星狩りの国


108 【花嫁探し】G2087第十四次再戦【ついて行きます】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

違和感がある、というのは>>3:149「全部否定される文章に読めていました」が仲間なら演技としての難易度高いと思ってるからだよ。スロウが白だから否定されていると感じた。ここをスロウの白要素として提出飴下さい…

(65) 2023/05/14(Sun) 16:19:47

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+163
手順理解が出来てないと話していたので、手順話に飛びついてしまった説はあるかもだよ。
マチェーテをだいぶ信用しているようには見える。

判定だけでは生き抜けない地獄だぜ。

(+164) 2023/05/14(Sun) 16:20:24

【傭】 怒声の傭兵 ハングドマン、【操】 パペットマスター ジョヴァンニに話の続きを促した。

(A7) 2023/05/14(Sun) 16:20:55

【寝】 ねぇ ヘンリー、【傭】 怒声の傭兵 ハングドマンに、のど飴無いから氷なめてなさいと🍧🍧🍧を置いたわ

(A8) 2023/05/14(Sun) 16:21:24

【操】 パペットマスター ジョヴァンニ、【傭】 怒声の傭兵 ハングドマンありがとー!

(A9) 2023/05/14(Sun) 16:21:41

【傭】 怒声の傭兵 ハングドマン、俺の扱い?!?!

(A10) 2023/05/14(Sun) 16:23:25

【墓】 【盗】 怪盗魔術師 アルセーヌ

シャルロッテは2d以降は疑いはしたけど、カローラ・ノアの村人っぽさが拾われないの結構きつい気がする。

ノアは庇護者いないと死ぬだろうなとは思っていたから、●ノアは初日2dあたりで白視少なければするつもりだったかも。吊りたくはない灰。

ロックハート氏>>+164
そんなことも思えば言っていたな。危機感のなさも単独感はありそうなもんだが…。

(+165) 2023/05/14(Sun) 16:25:44

【独】 【傭】 怒声の傭兵 ハングドマン

ジョヴァンニつええなぁ…。

占い護衛、霊護衛外せる狩人なんてシャルロッテしかいないと思ってるんだけどどうなんだろうなぁ…。

(-50) 2023/05/14(Sun) 16:26:56

【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

カローラさん狼で昨日の自分吊り連呼の意図があんまり掴めないんですよね。
吊られる方がメリットあると思っていたのなら、少なくとも信用戦が元々の既定路線ではなかったということだと思います。>>24辺りを読んで思ったことですけど。

マチェーテさんはウォーレンさん狼時に狼ある位置だと思ってたので昨日占い希望出しましたけど、昨日のウォーレンさんで狼はないだろうと思うので仲間不明で村。

ハングドマンさんはレジーナ真botからのカローラさん吊らない動きが、狼(C)で余計過ぎますよ。
レジーナ偽時はせっかく霊護衛厚くしてジョヴァンニ噛み出来るチャンスを棒に振ってます。そこまで信用戦にこだわる必要あります?明らかにレジーナさん向いてなさそうという点も考慮で。
ジョヴァンニ偽時はそもそもなんのためにレジーナ真botをしていたのか。
戦略的に1番村置けると思っていますよ。

(66) 2023/05/14(Sun) 16:28:33

【赤】 【芸】 旅芸人 レジーナ

諸々遅くなってごめんね!うー……どうする?
決め打ち前提でノア君占われちゃうなら今日黒出ししようか?
2手でシャル→ジョヴァンニまで何とか……

(*23) 2023/05/14(Sun) 16:28:47

【寝】 ねぇ ヘンリー

喉無い勢以外で、ノアの黒さを説明出来る方居れば、
僕に教えてほしいの
あの子の文法には催眠能力が15%ぐらい混じってるわ
自視点の説明しかしてないのにね(白さは要らないけどクリティカルなら、偽装しにくいとかはみんな思う所だろうしね)

(67) 2023/05/14(Sun) 16:29:15

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

ジョヴァンニは、カローラ、アニバー、ノア、ウォーレンと全て白予想場所吊賛同してる点は疑問。
ただし、真でも全て人吊になる時はなる。
それに対する焦りは少なめなのは、理由が浮かばない。
レジーナ側は、人判断場所の発言は早く出るが、そこから突き進まない、水晶玉で確認に行く意欲が低い、人要素をそのまま出せるのは狼的には容易めでは?と考えている。

でも、ハングドマン吊希望とか、だいぶ思考跳び周りがね。
完全に、真偽関係無く縮こまってるのは確かなので、多分レジーナの腹にバリツを仕掛けて開示させた方が良いのでは無いかと感じている。

(+166) 2023/05/14(Sun) 16:30:12

【墓】 【盗】 怪盗魔術師 アルセーヌ

村としての非狩がおかしいので、ウォーレン狼はあるような気もしてきた。内訳誤認的な意味合いになりそうだけど。

ハングドマン>>64
マチェーテ言うほど伸びてないと思うんだよなぁ。希望の疑い先処理しておいてという前提のもとで。

マチェーテに限らず、全体的に伸びてないが・・。

伸びている・伸びてないで見るのは危険な気がする。踏み込んでいるかどうかの方が重要かな。

(+167) 2023/05/14(Sun) 16:30:32

【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー

ちょっと進行弱いので聞きたいんですけど、今日狼を灰から吊るより、カローラさん吊ってジョヴァンニさんに狼引いてもらった方がいいということであってます?

(68) 2023/05/14(Sun) 16:31:04

【寝】 ねぇ ヘンリー、ちょっと氷仕入れてくると外出していったわ

(A11) 2023/05/14(Sun) 16:31:36

【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミー、【傭】 怒声の傭兵 ハングドマン2個目くらいならいいわよね?今日もどうぞ

(A12) 2023/05/14(Sun) 16:32:25

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>A1
act要素取るのも落とすのも推理禁止なので微妙なのだが、
頭しんしんが気圧周りで無いなら、思考周りの要素だねと。

墓下なので思っていたところだよ。

(+168) 2023/05/14(Sun) 16:33:05

【傭】 怒声の傭兵 ハングドマン、【愛】 君を呼ぶ恋人 エイミーを抱きしめた。

(A13) 2023/05/14(Sun) 16:33:49

【傭】 怒声の傭兵 ハングドマン

希望出すか!

▼カローラ▽スロウス

占い
ジョヴァンニ●ハングドマン〇ハングドマン
レジーナ●マチェーテ〇タレイア

(69) 2023/05/14(Sun) 16:38:00

【墓】 【常】 常盤兼成 タイム

ウォーレンが、昨日どうせ自分が吊られる
って思ってたんなら狼あるよね。

俺ウォーレンの非狩直接伝えてるし。

ただねぇ、票の集まり具合見てた感じでは、ウォーレン吊りと思わなさそうではある。

(+169) 2023/05/14(Sun) 16:38:37

【見】 【独】 観察眼の名探偵 ロックハート

ありさんがジョヴァンニなら、占い師勝率高かった筈なので、いける判断されてる可能性も?
いや、中身分からんが()

再戦村で苦しい目にあってきている占い師達の歴史を見ると、
結構、たいぶやれる感じで来てる感じがあるのですよね……その結果、皆ズタボロに(うっ)

(-51) 2023/05/14(Sun) 16:39:36

【墓】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

>>+167
ノビテナイ=オーカミは早計はそうだけど
ノビテナイーで村吊ったヤツがノビテナイーのは滑稽

(+170) 2023/05/14(Sun) 16:44:19

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>69
こう、何かの欲を感じる第二希望までだね。
ジョヴァンニ真見てないと、だから言われるのでは。

>>+169
ウォーレンが取り置き?されてたのは、
狩候補の可能性があったからで、その可能性が無ければ
能力使用場所のひとつ(正体知りたい)に思われていた感覚があったが、
地上では、吊からだいぶ遠い感覚だったのかい?

(+171) 2023/05/14(Sun) 16:44:34

【独】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

ウォーレン狼なら赤内コアズレはある

(-52) 2023/05/14(Sun) 16:45:54

【赤】 【傭】 怒声の傭兵 ハングドマン

フィオは信用勝ちだけ狙うのが良い。
他の事はこっちでやる

信用勝負に勝つために必要な色だしをすればいい

(*24) 2023/05/14(Sun) 16:47:02

【赤】 【芸】 旅芸人 レジーナ

わかったよ!ありがと〜!

(*25) 2023/05/14(Sun) 16:48:24

【墓】 【常】 常盤兼成 タイム

>>+171ロックハート
>>2:82ウォレ、>>2:87

どう考えても非狩だったぞ。俺は能力処理したかったけど、
灰の人は白拾ってた印象。

(+172) 2023/05/14(Sun) 16:48:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【水】 タレイア
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【寝】 ヘンリー
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
【愛】 エイミー
10回 残76pt(0) (飴入手0個)
【芸】 レジーナ
9回 残209pt(0) (飴入手0個)
【操】 ジョヴァンニ
19回 残0pt(0) (飴入手2個)
【怠】 スロウス
13回 残9pt(0) (飴入手0個)
【幻】 ノア
11回 残86pt(0) (飴入手0個)
【傭】 ハングドマン
18回 残64pt(0) (飴入手3個)
【燈】 マチェーテ
12回 残0pt(0) (飴入手0個)
【履】 シャルロッテ
17回 残35pt(0) (飴入手3個)
【花】 カローラ
12回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (3人)

サダヒサ(2d)
【盗】 アルセーヌ(3d)
【常】 タイム(4d)

処刑者 (2人)

【寿】 アニバー(3d)
【城】 ウォーレン(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クララ(1d)
ロックハート(1d)
ジェスター(1d)
セシリア(1d)
ルッジート(1d)
コーディー(1d)
ニーナ(1d)
カルペ(1d)
フィデリオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら