星狩りの国


32 【初心者向け】入梅のお茶会村


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 【音】福音 アンジェ

>>*35ライアン
囁きでしか知り得ない仲間の情報を、表でも認識してしまっていると「視点漏れ」になるのよね。
私についての齟齬は、二日目迄でほぼ減らせる……つもりではありつつ。

私が一番話してしまっているから、留意すべきは二人なのよね。

>>*37ユウユウ
(こくこく)
真っ先に霊COする狂人、もいないとは言えないから……。

立ち合い不要なのだし、CO順はそこまで大きな要素にならないと思っているの。
陣形は狼と狂人で作るものだから――どきどきね。


あ、私のptが1500を切ったわ……。

(*39) 2022/06/16(Thu) 21:54:17

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

一応狼やる気まんまんだったから、プロローグの印象とこの人の理解を得るならどうアプローチしようかな?を軽くまとめたのが全員分あるの。

見せるとみんなが人物像みる邪魔になりそうだから灰に埋めてあるけど、困ったら参考までに引っ張り出すから言ってね。

(*40) 2022/06/16(Thu) 21:57:30

【赤】 【音】福音 アンジェ

ほむ。ユウユウもクリオも、ヒトは結構好きそうね。

なら、普通にしていても私との相性は、結構良さそう。


喉の減りをじっと見つつ、今はCN案を思案しているの……。

(*41) 2022/06/16(Thu) 21:59:29

【独】 【音】福音 アンジェ

結構を二度使ったから、3ぽん。

(-41) 2022/06/16(Thu) 21:59:45

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

あ、喉気をつけてね!明後日の6時まで回復しないよー

ユウユウ>>*37
ユウユウが占に出て、あと二人が潜伏するなら、
狂人の出方によって3-1、2-2、2-1だね。
どれも十分勝負できる陣形だよ。

ライアンが全体講義してる間に、ライアンの騙占メモをあげるね!

狼の占騙り(狼に限らず、騙り全般)

a. 短距離走と思う。生き急ぐ
b. 対抗と話すのではなく、聴衆(特に白確定とか)に向かって喋る
c. 不慣れなうちは、自視点を客観的にメモか何かに書き出すことを推奨
d. 判定以外で狂狼アピールは不要。
e. 村側のときのやり方を軸に灰考察。
差がない時だけちょっと狼の欲を入れれば十分。


リベンジってことなら、前回どんな感じで負けちゃったかお話するともっと良いアドバイスがもらえるかも!
エントリーシートBにつながるけど、不安や弱みはどんどん共有していこう!

(*42) 2022/06/16(Thu) 22:00:22

【見】 鬼市 チェン、メモを貼った。

(a0) 2022/06/16(Thu) 22:01:13

【独】 【金】金魚 カナコ

占い方法について


統一≧指定バラ>自由がいいと思ってます。

自由による情報量を処理しきれるのかっていう懸念(利点でもあるのだけれど)
狼陣営による囲いの懸念などなどを考慮すると、
村の総意もしくは確霊になれば霊が統一かバラでも指定するほうがいいかなって。

統一になるんじゃないかなとは思っているので、
その場合占う対象は黒ありそうな中庸がいいかな。

(-42) 2022/06/16(Thu) 22:01:24

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

陣形の発生頻度はザックリとこうかな。必ずしも強さの順じゃないよ。

3-1>2-2>>2-1≒3-2>他


霊能者が確定してもそれなりに戦えるけど、占い師が確定するとお通夜になるーって捉え方が一般的だね。

また今みんなが悩んでいるように「狂人(狼)がどう動くか分からない」と狼と狂人がお互いに考えて3-1が多くなるんだろうね。


他人のささやき、独り言のポイントは本人以外誰も分からないから教え合うと良いね。9+24=33時間かけて使うからね。残1767pt

(*43) 2022/06/16(Thu) 22:01:29

【赤】 【キ】キョンシー ユウユウ

>>*39
アンジェの喉がガサガサに枯れる前にCNは決めたい!
えーとネタ、ネタ……アイスとか?

@1706

(*44) 2022/06/16(Thu) 22:05:22

【見】 【墓】 鬼市 チェン

あ、俺ちゃんの整理のために…
墓下サポートのメンバーのコアを貼りました☆

ダイナ、ケプラー、リエブル、シェル
それから…俺ちゃんが考察班なの把握☆

今はまだ議事のログも動いてないし
何か話すことなさそうなら…一旦離席するね☆

(+15) 2022/06/16(Thu) 22:10:21

【見】 【墓】 鬼市 チェン

多分、寝る前にチラッと顔出しするかもだけど
何もなければ朝までいないよ〜☆

(+16) 2022/06/16(Thu) 22:11:58

【独】 【金】金魚 カナコ

RUSTの配信だらだら見ている
たのしー!

(-43) 2022/06/16(Thu) 22:12:11

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*42アンデル 
これは前夜祭ではなくて館の外でデート会議した時の内容だね。幾つか捕捉しよう。

a生き急ぐ:地上でも触れたけど、2日目の夜の時点で信用が無い占い師は3日目の朝日を拝めないからだね。だから温存とかを考えずに動く方が圧倒的に評価されやすいよ。

c自視点を客観的に:考えることを減らすため、視点漏れを減らすためだね。

占い師ユウユウ 騙占い師A
霊能者B 霊能者C
灰11人 

こんな感じでスタートして判定、襲撃で更新していく感じ。理想は襲撃相談の時に翌日のパターンをある程度描けていることだけど苦手なら手を貸すよ。騙り占い師に限らずに狼側は全員やるのも有りだよ。僕も割と長い期間やっていたし。

(*45) 2022/06/16(Thu) 22:13:19

【赤】 【音】福音 アンジェ

アイス。

漏れたときカナコに疑惑がかかりそうだけれど良いと思うの。
この時期だし、涼しいモノだし。

(*46) 2022/06/16(Thu) 22:13:47

【M】 【独】 ☆広報班 ライアン

>>*45僕 捕捉→補足

(-44) 2022/06/16(Thu) 22:14:20

【赤】 【氷】流氷 クリオ

>>*42
不安や弱み……僕、狼も初めてなんですよね。
教えてもらった事を留意して動こうとは思ってますが……弱みが何か把握できていないし、分かってない事を分かってない事柄もありそうだなぁ、と言う不安はあります。

(*47) 2022/06/16(Thu) 22:14:30

【赤】 【氷】流氷 クリオ

冷たい物繋がりで、考えるなら、雪兎、でしょうか?
俺の肩書きが流氷だから、危険ですかね?

(*48) 2022/06/16(Thu) 22:21:46

【見】 【秘】 ★掃除人 ジズ > ★赤のお茶会 ソーサー

ソーサー、ありがとう。
こちらこそよろしくお願いします!楽しみね。

ジズこそ変なこと言ってたらいつでもつんつんして下さいな

思考負担がかからないように、基本的には見守りつつ、困っていたりしんどそうだったら声をかけてみようと思っているわ

(-45) 2022/06/16(Thu) 22:21:49

【M】 【赤】 ☆広報班 ライアン

>>*42アンデル 
b聴衆と話す:これも占い師に限らない。村側でも狼側でも大事なことだね。でも議論に熱くなると結構忘れがち。僕らも割としでかすよ。


d判定以外で狂狼アピールは不要:これは「狂人がわざと怪しく振舞って狼に真占い師の居場所を伝える」って手法への異論にあたる。

元々真実だけを話せば良い占い師と偽物とではそもそも出力に差がでやすいんだ。だから二重にハンディを背負って信頼勝負をするのは分が悪いよってお話だね。

そもそも狼に伝わる程度に手抜きしたら、村民達にも「あ、偽だ」って気づかれるしね。無意味だとか絶対ダメとは言わない。でも不慣れな内は少なくともお勧めはしない。

(*49) 2022/06/16(Thu) 22:24:46

【見】 【墓】 ★掃除人 ジズ

チェンはありがとう>>+12
丁寧に書いてくれて分かりやすいわ。

明日から本格稼働ね。張り切ってお掃除しなきゃ

(+17) 2022/06/16(Thu) 22:29:26

【M】 【赤】 ☆人形師 アンデル

クリオ>>*47
初めての狼に立ち会えてうれしいよ!
がんばろーね!
村人視点でわからないことはなんでも表で話して、
狼視点でわからないことは、仲間やマネージャーに頼ってね!
なにがわからないかわからなくて話せなくなるなら、そのまま話してだいじょーぶ。
村人としても狼としても、ひとりで抱え込まないの、だいじだよ!

最初に伝えたいのは、
「村人と話すこと、時には全力で吊りに行くことを恐れないで!」

狼は、4人吊らなきゃ勝てないの。
あとでライアンが講義してくれると思うけど、時には無理してでも吊りに行かなきゃいけない相手もいる。

吊らなきゃならない相手は、全力で狼に見えるっていっていい。
村人だって、相手が狼だと思ったらそうしなきゃならないんだからさ。

(*50) 2022/06/16(Thu) 22:30:08



情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (16人)

とある書物
1回 残779pt
カナコ
23回 残0pt
むくり!
ドロシー
12回 残303pt
ザトウ
18回 残0pt
次来るの0時過ぎ
ヨハン
14回 残224pt
アンジェ
17回 残0pt
(正座)
クリオ
12回 残239pt
お休み中
クイニャオ
19回 残68pt
ユウユウ
19回 残207pt
おやすみ
カグラ
9回 残424pt
ジョバンニ
15回 残45pt
オルカ
11回 残79pt
発言蘭→簡易メモ
メロウ
16回 残425pt
リウム
17回 残60pt
アリス
21回 残290pt
ワイズ
9回 残494pt

犠牲者 (0人)

処刑者 (0人)

突然死者 (0人)

マネージャー (2人)

ライアン
アンデル

見物人 (10人)

ソーサー(1d)
スーチェン(1d)
ケプラー(1d)
山城(1d)
リエブル(1d)
ジズ(1d)
ランラン(1d)
ダイナ(1d)
チェン(1d)
シェル(1d)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話/雄叫び
死者のうめき
秘話
アクション

一括操作



(0.117 CPUs)
SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
当サイトは日本国内専用です。
海外からの操作・閲覧は保証しかねます。
管理人 by milk_sugar/Yuchica
副管理人 by マオ
星狩りの国告知用Twitterアカウントはこちら
副管理人連絡用Twitterアカウントはこちら