星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【金】金魚 カナコ は、 【獅】獅子舞 カグラ を占った。


翌朝、 とある書物 が無惨な姿で発見された。


ついに、狼が動き出したようだ。
さぁ、どうする。黙っていては、村が滅ぶのをただ待つのみだ。
生き残りたいならば、探せ。そして、殺せ。
敵を始末するしか、生き残る術はないのだから――。


現在所在が確認できるのは 【金】金魚 カナコ、 【甘】甘党 ドロシー、 【将】大将 ザトウ、 【紙】紙服の紳士 ヨハン、 【音】福音 アンジェ、 【氷】流氷 クリオ、 【点】点翠 クイニャオ、 【キ】キョンシー ユウユウ、 【獅】獅子舞 カグラ、 【墓】墓守 ジョバンニ、 【通】通信班 オルカ、 【揺】人魚 メロウ、 【月】 クラゲ リウム、 【ア】 アリス、 【梟】クロフクロウ ワイズ の 15 名。


(0) 2022/06/18(Sat) 06:00:11

【見】 【墓】 ★士官 山城

あ。皆前日発言へのアンカー大丈夫かな……。

(ふとそんなことが不安に)

(+0) 2022/06/18(Sat) 06:00:52

【金】金魚 カナコ

カグラ見て見て!綺麗なビー玉!
これね、持っている人によって色や光り方が変わるんだ、すごいよね…!

わぁ…カグラが持つとおひさまみたいにあったかくて、優しく光るんだね…!

【カグラは人間】


対抗の希望にも上がってたし>>1:124>>1:128あたりからも白かなって気はしてた。
内訳考察など見ても心配なし、着眼点よし見る目あるしでもし斑にされても戦えそう。
ですが、即吊りせず様子見をお願いしたいです。

というか次喉でプレゼンする人の精査を切にお願いしたいです。

(1) 2022/06/18(Sat) 06:01:28

【見】 【墓】 ★士官 山城

ザトウ殿早い……!!

(+1) 2022/06/18(Sat) 06:01:39

【金】金魚 カナコ

昨日決定後の追加発言+読み返しですごく気になったけど、
喉管理酷すぎて出せなかったこと。

私の中での寡黙位置に対する「黒考察」です。

@★ワイズ
>>1:182の「対抗になっちゃう」とは誰(何)に対する対抗?
墓と紙でいいのかなしつつ、
>>1:163の私評の「ちょっと怖い」と、
私の占い外し枠ニ名を占い希望にぶち込んでいる所で、
色見えてる?赤窓アドバイスで真透けてる?と少し警戒が走りました。

(2) 2022/06/18(Sat) 06:02:55

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

おはよう!
>>0 ザトウ>>1、カナコどちらも早いね。

これは白進行かしら?しつつユウユウの判定も楽しみ

(+2) 2022/06/18(Sat) 06:03:53

【見】 【墓】 ★士官 山城

カナコ殿も早い、そしてかわいらしい。
判定でRPを入れてくださる方は大好きです。

斑にされることを強く考えていそうだな。
(即吊りせずという言葉が出ている)

この発言については、ユウユウ殿の判定次第か。

(+3) 2022/06/18(Sat) 06:04:09

【金】金魚 カナコ

A★メロウ(+ユウユウ)
>>1:191のメロウとユウユウのやり取り、私はさっぱり分かんない!でした。
オルカ>>1:226中段に追従しつつ。

該当しそうな発言…あるとしたら墓>>1:103?なんかちょっと違う気が。
私の読み込み不足か理解力不足ならごめんだけど、
赤窓話題もしくは>>1:103への補足的な入れ知恵では?
少なくともユウユウみたいに詳細アンカもなしにそういうことか!ってならなくないかな?とジト目で見ています。

B★>>ALL
@Aに対する意見や反証を募集します。
どちらも寡黙位置と思っていますが黒ロックしたら村でも叩き潰してしまいそうで、
私もまだ不慣れで加減がわからず…(現状既にだったら反省)
村仮定も考えたいんですが、寡黙気味で私は他から要素ほぼ拾えなくて…
あとは、灰が無難な印象だったんですが他灰全員村ならせやろなっていうのもちょっとだけ。

(3) 2022/06/18(Sat) 06:04:16

【金】金魚 カナコ

喉本当にすみません、
他も全然ありえると思うし見るべきなのは分かっています。

ですが出せるものは出していきたいと。
灰同士の対話の材料にでもなれば。

以後喉温存。

(4) 2022/06/18(Sat) 06:06:35

【墓】墓守 ジョバンニは、 【甘】甘党 ドロシー を投票先に選びました。


【見】 【墓】 ★士官 山城

>>2>>3カナコ殿
メロウ殿の言は私にもあまりよくわかってはいません。
ワイズ殿のは「ザトウ真もあり得ると思ってるから、ザトウ真下げに来てる人が気になっているよ〜」くらいの意味合いだと思ってました。
立場的な対抗ではなく、意見的な対抗?

どちらも詳細はご本人に確認してみるのが良いですね。

(+4) 2022/06/18(Sat) 06:07:49

【将】大将 ザトウ

俺が狼でもユウユウが狼でも、coしないで潜伏するだろ。その陣形なら。
カナコ視点の例え話な。

(5) 2022/06/18(Sat) 06:07:57

【獅】獅子舞 カグラは、 【揺】人魚 メロウ を投票先に選びました。


【秘】 【金】金魚 カナコ > ★士官 山城

おにいさんへ

おはよう…全然寝れなかったよ。
おにいさんに私がどう見えているのかちょっと気になりつつ。

>>2>>3は見切り発車がすぎるかな…?

カナコより

(-0) 2022/06/18(Sat) 06:08:08

【独】 【金】金魚 カナコ

>>5
2人のどっちかに騙り任せるのならたぶんワイズになるけど、ワイズ在籍時間がユウユウよりもアレだからなぁ…

(-1) 2022/06/18(Sat) 06:11:09

【見】 【秘】 ★士官 山城 > 【金】金魚 カナコ

今丁度お墓で話しているところでした。
判定RPもかわいらしい。
ちゃんと眠れてますか?
判定出し二人とも早かったので、それが一番心配です。

日中、時間がとれたら少しでも休憩を入れてくださいね。
身体が資本ですから。

いえ、良いと思います。
疑問点をしっかり口に出す、強く流れを傾けるというより「皆に見て欲しい」という内容になっています。
カナコ殿の発言は、ちゃんと自制している様子、他者を気遣う部分も見える。

大丈夫ですよ。

(-2) 2022/06/18(Sat) 06:12:37



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

カナコ
20回 残32pt
おはよう
ドロシー
12回 残373pt
ザトウ
23回 残6pt
6時まで起きてる
ヨハン
12回 残249pt
アンジェ
18回 残0pt
ゆるおふ
クリオ
10回 残333pt
考え中
クイニャオ
15回 残264pt
ユウユウ
20回 残132pt
離席
カグラ
8回 残452pt
ジョバンニ
11回 残377pt
オルカ
13回 残23pt
月獅お疲れ様!
メロウ
26回 残141pt
リウム
16回 残135pt
諸々、考え中よ
アリス
19回 残288pt
ワイズ
8回 残470pt

犠牲者 (1人)

とある書物(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら