星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【キ】キョンシー ユウユウ

>>167リウム
ごめん聞かせて、この場合占い先ってどのタイミングで落としたらいい?
更新近くなってから?

(173) 2022/06/18(Sat) 21:56:45

【見】 【墓】 ★看板娘 ランラン

>>+182>>+184
狼視点「厄介なところが結託しやがったぜ…」


までがテンプレ。

(+185) 2022/06/18(Sat) 21:56:58

【見】 【独】 ★士官 山城

>>+183
ふふ、褒められておりますよザトウ殿……!

(-230) 2022/06/18(Sat) 21:57:01

【見】 鬼市 チェン、★士官 山城に頷いた。

(a22) 2022/06/18(Sat) 21:59:09

【見】 鬼市 チェン、★看板娘 ランランに頷いた。

(a23) 2022/06/18(Sat) 21:59:35

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

>>1:+85
どうしても…何だろう。
「有効なやり方」として騙りで対抗の信用を落とすとか、無実の村人を疑うのは出来る……んだけど。
そればかりというわけにもいかないというか、触れないわけにもいかないのが難しいね…。

「仲間が白く見えない」はそう。
ついでに「仲間に対してのコメントが思い浮かばない」もある。どんな、誰が仲間でも詰まりがちで誰かが仲間に対して言っているコメントを焼き直しして言葉を変えて言うみたいなことをしがちになってるかな…。正直こういうのが有効なのかも分かってないでフワフワしつつ動いてる。

「白要素を上手く言語化出来ない」はそもそも自分自身があまり他者に対して白いなーと思ってみなくなったことからも書き出せなくなってるのもある。自然体でそう見ていた時は嘘でも書けていたのが今は出てこない…。

何かしらで人間かな、と判断して放置することはあっても「白いな」みたいな感覚的な共有がなくなるにつれて仲間もそうだけど村にもそういうのを言わないから嘘だともっと書けなくなってきてるな。
仲間に対してその「人間かな」で弾けば良いのかな…。
「ぎこちなくなってしまう」もそうだね。
「正しくあること」は意識しがちだと思う。「無理があるな〜〜〜〜」ってことはつい消しちゃうし。
嘘つくのがどんどん下手くそになってるね…。
どんどん何も言えなくなっていってる。

(+186) 2022/06/18(Sat) 22:00:18

【赤】 【氷】流氷 クリオ

一先ず、報告です。
今日の吊り希望、▼メロウ▽オルカで出すつもりです。
村の俺がよくわかんない、って思っているのがこの2人になりそうなので。
占い希望はまだ考え中ですが、ワイズさん出してみるのも良いかな、とは思ってます

(*75) 2022/06/18(Sat) 22:01:58

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

>>+181
確かに…。

結論を出そうとするのも「ちゃんと当てている人」を参考に見習った結果で、そもそもとして3狼を見つけるのは「3狼を見つけようとした」という過程を経なければずっと出来ないままだから…という話を聞いてそれを身につけたかったからだった…けど。

周りがそうではないのが当たり前というか、そういう動機でもないなら最初から全員当てになんていかないもんね…。
周りにどう見えているか、を考えたらもう少し説明的になれるかも。ありがとう、凄く参考になる。

(+187) 2022/06/18(Sat) 22:02:54

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

自由占は、私は結構人に相談しちゃうな。

伏せ自由無理なんで「AかBを占いたい。理由はこれ。どっちがいいとかあったら意見欲しい」とか。

だってわかんないんだもん。
占い師だって占うまでは相手の色分かんないから、人だって頼るよー。

(+188) 2022/06/18(Sat) 22:03:27

【ア】 アリスは、 【梟】クロフクロウ ワイズ を投票先に選びました。


【月】 クラゲ リウム

>>173ユウユウ(と占い師候補全員)
タイミングは任せるけれど日付変わる前までが明言自由として機能すると思ってるわ。

(174) 2022/06/18(Sat) 22:04:32

【通】通信班 オルカ

>>107
>>167
>>170
ごめんね〜〜…長文書くより先にそっちだよね。

吊希望【▼人魚メロウ】さん【▽アリス】さん
占希望【●墓守ジョバンニ】さん【○紙服ヨハン】さん

理由
▼→>>161の理由と骨子は一緒。異なるのは、私には全然分からないことはない点ですが、「まだ決め打ちを避けられる」現吊手数考えると、やむを得ず…かな…。
▽→皆さんの白置き根拠を聞く限り、危険と思ったところ。吊希望は積極的ではないが、他より優先、くらい。
●○→自由占方針と、これまでの皆のお話見る限り、村は大きく二分された論調になると思っています。その中心だから、ですね。

なお、この理由により
>>2:138
にはやっぱり違和感がある。灰をよく見たい、旨言っていたけど、
・灰をよく見ているのなら/自由占するのなら/ここまでの、金に見える対抗への警戒心
などから、村が分裂するのは避けたいとは仰るけど、「いや、そうなるでしょ?」と思わない?

(175) 2022/06/18(Sat) 22:04:37

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+180
まあ、そう見えちゃうよね…
宇宙の神秘により通じ合った=赤窓会話

とりあえずお話しよ?
みたいな打ち合わせをしたみたいな?

▲ユウユウになったならまた話は変わるけど

(+189) 2022/06/18(Sat) 22:04:54

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

ザトウは今日は喉管理、頑張ってるな。
昨日と比べたら返事もすっきりしてる。
人に言われた事、ちゃんと受け入れて行動できるタイプに見えるんだよな。

(+190) 2022/06/18(Sat) 22:05:47

【ア】 アリス

メロウさん、ワイズさん

メロウさんはワイズさんを、ワイズさんはメロウさんをどう思っていますか?
カナコさんからはお二人が狼狼もありうる>>3とみなされていますが、いかがでしょうか?

(176) 2022/06/18(Sat) 22:06:21

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>174
そして、朝更新村あるある展開として
更新直前に落とそうとして…寝落ちたり寝坊して

…視界が青く見えること(大変だよね占い師って

(+191) 2022/06/18(Sat) 22:06:39

【通】通信班 オルカ

それから。

自由占方針で行くので、
3占は(ちゃんとリアルのご都合を考慮・調整のうえ)
占発表時刻をきっちりそろえるようにしてほしいです


★占all
いつなら発表時刻合わせられそう?
「合わせられる」時間帯を言ってくれたら、その中から喉余りの人達で発表時刻を調整しますよ。

(177) 2022/06/18(Sat) 22:07:05

【通】通信班 オルカ

ああ〜〜〜…ごめん
#2d希望
>>175 です。
再掲もしておきます……。

吊希望【▼人魚メロウ】さん【▽アリス】さん
占希望【●墓守ジョバンニ】さん【○紙服ヨハン】さん

(178) 2022/06/18(Sat) 22:10:50

【紙】紙服の紳士 ヨハン

#2d議題
【吊りたい人】
▼メロウ▽ジョバンニ

【占いたい人】
カナコ:●クイニャオ○ドロシー
ザトウ:●アンジェ○ジョバンニ
ユウユウ:●オルカ○ワイズ

(179) 2022/06/18(Sat) 22:12:07

【見】 【墓】 ★看板娘 ランラン

狼の時考察でウソつくのって必要なのかな。


ランランは仲間の白く感じたところを強調するくらいはするけど、仲間の考察に対して色を乗せるみたいなことはしないですね。
嘘つくの下手なんで。

村人で考察精度も別に高くないんで、狼でも同じように考察しちゃいます。大体間違います。前提が狼である自分が人間、になるので狼が見つかるわけないんだよなー。
共用できる感覚なのかはしらない。

(+192) 2022/06/18(Sat) 22:12:22

【通】通信班 オルカ、【将】大将 ザトウをじっと見つめた。

(A16) 2022/06/18(Sat) 22:12:45

【通】通信班 オルカ、【金】金魚 カナコをじっと見つめた。

(A17) 2022/06/18(Sat) 22:13:00

【通】通信班 オルカ、【キ】キョンシー ユウユウをじっと見つめた。

(A18) 2022/06/18(Sat) 22:13:15

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+190
当人の言だと「自分を殺してた」だけど
俺ちゃんは「随分見せにリソース割いてるな」と
思っていたけど…

真仮定「占い師として振る舞わなきゃ」の気負いから
アピール過多になってしまった可能性は否めないね☆

地上にいたら直接触れ合えるから
また感触は変わると思うとはいえ真仮定も通るな

(+193) 2022/06/18(Sat) 22:13:22

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+186シェル殿
なるほど。
うーん、仲間にも興味を持てるのが一番なんでしょうが、なかなかそう上手くいくものでもないですよねぇ。
誰かが言ってたことの焼き直しは、それ自体は有効な手段とは思います。
二番煎じになる時には、より具体的に、踏み込んだところまで。
これさえ出来ていれば、案外バレなかったりもする。

とはいえ、そこではないんだよなぁ。ふむ。


「誰も白く見えない」って状態は、狼に騙されれば騙されただけ陥りやすい状態だとは思います。
数を経れば「狼でも出来るんじゃないかこれ」と見るハードルが上がり、簡単に白を取れなくなる。
よって、白取りが鈍っていく感覚自体はわかります。
これ自体はもう、数を重ねて探し方を模索していくうちに抜け出す類のものですから……一概にこうとも言い切れないんだよなぁ。

(+194) 2022/06/18(Sat) 22:16:02



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.125 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら