星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

ここからは癪ですが私が偽という前提で皆様の視点に立って話しますが。

日数経過して人数と縄が減った状態での決め打ちには懸念がありますよね?
それが怖いから決め打ちを伸ばすわけないはいかない。

なら、人数が多い状態で決め打ってその結論を持ったまま最終猶予日まで行けばよろしい。

その日になってメアリー偽だね。ってなるならその日に吊れば良いと思うんですよ。

その過程でスケープさんが黒を引くならそれを先に吊って私を最終日まで生かしてほしいと思います。

(139) 2022/05/16(Mon) 18:16:38

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>138ドロシー
ゆーあーどろしー。

(+180) 2022/05/16(Mon) 18:16:41

【甘】 甘党 ドロシー

仮にメアリー真だとして7dまで生きてられる訳なく無いですか…どう言う生存戦略なんですかそれ…

(140) 2022/05/16(Mon) 18:17:58

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+179補足
襲撃が入って、狼に都合の悪い思考をしてる人から
どんどん削られるわけだしね。

「そこまで生きていれば勝てる」と考えるのは偽側。

真であれば、まだ村の頭数が多い内に
今の空気をひっくり返さないといけない。

>>+145でも指摘した「真として足りない」に通じる部分だね。

(+181) 2022/05/16(Mon) 18:17:59

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>138ドロシー
白貰った途端に強気になったね……()

(+182) 2022/05/16(Mon) 18:19:21

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

もちろん私が1黒引いたならそれは吊ってほしいです。

先んじてメアリー偽を打っているなら仮にメアリーの黒であれ1黒までならケアとして吊れるはずです。

仮に人が減ろうがすでに結論は出ているわけですから。

(141) 2022/05/16(Mon) 18:19:31

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

ランきてくれたんだネ!
お疲れサマだよー

(+183) 2022/05/16(Mon) 18:20:45

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

メアリーのこの提案は多分通らないとは思ってるけど、姿勢としては真偽関係なくスキだな。

この村に響くかは、ちょっと難しいかもだけど。

(+184) 2022/05/16(Mon) 18:21:15

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>131サクラ(>>133メイメイ)
まぁ待ちぃな。
投票戦術の公表が済んどらん。
それを見てもろてから その反論 改めて聞こぅやないの。抱え落ちの場合の想定も勿論しとらぁ。

と、灰吊 挟むんは灰吊派との政治じゃ。
戦術一本で経済 回すんやら霊轢殺で話絞ってジッペンを世相から放り出す。
それは嫌なんでな。必要な駒じゃ。

どうせ、投票COだ霊挽くだ尽力しても牙が美しければ「▲狩▲占、灰から白2枚 打つ進行です」に陥るんじゃ。
その時に蔑ろになってる灰は作っておきたない。
これは折り合いの協調政治じゃ。

(142) 2022/05/16(Mon) 18:21:39

【見】 【墓】 呼応 テトラ

スケープ真視点、メアリーアン狼なら、
>>1:230の希望が中途半端すぎると思うのだよね……。

「ランを生贄にして真黒召喚! バランス護衛発動!」のため、
ランに全力で第一希望を押し込むか。

そうでなければ、全力でランから逸らして村を占いSGにするか。

そのどちらでもなく、第二でランというのがね……。
狼都合100%で票を出せなかった狂人では、と。

(+185) 2022/05/16(Mon) 18:22:37

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

ウーン、直近のメアリー、狂で言ってるんなら凄いナ
通る・通らないは置いておいて、1W吊れていて、霊騙りも先に吊られそうで、自分が生きてても意味のない狂人から出てくるのカナ

(+186) 2022/05/16(Mon) 18:23:07

【熊】 熊猫 メイメイ

>>136
7dまで生かすじゃ単に先延ばしになるよ
メアリーさん視点の正解は>>131です

>>58の場合メアリーさん視点、明日メアリーGJを証明して
霊1の代わりに狩人潜伏させたまま2人外差し出します
と言われてることになるので、サクラさん狂では
ほぼあり得ない提案

サクラ人狼濃厚でしょう。かと言って状況踏まえて
>>58は通せないので、妥協点的な提案としては
>>131になります

(143) 2022/05/16(Mon) 18:23:10

【甘】 甘党 ドロシー

>>134 ユキメ

負けない進行はまぁ分かりますよ。ユキメの考える論に異論があるとかそう言うわけでは無いのですけどね。
まぁスケープサクラの真ラインならこの先村負ける方が難易度高そうですし、今しないとなのは結局メアリーデュラン軸なんですかね。そっちの軸だと割とドロシー黒ありそうなのではってなるんですけど、流石に自意識過剰ですかねぇ…

(144) 2022/05/16(Mon) 18:23:42

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+179>>+181 テトラ
この辺は彼女が偽だとしても真でも行うスタンス由縁には見えますね

村を丸め込んでも足掻いて最後に決め打ちをひっくり返す姿勢は嫌いじゃありません
真ならその悪辣さに加えて(考察を絡めた進行への)村勝利に向けた執念も見せてくれるとは思いますが

(+187) 2022/05/16(Mon) 18:24:02

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

アン先輩でGJでてるなら今日明日くらいしか生きられないと思いマス

アン先輩視点って狂噛みでも(灰狼次第では)利があると思うので、狩人出るとは限りませんが……>>58

(145) 2022/05/16(Mon) 18:24:24

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

やっと指摘出て来ました……>>145

(+188) 2022/05/16(Mon) 18:26:46

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

>>140
なぜです?
スケープ狼陣営視点で言えば4d時点でスケープ真打ちメアリー偽打ちがなされるので座していても吊れる計算ですよね?

灰狼に託して私が2黒引いたとしても実質的にはスケサク陣営とメアラン陣営の決め打ちの形になっているわけで結論が先に出ているなら吊れるのだからメアリー襲撃をする必要性はないですよね?

(146) 2022/05/16(Mon) 18:27:28

【召】 メルティキッスを召し上がれ メアリーアン

仮に私が噛まれるのならそれはスケープ偽となりますでしょ。

だって皆様の今日の襲撃考察の答えとしては「スケープ真襲撃」仮にメアリー真、スケープ狂でも意図的狂襲撃はない。ですよね。

3dに襲撃されないメアリーを終盤に噛むという事象が起こり得ると考えているんですか?

メアリーGJなら>>58の進行でも狩は露出せずメアリー護衛がGJが明らかになるのでこのパターンは私の偽打ちにはなり得ないですし。
仮になったとしても護衛はメアリー鉄板です。

狩狙い→▲メアリーで真贋が明らかになりますよね

(147) 2022/05/16(Mon) 18:27:55

【紙】 ヤギ スケープ

>>89マツリ
主な参考先はたぶん第一次選定メイメイの>>2:28>>2:30>>2:32
ロゼの>>2:99が補強

ヴィデオの>>2:86も頭にあったかもしれない

狼だと怖い=村だったらうれしいで占ったに近いドロシー

あと、ついでだから告白すると、1日目の●ユウユウもドロシーと同じような理由
確白化してくれたらいいのにと思って、思わず出した

(148) 2022/05/16(Mon) 18:28:41

【見】 【墓】 呼応 テトラ

>>+187スーチェン
「時間遅延は、襲撃を挟む狼側に有利」という
このゲームの性質から、私は偽要素と換算してるよ。

これ一つでメアリーアン偽と決め打つわけじゃないけれど、
積み重ねの一つとして、ね。

(+189) 2022/05/16(Mon) 18:28:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【灯】 デュラン
16回 残238pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残125pt
【召】 メアリーアン
19回 残75pt
【祭】 マツリ
19回 残0pt
【看】 ロゼ
15回 残216pt
【口】 ヴィデオ
20回 残0pt
【熊】 メイメイ
25回 残0pt
【雪】 ユキメ
28回 残3pt
【紙】 スケープ
14回 残343pt
行ってきます [紙]
【視】 ミズナギ
15回 残219pt
【梟】 ワイズ
22回 残28pt
【噺】 十返
19回 残49pt
早起きチャレンジ [噺]
【姫】 サクラ
20回 残18pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

【蘭】 ラン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら