星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★赤のお茶会 ソーサー

ありがとう…!とにかく自信がなくて…ランランに思わず弱音はいちゃったりしたけど、今とてもほっとしています。
いつまで生きれるか分からないけれど、まとめ役初めてだけれど、貰った言葉を支えに頑張りたいわ。

占い方法をまだ悩んではるんだけれど、このままいくようなら統一占いで固め…たいわね(という独り言)

質問なのだけれど、占いと吊り希望を第二希望まで募って第一希望→1pt、第二希望→0.5ptで集計する方法ってありなのかしら?

(昨日は第二希望も念のため1として集計して、カグラとヨハンが同票(但しカグラの方が第一希望多い)だったから●カグラにしたのよね)

…前日との推移も見たいから元から第二希望まで募るつもりなので時間あるときで大丈夫。
↑の集計方法はどうなのか知りたいので、お願いしてもいいかしら。

(-117) 2022/06/18(Sat) 16:42:49

【独】 【点】点翠 クイニャオ

これって赤窓ですかwwwって聞いたら怒られそうなのでやめます。

村を叩き潰すという表現はあまり好きではないのでお返し。
独り言に残しておきます。

(-118) 2022/06/18(Sat) 16:42:54

【独】 【金】金魚 カナコ

>>94
全体的にいいねぽち
他評と投票先との整合性見たい。

(-119) 2022/06/18(Sat) 16:45:14

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

ただいま!
800ptって余裕がありそうに見えて対話するとすぐなくなっちゃうからなあ…

上手な喉使いは永遠の課題です。

(+62) 2022/06/18(Sat) 16:46:10

【墓】墓守 ジョバンニ

おはよう

カグラの確定白把握。
カグラはおめでとう。

(95) 2022/06/18(Sat) 16:46:52

【独】 【金】金魚 カナコ

喋れる人灰に残しておけば襲撃と騙りの様子からある程度絞れそうな気がするんだよねぇ
ポンコツ真占い残るより促し上手のリウム護衛たのむぞ狩人〜〜〜〜!

(-120) 2022/06/18(Sat) 16:47:06

【見】 ★掃除人 ジズ、★赤のお茶会 ソーサーに手を振った。

(a6) 2022/06/18(Sat) 16:47:28

【独】 【金】金魚 カナコ

>>95おはようまってた!!!!!!!!!

(-121) 2022/06/18(Sat) 16:48:00

【M】 【独】 ☆人形師 アンデル

考察の歪め方・誘導のしかたの例

タイプ1. 要素をたくさん取って取捨選択する
a. 出さないものを選ぶ(風鈴はここが近いかな?)
b. 出すものを選ぶ
(カードゲームのように手持ちからそのタイミングで出すものを選ぶって聞くよ)

タイプ2. 表現をずらすことで、世論への影響を調整する
a. 人に対して調整する
(聞き入れてほしい人にだけ伝わる表現、伝わってほしくない人にだけ伝わらない表現を選ぶ)
b. 村に対して調整する
(この集団に対して効果ある表現、響かない表現)

タイプ3. 最初から歪めたものを生み出してしまう
a. 結論を前提に考察を書く(>>*32上)
b. そんな村人になりきって考察を書く

このあたりはよくみかけるかな?
でも雪兎の評価されてる点は一生懸命さとか歪みなさとかなので、必要性に迫られるまではあまり出したくないかも。

(-122) 2022/06/18(Sat) 16:49:34

【見】 【秘】 ★赤のお茶会 ソーサー > 【月】 クラゲ リウム

ちょうどさっき箱前に到着したところ!
まとめ役初めてには見えなかったよ。
すごく堂々としっかりまとめてるように思ってた!

第一希望を1pt、第二希望を0.5ptで集計するのは結構よく見る方法だよ。
問題ないと思います!

(-123) 2022/06/18(Sat) 16:50:13

【独】 【金】金魚 カナコ

しかしワイズ大丈夫かな
土曜のこの時間まで発言なしだとリアル大丈夫か心配になりますね。

(-124) 2022/06/18(Sat) 16:50:25

【独】 【金】金魚 カナコ

>>95
しかしおめでとうはちょっとわからない
斑のほうが情報増えるし噛まれないから嬉しいような

(-125) 2022/06/18(Sat) 16:51:33

【氷】流氷 クリオ

あと、今日のドロシーちゃんの発言を聞いてて、思ったこと
昨日、ドロシーちゃん、俺に共感してるって、言ってくれたけど、俺も、(邪推部分以外は)共感してるなぁ、って今日の発言、見てて気づいたんだ。昨日、印象薄く感じたのも俺自身と似てたからかもって思った。

それと、確か前に、村要素を取る方法、で、村人である俺と共感できる人を探すといいよ、って、アドバイス貰ったんだよね。
だから、これって、村共感? って奴なのかな、っても、思ってたよ

(96) 2022/06/18(Sat) 16:52:01

【独】 【金】金魚 カナコ

私はたいがいロッカー体質っぽいですが
ポンコツでも真なので襲撃はされるんじゃないかって思うんですよね
ロッカーだって占い機能で解消できちゃうからね
下手にベグって真放置して突然シャイニングされたら死にかねんもん

あと私が狼なら占い師絶対殺すマンなので

(-126) 2022/06/18(Sat) 16:56:30

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

クリオの発言、好きだなあ。
「ここまで読み取った」「ここがわかってない?」「こうしたい(こう考えてる)」

この出し方が素直で綺麗。

(+63) 2022/06/18(Sat) 16:56:44

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、★掃除人 ジズに手を振った。

(a7) 2022/06/18(Sat) 16:57:55

【独】 【点】点翠 クイニャオ

あ、全然誤字ってないじゃん。阿保は私だ。ごめんなさい。

(-127) 2022/06/18(Sat) 16:58:42

【見】 ★赤のお茶会 ソーサー、★白娘子 スーチェンに手を振った。

(a8) 2022/06/18(Sat) 16:58:52

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

いいねいいね!
仲間同士で試行錯誤してて、うれしいよ。

風鈴の占評は、村人達の疑問に踏み込みつつ上げすぎないのが良いね!
雪兎の推理も、素直に綺麗に伸びてる。
>>94>>96も昨日からの思考のあとがみえるよ!

歪め方は、いろいろやり方あるよ。
「どうしてもこの人を吊らなきゃいけないけど、疑い方がわからない」ってなった時は、わたしも混ざるね!

(*33) 2022/06/18(Sat) 17:04:53

【点】点翠 クイニャオ

>>92 カナコ
灰の意見が増える以外にも、伸びてきたら占い先、伸びなければ吊先として判断するためだったのかな。ありがとう。

(97) 2022/06/18(Sat) 17:07:17

【秘】 【月】 クラゲ リウム > ★赤のお茶会 ソーサー

実は私も少し前に箱前に着席したばかりなの。
村(まとめ)がゆらゆらしていたり、弱気だと付け込まれるかなって思って少し強気で言葉を選ぶようには、してるわ。ありがとう。

…わりとポピュラーな方法なのね。それなら拒否反応示す人もいないだろうし安心して採用できるわ。

…灰考察を流して話のタネにしてね!とか反証よろしく!は確定白(霊だけど)はやはり避けた方がいいのかしら…思考出すなら最後の方に、とは一応意識をしてるのだけれど。塩梅が難しいわね…。

これは雑談なのだけれど占い師(候補)が喉枯れる勢いで序盤流れていく村、未経験過ぎてスペキャ顔になってるわ。

(-128) 2022/06/18(Sat) 17:07:54

【見】 【墓】 ★赤のお茶会 ソーサー

占い師の3人がそれぞれいい部分が違ってて面白いから霊襲撃からの占真贋バトルが見たいと思いつつ、
リウムが素敵な霊能者だから噛まれてほしくないなあ。

スーチェンの占機能破壊が一番オススメの村に見える>>+14というのはわかるんだよねえ。

(+64) 2022/06/18(Sat) 17:12:10

【墓】墓守 ジョバンニ

とりあえず現状どう見えてるか結論だけ先に述べるよ。

【占い】
真⇒カナコ
狂⇒ザトウ
狼⇒ユウユウ

【白】
アリス

【微白】
クイニャオ・クリオ

【微黒】
オルカ

【難色】
上記以外

(98) 2022/06/18(Sat) 17:13:51



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら