星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★士官 山城

ヨハン殿が>>31聞いてくれるの、ありがたすぎるんだよなー。

(+94) 2022/06/20(Mon) 12:15:02

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>27 アンジェ
今日のカナコの占いを黒いところに当てると、白が出るでしょうね

ほむり。
オルカとは切れてそうに思うけど。

(+95) 2022/06/20(Mon) 12:37:05

【甘】甘党 ドロシー

>>20 ヨハン
ワイズ吊り希望は灰から選ぶならで、2日目メロウとワイズ希望出してたから繰り上げた感じ
占ロラ推してたから灰吊に、なったら改めて考えようとは思ってたの

(33) 2022/06/20(Mon) 12:37:54

【甘】甘党 ドロシー

>>11のオルカのカナコ狂とあんまり、思ってないのは私も不思議に思う。

気持ち的に真に傾いてはいるけど狂の可能性もあるから今日カナコ噛まれるねってすぐにはならないと思うの

(34) 2022/06/20(Mon) 12:43:33

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+82 カグラ
ぼくからはカグラ(や他の人)とオルカの大事にしてる部分が少しずれてて、
だから会話に齟齬が生じてるように見えてるなあ。

オルカが大事にしてるのって、推理の結論部分(誰が村/狼に見えるか)もだけど、
結論を導く過程というか、そう考えた思考の道筋、論の正当性みたいなものに見える。

クリオ評って「考察が自然に感じる」みたいな評価だったとぼくは記憶しているけど、
それは主観的意見、というのがオルカの評価。

ワイズ評は騙り狼からの吊り票という状況白要素だから、要素の確度としては上。

こういう風に考えてるんじゃないかなあ?

(+96) 2022/06/20(Mon) 12:44:56

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*27
ありがとうございます。
朝の俺の思考の流れとしては、
カナコちゃん、アンジェちゃんに黒出したんだ

ユウユウちゃん狼!? え、じゃあ、カナコちゃん人確定!? じゃあ、アンジェちゃん狼の可能性?!

あ、違う。狂人の可能性もあるから、えっと、リアル時間ないから、隙見て考えるっ

って感じですね。
で、よくよく考えたら、カナコちゃんも狼の可能性も0じゃなかったから、それも含めて考える。
という感じで、夜、カナコちゃんについて考えた事、▼カナコちゃんした人について考えた事話せれば、とは考えてます(が、まだまだ全然纏められてない……

(*29) 2022/06/20(Mon) 12:48:19

【墓】 【揺】人魚 メロウ

ところで気になった事があって……霊は死にたてしか調べられないんですか•́ω•̀)?

(+97) 2022/06/20(Mon) 12:50:14

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【通】通信班 オルカ

もふもふもふ!
少し気持ちが楽になったならよかった。

正義感を振りかざしてる! というか、自分の価値観を押しつけてしまいがちな面はどうしてもあるからね。
ぼくも言葉を荒らげてしまうことが度々あるので反省しながら遊んでいます。

日数が経ってくると疲れも溜まってくるから、無理はしないでね。
墓下から応援してるよ!

(-54) 2022/06/20(Mon) 12:51:50

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*28
ありがとうございます。
分かるような、分からないような、何が分からないかすら分かってないような……と、割と赤思考あっぷあっぷになってるな、と今気づいたので、ここは絶対分かってないとなのに、僕の反応鈍いなって、なっていたら指摘してもらえると助かります……

(*30) 2022/06/20(Mon) 12:54:56

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+97メロウ殿
そうそう、遺体がまだ新鮮なうちに解剖してね……。

って、そんなわけはありません。
プロローグの説明>>0:214>>0:215のところに、URLが貼られています。
そこを見ると、役職インターフェースが見れますよ。

そんな感じに、毎日処刑した人の情報がどんどん追加されていきます。

(+98) 2022/06/20(Mon) 12:55:11

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+97 メロウ
死にたて?
霊能者が判定で見えるのは、前日に吊った人だけだよ。
もし霊能者が襲撃されてしまったら、見れるはずだった霊判定はエピローグに入るまで見られない。

これは処理の順番が関わっていて、国によっては違うから他の国に行った時は一度確認してみてね。
http://star-hunter.sakura.ne.jp...

(+99) 2022/06/20(Mon) 12:56:04

【赤】 【氷】流氷 クリオ

あと、午前中、ぱらばらしてた、赤思考

出来れば、狩人候補噛みたいけど、オルカ占いの場合、カナコ真だと白でるし、狂だったとしても、2連で黒出すかな、と考えると、どちらにしてもオルカ白出る可能性高い? となると、カナコ噛みの方がいい?

今日、アンジェが吊られて霊判定出たら、そこから先、リウムの重要度下がる? 村的に最後の1匹吊れば終わるんだから。
そうなると、明日以降、カナコの襲撃難しくなる?

思考メモ&こんなの考えてましたという共有で、置いてみます

村の俺の思考はまだ、全然なので、お昼、表は出ないで、夜、お昼顔出せなかったーーっ、でいいかな。それよりカナコについて考えないとだし、等と考えつつ、離脱です

(*31) 2022/06/20(Mon) 12:58:24

【見】 【墓】 ★士官 山城

ちなみに、この国では死亡すると全役職共通で役職インターフェースが見れなくなります。
(あなたは(役職名)でしたが、死亡しています とだけ表示される)

ので、死亡した後は>>+99の状態ですね。

(+100) 2022/06/20(Mon) 12:59:47

【見】 【独】 ★士官 山城

エピに入るとインターフェースが復活するのは、「エピった後に赤窓(ささやき)使いたい!!」という要望があったからですね。

(-55) 2022/06/20(Mon) 13:00:24

【見】 【独】 ★士官 山城

()の中に同じ()を入れてしまった……。(謎の後悔)

(-56) 2022/06/20(Mon) 13:00:52

【独】 【金】金魚 カナコ

またやってしまった………

(-57) 2022/06/20(Mon) 13:01:03

【独】 【金】金魚 カナコ

こんかいも

てんてきじんろう

たのしいな

かなこ

(-58) 2022/06/20(Mon) 13:02:29

【独】 【金】金魚 カナコ

終わったらまたおちごと……めそ……

(-59) 2022/06/20(Mon) 13:03:15

【独】 【金】金魚 カナコ

私も自分で>>3:44と言っているので、
狼2騙り潜狂論にも繋がりそうな白視の土台の差のお話が出てくるのは理解できます。

が、状況から潜狂論はかなり低く0パーセントと断言はできない程度だと思うのです。
クリオくん、仮に潜狂だとしてもご主人様ただただ吊られていくのをあわあわして見ていただけになっていませんか……?

って、そういうお話ではないのかな?
あたまぼーっとしていてふんわり考察が加速しています。

(-60) 2022/06/20(Mon) 13:14:28

【墓】 【揺】人魚 メロウ

襲撃は見られないのか……知らんかったなんで見ないんだろうって思ってた

(+101) 2022/06/20(Mon) 13:15:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

カナコ
23回 残0pt
いるよ!
ドロシー
8回 残505pt
ヨハン
13回 残202pt
アンジェ
19回 残0pt
すこやかであれ。
クリオ
6回 残454pt
考え中
クイニャオ
11回 残398pt
ジョバンニ
18回 残135pt
オルカ
15回 残100pt
お帰り
リウム
9回 残472pt
多分寝る
アリス
13回 残434pt
ワイズ
5回 残561pt
寝落ちてたぁ…

犠牲者 (3人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)
カグラ(4d)

処刑者 (2人)

メロウ(3d)
ユウユウ(4d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら