星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【将】大将 ザトウ

>>205 リウム
申し訳ないが7時ちょうどに書き込むってのは確約が出来ない。
いっその事俺だけ6時とかでも良いぞ。

アンジェに対してだが、アンジェがあまりにもすごすぎるからやはり狼じゃないかっていうのが強い。
アンジェのスタイルも言葉選びもとても好きなのは言っておく。
他の人と違うところをあげておくと、怖いとかじゃないんだよな。アンジェが狼なら誰も捕まえられない。って感じではあるけど。
で、俺が感じた最初に出しためちゃくちゃ少ない部分はやはり狼要素だと思ってるから、ずっともやもやしてる。

(212) 2022/06/18(Sat) 23:55:15

【独】 【点】点翠 クイニャオ

ああ、直感全振りで生きている気がする……

(-245) 2022/06/18(Sat) 23:55:48

【赤】 【音】福音 アンジェ

こんこん。
雪兎に、私から促しても良いけれどね。

一応、こちらでもある程度「どういうことを話したら良いか」は示せるかも。
思考のスキップにならないようにはしつつね。

それと、この場においては変な言い方だけれど、私が話せすぎる……と言うのも傲慢ね、あって。

経験少ないなかに狼で処理逃れられている、って凄いのよ?

(*106) 2022/06/18(Sat) 23:56:45

【独】 【点】点翠 クイニャオ

アンジェさんのここ怖感情はすごいわかる。でも明日以降で解決する気もする。

(-246) 2022/06/18(Sat) 23:56:52

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

雪兎>>*101
そういうときは寝ちゃうのも大事だよ!
足場は安定してるから、明日でも全然間に合うしね。
最終日まで駆け抜ける体力を温存しておくのだー

村のクリオが評価されてる理由、わかったほうが動きやすい?
ちょっと慎重に考えてみて、必要ならお渡しするよ!

まとめるメリット
・雪兎が安心できるかもしれない
・セルフプロデュースの指標になるかもしれない
デメリット
・それを狙って動くことで、クリオの発言に変化やわざとらしさが出て指摘されるかもしれない
・「なんで評価されてるんだろ?」って気分のままでいたほうが、村クリオに近い振る舞いが自然とできるかもしれない

(*107) 2022/06/18(Sat) 23:57:39

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>212ザトウさん
私それここ怖って言うと思いまーす!
思いまーす……。

まあ、これに対して言うことは、私の中で決まっているから、大丈夫だけれど。
……だいじょばない?

けれどやっぱり、真なら絶対噛まないと私占いね。

(*108) 2022/06/18(Sat) 23:58:35

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*101雪兎
しっかり考えて積み上げてるのが分かるからだと思うよ?
村のユウユウも雪兎の考察、すきー。

(*109) 2022/06/18(Sat) 23:59:08

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★看板娘 ランラン

説得までは、確かに違うわね…。メロウが、発言しにくいし票集まってるしまぁいいや!ぽーい…ってなってないかだけ、気にはなってるの。
まとめ役って初めてだしこの村で成長出来たら、いきなり完璧は無理とは思うけれど…自由占いも、決断をかなり迷ったの。

これは質問なのだけれど、更新立会強要はルール違反(のはず)だけどオルカの言う「結果揃えて出しましょー」がそれに少し触れてないか心配なの…。大丈夫なのかしら?

夜は、寝てるからまだ、大丈夫……ありがとう、

(-247) 2022/06/19(Sun) 00:01:13

【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*102
ユウユウの占い先つづき

で、他の占い先は……占軸での思考は厳しい(真贋出しているクイニャオははっきりしたのがカナコ偽視だったり、ヨハンもそれに近いからで)から。

中庸位置、が良いと思ってる。
ドロシー辺りかしら。クイニャオもユウユウ視点で理由言えるなら良いかも。オルカでもそこそこ。

ワイズは今日の希望もあるし、ユウユウの占い先としては不適でしょう。
アリスもユウユウ視点で占う理由がないのよね。

クリオ……雪兎はアリかも。

理由づけに一番思考を確り書ける相手、で選ぶのも良いかも。

(*110) 2022/06/19(Sun) 00:03:15

【キ】キョンシー ユウユウ

>>209オルカ
そこはユウユウの都合だからどうしようもない、甘んじて受けるよ。

下段、投票COは構わないのだけど……あれ?明言自由じゃなかった?
このあと深夜〜更新前のどこかで占い先と理由落としに来るつもりでいたのだけど。

(213) 2022/06/19(Sun) 00:04:23

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

風鈴>>*104
風鈴黒でたら、しろくまもそれっぽい黒出しちゃうのはあり!
その偽黒が吊れてもしろくまは破綻しちゃうけど、風鈴の色が直に出るよりは吊り数は稼げるよ。

2白はなー
仮に▲ザトウが抜けたとして、2白になるのはだいぶ先だと思うの。
翌日の補完も、村視点そんなにうまみがないしね。

2白で優秀で残されても、
「ザトウ真アンジェ狼の可能性を唱え続けないと勝てないザトウ狼陣営」の物語は唱えやすいと思うよ。

それでも状況黒が怖ければ、▲霊になる、けど…
ここはきっともう検討してるよね。

(*111) 2022/06/19(Sun) 00:05:09

【墓】墓守 ジョバンニ

メロウ吊り把握。

ザトウには本当に申し訳ないと思ってるんだが
ザトウからのジョバンニ占いのみ拒否したい。

もう手遅れかもしれんがこれは挙げとくね。

(214) 2022/06/19(Sun) 00:05:20

【見】 【墓】 ★士官 山城

ほほう。興味深い。>>214

(+247) 2022/06/19(Sun) 00:06:13

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*106 風鈴
とても、頼りになってありがたく思っています。

促し、アンジェの喉消費予定が大丈夫なようであれば、お願いしたいかもですね。
まだ、印象しか喋れてない。は村の俺の不安事項でもあるんですよ。あとは、誰が誰をどう見てるかもちゃんと纏めたいと思ってるけど、出来てないというのもありますが。

何を考えてしゃべればいいか、教えてもらえるのは、村の俺から見て、なるほど!ありがとう!ってなりますね

(*112) 2022/06/19(Sun) 00:06:54

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*102>>*110
ジェバンニは希望集まってる位置でもあるね。
中庸位置はドロシーなら理由書けそうかも。

(*113) 2022/06/19(Sun) 00:08:22

(215) 2022/06/19(Sun) 00:10:20

【見】 【秘】 ★看板娘 ランラン > 【月】 クラゲ リウム

完璧、っていうのはだれから見たらかな、ってなるし、全員が納得できる采配っていうのはなかなかできるものではないと思うよー。ときどーき、すべてがはまったかのような采配になることはあるけれどね。
村人全員が一つになる、みたいなのは理想だし追い求めてもいいとは思うけれど、リウムにはリウムのまとめがあると、ランランは思うよ。

自由占いの決断はすごかったね!
墓下のみんなも応援してたよー。リウム良く決断したなーって感じでした。みんなに環境による迷いが少なくなるのは良いことだと思うよ!

強制に関してはオルカのはあくまで提案範囲なので様子見てる感じだね。ただ、もしかしたら村建てさんによる注意は入るかも、ってところかな……。
そのあたりはだいぶデリケートなので、気になる意見が多ければサポート入るかもです。

(-248) 2022/06/19(Sun) 00:11:04

【見】 【墓】 ★看板娘 ランラン

>>215 ザトウ
軽くて笑っちゃう。
好き。

(+248) 2022/06/19(Sun) 00:11:46

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

しろくま>>*113
●ジョバンニのとき狼視点で気をつけたいのは、
黒を出した場合、ザトウを疑う灰が1人減ることかな。>>126


ちなみに、ジョバンニ>>214
これはトドの視点で考えてみてもいいかもね。

(*114) 2022/06/19(Sun) 00:12:04

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*107
聞いて、僕の思考が、俺に滲むと危ないかなと思うので、聞かないでおきます。
でも、知りたいとは思うので、エピローグとかで聞かせてくれると嬉しいです

(*115) 2022/06/19(Sun) 00:12:20



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら