星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【灯】 街路灯 デュラン

書いたもの消してしまったんですが……

確か、ユウユウさん狼仮定から見るとユキメさんは薄い。今日は>>33がありますがドロシーさんの動きと合わせると切れているかは解釈難?

(214) 2022/05/16(Mon) 22:21:00

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+250カナコ
必ず結果が出る初手統一を吊り位置に使うのはもったいねえってことかな。オレはふつーに黒狙いたくなるけど、考え自体はわかる。

(+253) 2022/05/16(Mon) 22:22:16

【赤】 【看】 ナース ロゼ

オッケーです
ユキメさん狩だとしたら霊ケア推しすぎて逆にあからさまですしね

ヴィデオさんでもないなら狩潜伏上手かったってことてまあしょうがないと

(*23) 2022/05/16(Mon) 22:22:35

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ワイズ白ならユキメかなってとこ。

メアリー視点は●ユウユウで。

(+254) 2022/05/16(Mon) 22:23:27

【視】 監視官 ミズナギ

>>206方針了解しました。】
取り急ぎこれだけ。

本着はもう少し後になりそうです。

>>213
あの時点で黒打ち出来てたらそれこそエスパーの域だと思うのですが。日付が進んで占霊襲でGSが変動するのは普通では……?

(215) 2022/05/16(Mon) 22:24:10

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

寝るぜ!!

(+255) 2022/05/16(Mon) 22:27:50

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+245
ユキメさん自身は今日は黒いんですが黒くなるタイミングが1日遅いんですよね。
2日目▼ランさんで固定しないのは、狼視点ではワンチャンス(ただし相方に縄が飛ばない想定)狼吊りが回避できる上に狩人が開けば2度おいしい訳です。

2日目前半の部分は正しく、途中で「そんな美味しい話ある?」で懐疑的になる当たり、過去にこのパターンで信用が高い方が偽ラインだった事例に当たった事がありそうですよね。
「バランス」を意識し過ぎるあまり発言の整合性が取れなくなった村人、或いは黒くなりに行った狩人かな、とは。

後はちょっとデリケートな部分になるので伏せますが、本当の意味でユキメさん≠ランさんの発言があるので加味しています。

(+256) 2022/05/16(Mon) 22:28:02

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+256コチョウ
伏せ、の部分はうん。言わなくていいや。
狩はありそうだよなー、わかる。

黒くなるタイミングが1日遅いはなるほどした。
村、かなー。コチョウの発言見てもっかいユキメ見たけど、狼にしちゃ変な歪みを感じる。

ワイズ白だとほんとにどこだかわかんなくなるかも。

(+257) 2022/05/16(Mon) 22:32:24

【看】 ナース ロゼ

着席少し先ですが覗けました

>>206概ねいいとは思います
最下段狩【メアリーから黒が出た場合、狩なら即時 迎撃狩CO】
これは危ういと思いますがサクラさんとかはこれ賛同できるです?
いやメアリーさん視点も同等程度に追うなら必須の条件なのは分かりますけど

(216) 2022/05/16(Mon) 22:32:50

【灯】 街路灯 デュラン

>>215 ミズナギさん

GSが変動する事がおかしいという話じゃないですよ
前置きが入るのがミズナギさんとヴィデオさんが切れて見えるという事ですね

(217) 2022/05/16(Mon) 22:33:05

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

みんな今日もいっぱい話してくれてありがとな!
楽しかったぜ!おやすみ!

(+258) 2022/05/16(Mon) 22:33:24

【赤】 【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ですね。

ま、気楽にいきましょう!

(*24) 2022/05/16(Mon) 22:34:01

【見】 【墓】 当主 コチョウ

>>+257
まぁ狩人目ポジションを取りに行った狼
本当にスケープさん視点のLW
までは捨てきれないですけどね。

(+259) 2022/05/16(Mon) 22:35:10

【見】 【墓】 当主 コチョウ

ガルベンさんはおやすみなさい

(+260) 2022/05/16(Mon) 22:36:22

【視】 監視官 ミズナギ

俺はユキメちゃんの理論分からなくもない(真打ちしたいけど念の為「負け筋を一つでも減らしたい」の意図で▼霊ロラ希望かと)んですが。……喉枯らしは駄目ですよ。

スケープ君→●ロゼ殿は有りだなと思います。ここ白なら紙視点狼はもう少し上にいる事が分かるので。黒なら言わずもがな。●ワイズ殿も反対しないですね。

メアリー嬢視点は悩むんですが、●ユキメちゃんは反対気味、ドロシー嬢も無しです。
……こちらでも●ロゼ殿orワイズ殿辺りが妥当な線になってしまうのですが、微妙ですね。
>>185口「メアリーの発言力削がずに行けそうな相手」がいないのは、そう。

(218) 2022/05/16(Mon) 22:36:46

【灯】 街路灯 デュラン

説明不足でしょうか

赤でつながってるなら仲間のGS位置の変更も気楽に扱うのでは、とか「今のところは」にはヴィデオさんに対する見られ意識があるのでは、という事ですね

(219) 2022/05/16(Mon) 22:37:08

【看】 ナース ロゼ

思考面を少しお話すると

デュランさんが自吊り容認するのはまあえぇー!?とはなるんですけど、ここがクリティカルって訳ではないと見てます

問題なのが>>106「一応言いますが決め打ち容認ではない」
あのぉー…、今日の村の空気見てて決め打ちにならない未来って見えますでしょうか…?

その後もサクラさん偽の状況証拠主張とかメアリーさん真、スケープさん偽の何れも見えずに発言からの絞込みのみ
結論としてもぼやけててデュランさんの立ち位置でこの方向性定めの緩さはヤバいです

なので割とサクラさん-スケープさん決め打ち寄りの思考になりつつあるんですよね

(220) 2022/05/16(Mon) 22:39:12

【化】 キョンシー ユウユウ

ここまで皆がスケープ真受け入れてくれるなら、明日サクラ吊りはなくていいね。サクラ吊ったタイミングで▲スケープされたら本当に寒すぎるので。なので、メアリー寿命伸ばしたいなら黒引きマストなんでがんばれ。

後触りにくくて困るユキメは狩りじゃなきゃ最終日前には吊るで終わらせとけばいいんじゃないが今日の感想。
占いはいらないかと。きたくちゅー

(221) 2022/05/16(Mon) 22:42:56

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

投票狩CO(+対抗狩CO)も迎撃狩COもない場合、明日は霊挽く可能性があるで。

(-68) 2022/05/16(Mon) 22:44:34

【視】 監視官 ミズナギ

完全に追従野郎化してますね、俺。

少なくとも化熊口噺辺りに手を付けるのはもう少し日数進まないと無理め、と肌感しつつ「占判定が確実に出る今のうちに色見ないでどうするんだ」の葛藤が。

>>217灯 そういう意味なら納得です。

(222) 2022/05/16(Mon) 22:45:11



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【灯】 デュラン
16回 残238pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残125pt
【召】 メアリーアン
19回 残75pt
【祭】 マツリ
19回 残0pt
【看】 ロゼ
15回 残216pt
【口】 ヴィデオ
20回 残0pt
【熊】 メイメイ
25回 残0pt
【雪】 ユキメ
28回 残3pt
【紙】 スケープ
14回 残343pt
行ってきます [紙]
【視】 ミズナギ
15回 残219pt
【梟】 ワイズ
22回 残28pt
【噺】 十返
19回 残49pt
早起きチャレンジ [噺]
【姫】 サクラ
20回 残18pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

【蘭】 ラン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら