星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

チョンジは要素の羅列+アンカーでの引用が多いので
ちょっと目が滑るというか内容が頭に残りづらくはあるけど、
それ故に単独臭がして誰と連携しようとしているの?感。

あり得るとしたら真狼-真狼陣形の時の鷹ぐらいかなと。
狼から位置を確認してもらっている以上、生き延びつつ
それとなく誘導したり乗ったりすれば貢献できるという前提の。

チョンジが鷹の場合の灰狼位置はヨウメイではなさそう。
ヨウメイ自身が安全位置ではなかった(現に占い指定されてる)
状態で、ヨウメイに占い希望を投げるのは流石に勇気がいるかと。

村位置予想の中でもし取り間違いをしているとしたら、
フィヤ=レイ=トーキーの同位置からなのかなとは。
ドゥヤオ>タオチン>ユゼまでは流石に村に見えるのよね。

(+78) 2022/11/07(Mon) 01:48:30

【屍】 キョンシー ヨウメイ

決定確認。間近花耳痛し獣真なら謝
ミンハオ宛
昨日ラス発言時点で占決定先鳥と鍛の2択、ゆえどちらの方が狼あり得そう?という観点で考察。伝わる?

ユンチェ宛
!で鍛鷹視は文だけでなく昨日蝶も?蝶のは無反応?何故?

ユゼ今日多忙で伸びず?深夜に来るなら見たい、個人的注視枠理由明日。

蝶は村の情報欄再精読望…

我の星への返答くれた者感謝。明日来午後。

(170) 2022/11/07(Mon) 01:56:43

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

>>162
正直、2-2の能力者なんて全員さっさと殺せ、くらいの気持ちでいるからね…。
見分ける手段がありそうなら使うだけで。

後日まで僕が残されるとしたら、鳥鷹も考えなきゃいけないんだろうなーと思ったなど。>>134

(-276) 2022/11/07(Mon) 01:57:09

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

ティエは、ドゥヤオの疑いのどこが狼的に見えるのか。
もう少し具体化してもらわないと現状は疑い返しに見えるわ。

ドゥヤオ、タオチンまでは昨日言及した通りね。
ドゥヤオは変わらず増えた要素から思考の進みが見え、
タオチンは性格要素の誤読こそあったけれどペースは安定。

ユゼは今日の対タオチンが村に見えたわ。(>>50>>57
タオチンを村の一員としての戦力ととらえた上で、
「ユゼが」どうしてタオチンの動きに不満があるかという切り口で
訴えかける姿勢が村の発想に見えると言えば良いかしら?

フィヤは昨日よりは少し白さが落ちたかな?感ね。
動きが安定してきたからというのはあるでしょうけど、
それ故に昨日の位置の低さと言動の不一致からくる
村人としての不安定さが薄れてきてしまった感はするわ。

(+79) 2022/11/07(Mon) 01:59:43

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

レイも昨日ほど主張に押しが見えず、昨日拾った白さと
突き合わせると今日はそこまで白さが際立つとは思えず。

トーキーはずっと安定しているんだけど、逆に言うと
ずっとこの辺りの位置をキープしている感覚はあるわね。
狩ありそうな位置でもあるし、安易に手を出したくはないけど。
チョンジがトーキーに抱いた「中庸感」は割と納得なのよね。

(+80) 2022/11/07(Mon) 02:01:09

【鳥】 風の鳥 トーキーは、【澤】 白澤 フィヤ を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

ヨウメイ占い…
正直占がどっち真かとかはどうでもいいんだけど。
ホーキーとの差を取った対花も対読も、蝶が人外と思うならば、人外要素足り得ず。
つまり多分真が白を、偽が黒を出す。
二日連続確定白はあんまりなさそうなので…
ああ、でも、変則ローラーさせたくないようなら確白あるかな。

まさかの確黒も一応ある。
とりあえず黒出たらヨウメイ洗い直すだけなので問題はないが。一人分なら見られるしね…。

(-277) 2022/11/07(Mon) 02:04:36

【見】 【墓】 雷速のドジっ娘 テンライ

あと、マオリュウとは明日以降改めて話はしたいけど、
正直私の側からは冷静に話が出来るかは少し不安がある、
というのは先に伝えておくわね。どう受け取るかは任せるわ。

再戦企画やこの国に迷惑をかけるわけにはいかないし、
私から持ち掛けた以上感情で物を言うつもりはない、というのは
最低限の礼儀及び私なりの誠意として意思表示しておく。

(+81) 2022/11/07(Mon) 02:04:41

【独】 【究】 探究者 ドゥヤオ

なんかなあ、ぶっちゃけ考えておいても、多分明日には全部吹っ飛ぶんだよな僕は…。
もう寝ようか。

(-278) 2022/11/07(Mon) 02:12:04

【蝶】 長女 チョンジ、【屍】 キョンシー ヨウメイに、あまったかりんとうを沢山渡した(蝶ちゃん)

(A117) 2022/11/07(Mon) 02:12:48

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

悩んでいるから、色々言った方がいいのかと思いましたが、そうでも無いという事でしょうか。
うーん……。

解決策になれば、と1dは色々お話したのですが。
問いかけの深堀り方面は、何に悩まれているのかが、明瞭では無いのでしましたが、宜しく無さそうでしたかね。

(-279) 2022/11/07(Mon) 02:12:52

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

>>1:+177>>1:+170>>1:+167
私に何を求められているのかが、よく分からないのですよね。困ったものです。

(-280) 2022/11/07(Mon) 02:14:11

【屍】 キョンシー ヨウメイ、【蝶】 長女 チョンジをかりんとうゲームに誘った(ポッキーゲーム亜種)

(A118) 2022/11/07(Mon) 02:14:19

【蝶】 長女 チョンジ

ハオチー
>>1:11補完はこの後出てきません
>>1:30潜鷹以外を占おうという話
>>1:42この論点ずらしを見てから文が花真に傾くならわかるけど
ここでアクト含め論争終了、問題は論争に勝った方が真とは言えないという(寧ろ狼側の方が正着に到達しやすい)

>>1:97ここからハオチーのターン(個点精査)
>>1:101「能力値〜」以下の解説をお願い
>>1:103「多分明日まで」と思った理由は?
>>1:132>>1:152に方針転換した理由を
>>1:170はヤンキー?>>1:146の影響に見える

>>35受け身っぽい態度は初日から継続
>>65真の態度としてはこのくらいが正着なのかも
>>66この当事者感覚の無さは非真要素
>>113「シンプルに」の没入感の無さ
>>124エピでお礼言います>>153ここも一貫して俯瞰目線

現時点結論としては真に見えるモンファvs白に見えるハオチー
両方共に真も狼はあるわ、鷹は…ちょっとわからない

(171) 2022/11/07(Mon) 02:15:35

【見】 【独】 結社商人 マオリュウ

激情に駆られる可能性は見ておりますので、それが真っ直ぐ向けられた場合は、どうしたら良いかは現時点では判断が付きませんね。

(-281) 2022/11/07(Mon) 02:16:03

【蝶】 長女 チョンジ、【屍】 キョンシー ヨウメイの顔隠しの紙に、かりんとうのお砂糖を塗りまくって蟻が集る様にした(蝶ちゃん)

(A119) 2022/11/07(Mon) 02:18:24

【屍】 キョンシー ヨウメイ、かりんとうをポリポリと涙混じりで食べた。

(A120) 2022/11/07(Mon) 02:19:29

【屍】 キョンシー ヨウメイ、【蝶】 長女 チョンジに余計なことしなきゃよかったと後悔しつつ感謝した。

(A121) 2022/11/07(Mon) 02:20:40

【蝶】 長女 チョンジ、【屍】 キョンシー ヨウメイと、一緒にかりんとうを食べた(蝶ちゃん)

(A122) 2022/11/07(Mon) 02:20:42

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ヨウメイかわいそう…w

(-282) 2022/11/07(Mon) 02:20:56

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

と思ったらあら〜^~^

(-283) 2022/11/07(Mon) 02:21:23

【蝶】 長女 チョンジ、【屍】 キョンシー ヨウメイとかりんとうを食べ終えた。蝶はご馳走様でしたとお礼を言いました(蝶ちゃん)

(A123) 2022/11/07(Mon) 02:26:09

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

なんかひどく疲れたので頭を冷やそうと一旦ログから離れたものの考えすぎて眠れなくなった。
とはいえ残り発言なんかに消化しようにもこの状態であまり良い発言になる気にも思えず。
というか明日仕事なのにこんな時間まで起きてて大丈夫か俺。

(-284) 2022/11/07(Mon) 02:28:54

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

こんばんは。
少しだけ失礼致しますね。

実のところ、
「今の自分が先に進むために必要なものを知るため」
というのを何故、私に尋ねられたのかが分かっていないのです。

私に先に進む為の解を求められる理由が分からない。
その為に、何に悩まれているのかの問題の根を掘る為に、昨晩は問いを掛けさせて頂きました。

また、本日に付きましては、色々な言葉なりを掛けた方が宜しいのかと、そう思い言葉にしたものです。
私へ問いかけているのならば、私からの見方の一端を伝えた方が、テンライ様への何らかの足しになるのか、と。

(+82) 2022/11/07(Mon) 02:30:18

【見】 【墓】 結社商人 マオリュウ

あまり私も器用な方ではありませんので、
思い通りの答えが欲しいという類のものでしたら、
お応え出来かねる可能性はあります。

恐らく、ですが
ワンシュア、並び、心理面に優しく理解を示して頂ける方のお声の方が、テンライ様には必要な声なのでは無いか、とも思えます。

悩んでいることのお話ならば聞く事は出来るかとは思えますが、
例えば私の発言によって激情に駆られている場合、どの様にお返事を行えば良いのか、そこが分からない為、
テンライ様のお気持ちを解きほぐせる方へ、お話をまずされた方が良さそうには思えます。

(+83) 2022/11/07(Mon) 02:31:27

【独】 【鳥】 風の鳥 トーキー

ほほえましい

(-285) 2022/11/07(Mon) 02:31:33

【独】 【鍛】 鍛冶師 ランサ

無理やりにでも寝ます(つらい

(-286) 2022/11/07(Mon) 02:34:26



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ミオン
11回 残0pt
ビーストテイマー
【読】 ユンチェ
9回 残0pt
【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【鍛】 ランサ
14回 残88pt
【泣】 レイ
11回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
14回 残0pt
ユゼ
12回 残68pt
【文】 タオチン
13回 残0pt
【澤】 フィヤ
11回 残47pt
【花】 モンファ
17回 残0pt
ミンハオ
9回 残94pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (1人)

テンテン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら