星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【独】 ★士官 山城

こういうのがあると、全員に満遍なく声をかけておく方がいいのか悩んでしまうよな……。
いやいやしかし。という。

(-38) 2022/06/18(Sat) 08:29:24

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【揺】人魚 メロウ

(なでりこなでりこ)

大丈夫ですよ、漏れていたものは仕方ないとして気持ちを切り替えていきましょう。
皆メロウ殿をもっと知りたくて声をかけているのですから。

(-39) 2022/06/18(Sat) 08:31:03

【将】大将 ザトウ

クリオについてだが、俺は凄く好きだ。
>>1:134が1番好きだな。
あとは全員を見ようと心掛けていて本当に実行もしている。
他人への理解を深めようという姿勢もある。
クリオには今後占い機能の行使と処刑の行使を完全に反対させてもらう。

(24) 2022/06/18(Sat) 08:34:51

【見】 【墓】 ★士官 山城

一応お伝えしておきました。

視線が集まっていることもあり、気持ちを切り替えて受け答えしていただけると良いのですが。

(+22) 2022/06/18(Sat) 08:36:12

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★掃除人 ジズ

今日はジズにたくさん送ってしまうかもしれん。
個人的にこの24をここで投下するのは非常にいい判断だと思った。

(-40) 2022/06/18(Sat) 08:36:24

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>5>>18>>23ザトウ
おや、急にアンカーが無くなってきたね。話題の繋がりが良く分からないね。外出中だったりするのかな?


>>18「占い機能を持っている村人ってだけの存在になろうとしてる」こっちも良く分からない。

いや、言葉の意味は分かるよ。何故初日の意気込みがそこまで失われたのか。真逆とも言うべき状態を目指すのは何故か。その行為に村の利(自陣営の利)をどのように見出しているのか。辺りが分からない。


パッと思いつくのは「狂人を装っている真占い師」だけど。こういう手は好きそうに思えないんだよね。すごく違和感が有る。

(-41) 2022/06/18(Sat) 08:37:32

【ア】 アリスは、 【甘】甘党 ドロシー を投票先に選びました。


【独】 【金】金魚 カナコ

急にメロウの反応なくなったのは赤でツッコミでも入れられてるんだろうかと邪推してメンタルの回復をはかる(ごめん)

(-42) 2022/06/18(Sat) 08:41:05

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

◆ザトウ
真占い師としてもしくは真視を狙う狂人ならば、アンジェ評の更新が必要だった。初日の朝いちばんに確信レベルで疑い、その後ある程度緩和されたよね。

他の候補と比べての相対比較でも何かしら必要だったね。 

(-43) 2022/06/18(Sat) 08:41:43

【将】大将 ザトウ

ヨハンについて
この村からすると一番黒いけど、村人だろこれ枠
黒い理由は自由占い希望のあたりね
でも完全に自分が良かれと思ってる動きで、それ以外の精査だったりについても真っ直ぐなイメージだ。
ジョバンニとのやり取りがそのもっともたるものだな。
ヨハンもクリオと同じ枠だ

(25) 2022/06/18(Sat) 08:42:16

【見】 【秘】 ★掃除人 ジズ > 【将】大将 ザトウ

ザトウが考えてやっていることだから、否定するつもりはないのだけれど、自分を殺す必要はないと思うよ。

ジズはザトウの自視点の強さ、我の強さが好きだよ。
実際にザトウが導いてくれそうで心強いって意見もあったでしょう?そういう所で真贋を見る人だっていると思うから、ザトウが考える占い師をやったらいいと思うんだ。

ザトウだってこの村の大事な1人の参加者なんだから、やりたいと思うことをやったらいいんだよ。まだ今日の方針は出ていないわ。

自由占いはしたい気持ちは昨日も伝えているから、今日こそは自由占いをしたい、ここを占いたいって気持ちはちゃんと出していいんだよ。明日襲撃されるかもしれないからこそ、地上に残したいものや気持ちは抑えなくていいんだからね。

もちろん、ザトウが考えるように方法よりも占い機能をどう使うか、にシフトして動いているならそれはそれでいいと思うの。自分自身を殺す必要だけはないからね。

(-44) 2022/06/18(Sat) 08:42:36

【金】金魚 カナコ

まぁ、なんか、突如メロウからの反応が途絶えたのは赤潜伏なのかななどと思いを馳せつつ

すごく脱力したので1度離れます…**

(26) 2022/06/18(Sat) 08:43:50

【見】 【秘】 ★掃除人 ジズ > 【将】大将 ザトウ

今日は夜20時以降は時々しか見られなくなっちゃうのだけど、
日中は覗いてるからいつでも声かけてね。

灰視>>24>>25すごくいいと思うよ!

(-45) 2022/06/18(Sat) 08:44:52

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>26
とてもカナコ殿を撫でたい……。

(+23) 2022/06/18(Sat) 08:45:36

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★掃除人 ジズ

なるほどな。
押し殺すよりは、ある程度のラインまでは自由にした方がのびのびできるって感じか。

頼り甲斐があるって発言見落としてるかもしれないな。
ちょっと見直してくるか。

(-46) 2022/06/18(Sat) 08:46:54

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>25
ザトウ殿がヨハン殿黒と言うのか。
ザトウ殿視点ではむしろ白く見える気がする。
「村から見て」そう思われるだろうという予想なのかな?

(+24) 2022/06/18(Sat) 08:46:54

【甘】甘党 ドロシー

皆さんおはようございます
カグラの確白了解しましたわ

初日からパンダさんになるかもっても思いましたけど確白になってくれてほっとしました
今日も頑張って参りましょう

(27) 2022/06/18(Sat) 08:51:15

【将】大将 ザトウ

>>1:77>>1:85
ドロシーのここが好きポイント。

>>1:173
ここ頑張ってるポイント
>>1:184
黒が出る前提の発言だが好きポイントとの兼ね合いからとても良いと思う。

以上からドロシーが好きって話だった。
多分村人だろうって感じの認識。

(28) 2022/06/18(Sat) 08:52:36

【秘】 【将】大将 ザトウ > ★掃除人 ジズ

20時頃までか、了解した。ありがとう助かるよ。
褒めてもらえるのとても嬉しいな。
それもありがとう。

(-47) 2022/06/18(Sat) 08:54:17

【見】 【墓】 ★士官 山城

ザトウ殿どんどん灰への意見が出てますね。
良い感じです。

こうして喋ってもらった方が、ザトウ殿の意見が周囲に伝わりやすい気がします。

(+25) 2022/06/18(Sat) 08:55:39



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら