星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【祭】 提灯 アトノ マツリ

ざっと既出の今吊の民意を眺めると、

>>4>>6ユキメ「▼▼霊挽、狩保護」
>>7メアリ「ユキメに同意(▼▼霊挽)」
>>8>>16ジッペン「▼灰、決め打ち志望」
>>12ミズ「霊挽 許容、灰吊り希望募る?」
>>14メイ「▼霊挽き賛成」
>>21ユウ「灰吊なくはないが〜(中略)〜▼霊挽きでいい」
>>23ヴィ「ジッペンわかるぅ〜」

む、ヴィデオはジッペンに共感はしてるが吊指向に言及はしてねぇか。
ジッペン以外は霊挽きに許容〜推進の範囲はあるが、収まってるの。

と言うかジッペン(とヴィデオ)は灰吊りより「ユキメ吊り」が行き先の灰吊りなのでは?
まぁそれは追々でえぇか。

主立ってユキメとジッペンの主張が裂けとるの。
ま ま、霊報告が割れんとは思えんし、両者の主張を眺める限りだと「狩への依存度」の思想部分で裂けとるで、平行線じゃよ。折り合うか。
両者間だけで解決できないなら割り込むが、宜しいか?

(45) 2022/05/16(Mon) 10:03:12

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+35ガルペン
ローリーもかわいいと思うよユウユウ。

うん?
……うん?

う、うわきは良くないんだよ(?????)

(+39) 2022/05/16(Mon) 10:04:47

【梟】 クロフクロウ ワイズ

オーケーオーケー ナイス平和ですぞ

メアリーの占い先はマツリか〜そっちの白要素言語化すりゃ良かったね、ごめん
スケープからのドロシー白はかーなりありがたいっす

ユウユウメイメイヴィデオ十返は変わらず白く見てるよ
ユキメについては僕が一人でバグってる白取りしてるんじゃないか説割と見てるから再考したいんだけど

今日の襲撃って占いGJじゃん?
つまり狼目線で信用勝負は望んでいない→灰吊りで生きるつもりなわけで
その灰サバイバル前日の狼がこの立ち回りするか〜?というのが拭えぬ
どうやって生き残るつもりなんだマジで

(46) 2022/05/16(Mon) 10:07:19

【口】 鮟偵>髮サ蟄先ゥ溷勣 ヴィデオ

ヴィデオは灰吊り派です!
わかるぅしてるのは▼先ではなく、折角全能力者揃ってるんだから使わない理由がないというか…。真霊の分灰吊ろうぜ、です。

▼先は決めてません。今のところ3択ですね。

(47) 2022/05/16(Mon) 10:07:43

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+39ローリー
あはは!照れた照れた!

(+40) 2022/05/16(Mon) 10:08:10

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>44メイメイ
あれじゃな「自分が死んだら勝てない」じゃな。
1人に依存した盤面は主軸を抜かれると崩れよる。
(ま、これは村メイメイ宛)

過大評価かは解らんが、村メイメイの仕事量は必要十分に こなしてたんじゃから甘んじて受け取ればえぇと思うが。
嫌か?
今村はお主が主役番かもしれんで?

(48) 2022/05/16(Mon) 10:08:49

【見】 人魚 ローレライ、ぶーたれている。

(a1) 2022/05/16(Mon) 10:11:23

【見】 【墓】 星官 ユエ

ほえほえよ〜
ユキメの狩は真占分かってるから、はちと首かしげで
占い真狂の可能性もあるし霊噛みの可能性もある
噛み知ってる視点かー?と邪推したくなるけど流石にないかよ〜

ハニートーストを咥えてさらばよ〜

(+41) 2022/05/16(Mon) 10:12:07

【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>46ワイズ
ワイズは「狼が最善手(ないし善い手)を行うとは限らない」を知ってはいるとは思うんじゃが、ユキメに どこまで白 入れ込んどる?
(まぁつまり狼ユキメが転んでる想像はねぇか?)

まずワイズの思うユキメ個人像から伺いたい。

(49) 2022/05/16(Mon) 10:13:35

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>a1ごめんて!

なんか恥ずかしくなったから、
かわそうと思ったのはあるけど…。
かわいいって思ってんのはほんとだからさ。

(+42) 2022/05/16(Mon) 10:13:37

【見】 【独】 白娘子 スーチェン

なかなか良い出会いというのは無いのよね
あったとしても大抵先に取られてたり

(-17) 2022/05/16(Mon) 10:14:30

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

むむむむむ。

……そういうこと言うのはたらしさんなんだからね。

(+43) 2022/05/16(Mon) 10:16:10

【梟】 クロフクロウ ワイズ

正直今日GJ起きたなら霊ロラしてれば8割(▲狩→▲真占が通るケース以外)は勝てるんじゃないかと踏んでるからまぁ狩露呈抑える安定択の霊ロラでいいんじゃない?とは思いますけども

これが裏目って通された時用の縄確保もまた大事なんよなぁ

言うて正直今日の灰吊りに関しては狼目線でhitしたら回避以外の選択肢はなくて、その分マジ狩に当たっちゃうリスクも高まるのがまた
スケープ真ならこの時点で詰むからいいんだけどね

スケープ真見るなら灰吊り
メアリー真見るなら霊ロラかなぁという風に考えてる

(50) 2022/05/16(Mon) 10:16:15

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ユエまたな〜。

ユキメのそれは、なんだろ。
オレもよくわかんねー思考回しだな、とは思う。

狩保護自体は理解できるんだけどな。

(+44) 2022/05/16(Mon) 10:16:54

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

メイメイムーヴは

ローリーもわりとやる動きなんだけど、それって狼がド白い(村じゃない)場合最終日の吊り縄が自分になるんだよね。
だいたいその前になんとかなるか、自分含めて吊り縄足りるようにするのが理想だけど。

(+45) 2022/05/16(Mon) 10:19:32

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

?(きょとん)

なんでたらし?
かわいいやつをかわいいって言うのはいけねーことなのか?

(+46) 2022/05/16(Mon) 10:20:22

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

ローリーが普段メイメイムーブするタイプなのは、
ちょっと意外だな。

(+47) 2022/05/16(Mon) 10:21:14

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

>>+46ガルペン
(ほらそういうとこだぞー!)の顔。

(+48) 2022/05/16(Mon) 10:21:49

【見】 【墓】 人魚 ローレライ

ローリーはもっとわかりづらくやるけどね。

最初で思いっきり白印象稼いで、こっそり手加えつつがっつり下がってヒトを村に入れていく動き。
人物考察もそのためのもの。

(+49) 2022/05/16(Mon) 10:23:22

【梟】 クロフクロウ ワイズ

>>49マツリ
村ユキメとしてはやってることまぁまぁ理解できてるんだけど
狼ユキメの生存戦略が全く理解できないから熱弁してる感じ

狼ユキメがこれでいいと踏んでるなら僕と価値観が違いすぎますね
白アピがコケてる節はあんま見てない。そもそも拾わせるにしては分かりにくすぎて現にヴィデオ警察にしょっぴかれてるし

(51) 2022/05/16(Mon) 10:23:44

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

事実なんだけどなあ…。
えー。じゃあ、あとでテトラやコチョウにも聞いてみるか?
ローリーがかわいいかどうか。

(+50) 2022/05/16(Mon) 10:26:24



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【灯】 デュラン
16回 残238pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残125pt
【召】 メアリーアン
19回 残75pt
【祭】 マツリ
19回 残0pt
【看】 ロゼ
15回 残216pt
【口】 ヴィデオ
20回 残0pt
【熊】 メイメイ
25回 残0pt
【雪】 ユキメ
28回 残3pt
【紙】 スケープ
14回 残343pt
行ってきます [紙]
【視】 ミズナギ
15回 残219pt
【梟】 ワイズ
22回 残28pt
【噺】 十返
19回 残49pt
早起きチャレンジ [噺]
【姫】 サクラ
20回 残18pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

【蘭】 ラン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら