星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 ★看板娘 ランラン

おー。自由占いに舵切るんだね。
楽しくなってまいりました(わくてか)

ただ、占い師の強い希望もあるし。
結構自由占いにみんな乗り気だったのかな?

(+143) 2022/06/18(Sat) 21:10:06

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

わー自由占! 盛り上がってまいりました―――!!!

(+144) 2022/06/18(Sat) 21:11:50

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>161
個人的にヨハンの分類「なんとも言えない人」が
(いいという意味で)刺さって来るね〜、いいね☆をぺたり

行く村によっては明確に白黒出さない=グレー多すぎで
お前狼だろ!って疑われることもあるけどさ
村仮定、このヨハンの感想はとても率直で実直で好き☆

あと、疑われ方へのワードチョイスも俺ちゃん好き☆

(+145) 2022/06/18(Sat) 21:11:52

【見】 【墓】 ★士官 山城

おー、自由になった。
どうなるかな〜、判定揃って見たいけど、そうなるかどうか……。

(+146) 2022/06/18(Sat) 21:13:40

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+141
狼仮定、視点ブレというアレかな?

村仮定だと…メロウは単発でポンポンと
対話で発言してくれた方が見やすいのかもね

(+147) 2022/06/18(Sat) 21:14:53

【見】 【墓】 ★士官 山城

各占い師が誰を占いそうか。
ザトウ殿はアンジェ殿?と予想しますが、それ以外は誰が占われるかわからなさそうですね。

これは狼も襲撃先に悩みそうです。

(+148) 2022/06/18(Sat) 21:15:32

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

自分が灰にいる分には自由占って楽しいけど、
占い師の時は自由占めちゃくちゃ嫌いなんだよね……

自由占のコツって何かありますか?

(+149) 2022/06/18(Sat) 21:15:56

【見】 【墓】 蒼の占星術師 ケプラー

今考えをまとめてるけど、ちょっと今日の議事ざっとみてて引っかかったところだけちょっと質問というか、共有??

ユウユウの>>66で確かに純粋な計算で言えば4パターン2種類の計8通りだということは理解できるの。
でも、白3、黒3が出た場合もこの種類計算に入っているのが少し違和感で…
自分が本物なら6通りでいいと思うの。

客観視したらってこと?
この3-1の状況でまだ潜伏がいる可能性を候補に入れるの??

こういうのってそんな感じで提示するのは通常なの?

(+150) 2022/06/18(Sat) 21:16:08

【氷】流氷 クリオ

ただいま、ようやく戻ってこれた……っ
ログ読みと吊り占い希望、考えてくる
雑感も、出来れば、やりたい。頑張る

(168) 2022/06/18(Sat) 21:16:25

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>167
自由占いの提案もいいし
その前置きの注意喚起もいいね☆

▲リウムになるかも知れないな…ふんわり

(+151) 2022/06/18(Sat) 21:17:25

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+150ケプラー殿
そこはメロウ殿>>1:165の発言に「どうなるほどしたのか」という解説なので、元はメロウ殿視点の話ですね。

(+152) 2022/06/18(Sat) 21:18:04

【見】 【墓】 ★看板娘 ランラン

>>+150
どう計算しても6通りだと思うから単純に2倍しちゃっただけじゃないかなー。

計算強い人だと違和感を感じるだけで、文系の人だとそうなんだーでスルーすると思うよー。

なぜなら計算していないから()

(+153) 2022/06/18(Sat) 21:19:11

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+150 ケプラー
ユウユウのその発言は、メロウの発言の理解(8通りの計算をしているのはメロウ)じゃないかな? って思ってたな。

(+154) 2022/06/18(Sat) 21:19:34

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+149
えーっと、灰を注視して…
自分の判定結果を白でも黒でも活かせそうな所?

あとは信用度合いでも変わるけど
素直に見たいと思う所を見るのでいいじゃん?

それが自由占いなんだと思うし

(+155) 2022/06/18(Sat) 21:20:34

【見】 【墓】 ★看板娘 ランラン

あ、そっちか。
元が8通りの計算の話をしていればそれは8通りの話をするよね。


>>+151
自由占いの時はほぼほぼ確霊護衛だと思うよ。
特にこの村は狼から真狂把握ができていないもの。
占い機能は破壊されそうだなー。あえて裏を読んで霊襲撃するかどうかだね。

(+156) 2022/06/18(Sat) 21:21:41

【見】 【墓】 ★士官 山城

>>+149ソーサー殿
最近自由占いやってないなぁ……。
占い師でやったのが遠い過去過ぎて、咄嗟に記憶が呼び覚ませないですね……。(過去村を調べてこないと)

狼視点今回のように真狂区別ついていない場合は、自分(達)を占ってきそうな占い師をとりあえず屠るという手もあります。
よって、狼を的確に占いそうな占い師ほど短命になりやすいんですよねぇ。
鋭い真ほど死にやすい。
占い先を隠すのは占い先襲撃を防ぐためだけではなく、狼からの「これやばいな」を回避する意味合いもあります。

(+157) 2022/06/18(Sat) 21:22:08

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*61
ただいま帰りました。風鈴は体調気を付けてお大事に

>>*68
俺も、ちゃんと真狂の判断ついていないのですが、
なんとなく、ザトウ真、カナコ狂かな、と思ってます。
なんとなくなので、何でそう思ったかの言語化は上手く出来てないです。すみません。

風鈴への●阻止で、▲は僕もありだと思います

(*69) 2022/06/18(Sat) 21:24:02

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>+155 チェン
黒が出るならまあ、だけど(占先によっては修羅場だけど)
白が出た時に活用できる占い先って難しいんだよなあって悩んでしまう。

そして自由占やる時って大体黒狙いだからガチで疑いかけて占って、んでそこが白だと気まずい思いで協力してね…って言ったりしがちなぼくです。

(+158) 2022/06/18(Sat) 21:24:02

【見】 【墓】 観戦武官 シェル

さて、こんばんは。
ログ読んできますね。

(+159) 2022/06/18(Sat) 21:25:41

【見】 【墓】 ★看板娘 ランラン

>>+149
基本的には黒狙い。
狂抜きがされているならなおさら黒狙い
霊抜きがされてても黒狙い

白狙いは信用勝負で生き残る時だけだね。
自分でGJされてそうとかの信用差があるなら、味方を占うはありはありだけど、黒には勝てない精神。

信用で勝てない白狼占いとかだったら最後にしないと自分が死ぬはある←

(+160) 2022/06/18(Sat) 21:26:13



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら