星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 【金】金魚 カナコ

灰雑の占い要不要、統一の話だから個別で占いたいのは別。

白:墓>ア>氷=点>甘>通=音>紙>梟>揺:黒

下2人は吊り位置。黒あるとも思ってる寡黙
紙は狩なのかなしてるけど黒目でもある。
通と音は発言力あるけど占いへの目線は気になる
そこから墓までの面々は単体要素の白さと自発の差し込み
墓はしゅきぴ
まぁ狼仮定はとりさげないけどね。

以上から、狩目に見ている紙を除外し、通音から選ぶなら墓目線考慮して通かな。
ありそうなとこでもある。

(-187) 2022/06/18(Sat) 19:49:05

【見】 【墓】 蒼の占星術師 ケプラー

こんばんわ……
ここ数日の忙しさが祟って、もうダウンしそうな今日この頃……
最近の暑さもこれに拍車をかけるよねぇ…

もう少しログをしっかり見てくるよ……

(+96) 2022/06/18(Sat) 19:50:16

【音】福音 アンジェ

>>133ユウユウ
有難う。


と、ワイズ。私はこうして参加してくれているなら、全員楽しんで欲しいと思うから。
立ち会い不要なのだし、夜に話せるならお話して頂戴な。


残り喉、希望出しと最低限の視界共有に使うつもりで暫く眺めているわ。

(145) 2022/06/18(Sat) 19:50:23

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

え、狼視点抜け過ぎでびっくりした。>>140

人なのかな。

(+97) 2022/06/18(Sat) 19:50:27

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>+93
800の村だと理想としては…

希望出しまでの間で500←対話+希望+その理由
決定回りの段階までで600←決定関連の意見出し

決定以降は…保険として100くらい残し

夜明け前や寝る前に気づいたこと
増えた分から自分がこう思考を更新したなど
遺言ではなくても
まとまった考察や思考などを落ち着いて残せるし
コア深夜との対話にもちょっぴり使えるしね

朝更新なら、これがいい配分に思う

(+98) 2022/06/18(Sat) 19:50:51

【梟】クロフクロウ ワイズ

>>140
なるほどぉ〜!
そういうことだったんだねぇ納得したよ〜
ありがとうねぇ

(146) 2022/06/18(Sat) 19:50:57

【見】 【墓】 ★白娘子 スーチェン

狼目線、Gフルで霊に狂人出られるの怖い。
初手から霊ロラ入らない可能性高いし、連携取れないし、最悪、真占確定まである。

まー、戦略の前提違うなら狼でも出るかなぁ。

(+99) 2022/06/18(Sat) 19:52:54

【揺】人魚 メロウ

>>38 ザトウ
占いを使ってオオカミの潜伏を暴いていくえぇ…大体あってるけどわっちは最初に占の確度を確実にしたいから複数対象への判定で本物を見つけようとしていたの

(147) 2022/06/18(Sat) 19:53:01

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*25
>【非狩人要素】その2
>◎「私を吊っていい」と言う。

>>128ワイズ「ボクを吊って欲しい」

チェック項目として
・冗談や言葉の綾の余地があるか。→No ワイズはここまで冗談らしい冗談を言っていない。
・売り言葉に買い言葉など興奮状態にあるか。→No 多忙という状態ではあるが落ち着いている。
・他の有力な吊り先はあるか。→No しいて言うならメロウだろうか。
・強く庇われる可能性はあるか。→ここは保留かな。リウムが割と強めに白視している。


だいたいNoと言えそうだね。

(*58) 2022/06/18(Sat) 19:53:37

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

メロウ変身するのか…! どうなるんだろ?(わくわく)

(+100) 2022/06/18(Sat) 19:54:14

【独】 【金】金魚 カナコ

>>147
自由占い希望だったと翻訳していいのか

(-188) 2022/06/18(Sat) 19:55:27

【赤】 【音】福音 アンジェ

あとは57pt位で希望を出して、仮本決定待機して……。

現状、私も雪兎も吊りにかかるとは、あまり思ってはいないの。
心苦しいけれど、今日ワイズに吊り縄が飛ぶ可能性は高いでしょうね。

ただ占いは白を狙ってだと飛んで来る気はしてる。
そして、狼視点でも私の真視はザトウさんね。

あと狩人仮定誰を護っているか、現状は出てる占真贋が足りない……。

(*59) 2022/06/18(Sat) 19:56:18

【揺】人魚 メロウ

>>63 オルカ
わっちはね?>>2:7>>1:148で話しているのはあくまで仮定のはなしでそして狼であればこんなつもりでは?という予想を書いてるわ

(148) 2022/06/18(Sat) 19:58:35

【紙】紙服の紳士 ヨハン

ただいま。先に質問に答えておこう。

>>82 カナコ
☆占い真贋に関係なく、精査においてどれも得意だと思っていない。
が、全体の流れを見たり内容に筋が通っているかどうかを見るのは得意。

(149) 2022/06/18(Sat) 19:58:44

【見】 【独】 ★看板娘 ランラン

判定割れないなら、
カナコ狂ザトウ真ユウユウ狼かなー。


中身は見てない。
ぐぬぬ急がねば。

(-189) 2022/06/18(Sat) 20:00:33

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

>>140>>141 クイニャオ
初手霊ロラが必ず取られるなら、狂の霊能者COは有利だと思うよ。
初手黒が出た時に狂の霊騙りだと真占が確定するリスクとか、
真占い師が3-1と比較して護衛されやすいリスクとか、
そもそも真霊が決め打ちされるリスクとか、
真狼-真狂だと真占を襲撃できない時の襲撃先が限られるとかがあるかな。

ぼくが人狼始めたころは、3-1で最後にCOした占い師は真か狼って風潮があったけど、どうなんだろうなあ。

(+101) 2022/06/18(Sat) 20:00:35

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、★白娘子 スーチェンに頷いた。

(a15) 2022/06/18(Sat) 20:01:47

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*58トド先生
そうね、ワイズも非狩と見てよさそう。

狼視してるカナコと切れ取ったけど、表の私はたぶん今日▼ワイズで出すわ。自吊りは吊れ教なので……。

(*60) 2022/06/18(Sat) 20:01:57

【見】 【墓】 鬼市 チェン

>>138
ここもだけど、カナコ偽仮定
忙しない動き方してて
細切れに思考更新をスパッと出してるから
騙りとしてはかなり無駄な動きに思うんだよね

下段のブラフを見ても、偽なら
後でどう帳尻や辻褄合わせをするんだろ?
みたいな、後を考慮してない動き…

騙りだと何かしら誘導なり必要で
それを仕込むとするならば
思考してるように見せた上で回答=返答
こうなる傾向から、そこは割とぼやけ易い

けど、カナコには
その気配がなさそうなんだよね

(+102) 2022/06/18(Sat) 20:02:33

【揺】人魚 メロウ

>>2:66 ユウユウ
正解よ?白黒二通りのコインを3人がそれぞれ出すと白黒バラバラになるのと全員が同じ色を出すパターンがある仮に対象がつられたとき霊能者が判定してちがうこたえをだしていた占が偽物といえるわ

(150) 2022/06/18(Sat) 20:03:30

【見】 【秘】 ★士官 山城 > ★赤のお茶会 ソーサー

お?(SOSだけ見た)

「スマホからID取得は出来ません」
が出るということは、「新しいIDを作成しようとしている」ってこと。
つまりは、入力したID文字列が間違っている。

パスワードが間違ってたらパスワード違うぞって出るし、IDとパスワード両方があってたら、問題なくログイン出来る。
ので、入力したID文字列をしっかり確認して(もちろんパスワードも)再度試してみる、かな。

(-190) 2022/06/18(Sat) 20:04:10



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら