星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

ミオン様も可愛らしいですよ。
ですので真です。可愛いは正義です。

(+67) 2022/11/07(Mon) 12:26:59

炎の料理人 ハオチー

一つだけ聞いておきたいんですが、全ロラ考えてる人いるの?
やる訳なくね
日和ってるやつはいねえよな(卍)

(26) 2022/11/07(Mon) 12:27:18

【独】 【文】 文官 タオチン

もう無理ぃ
隣の村が人足りてないから飛び入りしたけど、後悔しかない
actは全力土下座案件だけど、それ以外は俺が出来ることを精一杯やってるんだけどなあ

(-55) 2022/11/07(Mon) 12:27:43

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

一生攻撃は……長いですね。
先祖が恨みを買って末代まで呪われているレベル。

(+68) 2022/11/07(Mon) 12:27:44

【見】 【墓】 皇帝 ヤオディ

>>+63商人
いいや?
如何に余とて、老いも死にもする
命短き者では認識することも能わぬであろうがな

(+69) 2022/11/07(Mon) 12:29:48

【独】 悪食 ティエ

被害妄想も甚だしいが……先にちょっかいかけてきておいてこっちかちょっと小突いたら心折れるって何……?

(-56) 2022/11/07(Mon) 12:29:56

【独】 【文】 文官 タオチン

>>26
その発言待ってた
占い師から出たのはちょっと想定と違うけど

(-57) 2022/11/07(Mon) 12:30:01

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

(別に轢ききって泥沼殴り合いでもまあそれはそれで有りとは思います)

(-58) 2022/11/07(Mon) 12:30:26

【独】 悪食 ティエ

人外ならここで容赦なく叩き潰しにいくところですが、タオチンねぇ……あれな話だけどそこが狼じゃなかったときに色々めんどくさいんだよなぁって気持ちと、これ以上表立ってやっても多分碌なことにならないってのが分かり切ってるんだよねぇ……

(-59) 2022/11/07(Mon) 12:32:39

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>22ドゥヤオ

>タオチン
他の皆は多分、残したい相手を吊られたら、「守りきれなかった自分の力のなさ」に怒れる人たちだ。

とあるけれど、「他の皆も」じゃないの?

タオチン>>24、私もよくわからない。

(-60) 2022/11/07(Mon) 12:33:23

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

>>+69ヤオディ様
であれば、ヤオディ様にとって地に満ちる者ら皆、貴方様の子供の様なもので在りまするか。

千年の繁栄と安寧、貴方様の揺り籠に揺られる民は幸せに御座いましょう。

(+70) 2022/11/07(Mon) 12:34:14

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+65マオリュウ
愛は欲で、欲は恋?なのかなぁ?愛と恋は、ちょっと向きが違うって聞いたこともあるなぁ。
マオリュウも求めているの?何を欲しがってるのかなマオリュウは。

(+71) 2022/11/07(Mon) 12:35:15

【泣】 泣き女 レイ

今日灰吊り挟むのは反対よ。今日灰吊りしても得られるのは霊の片側情報だけ。あまり増えないわ。
それに明日移行襲撃判定なので状況変わればまた吊り後になることだってありえるわ。なし崩してきに吊りにくくなることも考えられるし一回手をつけた以上今日完遂すべきだと思うわ。
明日移行のほうが襲撃判定で情報増えるし灰吊り明日でいいと思う。
後今日自由するなら明日私は補完を強く希望するから。

(27) 2022/11/07(Mon) 12:38:18

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

「おる」謙譲語

「おられる」謙譲語+尊敬の助動詞→✕

「いらっしゃる」尊敬語→○

(-61) 2022/11/07(Mon) 12:40:49

【独】 【屍】 キョンシー ヨウメイ

確白まとめって何年ぶりだこれ?

…いや、今までのまとめ経験って最初から共有者もしくは確霊とかの確白役だったか確か?

占われて確白になってのまとめって初めて?

←基本人外

(-62) 2022/11/07(Mon) 12:41:36

炎の料理人 ハオチー

補完って占いの意思でやるから意味があるのであって、外部の決定でやるなら結局統一とやってる事同じだからマジで意味ない。

(28) 2022/11/07(Mon) 12:41:40

【独】 【澤】 白澤 フィヤ

>>27
がんばれー!!
ロラ大事です!

(-63) 2022/11/07(Mon) 12:41:43

【墓】 獣(の召)使い ミオン

【タオチンのトリセツ】
賢いは便利枠と読み替えてください。
判断しやすそうとか、推理への信頼で最終盤面に残せる、的な意味も含みますね。

モンファの賢いは別枠です。
賢いし真に見える。⇨モンファについてけば勝てる。(占いですし。)

真盲信箇所については、納得はできなくても、反証もなかったですね。
他者はタオチンを思い込みが激しいくらいの評価しておけばいいのですわ(本人にとっては違うでしょうが)
モンファとタオチンは相性良さそうですし、不思議でもないんですよね。

タイプ的には盤面屋に分類できましょうか。

自称賢いについては、先々までの計算ができる、そこからくる戦術感と言う意味で賢いです。
ずる賢いもあります。

こんな感じで読めば割と普通の人なのですわ。

賢いの言い回しとモンファとの相性が良すぎたの合わせ技でこうなってしまいましたが。

(+72) 2022/11/07(Mon) 12:44:13

獣(の召)使い ミオン、感⇨観か

(a9) 2022/11/07(Mon) 12:45:10

【花】 花魄 モンファ

感情を持ってるものである以上
好感度が出るのは仕方ないけど
それだけで吊りを決めるのはやめてほしいとだけ
文、悪食共に灰の白黒について言及が欲しい

>>21
悪童に明確な偽要素ないから真あるんじゃない?
悪童偽だったら民意から真取れてたこと考慮して
判定を割ってライン見せてくるかなと思ってたから
確定白にしてきたあたりは真要素
(屍を敵に回したくない視点もあるから踏み切れないけど)

(29) 2022/11/07(Mon) 12:46:31

獣(の召)使い ミオン、一斉攻撃?

(a10) 2022/11/07(Mon) 12:49:47

【見】 【墓】 羽民 コン

忙殺されてらーーー
ミオン嬢と獣御一行、フィヤ嬢はお疲れ。

タオチンについては……うん。
「村には見える」っつーのが実は村の共通認識になりつつある様思えるし、周りが「独特な視点のロッカーやな!」くらいの温度感でほっといて、どーしても視線吸われるなら地上読む時フィルタかけた上で必要に応じて個別抽出で見に行くとか、システマチックに対応すれば済むことに思えてたりはするんだよなー

あくまで俺は、な!

(+73) 2022/11/07(Mon) 12:50:27



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【読】 ユンチェ
10回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
11回 残0pt
有鱗人類 [究]
【鍛】 ランサ
11回 残116pt
【泣】 レイ
13回 残14pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
13回 残5pt
【文】 タオチン
10回 残0pt
【花】 モンファ
16回 残0pt
ミンハオ
11回 残6pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
12回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (2人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)

処刑者 (1人)

ミオン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら