星狩りの国


69 【生きてて偉い】G2087村第12次再戦【讃えあおう】


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【花】 花魄 モンファ は、【鍛】 鍛冶師 ランサ を占った。


翌朝、 熊猫 テンテン の死が告げられた──……。


夜が明け、村人達は互いの安否を確認する。
どこからか上がる悲鳴。
村人の一人が、凄惨な赤い跡を震える指で示した。

噂は真実だったのだろうか。隣人の顔すら歪んで見える。
猜疑心に苛まれた村人たちは、怪しい人物を排除する事にしたのだった――…。


現在所在が確認できるのは 獣(の召)使い ミオン、【読】 読書家 ユンチェ、【鳥】 風の鳥 トーキー、【究】 探究者 ドゥヤオ、【鍛】 鍛冶師 ランサ、【泣】 泣き女 レイ、【屍】 キョンシー ヨウメイ、 糖画 ユゼ、【文】 文官 タオチン、【澤】 白澤 フィヤ、【花】 花魄 モンファ、 悪童 ミンハオ、 悪食 ティエ、【蝶】 長女 チョンジ、 炎の料理人 ハオチー の 15 名。


【文】 文官 タオチン

賢さ=能力値と変換して欲しい

俺が今一番言いたいことなんだけども
3日目の状況で村の勝敗は8割くらい決まる
今、村が真偽判断正解したら村が勝ち、間違えたら狼が勝つ状況
今日の吊りと襲撃で決まる明日の陣形が一番大事で、狼陣営の4人の誘導(票も推理も)があることを念頭に置くこと
占2生存の場合ロラをしてる暇はないと思った方がいい

>>1:66>>1:67了解

>>1:73
モルファ盲信は推理、内容後述
ミオンは真偽関係ない能力由来

>>1:110
人には得手不得手がある。君には君の良さがある

>>1:126>>1:181
賢い村人同士が手を繋ぎ合えば狼が弾かれるので村が勝てる。俺は最終日残ってない想定

(0) 2022/11/06(Sun) 06:02:32

【文】 文官 タオチン

モンファの真要素
決め打ちした>>1:28までの要素
まず>>1:13で丁度20ptでどうするかも伝達
村側は喉が大事と認識してる証拠
ここで真視
>>1:24
3行目に真としての我が出てる
中段添削するが
「なにされても信用勝ちは勝利の絶対条件なのは辛い」
全員の発言の中で一番大事なことが書かれてるのがこの文章
皆で100回声に出して読むべきレベル
下段、するべき進行を大事な喉で提示
これは自分が真として見られなくても村が後悔しないようにという配慮
真の要素しかないので盲信

(1) 2022/11/06(Sun) 06:02:38

【花】 花魄 モンファ

結果 鍛は白

(2) 2022/11/06(Sun) 06:05:15

【文】 文官 タオチン、ウンババウンババウッホッホ

(A0) 2022/11/06(Sun) 06:07:53

【澤】 白澤 フィヤは、 獣(の召)使い ミオン を投票先に選びました。


【花】 花魄 モンファは、【読】 読書家 ユンチェ を投票先に選びました。


【見】 【墓】 墓守 ムゥ

みゃー

(+0) 2022/11/06(Sun) 06:40:11

【見】 墓守 ムゥ、星のかけらを飲み込んだ

(a0) 2022/11/06(Sun) 06:40:31

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

ふう。

改めて増えた議事を読んでくるにゃ

(+1) 2022/11/06(Sun) 06:41:16

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>1:118>>1:119
改めてこの辺りを読むと
やっぱりモンファ真では?とにゃるし
トーキーの反応にも作為がないと思うにゃ

コン>>1:+154
あざといのはお好みではにゃいのかにゃ?

(+2) 2022/11/06(Sun) 06:50:15

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>1:121下段
ヨウメイのこれがあるからにゃー
昨晩のモンファの灰評も見て、
ヨウメイがどう反応するかは楽しみにゃ

(+3) 2022/11/06(Sun) 06:53:18

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

>>1:+159
テンライの言っているティエとドゥヤオの話については
おいらもドゥヤオの方が自然に思えるにゃ

なんとにゃく……おいらの感覚もドゥヤオ>>1:95寄り、
ということにゃだけかもしれにゃいけど……

>>1:+160
チョンジの質問ステは、そうだよにゃー
となったにゃ

(+4) 2022/11/06(Sun) 06:58:02

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

モンファ>>1:148に対する>>1:150を言うユゼは……
≠モンファだし、モンファ真の場合でも村に見えるから
もう村でよいのでは?となるにゃ

ヨウメイ>>1:151のフォローも≠モンファ。

おいら、モンファ真だと思ってるけど
一方でハオチー>>1:152とかも良いことを言ってるんだよにゃ……

(+5) 2022/11/06(Sun) 07:05:10

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

だいたい読み直せたかにゃ……

個性の方向がバラバラで楽しい村だよにゃ
という感想になったにゃ

その分、まとまるのが難しそうで……
そこは今日の課題にゃんだろうね。

(+6) 2022/11/06(Sun) 07:15:10

【見】 【墓】 墓守 ムゥ

タオチン>>A0は……何をしてるにゃ?(困惑)

……後はハオチーの判定待ちにゃ

(+7) 2022/11/06(Sun) 07:16:53

【見】 墓守 ムゥ、大きな欠伸をした。

(a1) 2022/11/06(Sun) 07:17:03

【見】 墓守 ムゥ、うたた寝をしている。

(a2) 2022/11/06(Sun) 07:17:18

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

>>+7おはよ、猫の兄ちゃん。
タオチンはねぇ、「昨日は脳筋ゴリラ発言で場を掻き回してすまなかった。だが俺はこういう人間だ。許して欲しいとは言わん」と伝えたいと思うんだよオイラぁ。素直じゃないね。そして悪いやつでもない。Actは議論利用禁止なのをうまく使ってるな。

(+8) 2022/11/06(Sun) 07:33:40

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

オイラぁ、溺れ死に寸前のとこで助けてくれた人に「興味を持って相手に目を向けなさい、楽しんでその人の取った反応や発言から人となりを探りなさい。そうすれば人狼ができるようになります(意訳)」って言われたんだ。……本当に強くて優しい人だった。
そうしようとしたら、少しだけ息ができるようになったんだよ。だから後は慣れの問題なんだと思う。

(+9) 2022/11/06(Sun) 07:41:35

【見】 【墓】 船頭 ワンシュア

というわけだから、オイラはタオチンを「超ロック型の前のめり村人」で置くことにするよ〜。
後半残せるかどうかは、盤面によるだろうね〜。オイラその辺はまだよく分かってないや。狼に利用されなきゃいいけどねぇ。

(+10) 2022/11/06(Sun) 07:46:41



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (15人)

ミオン
11回 残0pt
ビーストテイマー
【読】 ユンチェ
9回 残0pt
【鳥】 トーキー
11回 残0pt
ホッホー [鳥]
【究】 ドゥヤオ
10回 残0pt
有鱗人類 [究]
【鍛】 ランサ
14回 残88pt
【泣】 レイ
11回 残1pt
【屍】 ヨウメイ
14回 残0pt
ユゼ
12回 残68pt
【文】 タオチン
13回 残0pt
【澤】 フィヤ
11回 残47pt
【花】 モンファ
17回 残0pt
ミンハオ
9回 残94pt
ティエ
10回 残0pt
【蝶】 チョンジ
11回 残0pt
ハオチー
13回 残0pt
はいはいちゃいな

犠牲者 (1人)

テンテン(2d)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

見物人 (9人)

テンライ(1d)
ムゥ(1d)
マンユゥ(1d)
ヤオディ(1d)
コン(1d)
シュエリ(1d)
マオリュウ(1d)
ワンシュア(1d)
ラオ(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



ハッシュタグ

(0.109 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら