは思うが、これは気のせいなのだろうか。>>3:51とかあっと訳だし。

・ザトウ評切り捨てについて
「ザトウ真は〜〜見極めがついていなかったんだ。」は納得。
「ユウユウを単体で〜」なら、>>3:178と言えた理由が分からない。自分が単体で評価しているじゃないか。

(58) 2022/06/20(Mon) 18:59:57

【見】 【墓】 鬼市 チェン

もちろん、真なら…あともう1狼探さなきゃで
オルカが仲間と見てるのかな?

>>55
アリスって、寡黙なの?
内容については、程々中身あるような気が…

(+112) 2022/06/20(Mon) 19:00:10

【紙】紙服の紳士 ヨハン

>>46リウム
ワイズの狼話題に結局誰も触れる様子を感じないから、狼を追っている人が分かりやすく反応できそうな言い方を選んだ、というのが本当の所。

ただ結局それでもワイズへの疑問を出す人が未だ見えてこないから本気で村決め打とうかなと思い始めている。私は元々黒いとはそこまで思っていなかったし。

(59) 2022/06/20(Mon) 19:04:08

【墓】墓守 ジョバンニ

>>56アリス
カグラが>>3:211で言ってるけど
そのスタンスならメロウとの思い出も語ってやれよ...と思うかな。

動きに一貫性が見られないしライン切りも全然追えると思ってるよ。

(60) 2022/06/20(Mon) 19:07:24

【赤】 【音】福音 アンジェ

し、しごおわらない……。

>>*41雪兎
>>*37しろくま先生の後者不安、ね。

カナコ抜きをマストとする場合。

傾いてきてるー、って焦りつつとぅどぅ考えてるの。

(*46) 2022/06/20(Mon) 19:09:04



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カナコ
23回 残0pt
いるよ!
ドロシー
8回 残505pt
ヨハン
13回 残202pt
アンジェ
19回 残0pt
すこやかであれ。
クリオ
6回 残454pt
考え中
クイニャオ
11回 残398pt
ジョバンニ
18回 残135pt
オルカ
15回 残100pt
お帰り
リウム
9回 残472pt
多分寝る
アリス
13回 残434pt
ワイズ
5回 残561pt
寝落ちてたぁ…

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (2人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら