星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>2:+27
次はユゼかも。
占いを黒に当ててくれ。

(-41) 2022/11/07(Mon) 10:12:06

【見】 【墓】 薬師見習い シュエリ

ミオン>>+45
人狼というゲームの性質上、マジョリティから外れると処理対象にはされやすいですからね

歩み寄りという意味で喉に限りがあるのが、これまた難しいのです

タオチンさんを責めている(≒敵視している?)ような物言いに聞こえていたらすみません、そういう意図はありません

灰では、どちら付かずになりがちなバランサーが多い中で、強い意見を推していく姿勢は推しています

(+50) 2022/11/07(Mon) 10:24:24

【墓】 【澤】 白澤 フィヤ

>>+47マオリュウ
偽なら狼だと思います。
が、好みの問題に近く、具体的な根拠を拾っているわけではありません**

(+51) 2022/11/07(Mon) 10:24:38

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ミオンは最後まで霊ロラ反対派だった点から
真狼に見えてたわね。真なら霊感情、偽なら狼と。

(+52) 2022/11/07(Mon) 10:33:16

【見】 【独】 皇帝 ヤオディ

/*
>>+43
汝が己に課した目標の話なんだろうけど、
余は汝より話していないし考察もしていない余
そんな余は申し訳ないやつなのか?

いやんそうかも
でも余は別にそんなに申し訳ない顔してない余
汝、己のハードル上げすぎて疲れん?

(-42) 2022/11/07(Mon) 10:35:15

【究】 探究者 ドゥヤオ

おはよう。
ミオンとフィヤはお疲れ様。

結果全白見た。
後でパズルは組むし、ミンハオの判定見たい度合いも検討するが、屍確白は「霊ロラ継続させたい」があるかなと思い、灰吊り一手挟みを考え中。
占は…、心情的に、自由我慢させるのが苦しくなってきたので、自由させてもいいな、になりつつある。

>>2:136 ミンハオ
昨日は能力者見る気が一切なく(今日になれば、少なくとも誰か一人の情報が出ると思ったから)、どちらかに傾くほど強い要素もなかったので、実際ほぼフラットに戻してた。
偽要素の件は、>>1:92時点では文面通り「真要素取れてない」だけ。
>>2:87時点まで結局ミオンに真要素と思えるものを拾わなかったから、そこまでくればもう「偽要素」でいいかなと。あと字数。

今日時間取れないので対話と反応メインしたい、用あれば話しかけて**

(19) 2022/11/07(Mon) 10:36:56

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

どちらにせよ、今日で霊はみぃんな墓の下。
ミンハオはやっぱり鷹で、狼の今後のプランの邪魔をしないように白出し安定かもしれないねえ。
村に極力情報を出さずに掻き回していく作戦かもしれなかった。

では、白澤の姉ちゃんが喰われてしまったのはなんでだろう?
他に噛み先なかったのかな?タオチンを人で見てる村を削って吊りに持ってくとか、あとはー、うーん。バランス型っぽく見えるなぁフィヤは。狼は混沌を望んでる……?

(+53) 2022/11/07(Mon) 10:45:27

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

フィヤ襲撃の意図は私も掴みかねているのよね。
霊ロラから入れて狩狙い、というのも地上の空気的に
微妙なところはあるし、意見噛みかなぁが今の所感ね。

(+54) 2022/11/07(Mon) 10:49:00

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>+50シュエリ
その意見が、タオチンの考え方や心情に寄り添って放たれているならば、ワタクシも嬉しい限りなのですわ。

いえ、別に好きなこと話していいんですけどね。

(+55) 2022/11/07(Mon) 10:50:25

【墓】 獣(の召)使い ミオン

フィヤが正解に近いからとかでしょうか?

フィヤの占い真視と灰の疑い先はどこでしたかね。

(+56) 2022/11/07(Mon) 10:55:50

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>19
霊はもう轢き切るしかないですよ。灰吊挟む場合は多分タオチンになる。その判定を見たいかどうか、になりそうかな。

タオチン落ち着けば別なのですけれどもね。

灰吊灰占進行で、ライン決め打ちの方が良かったでしょうか。うーん……。(気圧で頭痛腹痛コンボの中唸る)

(-43) 2022/11/07(Mon) 11:11:33

【究】 探究者 ドゥヤオは、【文】 文官 タオチン を投票先に選びました。


【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

2-2
占霊に人外2、灰に人外2
====

本日の結果:
モンファ→ヨウメイ白
ハオチー→ヨウメイ白

ミンハオ→ミオン白

花:鍛○>屍白
炎:鍛○>屍白
ミンハオ:獣白>

====

占:ハオチー、モンファ
霊:ミンハオ、(ミオン)
確定白:ランサ、ヨウメイ、(フィヤ)
視点灰:ユンチェ、トーキー、レイ、ユゼ、タオチン、ティエ、蝶

(-44) 2022/11/07(Mon) 11:22:04

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

自分に、書き方を統一しろwwってなった。

(-45) 2022/11/07(Mon) 11:22:43

【文】 文官 タオチン

>>15ユンチェ
発言を読むとキレると思うので記憶での話
例えば俺は今日6時にミオンは特例中の特例だと話した
その後ミオン吊りで俺が駄々をこねている旨の言い回しがあった
過去の俺の発言も曲解傾向があり、気に入らないもの(例えば俺)は受け付けないと実感し盤面に残せない判断

前提
進行は統一占で黒引無。占ロラ進行(村の進行傾向)。狼2残り(鷹潜伏考慮せず)
縄:13>11>9>7>5(5人まで4縄)
吊:童>文>占>占(俺は現状考慮し仮定で)
占食>蝶>ロラ(確定白2人)
襲撃は占先白の4人想定(鍛屍食蝶)
残り5人:読鳥究糖屍(泣)
屍が消えるんで次点の泣が入る
注:他要素考察抜きで盤面だけの進行

襲撃考察
襲撃は狩探し占抜き路線(真占に護衛想定)or決め打ち勝利路線(ランサに護衛想定)。
注:襲撃考察故に俺の推理してる占真偽は考慮せず
フィヤ襲撃は言論封殺は薄い(発言で推理要素が薄い)

(20) 2022/11/07(Mon) 11:25:06

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

あっ。これは…

手順的にモンファからタオチン刺されませんか?(9人時決め打ち話)

意外に(個人的には)順当手順ではとは思いますが、(私は)手順ぽん派なので。

(-46) 2022/11/07(Mon) 11:37:13

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

それ出せばだいぶ納得とかしてくれた気配ありますよう。というか、非狩透かせてゆかないでくれー!

んんー!

(-47) 2022/11/07(Mon) 11:39:19

【墓】 獣(の召)使い ミオン

>>1:+167テンライ
人間の本質は「欲」かな。

欲求から全てが生まれると思いますわ。これはどちらかと言うと「生物の本質」かもですが。

(+57) 2022/11/07(Mon) 11:44:38

【独】 悪食 ティエ

>>20

全く理解できないし、何基準での前提なのだろう……そしてその仮定で行くと潜鷹考慮してないのに、役職が真狼ー真狼前提なんだけど……

え、ツッコミどころしかないんだけど、これでなるほどーとかみんな言うんだったら流石にツッコミ入れるよ……?関わる気無かったけど関わるよ……?

(-48) 2022/11/07(Mon) 11:45:15

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

白澤ってのは、すぐれた王様が世を治めてる時に現れるありがたいケダモノのことだってさ。人の言葉をしゃべり、知識をいっぱい持ってて災いに対処する方法を教えてくれるんだって。

そんなありがたいケダモノが喰われちゃったこの村の向かう先は、さらなる混沌……ってコト!そしてそいつをあっさり食べちゃう人狼ってのは、山海経とかに出てくるすげー化け物な可能性出てきたな!

(+58) 2022/11/07(Mon) 11:48:43



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

【読】 ユンチェ
10回 残0pt
【鳥】 トーキー
12回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
11回 残0pt
有鱗人類 [究]
【鍛】 ランサ
11回 残116pt
【泣】 レイ
13回 残14pt
【屍】 ヨウメイ
16回 残0pt
妖怪花林糖屍 [屍]
ユゼ
13回 残5pt
【文】 タオチン
10回 残0pt
【花】 モンファ
16回 残0pt
ミンハオ
11回 残6pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
12回 残0pt
ハオチー
12回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (2人)

テンテン(2d)
【澤】 フィヤ(3d)

処刑者 (1人)

ミオン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら