星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【点】点翠 クイニャオ

>>184 ヨハン
んーそれを聞くとそうなのだけど。
他の村を吊る危険があるなら狂人吊って襲撃を待ったほうがいいとは思うの。と言っても僕が言うべきことじゃないかもしれない。あまり考察できてないからね。

(202) 2022/06/20(Mon) 00:28:36

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*182トド先生

A.ジョバンニ で提出よ。

先生に私の喉を半分あげたいわ @1168

(*184) 2022/06/20(Mon) 00:29:20

【甘】甘党 ドロシー

>>ALL
明日朝イチには絶対来るようにするけど
日中は鳩さんから覗けるかもわからないの
夜も何時に来れるかも微妙で…

22時には戻ってきたいけど来れなかったらごめんなさい
本決定は確認してちゃんと投票するわ

(203) 2022/06/20(Mon) 00:30:22

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴、雪兎、おつかれさまー!
まだまだ先は長いから、ゆっくりねてね。

しろくまもそろそろおやすみかな?
すごく可愛くて魅力的な占い師だったよー!

(*185) 2022/06/20(Mon) 00:31:38

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*185
あざらし先生もおつかれさま!

実は今日、こんなに吊り票競っていけると思ってなかったの。先生たちに色々教えてもらったおかげでもあるわ。ありがとう!

(*186) 2022/06/20(Mon) 00:36:49

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

>カナコ真で明日風鈴黒引く可能性
こうなって▲カナコするとしても、
今日▲カナコの場合+カナコ真確定&風鈴黒確定、くらい。
黒占黒吊だから、灰は狭まってないのね。

雪兎が4人灰吊れればOK。
襲撃筋は、一緒に考えていきましょう!

4d(11) ▼風鈴▲カナコ
5d(09) ▼灰▲狩候補
6d(07) ▼灰▲リウム
7d(05) ▼灰▲灰orパス
8d(03) ▼灰

(*187) 2022/06/20(Mon) 00:37:39

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*186
それもしろくまの偽要素もカナコの真要素もほとんど出てなくて、相手が真狂だから、なんだよね。
これはしろくまがたくさん工夫して、がんばったからだよ!
本当にお疲れ様!
のんびり見守っててね!

(*188) 2022/06/20(Mon) 00:39:12

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

赤窓名残惜しいからもう少しだけ起きてると思うわ。
先生たちも先に休んでね。

(*189) 2022/06/20(Mon) 00:39:19

【通】通信班 オルカ

>>200
あのやり取りがあったから、ユウユウさんの誠実さが分かってきました。
中身(配役)にかかわらず、ああいうやり取りが楽しいなと思いましたよ。
初日時点でほとんど(全く?)触れてなくてごめんね。

(204) 2022/06/20(Mon) 00:51:59

【ア】 アリス

>>191 ヨハンさん

私もアンジェさんの色は気になっています。
初日の違和感>>1:115がまだ拭えていません。

(205) 2022/06/20(Mon) 00:54:54

【通】通信班 オルカ

>>204
あっ、また謝ってしまった。>>2:67
「ごめんね」じゃなくて
「ありがとうございました」で終わらないと、ですね。

あと、文字色見づらいことを教えてくれたことも、ありがとうございました。

(206) 2022/06/20(Mon) 00:55:46

【通】通信班 オルカ

>>191
(今気付きました)

特定の誰かの、どういうところが、という白黒より

話者その人の 何をもって白(黒)と見るのか、という白黒

これほんとはもっと初日時点から確認し合わなきゃでしたね、と思っていますね。

(207) 2022/06/20(Mon) 01:00:29

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

クイニャオ狩
>>*169更新間際に居る
・占い真贋は>>1:101>>2:137ザトウの真は切っていない、>>2:210
・今日の夜明けの反応は>>50「占い襲撃かあ」

性格的にはおそらく堅実、安全策派>>178

霊鉄板の狩人としてはありえなくはない、かな。
強い狩要素は見つからなかった。

(*190) 2022/06/20(Mon) 01:04:53

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*68オルカ、ヨハンについて、>>*160>>*164
>>*70オルカについて
>>*79>>*80ドロシーについて
>>*159カグラについて

オルカ、ヨハン狩の可能性はありえそう。
カグラは不明。アリスも不明。

ジョバンニは…狩仮定霊護衛かカナコ護衛してそう。偽目の占いは噛まれてくれた方が分かりやすい、とか言いそう(偏見)

(*191) 2022/06/20(Mon) 01:35:09

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

そうそう狂人CN!
中身が赤いからスイカって発想はなかったわ、狂人ぽくていいと思う!
賛成の一票を投じておくわ。

(*192) 2022/06/20(Mon) 01:40:07

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

そろそろ眠たくなってきちゃった。
名残惜しいけどまたね、お墓から見守ってるわ!

[…は風鈴と雪兎、あざらし先生とトド先生をぎゅっとした]

(*193) 2022/06/20(Mon) 01:44:10

【点】点翠 クイニャオ

>>91
ヨハンを灰吊りに希望に入れた理由を補足させてね。
ヨハンを少し黒めで見ている。狼を探していないようにみえたから。

ヨハンは人を見るのがすごく得意な印象を受けたの。
例えば>>1:166 のジョバンニ宛ての返信の「ジョバンニはやっぱりそういうんだね。」そして>>3:186のアンジェ宛ての返信「。アンジェほど周りを観察できる人なら>>181に気付けたのでは?と思っていた」。

こうした評価を2dに聞けなかったのが違和感だった。
2dと言えば人を吊る初めての日。相手の印象を共有して狼を探すはず。2dのヨハンは灰への思考開示が少なくてあまり狼を探していないように見えていた。

ただ、2dのメロウ評は同意するよ。

(208) 2022/06/20(Mon) 02:09:53

【点】点翠 クイニャオ

>>191 ヨハン
アンジェについては>>88から変わっていないよ。ただヨハンと異なり吊り保留へ入れていたのは、1dに>>1:154>>1:158で相手の印象を語ってくれていたから。その後はアンジェはいろんな人からお話を聞き出していたので狼を探っているように見えていたの。

>>アンジェ
体調悪いみたいだから無理しないでね。

(209) 2022/06/20(Mon) 02:39:11

【墓】墓守 ジョバンニ

>>オルカ
2日目吊り希望⇒メロウ>アリス
3日目吊り希望⇒クリオ>ワイズ

3日目の吊りワイズ吊り希望理由(>>100)は
「メロウさんを吊ったのと似た理由」

この通りなら
2日目の吊り希望⇒メロウ>ワイズ
これにならなかった理由が知りたい。

オルカ視点
「現吊手数考えると、やむを得ず」
にワイズも該当するって事でしょ(>>2:175)

それ以上にクリオを吊りたい理由がこれ(>>1:183)なら
クリオが白or黒の色見てどう盤面詰めてくつもりか合わせて教えて欲しい。

(210) 2022/06/20(Mon) 04:48:29

【獅】獅子舞 カグラ

うーん、喉枯れてるみたいだけど一応突っ込んどくね。
>>オルカ
2日目にメロウとの思い出なんてなんも書いてないのにわざわざユウユウとの思い出を今日書くために喉割いたのってなんか理由あるの?
カグラからの返信って見えてるのかしら?
普通に見えてなかったんならごめんねだけれどカグラへの返答に困ったのかな。と思っちゃって。喉余ってるしユウユウとの思い出を書いたのかね?とか。

あと。上でジョバンニが突っ込んでる内容、カグラも気になるから、
日が開けて喉回復したら私からの質問とジョバンニの質問に返答お願いね。
お墓でもちゃんと見ときます。
リウムやほかのみんな、私の代わりに読んで判断してくれると嬉しいな。

おそらくこれがカグラのラスト喉になるのかなぁって思ってます。
村のみんな頑張ってね。またお墓かEPで会いましょ〜。
おやすみなさい。

(211) 2022/06/20(Mon) 05:10:45



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (13人)

カナコ
22回 残0pt
ごめん寝
ドロシー
15回 残247pt
ヨハン
17回 残54pt
いちごあめすき
アンジェ
18回 残40pt
すや……。
クリオ
14回 残198pt
ちょっと離席
クイニャオ
21回 残18pt
ユウユウ
15回 残312pt
つ[氷枕]
カグラ
21回 残0pt
ジョバンニ
21回 残2pt
オルカ
12回 残5pt
離席
リウム
13回 残231pt
ぐーるぐる
アリス
15回 残415pt
ワイズ
8回 残533pt
次は夜

犠牲者 (2人)

とある書物(2d)
ザトウ(3d)

処刑者 (1人)

メロウ(3d)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら