星狩りの国


22 桜が散るころに


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【姫】 姫君 サクラ

GJ先は9割9分スケープやろな
今の盤面で一番嫌なんは護衛先抱えて狩人が落ちること。
思考停止の霊ロラ提案多いけど、占い1手と引き換えに村側決め打てる見込みのある場所に縄使うんははっきり言ってナンセンスや思うよ。

今日、▼デュランで、護衛先がメアリーでなければ狩人は護衛先と共に投票CO
あるいは▼サクラで、護衛先がスケープでなければ狩人は護衛先と共に投票CO
霊吊りは灰吊りでも可。

これで今日のGJ先情報を確定しつつ、片視点の狩人伏せも両立できる。
前者の進行で狩人がCOしても、真役職全員残し且つLWで占2手+4縄でほぼ勝てるゲームや。
狩人保護の必要性がより強いのは1白も見つかってないメアリーの方やろうから、客観的にも前者の方がええと思う。

(58) 2022/05/16(Mon) 12:37:12

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

スケープ‐サクラ
メアリー‐デュラン

サクラの残念は、
確黒になんなかったことにかかってんのかな。

(+93) 2022/05/16(Mon) 12:37:14

【独】 【看】 ナース ロゼ

結果見てます

んー、ごめんなさい
【非狩CO】今日は私吊りでお願いします!
狩人保護の観点から進行が揺れ動くのは当然だと思いますが
そこからの白黒は個人的にナイーブな話だと思うので精度はあんまり担保できないかと

その中でワイズ、ヴィデオが私黒で見てるなら視界晴らす意味合いもあります
ワイズは兎も角ヴィデオは私は村で見てるので早期にロゼ-ユキメという幻覚を解きたいのですよね

私村前提で両視点詰めるのか、スケープ-サクラ視点だけ追うのか、その場合のLWは誰なのか
ここに焦点を当ててください

(-27) 2022/05/16(Mon) 12:37:57

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

ちゃんと割れたネ!ほうほうほうほーう
サクラは真狼に見える霊能ダナ〜


>>+89 ガルパン
ン〜〜まだ灰見きれてないカラ、ワカンナイ。
ちょっと待ってネ
考え纏まったら話しに来るネ!

(+94) 2022/05/16(Mon) 12:39:42

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

霊ロラという名の護衛が無さそうな▼デュラン
翌日に『サクラGJで無い』回しから▼サクラ検討するか
明日狩を開けて検証するか

スケープサクラと心中するかがカギになりそうですね
サクラ狼スケープ狂でスケープGJもあるだけにサクラの判断がカギとなりますか

(+95) 2022/05/16(Mon) 12:40:45

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+86ローリー
そうかも!

人物考察だけを〜はそうだな。
でも地上でもあそびたい…!
地上には地上の楽しさがあるからさ。

んー。どういう聞き方がいいんだろ。
人物考察のコツ、みたいなのってあるか?

(+96) 2022/05/16(Mon) 12:41:23

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

スケープ真-サクラ真
メアリーがラン●にトドメ刺してるカラ、この場合デュラン狼の可能性が高い
よって、メアリー狂

メアリー真-デュラン真
わざわざ初手から黒出しする狼占、ナカナカないと思うのでスケープ狂
この場合、サクラは狼

って陣営がしっくりくるカナ?

(+97) 2022/05/16(Mon) 12:43:12

【姫】 姫君 サクラ

スケ狂サクラ狼のスケ襲撃GJを見る場合やったら後者である程度はケアできるしそっち取ったらええ。客観的に見てもほぼないやろうけど。

マツリは直近でも白でええと思うし>>58を託すわ。
みなさん検討よろしゅう。

スケープの占い先やけど、真打ち後の縄マップと、昨日灰吊り許容しとった点から安パイは●ロゼやと思う。
占うデメリットがほぼほぼない。

ユキメに関しては>>1の後の>>4とかギャグなん???って感じやわ。
大分悪い言い方になってるけど「狼として何が有効かそんなにわかってない」線が見ててどうしても切れへんからユキメに白は置けへんのよね。

(59) 2022/05/16(Mon) 12:44:20

【熊】 熊猫 メイメイ

判定確認。占霊ライン戦成立だね。

>>48 マツリ
>>39の全力で詰めろに対して私自身の推理で
わかってることはここまでだよって返答だよ
>>2:112>>2:30>>2:227

(60) 2022/05/16(Mon) 12:44:24

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

サクラの正体がどっちであれ>>59が出てくるの強いナ〜
サクラ真に託したくなるネ

(+98) 2022/05/16(Mon) 12:46:20

【見】 【墓】 白娘子 スーチェン

>>+97 ランラン
私もその内訳で見ています
占真狂、霊真狼の要素が全体的に拾えるので

(+99) 2022/05/16(Mon) 12:47:43

【梟】 クロフクロウ ワイズ

オォン!?そう繋がんの!

これ本格的にスケープ真かなぁ
この繋がり方なら灰吊りでいいかもしれない

(61) 2022/05/16(Mon) 12:48:25

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

>>+97
ア、>>2:+11ちゃんと見てきたら
トドメ刺してるって程ではないネ
これならメアリー狼も普通にありそうな範囲に訂正

(+100) 2022/05/16(Mon) 12:48:55

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

うーん。まあ狩保護で、1人外吊れてるサクラのほうから霊ロラでいいんじゃね?って思うけどな。灰吊るのは怖い。
サクラ真で見たくなる、けど。うーん。

とりあえず灰に関して、メアリー視点の狼を考える、が先決か。

(+101) 2022/05/16(Mon) 12:49:22

【見】 【墓】 看板娘 ランラン

>>+99
スーチェンはどっちの陣営が真だと思う?

(+102) 2022/05/16(Mon) 12:50:00

【見】 【墓】 ゴースト ガルベン

>>+94りょーかい!たのしみにしてるぜ!

(+103) 2022/05/16(Mon) 12:50:25

【見】 【墓】 黒のオブジェ ドール

スケサクーメアリーデュランですか

(+104) 2022/05/16(Mon) 12:50:38

【甘】 甘党 ドロシー

判定確認しました。

じゃあもうスケサクラインでいいじゃんしたい気持ちは強いですね。霊真贋の方が自信ある人達が多そうなので、>>58とか見てちょっと考えは改めますか。一応脳死霊ロラのつもりは無いですが、スケープーデュランで繋がったりしたらめんどくさいなーとか思っていたので、杞憂で済んだのもありですが、マツリ、ドロシーが片白不安の声があれば霊→灰→霊どうする?路線でもいいんじゃないですかねとだけ。

(62) 2022/05/16(Mon) 12:52:39

【独】 【祭】 提灯 アトノ マツリ

>>58サクラ
相、承った。
見聞にゃ取り入れやす。

(-28) 2022/05/16(Mon) 12:53:35

【甘】 甘党 ドロシー

マツリ、ドロシーと言うかまぁログ見てると私の方っぽいですね。

なんなら補完してくれてもいいですが、メアリー視点の私はそこそこ黒い自覚ありますし。自占許容では無いです念のため。
でもそれなら昨日統一のが良かったんじゃないのとは思いますけどね。まぁ情報量落ちるので、無かったんでしょうけども。

(63) 2022/05/16(Mon) 12:55:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (14人)

【灯】 デュラン
16回 残238pt
【霊】散発的座席 [灯]
【化】 ユウユウ
23回 残0pt
【甘】 ドロシー
17回 残125pt
【召】 メアリーアン
19回 残75pt
【祭】 マツリ
19回 残0pt
【看】 ロゼ
15回 残216pt
【口】 ヴィデオ
20回 残0pt
【熊】 メイメイ
25回 残0pt
【雪】 ユキメ
28回 残3pt
【紙】 スケープ
14回 残343pt
行ってきます [紙]
【視】 ミズナギ
15回 残219pt
【梟】 ワイズ
22回 残28pt
【噺】 十返
19回 残49pt
早起きチャレンジ [噺]
【姫】 サクラ
20回 残18pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (1人)

【蘭】 ラン(3d)

突然死者 (0人)

見物人 (10人)

テトラ(1d)
ローレライ(1d)
ガルベン(1d)
カナコ(1d)
ランラン(1d)
スーチェン(1d)
コチョウ(1d)
ドール(1d)
ユエ(1d)
【み】 スプーン(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら