星狩りの国


108 【花嫁探し】G2087第十四次再戦【ついて行きます】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【寿】 寿司を愛する者 アニバー>>a8もしかして:パンイチ

(a10) 2023/05/14(Sun) 11:44:39

【独】 【水】 水上メロン タレイア

ジョヴァンニ偽想定は夜だす

(-33) 2023/05/14(Sun) 11:45:01

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

まあハングドマンとマチェーテの2赤で
これやってるってケースもなくはないと思うけど

仲間同士なのにハングドマンの誘導の入れ方って
ガチすぎない?って思うし
マチェーテは靡かないしでこれ何目的の動きなの…
って感じなんだよな。

ハングドマン村マチェーテ赤でマチェーテが
(まだジョヴァンニ偽を表明する時じゃない)って
思ってるケースのがまだ読める。

あとはハングドマン村マチェーテ村でこうなってる。

一番読めるのがハングドマン赤マチェーテ村。

(+128) 2023/05/14(Sun) 11:45:53

【常】 常盤兼成 タイム、いや、パンツー(2)

(a11) 2023/05/14(Sun) 11:46:20

【見】 【墓】 観察眼の名探偵 ロックハート

>>+126
(言いつつ、ハングドマン村マチェーテ狼も完全には切れないのだけどね)

(+129) 2023/05/14(Sun) 11:46:41

【独】 【寝】 ねぇ ヘンリー

今日のPLAYテーマは…雨(Artist: YET11)

明日村は動かすし、勝手に動く。
今日はただ淡々と考察を落とし、吊りを決める日。
とはいえこの淡々との中で、正に淡々と、流れに吸い込まれるように、操花から導かれるCを吊らねばならない。
狩は村でも明白な事に、生きている。
明日GJを出す。
その為に聖霊と見殺しにしたのだから。
そこでCOを問うた時に、狼に疑問を与えなければならない。
既に霊は居ない。
何の疑問も生じる事無く、何の反論も出させずに、ただ淡々とCを吊らねばならない。
難しくはない。
今日は母の日だ。
白いカーネーションを、仮と本の間に混ぜてしまえばいいのだから。
白の免罪符を送る相手に、白いカーネーションが、間違って届いたというだけなのだから。

(-34) 2023/05/14(Sun) 11:53:48

【寝】 ねぇ ヘンリーは、【履】 Tonikaku シャルロッテ を能力(守る)の対象に選びました。


【操】 パペットマスター ジョヴァンニ

芸傭怠、>>1:180あるけど>>1:192があるから無要素、傭が強弁だから>>18が引っ掛かってはくる、が芸傭幻よりはある印象

普段占い襲撃された方が考えやすいからさっさと襲撃されてくれないかなとか言ってる人間なので水晶玉を利用する意識が低いのは確かなんだよね。特に黒を狙えって言われると。白が出てもいいなら素直にハングを占う

(43) 2023/05/14(Sun) 11:58:40

【寿】 寿司を愛する者 アニバー>>a11カサネバキ!?

(a12) 2023/05/14(Sun) 12:02:14

【花】 亡国の鎮魂花 カローラ

やっぱりシャル村ですよね。
昨日決定が出る前に非狩した、考察を残して吊られたそうだったウォーレンさんは村で見てます。
▲聖→▲霊の襲撃筋だと狼は真贋勝負を考えてるのかもしれません。

ハングドマンさんは情報が増えても初日のまま時間が止まっていて、意に沿わない意見には耳を貸さないように見えてます。
その頑なさは黒いし村でも残せません。他灰は村なら吊りたくないと思えます。


【▼ハングドマンさん】

(44) 2023/05/14(Sun) 12:06:32

【花】 亡国の鎮魂花 カローラ

>>7ジョヴァンニ
ヘンリーCは下がってないです。
昨日の灰への殴り。レジーナさんへの謎の甘さや、私やジョヴァンニくんへの当たりの強さ。最有力候補になってます。

>>15ジョヴァンニ
ハング占はやめてほしいです。
狼が真贋勝負を狙ってそうなことと霊判定で狼位置を確定できなくなったことを合わせると、占いで狼狙って黒引いたら吊る方針がいいと思います。

(45) 2023/05/14(Sun) 12:07:42

【花】 亡国の鎮魂花 カローラ

>>24>>21シャルロッテ
普通の進行なら斑吊り安定で、そう思って非狩してます。
▲聖→▲霊の襲撃筋見ると狼は真贋勝負狙ってそうです。ヘンリーさんの不穏さと合わせて考えるとそれはヘンリーCの3潜伏だからじゃないかなって思ってます。

シャルは今日操花疑いですけどシャルCは履>>3:53から切ってますし、履単体の村っぽさがずっと続いてるので私がシャルCを疑うことはないと思います。
村視点で占真贋が確定しない状況は避けたくて、一番真確の期待が持てる昨日斑吊りしておきたかったことは言っておきますね。

(46) 2023/05/14(Sun) 12:08:23

【花】 亡国の鎮魂花 カローラ

白取り消去法が大きいけれど、それだと説得できなさそうなので黒要素中心に出します。


●はスロウスさんを希望します。
>>3:39で「どうせ真だろ」まで言う割に煮えきらない態度とってるように見えました。
エイミーやシャルみたいな行動してて言うなら違和感ありませんけど、行動原理はそうでもなさそうだしどうしてそう思ったのかもあまり見えてきません。

昨日スロウスさんが一番熱量かけたのは>>3:37>>3:38に見えてて、灰狼探しへの熱量はそこまで感じられなかったのも気になります。

(47) 2023/05/14(Sun) 12:09:11

(+130) 2023/05/14(Sun) 12:09:47

【花】 亡国の鎮魂花 カローラ

◯はタレイアさん>>マチェーテさん>ノアくん


タレイアさんは>>3:42の吊り希望が考察と合ってないように見えます。
>>3:117も状況説明で終わっていてタレイアさん自身の意思が見えてきませんでした。
状況まとめをどう狼探しに生かしてるのかもあまり読み取れません。
タレイア視点で考えると>>42はわからなくもないです。


マチェーテさんは>>2:36の警戒感は白要素だし、燈>>3:63の迷いも村っぽく感じます。
白アピでできないか自信ないしあまり灰に触れてないことは懸念点だから占で確認したいけれど、村っぽさは拾えるし燈村仮定で考えると違和感はありません。

ノアくんは>>3:144>>3:145のシャルやタレイアへの理解とか地道に一歩一歩進んでいる印象です。
>>3:147>>41の自分のできる部分で狼探ししようと手探りする姿勢は村っぽくて。
>>3:143>>36>>40に判断姿勢やノアの意思も見れるので村目だと思ってます。
誤白拾ってなければ村だと思うので占優先度は低めです。

(48) 2023/05/14(Sun) 12:10:20

【墓】 【常】 常盤兼成 タイム

>>2:+92ルッジート
「一匹は」
なのでノアの非狼には弱いのだよね

(+131) 2023/05/14(Sun) 12:10:38

【墓】 【常】 常盤兼成 タイム

>>45カローラ
ヘンリーCになっちゃうよねぇ。

だからヘンリーはやめとけと・・・

(+132) 2023/05/14(Sun) 12:13:13

【花】 亡国の鎮魂花 カローラは、【傭】 怒声の傭兵 ハングドマン を投票先に選びました。


【見】 【墓】 機関設計助手 コーディー

タイムとウォーレンおつおつー

ギドラ2枚抜きだと信用勝負したいのかなー
レジーナ偽なら選ばなそうなルートなんだけどそう思わせる逆噴射狙ったのかと今日のハングドマンを見てて思った。

(+133) 2023/05/14(Sun) 12:14:25

【墓】 【寿】 寿司を愛する者 アニバー

ヘンリーは村でもCでもあんまり勝つ為の動きシテナイ見える
2dの顔出しが遅くて割れてたらどうするつもりだったんだオマエの所為で負ける未来あるぞだったから確白出るの分かってたCの線は消えてない

したらハングナニヤツってなるけどフツーにオーカミ

(+134) 2023/05/14(Sun) 12:18:09

【墓】 【常】 常盤兼成 タイム

カローラは村でも狼でも強いなぁ!
素晴らしいです。

(+135) 2023/05/14(Sun) 12:18:30

【見】 【墓】 機関設計助手 コーディー

ハング、ジョバを細かく見て難癖つけてるけどレジが黒引いたのに思考の進みが鈍い事に関しては一顧だにしないんだよなー
結論ありきに見えてる。
Cもありだけど狼もありだな。
占当たりたがりは判定出させて明確にレジ側に着くための一手。

(+136) 2023/05/14(Sun) 12:20:09

【寿】 寿司を愛する者 アニバー、機関設計助手 コーディー>>+136イイネボタン

(a13) 2023/05/14(Sun) 12:22:00

【見】 【墓】 幻獣の牙 ルッジート

タレイアは>>1:130『理由としては、彼は狼目線のミスリーダーとして残しておきたい人間であるからですね。
彼は「村から噛みを操作する」ために・・・必要だと思います。』

の視点がずっと引っ掛かってるんだよな。

ハングドマンが村だとしてハングドマンを狼目線の
ミスリーダーとして残し続けた所でそれって村利になるのか……?

ミスリーダーなんて残されて村不利、
襲撃されても意見食いとか言われて村不利で
俺にはタレイアがどういう想定でミスリーダーを
村利に転換しようとしているのか分からなくてな。

(+137) 2023/05/14(Sun) 12:22:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11人)

【水】 タレイア
15回 残0pt(0) (飴入手1個)
【寝】 ヘンリー
14回 残0pt(0) (飴入手0個)
【愛】 エイミー
10回 残76pt(0) (飴入手0個)
【芸】 レジーナ
9回 残209pt(0) (飴入手0個)
【操】 ジョヴァンニ
19回 残0pt(0) (飴入手2個)
【怠】 スロウス
13回 残9pt(0) (飴入手0個)
【幻】 ノア
11回 残86pt(0) (飴入手0個)
【傭】 ハングドマン
18回 残64pt(0) (飴入手3個)
【燈】 マチェーテ
12回 残0pt(0) (飴入手0個)
【履】 シャルロッテ
17回 残35pt(0) (飴入手3個)
【花】 カローラ
12回 残0pt(0) (飴入手2個)

犠牲者 (3人)

サダヒサ(2d)
【盗】 アルセーヌ(3d)
【常】 タイム(4d)

処刑者 (2人)

【寿】 アニバー(3d)
【城】 ウォーレン(4d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

クララ(1d)
ロックハート(1d)
ジェスター(1d)
セシリア(1d)
ルッジート(1d)
コーディー(1d)
ニーナ(1d)
カルペ(1d)
フィデリオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら